忍者ブログ

告知忘れてた

2009年09月04日


携帯サイト コミック小学館内「モバMAN」にて連載中の「桃色兵姫スピン」の新しいのが今日から配信です。
上の絵のがスピン。

またパケ代が気にならん人はよろしくお願い致します。
こちらからモバMANへどぞ↓




今回ページが入れ替わったりしていたスーパーパチスロ777の編集長様からお詫びの電話をいただいた。
やっぱり言った方が良かったようだ。
うーん…言い出しにくかったのです。
わたしは知らん人が見ると、目つきが悪く怖いタイプと誤解されるような男なんですが、実は物凄い根性なしなビビリなんです。アンケートが悪くなっただけで口内炎ができるくらい。
まぁでも今度からはもうちょい勇気を出そう…。

拍手

PR

さて仕事

2009年09月04日

Xbox360到着。
旧基盤のロットですね…。やはり…という感じ。
まぁでも別にいきなり故障してるわけでもないし。
とりあえず現在日本でメインのゲーム機は大体所有って事になりました。
それがとても嬉しい…。
もう何年も何年も前から、こういう状態に憧れてたんですよ。ささやかな夢だったですよ。
これでどのプラットフォームで欲しいゲームが出てもためらわないでいいのだ…。
とりあえずアイマスとドリクラをちょっと遊びましたトガミでございます。
さて…仕事ですわ。


昨夜は、無意識に一本タバコを吸ってしまう夢を見た。
こんな夢を見るのもニコチンの魔力か。

気づいたら禁煙始めて一週間以上経っておったりして。

時々だがまだちょっと吸いたくなる時はある。
しかし驚くほどストレスなし。
以前はタバコやめるストレスで口内炎だらけになっておったが…。
「タバコがないと生きていけない」という洗脳がなくなったおかげかも。魔法の本のおかげだ。

まだ油断こそしてませんが、どうやらこのまま非喫煙者になれそう。

あー、これで喫煙者を指差して「肺がんで死ぬのは勝手だが関係ないやつまで巻き込むな」とか言えますよ。

いや、言いませんけどね。


吸ってないだけで正義だなんて…なんて楽な正義だろう。
こりゃヒステリックに悪(喫煙者)を責めるのがやめられんワケだぜ。

あ、俺、非喫煙者になってもタバコ吸う人を責めたりしませんよ。俺の近くでスパスパ吸われても俺全然いいですから。
そんな…ちょっと煙吸わされただけじゃ人間死にませんよ。

俺はですね、別にタバコが嫌になってやめるわけではないのです。
生活不規則で肥満で運動不足でかつ喫煙者じゃ…もう死にまっしぐらだなぁと思ったので、せめて1個減らそうと思ってやめようとしてるだけ。
タバコの害なんて…人間をとりまく害全体の中じゃショボいもんすわ。
吸いたい人は吸う。それでいいと思いますわ。

あ、でもやめたい人はこれどうぞ。読んでください。
俺みたいな絹ごし豆腐以下の脆弱な意志の人間でも結構いけそうですよ。
(お返事)
>20:32 例の台詞は「売れなそうな連載は単行本化しない。

うほっ、それは何とも…この商売には胸に響くっつーか…切ない。
っつーか許せない…。

拍手

テレビもっと見たい。

2009年09月03日

この8月は忙しさのあまり録画予約してた番組のチェックもできず。トガミでございます。

いざチェックしてみれば…。
NHK BSでやってた「よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム」の最後の回だけ録画ミスという悲劇。
これはねぇ…すげぇ映像なんだよね。一コマずつモノクロフィルムのカラー化作業して…もうとんでもなく戦争が身近に。
早くソフト化してください…NHK。フランスとの国際共同制作らしいので利益を出すためにもソフト化すると信じてる。オンデマンドは絶対見ない主義。


見逃したやつがソフト化…といえば、やはりNHKでやった「タイムスクープハンター」
俺はこれの前半数話を見れてなかったので10月にDVD化は嬉しい限り。ためらいもなく予約しましたわ。
レンタルとかも出るのかもしれませんが、これはホントにムチャクチャ面白い歴史番組だったんで、見てない人はソフト化したら是非見てくださいー。


今月はCSのヒストリーチャンネルで9.11の番組とかやりますな。
ドキュメンタリーはやっぱ一番好きなジャンル。



しかしドラマとか見なくなったなぁ…。海外ドラマもプリズン・ブレイクとスーパーナチュラル、ヒーローズ、サラ・コナーが好きですが、どれも続きを観れてない…。

もっと見たいなぁ…。
日本のドラマはまたもっと見ないし。
なんでしょうねぇ…「ごくせん」とか絶対見ないんですよねぇ…。
あのショムニくらいの頃からの「主人公がいい事や、感動的説教を言って終了」というスタイルのモノは何があっても絶対見ない。その演出だけでもうションボリするから。
あと月9とか絶対見ない。相当変わった事してくれないと見ない。
哀川翔と竹内力のVシネ2大スターW主演で恋愛コメディとかやってくれたら絶対見るんだけど。
プロポーズをする相手の前で、トラックの前に竹内力が飛び出してひかれて「わしゃあ死なんのじゃいぃ!おめぇに惚れとるからのう!」とか言ってくれたら、BOX予約は決定です。
もちろんトラックでひくのは哀川翔で。トラックから飛び降りて大喧嘩とかして…。
やらんだろうなぁ…絶対。



そういや全然関係ないけども。パチスロ「ときめきメモリアル」の制作が進行中だそうですよ!
ああー…こんな時にパチスロマンガの連載を終わらせてしまうとはぁー。
絶対ネタにしたかった…。
プロモ見たけど声優さんは一緒。今のトコのメインキャラは人気の高かった三人のみ。
絵はちょっとだけ最近っぽい感じに。それが微妙にまた古臭い感じだが。どうせなら完全に昔の絵でやってもらいたかった。


 

拍手

(TOT)SUKA

2009年09月02日




通販で買った中古メガドラ…起動せず
中古だからある程度は覚悟してましたが…。動作確認してねぇのかよ…。
っつーわけで交換希望の旨をお店に送る。

どうも最近何か買うとハズレなんだよね。
通販で本買ったら傷ついてたり。
野菜買って翌日もう痛んでたり。
ネットの某画材屋にデジタルの背景集注文したら冊子版の背景集が届いたり。
中古ゲーム何本か頼んだら一本入ってなかったり。


さぁここでまたどうなるかわからん賭けがきましたよ。


ネットの噂どおり、日本でのXbox360の値下げが発表されまして。
10日からなんですが、早速ネット通販では予約受付してたり、海女ゾンみたいに在庫品をもう値下げしたりと動きがあります。
やっと俺の誕生日プレゼントが届きますよ。
先ほど海女ゾンで10000円ほど値下げされた360エリートを注文しました。

さてさて、ここが賭けなんですね。
360って初期のモノは結構故障率が高いハードらしいんですね。よく知らんけど。
で、海女ゾンとかは古くからある在庫から売っていくってシステムじゃないらしく、故障率の少ない基盤を使った最近のモノと古い基盤のモノが混在してるみたいで。

故障率の高いのが届くか低いのが届くか、わからない…。まさに賭けのような状態のようです。
さぁ…最近ハズレばかりひくトガミの元にくるXbox360はどちらなのでしょうか。
たぶんハズレをひくと思いますけどね。
まぁそん時はそん時で。

買ったからには意地でも遊ぶ。携帯ゲーム機のソフトは移動中やれるが、置きゲームは気合入れて時間作らないと。

ああ、これで僕も箱ユーザー。ギャルゲーしかやりません。




(お返事)
>20:12 誕生日おめでとうございます!「殿サマの七本槍」の単行本楽しみにしています!!!!!
わ、ありがとうございます。
近年は歳をとるのが嫌だったんですが、最近は「ここまで生きてこられたんだからめでたいわな」と思うようになってきました。
単行本発売まであと一週間くらいでしょうか。僕は楽しみなような怖いような感じっす。
次の巻ではもっと上手くなれるように頑張ろうと思いますです。今後ともよろしくお願い致します。

拍手

新ハード来る

2009年09月01日
税金が多少上がっても大丈夫なように頑張るしかないのかなぁ…と思い始めたトガミでございます。

いや、やっぱ払いたくない税もあるがな。
高速あまり使わないのに、高速無料化財源のために自動車税が五万アップなんて…絶対払いたくないわ。
段階的に無料化していくって話ですが、途中頓挫でお願い致します。



今日は我が家に新しいゲーム機が届きました。

久しぶりかもなぁ…ハード買うの。
これですよ。ドーン!






セガ メガドライブ2!!


Xbox360じゃねぇのかよって感じですが。
何故に今頃メガドラなのか。
いやぁ…思い出のゲームがありましてね。
急にメガドラのアラジンやりたくなったんですよ。
ディズニーのアラジンのゲームですよ。アレが動ききれいで面白かったんすよ…。ホント。


Xbox360はもう少し待つ。

ちょっとした噂ですと、明日9月2日に日本でも360の値下げが発表されるっつー噂。
値下げ自体は9月10日からとか。
まぁ噂ですけどね。
もうちょい待つ。だってどうせアイマスとかドリームクラブとかやる暇が今はないので。
ちょっとでも値下げしてくれるならそれを待ちますわ。お金持ちじゃないんですもの。

拍手