「東アジア共同体」を提案?国民への説明が先だろ。勝手な事すんな
2009年09月22日
相変わらず調子悪し。
この数ヶ月の無理のせいかしらん。
落ち着いて漫画描きたいなぁ…とか思いはじめてきたりして。
贅沢者のトガミでございます。
最近は漫画一本あたりにかける時間がちょっとおかしいくらい短いんじゃよねぇ。
まぁ俺のせいなんですけども。
クレヨンしんちゃんの作者さんが転落死したのは、かなりショッキングでした。
物凄いファンだったわけではないですが、あれだけのキャラクターを生み出した存在はやはり漫画界では大きい。
とっても大きい損失で。残念。
がけ下を撮影した時に誤って転落した…と言うのが有力なようで。
そう聞いて「なんでそんなバカな事を…」とか言う人も多いでしょうけども。
俺は言えない。
多分似たような事する。
漫画描く人って多かれ少なかれそういうトコあるもん。
最後まで漫画家だったんですよ。臼井先生は。
埼玉育ちとは言え、生まれたのは同じ静岡県。偉大な先輩に対してとにかく冥福を祈りますわ。
この数ヶ月の無理のせいかしらん。
落ち着いて漫画描きたいなぁ…とか思いはじめてきたりして。
贅沢者のトガミでございます。
最近は漫画一本あたりにかける時間がちょっとおかしいくらい短いんじゃよねぇ。
まぁ俺のせいなんですけども。
クレヨンしんちゃんの作者さんが転落死したのは、かなりショッキングでした。
物凄いファンだったわけではないですが、あれだけのキャラクターを生み出した存在はやはり漫画界では大きい。
とっても大きい損失で。残念。
がけ下を撮影した時に誤って転落した…と言うのが有力なようで。
そう聞いて「なんでそんなバカな事を…」とか言う人も多いでしょうけども。
俺は言えない。
多分似たような事する。
漫画描く人って多かれ少なかれそういうトコあるもん。
最後まで漫画家だったんですよ。臼井先生は。
埼玉育ちとは言え、生まれたのは同じ静岡県。偉大な先輩に対してとにかく冥福を祈りますわ。
PR
頼むから世界に無責任な宣言しないでくれよ…。25%削減は無理だって。
2009年09月21日
頭が痛いし進みも悪い。調子が激ワル。トガミでございます。
ああ…24日にはあげます…なんて言わなきゃよかった。
無理せず25日って言っておけば…。
明日早速泣きを入れよう…。
チラホラと、原稿欲しいという方が出てまいりました。
ありがとうございます。
何人ほど応募宣言がきたかは言いませんが。
今の所あまりいないので、これはサックリたっぷり送れそうな予感。
ま、連休中で旅行とかしてネットしてない人もおられるでしょうし、ネットはそもそも数日に1回しかしないなんて方もおるでしょうから、まぁ一週間ほど人数把握の時間にさせていただこうかと。
ではあらためて
スキャン後いらなくなった原稿を欲しいって人は、
大体の人数把握をしたいので
HPのトップにありますWeb拍手ボタンで(欲しい)と送ってください。
また後日、正式にどう応募するか告知しようかと思っております。
ゴミですが、欲しいって方はよろしくですー。
教育テレビのニューアイドルまいんちゃんのシングル「キッチンはマイステージ限定版」が今amazonで34位に。
俺が思っていたよりも相当人気があるようだ。
ああ…24日にはあげます…なんて言わなきゃよかった。
無理せず25日って言っておけば…。
明日早速泣きを入れよう…。
チラホラと、原稿欲しいという方が出てまいりました。
ありがとうございます。
何人ほど応募宣言がきたかは言いませんが。
今の所あまりいないので、これはサックリたっぷり送れそうな予感。
ま、連休中で旅行とかしてネットしてない人もおられるでしょうし、ネットはそもそも数日に1回しかしないなんて方もおるでしょうから、まぁ一週間ほど人数把握の時間にさせていただこうかと。
ではあらためて
スキャン後いらなくなった原稿を欲しいって人は、
大体の人数把握をしたいので
HPのトップにありますWeb拍手ボタンで(欲しい)と送ってください。
また後日、正式にどう応募するか告知しようかと思っております。
ゴミですが、欲しいって方はよろしくですー。
教育テレビのニューアイドルまいんちゃんのシングル「キッチンはマイステージ限定版」が今amazonで34位に。
俺が思っていたよりも相当人気があるようだ。
なんか調子が悪いわぁ…
2009年09月20日
8月の仕事疲れが今頃来てるって感じでしょうか。
なんか上手い事いかないトガミでございます。
とりあえず色々とネームは通ったので、後は原稿やるだけなんですが、進み悪い…。
寝不足のせいかもしれんけど。
昨日はたっぷり寝るつもりが、なんか知らんが5時半には起きてしまい…。
寝たいのにショートスリーパーな感じですわ。
ダヴィンチ・コードの作者ダン・ブラウンの新作が海の向こうで出たようですね。
初版500万部って…。やっぱり格が違うわ。
日本語版は来年の初春くらいになるとか聞きましたわ。
うう…待ちきれない…。でも辞書片手に洋書を読むような時間も若さもない。
待ちますけどね…結局。
こんなメッセージいただきました。
>0:50 以前、単行本購入者に原画プレゼントの話がブログにあった気がするのですが、今からでも申し込めますでしょうか?
はい。今からも何も全然その手の話をしてませんので。これからです。この企画。
コレを機にちょっと「欲しい」って人がどれほどいるか調べたいトコです。
・えーっと、プレゼントする原画ってーのは、スキャンしていらなくなった原稿ですので、基本的に仕上げをされておりません。原稿にペンで描かれただけの絵です。一部は汚れたりしてる場合があります。
・見られたくない絵はあげないので、どの作品のどのページが送られてくるかとかは届くまで謎です。
「トガミが描いた原稿」って証として、トガミのサインが原稿に入ります(多分絵の一部にかかる形で)
・「欲しい」って人が少なければ、1人あたり数枚送りつけたりしますが、多かったら一枚ずつ…とかになるかも…。
万が一、すごいいっぱいの人が欲しがるって事になると抽選になるかもです。
・トガミを支えてくださってる方々へのお礼みたいなモノって事で、送料はこちら持ちです。ただ、郵便事故などで届かなかったらごめんって感じです。
以上ふまえた上でですね。
「未完成の原稿でも欲しいかもなぁ…」と思う方はですね。住所とか書かなくて結構ですので(今回は数を把握したいだけですので)、サイトのトップページにありますWeb拍手でですね。
「欲しい」と1回送ってください。できたらハンドルネームとかつけて。
それで大体どれくらいの希望者がおられるのか確認しますんで。
友人知人のイタズラはご遠慮くだされ。
少ないと簡単に送れてうれしいような…寂しいような…。
多かったら送るのが大変で、きついような…うれしいような…。
まぁともかく大体の数を把握したいので、欲しい人は拍手のトコからお願いしますー。
なんか上手い事いかないトガミでございます。
とりあえず色々とネームは通ったので、後は原稿やるだけなんですが、進み悪い…。
寝不足のせいかもしれんけど。
昨日はたっぷり寝るつもりが、なんか知らんが5時半には起きてしまい…。
寝たいのにショートスリーパーな感じですわ。
ダヴィンチ・コードの作者ダン・ブラウンの新作が海の向こうで出たようですね。
初版500万部って…。やっぱり格が違うわ。
日本語版は来年の初春くらいになるとか聞きましたわ。
うう…待ちきれない…。でも辞書片手に洋書を読むような時間も若さもない。
待ちますけどね…結局。
こんなメッセージいただきました。
>0:50 以前、単行本購入者に原画プレゼントの話がブログにあった気がするのですが、今からでも申し込めますでしょうか?
はい。今からも何も全然その手の話をしてませんので。これからです。この企画。
コレを機にちょっと「欲しい」って人がどれほどいるか調べたいトコです。
・えーっと、プレゼントする原画ってーのは、スキャンしていらなくなった原稿ですので、基本的に仕上げをされておりません。原稿にペンで描かれただけの絵です。一部は汚れたりしてる場合があります。
・見られたくない絵はあげないので、どの作品のどのページが送られてくるかとかは届くまで謎です。
「トガミが描いた原稿」って証として、トガミのサインが原稿に入ります(多分絵の一部にかかる形で)
・「欲しい」って人が少なければ、1人あたり数枚送りつけたりしますが、多かったら一枚ずつ…とかになるかも…。
万が一、すごいいっぱいの人が欲しがるって事になると抽選になるかもです。
・トガミを支えてくださってる方々へのお礼みたいなモノって事で、送料はこちら持ちです。ただ、郵便事故などで届かなかったらごめんって感じです。
以上ふまえた上でですね。
「未完成の原稿でも欲しいかもなぁ…」と思う方はですね。住所とか書かなくて結構ですので(今回は数を把握したいだけですので)、サイトのトップページにありますWeb拍手でですね。
「欲しい」と1回送ってください。できたらハンドルネームとかつけて。
それで大体どれくらいの希望者がおられるのか確認しますんで。
友人知人のイタズラはご遠慮くだされ。
少ないと簡単に送れてうれしいような…寂しいような…。
多かったら送るのが大変で、きついような…うれしいような…。
まぁともかく大体の数を把握したいので、欲しい人は拍手のトコからお願いしますー。
さすがに寝るか…
2009年09月18日
最近は四時間から五時間の睡眠が多いですねぇ。
寝不足ジョギングはやっぱりかなりヤバイ感じがしてきたので、今朝は無理せずウォーキングにしましたわ。
朝6時から50分ほど歩く。
ちっとも痩せませんトガミでございます。
自分の体の具合から色々と調べると、どうもビタミンA、ビタミンB1、ビタミンCがそれぞれ足りないみたい。
これらを摂取しやすいモノはレバーらしい。
無理と判明。
ためしにスーパーでレバー串買ってきて食べたんすよ。
結果半分も食べられず。
仕方が無いのでサプリを購入。
食えないもんは食えない。
どうにも集中力が持続せず。
体が疼くような感覚は、かなりストレスがたまってる感じ。
ネームも考えてもまとまらず、絵も描けず、という感じ。
さすがにちゃんと寝ようかと思い始めた。
今日はさすがに。
あ、明日発売のパチスロ777からは俺の漫画は載ってません。
これでスロ漫画家は卒業。
スロ漫画家からエロ漫画家へ!・・・・・・・・あまり変わらんな。一字しか。
今日モバMANでスピンが更新されましたー。よろしくですー。

寝不足ジョギングはやっぱりかなりヤバイ感じがしてきたので、今朝は無理せずウォーキングにしましたわ。
朝6時から50分ほど歩く。
ちっとも痩せませんトガミでございます。
自分の体の具合から色々と調べると、どうもビタミンA、ビタミンB1、ビタミンCがそれぞれ足りないみたい。
これらを摂取しやすいモノはレバーらしい。
無理と判明。
ためしにスーパーでレバー串買ってきて食べたんすよ。
結果半分も食べられず。
仕方が無いのでサプリを購入。
食えないもんは食えない。
どうにも集中力が持続せず。
体が疼くような感覚は、かなりストレスがたまってる感じ。
ネームも考えてもまとまらず、絵も描けず、という感じ。
さすがにちゃんと寝ようかと思い始めた。
今日はさすがに。
あ、明日発売のパチスロ777からは俺の漫画は載ってません。
これでスロ漫画家は卒業。
スロ漫画家からエロ漫画家へ!・・・・・・・・あまり変わらんな。一字しか。
今日モバMANでスピンが更新されましたー。よろしくですー。

