忍者ブログ

餓狼スペではダック・キング使いでした

2009年08月06日
まだまだネーム中のトガミでございます。

どうしよ…ホントに。どうしよ…。



そんなヤバイ中、ゲームを購入。
PS2の「サムライスピリッツ 六番勝負」2000円。

急に初代のサムスピがやりたくなりましてねぇ。

大学時代の俺の部屋に、サークル仲間のO石くんがネオジオ本体とソフトを置いていって、よくやっておったんですよ。
あのクソでかくて一本二万円とかしたカートリッジでサムスピとか餓狼伝説スペシャルとかね。
なんか急に懐かしいゲームをしたくなりまして。

まぁ…やるのはいつかわかりませんけどね…。

拍手

PR

ネームが…

2009年08月05日
某画材店でネットショッピング。消耗品などは最近はもうとにかく通販。
最近は廃番になったシュタインペンをまたよく使ってるので、1箱注文。これでシュタインペンの在庫が144本×3箱に。早々漫画人生が終わってペン先があまらないといいなぁ…。


ネームが終わらん…。
月刊ドキッの箱書きは終わり、ヤンコミのは途中で悩み中(金曜打ち合わせなのに)。とある企画ネームも同時に悩み中。
早く終わらせて単行本カラーとモバMANの原稿やらんといかんのに…と悩んで焦って悩んで焦って…。
ヤバいスパイラルに入ってる感じ。
何とか今夜中にネームは片付けないと…。

拍手

のりピーを探せ2

2009年08月05日
仕事してます。トガミです。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/noriko_sakai/?1249444789

なんと失踪中ののりピーが山梨県の身延山付近で携帯の電波が途切れた模様。

身延山といえば、我が日蓮宗の総本山(俺の家は日蓮宗だったの)があるトコではないか。
まさか…このまま尼に…。

さすがにそれはないにしても、
ここから南ルートに行けば、俺のお袋さんの実家のあるトコ。子供の頃時々行ったっけ…。ああ、あんな何もない所にあののりピーが。
南にずっと降りると静岡清水方面。
途中で折れると俺の実家の方に…。そこにあるのは…富士山!
やはり俺の予想通り、のりピーハウス跡地に…。
そうそう富士山ののりピーハウスは八合目だったみたい。

身延山から北東にルートを取れば本栖湖方面…。ッツーことは樹海方面…。いや、そんな最悪なのイヤ。


いや、別にのりピーをイタズラにネタにした日記ってワケではなくて。
ただあの辺りって高校時代の知人がすんでたり、お袋の故郷だったり、山をいくつか越えれば俺の生まれた街だったりするので。
あんなトコにのりピーが来てるって事に実はちょっと感動してたりして。

拍手

のりピーを探せ

2009年08月04日
今日は夜更かしして脳汁が出てくるのを待ち作業する予定…トガミでございます。


ギリギリまで追い込まないとできない仕事もある。



昨夜は押尾が捕まって、「わはははは」と爆笑しておりましたわ。

良かった。
予想通りというか、俺の思っていたとおり、悪人だった。
彼が芸能界に出てきた頃にもう俺の「いじめられっ子センサー」がビビビと反応していたのだ。
ヤツは悪人、ヤツは敵。と。
そういう風に感じてる男は多いと思うんですが。2ちゃんとか祭で一部サーバー落ちてたみたいだし。

女性から見ると押尾ってのはパッと見、そこまでの悪印象はないみたいっすね。まぁワルっぽいというかワイルドっつーか、そんなイメージで終わるみたいですが。
男にはわかりますよ。彼が危険な雰囲気の男…でなくて、ただの危険な男だと。

逆に女性は、長澤まさみを見ると「性格悪そう」ってビシッと感じるそうですな。
男の俺からしてみると全然わからん。でも長澤は実際色々と見てみると「長澤まさみ好きー」なんて女子はそうおらんし、性格悪いって噂は聞くこともある。悪いんかもねー。


男にだけわかる事。女にだけわかる事ありますわね。

そうそう、これも関係あるかわかりませんが、女性の描いた少年漫画は大体すぐわかりますわ。
名前が男でも。絵柄がどんなに男っぽくても。
女性作家の少年漫画には決して男性作家が描かないような男が描かれる。
具体的には言いませんがすぐわかりますわ。
男が描けない「女性の中にだけある想像上の男の形」みたいなのが出る。
男から見るとあり得なかったり、微妙な違和感があったりする。

女性がギャルゲーとかオタ漫画とか読んで、あまりにご都合であり得ない女キャラみたら「あー、バカ男の妄想の産物だ」と思うんでしょうけど。
多分俺はそれに近い感覚で女性作家の少年漫画を見てる。

だからか俺は女性作家の描いた少年漫画ってのにそうそうハマった事がない。
感情移入しづらいのだ、男キャラに。
女性作家さんでしっかり感情移入できて面白かった少年漫画なんて、留美子先生くらいかもしれん。
青年漫画とかになるとまたちょっと違うんですが。



さてさて、押尾だけでなく、のりピーの旦那もヤクで捕まったみたいですね。さらにのりピー失踪中とか。
世の中大変だ。
俺の勘ではのりピーは…富士山の五合目あたりにあった「のりピーハウス」の跡地にいるのではないかと。

拍手

まだまだ夏は終わらんよ。

2009年08月03日
夜にスロ漫画を渡してくる。
今週はあとネーム3本・単行本カラー・モバMANの16p。
・・・・・・・・・・・とりあえず端から片付けていくしかないっすね。原稿16pは来週明けにしてもらおう…。
休みなどなかったりするトガミでございます。



昨日俺が話題にしたPlayStation3 slimはなんかどうもガセくさいっすな。
「小型機じゃねぇよ」みたいな注意書きが後から出てきたみたいで。
さてどうなりますやら。


今日はうちの賃貸にある庭の草刈を業者がやってくれてた。
一気に窓を閉める。
草のニオイが充満するとか、そんな問題ではない。
虫だ。
以前から何度か経験があるが、草刈やらで虫どもが住処をおわれると人家の中に入ってくる事が多い。
ムカデ・クモ・ゴキ…などなど、奴らは網戸のトコのちょっとした隙間などから侵入してくる。
ここはキッチリ閉め切って虫の侵入を防がねば。

拍手