忍者ブログ

麻薬との戦い

2009年08月27日
amazonにまとめて注文した三つの品。
まさか別々の箱で別々に送られ、同時に届くとはね…。
1つでよかったはずなのに…。3つの箱を畳んでションボリしてたトガミでございます。

在庫のあるものを先に送る…と言うのはわかる。が、もうちょっと待っててもよかったのではと思わざるをえんわぁ。
今日届いた3つの品の「発送しましたメール」の時間を見るとホントになんか腑に落ちない。

1個目の発送メールは26日の10時20分。
2個目のは27日0時07分。3個目はその3分後の0時10分。

1個目の発送はまぁいい。午前中に先にあるものを送ろうとしたのだろう。
だが、2個目と3個目は…。

海女ゾンさんのこれはホントに何とかならんもんか…。


本日届いた荷物のうちの1つがXbox360用ソフト「ドリームクラブ」ですよ。
もうハードを買わねば仕方ない状態に。
いよいよ俺も360ユーザーに近々なるのです。



昨日から始めた禁煙。
体に巣くったニコチンの悪魔が順調に騒ぎ出しております。
ニコチンが俺の弱い意志に揺さぶりをかけてくる。
「もう一本だけ吸って…今日からまた禁煙すれば?」とか、「食後だ…一服して落ち着きたいよねぇ…昔みたいに」とか思ったりする。

まさに麻薬。


ここで悪魔の揺さぶりに負けるとアウト。
タバコを吸って落ち着くのは幻想。
あれは薬物中毒者が、体内の薬物が切れてきた時に感じるストレスを薬物摂取で解消した時に感じる安心感に過ぎない。

すでにザッと計算して、俺は今までの人生でタバコに約200万円はかけている。これ以上お金を出して不健康を手に入れる人生はもうごめんだ。

輝かしい非喫煙者生活を取り戻すために、この数日は悪魔の揺さぶりに耐えねばいかん。
仕事しながらね…。
みんな!オラを応援しておくれ。
どう応援するかってーと、ブログの横の単行本の宣伝のトコをポチっと押して海女ゾンで注文を…。
いや、まぁそれは冗談ですけども。
まぁ頑張りますよ。

拍手

PR

何故に

2009年08月26日
「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」という本を読み、今日から禁煙スタートしたトガミでございます。
皆さん生暖かく見守ってください。
何度も禁煙失敗してきたからねぇ…。
でも何とか克服したい、この麻薬中毒を。



今日は午前に、やっぱりマッサージへ。
40分ほどグリグリしてもらう。

終わって、マッサージのおっちゃんが言う「あまり寝てないよね」

・・・どうしてわかったのだろう。

なんだろう。コリ具合から寝不足とわかるトコでもあるのか。
それとも目の下のくまが物凄かったとか…?

まさか…あのおっちゃん…俺のブログを読んでるのか!?
まぁそれはないでしょうけども。

拍手

そろそろ死にかけ

2009年08月25日
藤子・F・不二雄全集の二回目きました。
ドラえもん・キテレツ・そしてエスパー魔美だー!
読む暇がない…。トガミでございます。


なんか知らんけどずっとずっと作業。
昨夜は午前一時過ぎに眠くなる。フトンで仮眠をとるとどうしても朝まで寝てしまうと思ったので、座椅子で一時間寝る。
朝までずっと作業。七時近くになって一度就寝。一時間半後に起床。
軽く笑えてくる。

今日はさすがに寝ますわ。そろそろ脳の血管がプチンといきそうな感じなので。

しんどいから明日またマッサージにでも行こうか…。



のりPがゲロっちゃいましたね。薬抜くために逃走してたって。
まぁみんなそうじゃないかとは言ってましたが…。
俺的な今ののりピーのテーマソングは「待つわ」ですかね。
♪「かわいいふりして あの子
  わりとやるもんだねと」

わりと…どころの騒ぎじゃないですけども。

拍手

オキシジェン デストロイヤー

2009年08月23日
この一週間。この一週間が8月最後のヤマ。
ここを乗り切れば…少しだけ…ほんの少しだけ楽になる。
ただいまペン入れ中…トガミでございます。



来月再来月ですね。
東宝から欲しいブルーレイが出るですよ。
1つは「七人の侍」。
もう1つは「ゴジラ」。もちろん昭和29年の初代ゴジラですわ。

問題はですね。これらの映画がとても古い…ということですわね。
七人の侍は映像・音声を修復したようですが、ゴジラはどうもまだわからん。
果たして…。初代ゴジラは一応DVDでも持っておるのだが…。
古い映画をブルーレイにするとえらい酷いトコまで見えるようになったりする場合がありまして。

悩むトコですな。

拍手

そうだった

2009年08月22日
夏ですね。

気分転換に散歩に行ったら、左耳にセミが突進してきてすげぇ痛い思いしましたトガミでございます。。
かなりスピードが乗っていたのか猛烈痛かったです。
やはり奴らは俺にとって永遠の敵のようだ。


今日は某先輩から電話あり。
選挙について二時間も話してしまった…。
でもおかげでスッキリしましたわ。
もう当分選挙の事をブログに書くこともあるまい。スッキリしたので。




モバMANで連載してます「桃色兵姫スピン」の新しいのが出ました。

またパケット代が気にならん人はよろしくお願い致します。

拍手