俺もスリムになりたいわ
2009年08月02日
運動不足で寝不足でデブ…死に近づいてるのがわかってるんだけど、なかなかどれもあまり解消されないトガミでございます。
http://news.livedoor.com/article/detail/4279493/
新型PS3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定…っつー感じらしいですね。
ドイツの海女ゾンでの情報だそうですが。
まぁもうデカイ方のPS3を買ったのでいいですよ。…と思いきや、『PlayStation3 slim』はPS1とPS2のゲームソフトも起動できるとのこと…というトコにピクッときましたね。
ふざけんなや…。
最初からそこはできておくべきだろうが。絶対はずしたらいかんかったろうが。
(お返事)
>1:46 日記にすげー共感しました 昔同じようなことをされたので… というか先生の行動に感動しました
どもです。気持ちがわかってくれる人がいてくれて嬉しいっす。
っつーか先生呼ばわりはご勘弁。ケチなH漫画描きですので。
感動…とか言われると照れくさいですな。
はたから見たら銅像によじ登ってバケツをとってる様はちょっと異常な光景なので。
ただ、人の気持ちも考えぬバカ者のやらかした行為をそのままにしておくのが嫌だったんですわ。
>9:47 毎度、しお姫です。何かメールの人が別人になってますけどorz
あぎゃーっ、すいませーん…。
なんでこんなことに。脳みそがちょっとおかしくなってるみたいです。本当にすいません。
ブログにリンク…ありがとうございます。
何とかカッコつくように表紙だけでも頑張って描こうと思っております。
http://news.livedoor.com/article/detail/4279493/
新型PS3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定…っつー感じらしいですね。
ドイツの海女ゾンでの情報だそうですが。
まぁもうデカイ方のPS3を買ったのでいいですよ。…と思いきや、『PlayStation3 slim』はPS1とPS2のゲームソフトも起動できるとのこと…というトコにピクッときましたね。
ふざけんなや…。
最初からそこはできておくべきだろうが。絶対はずしたらいかんかったろうが。
(お返事)
>1:46 日記にすげー共感しました 昔同じようなことをされたので… というか先生の行動に感動しました
どもです。気持ちがわかってくれる人がいてくれて嬉しいっす。
っつーか先生呼ばわりはご勘弁。ケチなH漫画描きですので。
感動…とか言われると照れくさいですな。
はたから見たら銅像によじ登ってバケツをとってる様はちょっと異常な光景なので。
ただ、人の気持ちも考えぬバカ者のやらかした行為をそのままにしておくのが嫌だったんですわ。
>9:47 毎度、しお姫です。何かメールの人が別人になってますけどorz
あぎゃーっ、すいませーん…。
なんでこんなことに。脳みそがちょっとおかしくなってるみたいです。本当にすいません。
ブログにリンク…ありがとうございます。
何とかカッコつくように表紙だけでも頑張って描こうと思っております。
PR
センチになったんじゃあない
2009年08月01日
半月ほど前、友人に贈ったお中元「吉野家牛丼の具10食セット」。
昨日「コナミの出すギャルゲー買う?」ってメールを送るついでに「まぁ牛丼食って暑い夏を乗り切っておくれよ」とか書いたんですが。
まさか友人がそれを見て初めてお中元が送られてきてたことに気づくとは…。
友人の母君と妹君が既に、友人に内緒で10食中7食を食っていたそうな…。
前からすげぇ家だなぁと思っていたが、ちょっとすごすぎだろ。マンガかいな。
いや、マンガにしたって酷いって。絶対悪役だって。
友人に対しても酷いし、贈った俺に対しても酷いだろ。
今度から贈ったら「アレを贈ったからな」と言わなきゃいかんわ。
教えると開けた時の楽しみがないから、教えたくないんだが…。あー、悩む。そんなトガミでございます。
午前に近所のスーパーへ食料の買出しに。
途中に公園があるですよ。
その公園に母子像っつーのかね?母と子の銅像があるですよ。
その銅像の子供の頭にイタズラでバケツがかぶせてあるのを発見。
しばらく考える。
別に俺の知った事ではない。こんな銅像が何をされようが。
しかし…。この銅像を作った人がいるわけで。
昔からそうだったが、人が作ったモノを簡単に台無しにできるやつが嫌いだった。
子供の頃、ノートなどにお絵かきとかして、「うまく描けたなぁ」とか思ってるとそれにイタズラ描きをするヤツとか絶対いた。
本人はふざけてるだけなのだろうが、俺は前歯折ってやろうかと思うくらいムカついていた。
作った人の気持ちを微塵も考えずイタズラをする…そんな人間がとにかく許せない。子供だから…とかそんな事は関係ない。人としての問題だ。
公園に入り、柵を乗り越え、母子像の立つ周囲の垣根に入り、土台をよじ登って、子供の像の頭にあったバケツを放り投げた。
イタズラされた母子像がかわいそうだったからではない。
人の作ったモノにイタズラした奴がとにかく許せなかったのだ。
そんな奴らのしたイタズラ行為はことごとく破壊してやる。
そしてスーパーに行って、半額の冷凍食品を買い込んで帰宅したのであった。
昨日「コナミの出すギャルゲー買う?」ってメールを送るついでに「まぁ牛丼食って暑い夏を乗り切っておくれよ」とか書いたんですが。
まさか友人がそれを見て初めてお中元が送られてきてたことに気づくとは…。
友人の母君と妹君が既に、友人に内緒で10食中7食を食っていたそうな…。
前からすげぇ家だなぁと思っていたが、ちょっとすごすぎだろ。マンガかいな。
いや、マンガにしたって酷いって。絶対悪役だって。
友人に対しても酷いし、贈った俺に対しても酷いだろ。
今度から贈ったら「アレを贈ったからな」と言わなきゃいかんわ。
教えると開けた時の楽しみがないから、教えたくないんだが…。あー、悩む。そんなトガミでございます。
午前に近所のスーパーへ食料の買出しに。
途中に公園があるですよ。
その公園に母子像っつーのかね?母と子の銅像があるですよ。
その銅像の子供の頭にイタズラでバケツがかぶせてあるのを発見。
しばらく考える。
別に俺の知った事ではない。こんな銅像が何をされようが。
しかし…。この銅像を作った人がいるわけで。
昔からそうだったが、人が作ったモノを簡単に台無しにできるやつが嫌いだった。
子供の頃、ノートなどにお絵かきとかして、「うまく描けたなぁ」とか思ってるとそれにイタズラ描きをするヤツとか絶対いた。
本人はふざけてるだけなのだろうが、俺は前歯折ってやろうかと思うくらいムカついていた。
作った人の気持ちを微塵も考えずイタズラをする…そんな人間がとにかく許せない。子供だから…とかそんな事は関係ない。人としての問題だ。
公園に入り、柵を乗り越え、母子像の立つ周囲の垣根に入り、土台をよじ登って、子供の像の頭にあったバケツを放り投げた。
イタズラされた母子像がかわいそうだったからではない。
人の作ったモノにイタズラした奴がとにかく許せなかったのだ。
そんな奴らのしたイタズラ行為はことごとく破壊してやる。
そしてスーパーに行って、半額の冷凍食品を買い込んで帰宅したのであった。
明日から8月かぁ
2009年07月31日
こんな調子じゃコミケに行くのなんて夢のまた夢かもなぁ…。
と少々コミケ取材に不安を感じてきたトガミでございます。
今日は月1回必ず行く病院の日。
うーん、いいかげん飽きたなぁ…病院行くの。毎日薬飲んでるし。
とある過去のトラウマが原因で自律神経プチ失調になったのが通院の始まり。
自律神経はまもなくよくなったものの、仕事時のイライラが酷い状態に
なって、医師に相談したら「セロトニンが云々」ってな説明を受け、結果今俺が毎日飲んでるのはSSRI、鬱病患者が飲む薬ですよ。
まぁ昔っから鬱っぽかったんでいいんですけど、一石二鳥な感じなんですけど。
飲み始めた時はねぇ…イライラも減ったし、鬱っぽい気持ちもなくなって、すげぇこれとか思ったけども。
でももう飽きた。2年くらい通ってるし。
何とかならんのかなぁ…。飲み忘れる日とかも割と普通に過ごせてるんですけど。
今度相談してみようかなぁ。
あー…明日から8月。
8月といえば、俺がまた1つ歳をとる月じゃないか。月末だけど。
あー…やだなぁ…。
と少々コミケ取材に不安を感じてきたトガミでございます。
今日は月1回必ず行く病院の日。
うーん、いいかげん飽きたなぁ…病院行くの。毎日薬飲んでるし。
とある過去のトラウマが原因で自律神経プチ失調になったのが通院の始まり。
自律神経はまもなくよくなったものの、仕事時のイライラが酷い状態に
なって、医師に相談したら「セロトニンが云々」ってな説明を受け、結果今俺が毎日飲んでるのはSSRI、鬱病患者が飲む薬ですよ。
まぁ昔っから鬱っぽかったんでいいんですけど、一石二鳥な感じなんですけど。
飲み始めた時はねぇ…イライラも減ったし、鬱っぽい気持ちもなくなって、すげぇこれとか思ったけども。
でももう飽きた。2年くらい通ってるし。
何とかならんのかなぁ…。飲み忘れる日とかも割と普通に過ごせてるんですけど。
今度相談してみようかなぁ。
あー…明日から8月。
8月といえば、俺がまた1つ歳をとる月じゃないか。月末だけど。
あー…やだなぁ…。
程々やる時間が欲しいわ
2009年07月30日
単行本のラフ案が決まり、スロ漫画のネームが通り、一息つきたいが、つけないトガミでございます。
今日は以前にアマゾンで予約しておいたPSPソフト「ToHeart2 ポータブル Wパック初回限定版」が届く。
なんかアマゾンみたらこの限定版、すでに高値になってるみたい。
売るか・・・。
届いたはいいが、いつやれるのか全く謎だったりするしねぇ。
さっきPSPを見てみれば、充電切れてまた日付入れるトコからだし。
楽しみにしてた「逆転検事」もいまだに起動すらしてないし。
いや、まぁこうなるのはなんとなくわかってはいた。
まぁ時間がいっぱいあるとゲームに人生を大量に吸われてしまうので、時間がないくらいがいいのかも知れんが…。
それにしてもやれな過ぎるかなぁ…。程々にゲームやる時間を作りたい。作らねば。
あれ…あと1日過ぎたら8月…!?
ああ…ああ…。
今日は以前にアマゾンで予約しておいたPSPソフト「ToHeart2 ポータブル Wパック初回限定版」が届く。
なんかアマゾンみたらこの限定版、すでに高値になってるみたい。
売るか・・・。
届いたはいいが、いつやれるのか全く謎だったりするしねぇ。
さっきPSPを見てみれば、充電切れてまた日付入れるトコからだし。
楽しみにしてた「逆転検事」もいまだに起動すらしてないし。
いや、まぁこうなるのはなんとなくわかってはいた。
まぁ時間がいっぱいあるとゲームに人生を大量に吸われてしまうので、時間がないくらいがいいのかも知れんが…。
それにしてもやれな過ぎるかなぁ…。程々にゲームやる時間を作りたい。作らねば。
あれ…あと1日過ぎたら8月…!?
ああ…ああ…。
ニッチもサッチモ
2009年07月29日
トガミでございます。
疲れで元気が出ないので、マッサージへ。
大体2本原稿やると行ってる感じになるんかな。
マッサージ後にバッサリと髪を切りサッパリ。
マッサージ効果か、帰宅後にドカンと疲れが出て寝る。
車ですぐの所に映画館の入ったお洒落なショッピングモールができる夢を見て、ガッカリして起床。
さて仕事でもしようか…といった感じ。
なんかSMAPがソフトバンクのCMをやるとか何とかニュースになっておった。
ドコモとソフトバンクは威勢がいいね。
それに引き換えauは…。
某友人がなかなかスマートフォンを出さないauに嫌気がさしてMNPするような話をしておった。
auの社ッ長さんが
とか言っておったのを見て「えー」って思ったわー。
あたしゃハッキリいってスマートフォンとか興味まったくなし。
でもauのこののんびりさには少々呆れる。
需要が膨らんでる時期じゃないって…!他の各社は個人向けとか色々やってんでしょ?法人向け始めて世間から「やっとかよ」って言われてたじゃん。
スマートフォン欲しいって人結構いるみたいよ?需要は今でも十分あるだろ。
っつーか、需要が膨らんでからって…。先んじて投入して需要を拡大していかんと勝利者にはなれんだろ。
需要が拡大してるーって気づく時ってのは、スマートフォン欲しい人が一斉に他社に移った時じゃろ。すでに負けじゃんか。
どうしたんじゃろうね、au。やばいですよ。
なんか390円でau携帯3件まで24時間通話無料みたいなの始めておったが。俺いらん。
っつーか3つまでって、ソフトバンクのただ友を見た後だと見劣りするわぁ…。
まぁあたしゃ動かないんですけどね、auから。頑丈携帯が出てるうちは。
ただまぁ…このままじゃヤバイ気がしますな。auは。
疲れで元気が出ないので、マッサージへ。
大体2本原稿やると行ってる感じになるんかな。
マッサージ後にバッサリと髪を切りサッパリ。
マッサージ効果か、帰宅後にドカンと疲れが出て寝る。
車ですぐの所に映画館の入ったお洒落なショッピングモールができる夢を見て、ガッカリして起床。
さて仕事でもしようか…といった感じ。
なんかSMAPがソフトバンクのCMをやるとか何とかニュースになっておった。
ドコモとソフトバンクは威勢がいいね。
それに引き換えauは…。
某友人がなかなかスマートフォンを出さないauに嫌気がさしてMNPするような話をしておった。
auの社ッ長さんが
開発中のアンドロイド端末は発売時期が来年度以降になる。品質のいいものを出したいので少し遅れる。スマートフォンの需要が膨らんでいる時期ではないので、投入が遅れる影響はないと考えている。
とか言っておったのを見て「えー」って思ったわー。
あたしゃハッキリいってスマートフォンとか興味まったくなし。
でもauのこののんびりさには少々呆れる。
需要が膨らんでる時期じゃないって…!他の各社は個人向けとか色々やってんでしょ?法人向け始めて世間から「やっとかよ」って言われてたじゃん。
スマートフォン欲しいって人結構いるみたいよ?需要は今でも十分あるだろ。
っつーか、需要が膨らんでからって…。先んじて投入して需要を拡大していかんと勝利者にはなれんだろ。
需要が拡大してるーって気づく時ってのは、スマートフォン欲しい人が一斉に他社に移った時じゃろ。すでに負けじゃんか。
どうしたんじゃろうね、au。やばいですよ。
なんか390円でau携帯3件まで24時間通話無料みたいなの始めておったが。俺いらん。
っつーか3つまでって、ソフトバンクのただ友を見た後だと見劣りするわぁ…。
まぁあたしゃ動かないんですけどね、auから。頑丈携帯が出てるうちは。
ただまぁ…このままじゃヤバイ気がしますな。auは。
