漫画みたいで自分で笑ったよ
2009年09月26日
ただヘコんでます。トガミでございます。
先日小学館の担当さんに「俺、最近太ってきてヤバイ」って話をしたですよ。
そこで某M先生の話題になりました。
担当さん「Mくんは最初普通の体型だったんだけど、漫画家生活でドンドン太って、睡眠時無呼吸症になったんだよねぇ。打ち合わせの途中で寝ちゃうんだって。ホラ、ちゃんとした睡眠が取れてないから。」
俺「あー、俺も気をつけますわぁ」
もうそこで何かフラグが立っておったんでしょうかね。
昨夜家族が俺の寝てる時に気づいたんですよ。
呼吸が数秒止まる事に。
まぁ睡眠時無呼吸症は10秒以上の無呼吸のはずなので、その手前くらいなんでしょうが…。
いや、俺、軽く無呼吸ってました。ハイ。
合点がいった。最近、どうにも昼間集中できず、夜寝ても眠くて。
仕事に支障が出るくらいヤバい状態に自分でワケがわかんなくなってたんですが、軽度の睡眠時無呼吸症だったって事でしょうか。
すいません。各編集さん…俺の肥満が加速したばかりに原稿が遅れてます。
まぁ朝に無呼吸の話を家族から聞いて焦りましてね。
「痩せなくては!」と。
んで、運動に行ったですよ。まぁ走ったり歩いたり30分くらいしましたかね。
その途中、下り坂を走ってる時に
ペリ…っ
しましたねぇ…何かが剥がれるような音と痛み。
まぁ走るどころか、まともに歩けなくなりまして。
先ほど病院いってきました。
軽度の肉離れ。
人生初だわ…肉離れなんて…。ホントに何かがどこかから離れるような感じすんのね。
医者に「しばらくは痛いんじゃないかな」とか言われて、打ち合わせや原稿渡しに行くのも一苦労な感じになりそうですよ。
っつーか…睡眠時に呼吸止まって…ヤバイって思って運動しに行って、肉離れって!
いや、もう漫画みたいで笑えてきましたよ。笑い事じゃないんですけども。
早急にやせないといかんのに、運動するという選択肢がなくなったんですが、俺はどうすりゃいいんでしょうか。
やっぱ食事をどうにかするしかないわなぁ…。
まぁ頑張ります。
先日小学館の担当さんに「俺、最近太ってきてヤバイ」って話をしたですよ。
そこで某M先生の話題になりました。
担当さん「Mくんは最初普通の体型だったんだけど、漫画家生活でドンドン太って、睡眠時無呼吸症になったんだよねぇ。打ち合わせの途中で寝ちゃうんだって。ホラ、ちゃんとした睡眠が取れてないから。」
俺「あー、俺も気をつけますわぁ」
もうそこで何かフラグが立っておったんでしょうかね。
昨夜家族が俺の寝てる時に気づいたんですよ。
呼吸が数秒止まる事に。
まぁ睡眠時無呼吸症は10秒以上の無呼吸のはずなので、その手前くらいなんでしょうが…。
いや、俺、軽く無呼吸ってました。ハイ。
合点がいった。最近、どうにも昼間集中できず、夜寝ても眠くて。
仕事に支障が出るくらいヤバい状態に自分でワケがわかんなくなってたんですが、軽度の睡眠時無呼吸症だったって事でしょうか。
すいません。各編集さん…俺の肥満が加速したばかりに原稿が遅れてます。
まぁ朝に無呼吸の話を家族から聞いて焦りましてね。
「痩せなくては!」と。
んで、運動に行ったですよ。まぁ走ったり歩いたり30分くらいしましたかね。
その途中、下り坂を走ってる時に
ペリ…っ
しましたねぇ…何かが剥がれるような音と痛み。
まぁ走るどころか、まともに歩けなくなりまして。
先ほど病院いってきました。
軽度の肉離れ。
人生初だわ…肉離れなんて…。ホントに何かがどこかから離れるような感じすんのね。
医者に「しばらくは痛いんじゃないかな」とか言われて、打ち合わせや原稿渡しに行くのも一苦労な感じになりそうですよ。
っつーか…睡眠時に呼吸止まって…ヤバイって思って運動しに行って、肉離れって!
いや、もう漫画みたいで笑えてきましたよ。笑い事じゃないんですけども。
早急にやせないといかんのに、運動するという選択肢がなくなったんですが、俺はどうすりゃいいんでしょうか。
やっぱ食事をどうにかするしかないわなぁ…。
まぁ頑張ります。
PR
我が家のマスク備蓄が200枚を突破。
2009年09月25日
そんなにマスク買ってどうすんの?って感じですが。
全員がマスクすりゃいいのさ。って思ってますよ。
インフル感染してる人は被害拡大させないためにマスクを。感染してない人は予防の意味でマスクを。
そして全員手洗い・うがいをまめに。
そうすりゃかなり感染が防げるはず。
本気でそう思ってますトガミでございます。
5月の国内初感染から四ヶ月。感染者はすでに万単位だし、死人も出てるし。
気をつけすぎてダメなことはなかろう。
楽観主義で感染が防げるなら俺も半笑いで「大丈夫なんじゃねぇの」とか言って終わりにするんですが。
今日は野暮用片付けついでに文具店へ。
スキャン後に用無しになった原稿を欲しい人に差し上げる企画を今度するわけですが。それ用に使う封筒やら何やらも買ったりして。
応募の正式な受付は数日後にしますー。
送ったりなんなりできるのは多分10月です。すいません。
あ、大体の目安のための人数確認を引き続きしてますので、ゴミ原稿欲しい方はサイトトップのWeb拍手ボタンから「欲しい」と送ってくださいー。
全員がマスクすりゃいいのさ。って思ってますよ。
インフル感染してる人は被害拡大させないためにマスクを。感染してない人は予防の意味でマスクを。
そして全員手洗い・うがいをまめに。
そうすりゃかなり感染が防げるはず。
本気でそう思ってますトガミでございます。
5月の国内初感染から四ヶ月。感染者はすでに万単位だし、死人も出てるし。
気をつけすぎてダメなことはなかろう。
楽観主義で感染が防げるなら俺も半笑いで「大丈夫なんじゃねぇの」とか言って終わりにするんですが。
今日は野暮用片付けついでに文具店へ。
スキャン後に用無しになった原稿を欲しい人に差し上げる企画を今度するわけですが。それ用に使う封筒やら何やらも買ったりして。
応募の正式な受付は数日後にしますー。
送ったりなんなりできるのは多分10月です。すいません。
あ、大体の目安のための人数確認を引き続きしてますので、ゴミ原稿欲しい方はサイトトップのWeb拍手ボタンから「欲しい」と送ってくださいー。
ブラックマジック
2009年09月24日
単行本も出た事なので、自分にボーナス。
ボーナスとして欲しかったモデルガンを注文。お値段は…まぁ任天堂Dsiくらい。ボーナスにしては安めですね…。

かっけーでしょ。
S&W M66 2.5インチ
この形…このコンパクトな感じがねぇ…なんともかっこいいなーって。
以前にカシオペアタイプという機構のエアガン作ったら警察に実銃扱いされちゃって社ッ長さんが捕まったタナカワークス製ですわ。
あたしが注文したのはモデルガンなので、殺傷能力どころか、BB弾も撃てない銃ですわ。
資料として使うんで、エアガンみたいになんか…銃口のトコが玩具くさい感じなの嫌だったですよ。
大体BB弾なんて撃たないんだし。
火薬キャップ使うと発火アクションできますわ。自主制作映画の撮影道具向きな感じでしょうか。
最近欲しいモノは20代の頃欲しくても買えなかったものが多い…トガミでございます。
夜な夜な編集さんに泣きを入れては〆切をノばさせる「妖怪泣き作家」。
そんな風にはなるまいと思っていたのに…。もう妖怪みたいになってきましたわ。
〆切を結局延ばしてもらったりして。申し訳なし。
(色々と書いてくださった方に お返事)
>10:15 …パチスロまったく興味ないですがパチスロ漫画読んでました。お姉さんと一緒は単行本化してほ
どもです。ありがとうございます。
「お姉さんと一緒」は僕も思いいれがある漫画なので単行本化してくれたらなぁ…とか思ってます。
いつか自分で作ってしまおうかなぁ…。
>22:07 ・・・2月4日の『巨神ゴーグ』でヒットしてここにたどり着いて以来
うわ。どもです。ありがとうございます。
っつーか、すごい不思議な縁で読んでくださってるんですね…。
実は私も○○持ちだったり…。
巨神ゴーグは僕的には子供の頃一番ワクワクしたアニメでして。昔もゴーグのためだけにLDデッキを…。
いや、あまりそんな話をされても困るか…。
ともあれ、頑張りますので今後ともよろしくですー。
>3:48 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail181.html ページ下の方に口内炎関連の解説があります
わー情報ありがとうございます。
うーん、俺なんかの口内炎のためにこんな調べてくださって…ホントありがとうございます。
とりあえず「わかもと」飲んでみようかと思いますー。
>10:09若木先生のファンという流れで、コミックスを買わせていただきました。
うお!若木さんからの流れとは!また不思議なご縁で。ありがとうございますー…。ホントに。
…と言うことは単行本のアレにお気づきになられたでしょうね、もちろん。
別名だし帯にも何にも情報ないしで、買ってからビックリみたいな人もいるみたいで。
若木さんのように…とは行きませんが、うまくなるべく頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致しますー。
ボーナスとして欲しかったモデルガンを注文。お値段は…まぁ任天堂Dsiくらい。ボーナスにしては安めですね…。

かっけーでしょ。
S&W M66 2.5インチ
この形…このコンパクトな感じがねぇ…なんともかっこいいなーって。
以前にカシオペアタイプという機構のエアガン作ったら警察に実銃扱いされちゃって社ッ長さんが捕まったタナカワークス製ですわ。
あたしが注文したのはモデルガンなので、殺傷能力どころか、BB弾も撃てない銃ですわ。
資料として使うんで、エアガンみたいになんか…銃口のトコが玩具くさい感じなの嫌だったですよ。
大体BB弾なんて撃たないんだし。
火薬キャップ使うと発火アクションできますわ。自主制作映画の撮影道具向きな感じでしょうか。
最近欲しいモノは20代の頃欲しくても買えなかったものが多い…トガミでございます。
夜な夜な編集さんに泣きを入れては〆切をノばさせる「妖怪泣き作家」。
そんな風にはなるまいと思っていたのに…。もう妖怪みたいになってきましたわ。
〆切を結局延ばしてもらったりして。申し訳なし。
(色々と書いてくださった方に お返事)
>10:15 …パチスロまったく興味ないですがパチスロ漫画読んでました。お姉さんと一緒は単行本化してほ
どもです。ありがとうございます。
「お姉さんと一緒」は僕も思いいれがある漫画なので単行本化してくれたらなぁ…とか思ってます。
いつか自分で作ってしまおうかなぁ…。
>22:07 ・・・2月4日の『巨神ゴーグ』でヒットしてここにたどり着いて以来
うわ。どもです。ありがとうございます。
っつーか、すごい不思議な縁で読んでくださってるんですね…。
実は私も○○持ちだったり…。
巨神ゴーグは僕的には子供の頃一番ワクワクしたアニメでして。昔もゴーグのためだけにLDデッキを…。
いや、あまりそんな話をされても困るか…。
ともあれ、頑張りますので今後ともよろしくですー。
>3:48 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail181.html ページ下の方に口内炎関連の解説があります
わー情報ありがとうございます。
うーん、俺なんかの口内炎のためにこんな調べてくださって…ホントありがとうございます。
とりあえず「わかもと」飲んでみようかと思いますー。
>10:09若木先生のファンという流れで、コミックスを買わせていただきました。
うお!若木さんからの流れとは!また不思議なご縁で。ありがとうございますー…。ホントに。
…と言うことは単行本のアレにお気づきになられたでしょうね、もちろん。
別名だし帯にも何にも情報ないしで、買ってからビックリみたいな人もいるみたいで。
若木さんのように…とは行きませんが、うまくなるべく頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致しますー。
雑誌がたまっていく…
2009年09月23日
唇の口内炎が治りかけ…という時にはすでに舌先に口内炎。
タバコを吸えば口内炎が消える体質なのだという事をわかっている。
でも吸わない。
あ、今日で禁煙開始から四週間だ。
このままいきたい。このまま…。
読めない本もですが、最近雑誌がとにかくたまっていく。
週刊誌とかばかりですが。いや、漫画でなくて。
なんだろう。この時間の無さに軽く叫びだしたくなる時も。
読書欲を満たせないのって結構ストレスがたまりますわ。
これはもう・・・なんでもいいから読書をしたような経験がしたい…!
なんでもいいからCD BOOKとかドラマCDでも買って聞きながら仕事しようかなぁ…と。
11月発売のドラマCD「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」を予約しようかと思っている。
プリズン・ブレイクでマイケルの声やってる東地さんが出るんだよねぇ。あの人の声が好きなんですよ。
あ、別に平野綾が出るから買うわけじゃないですよ。ホントですよ。
タバコを吸えば口内炎が消える体質なのだという事をわかっている。
でも吸わない。
あ、今日で禁煙開始から四週間だ。
このままいきたい。このまま…。
読めない本もですが、最近雑誌がとにかくたまっていく。
週刊誌とかばかりですが。いや、漫画でなくて。
なんだろう。この時間の無さに軽く叫びだしたくなる時も。
読書欲を満たせないのって結構ストレスがたまりますわ。
これはもう・・・なんでもいいから読書をしたような経験がしたい…!
なんでもいいからCD BOOKとかドラマCDでも買って聞きながら仕事しようかなぁ…と。
11月発売のドラマCD「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」を予約しようかと思っている。
プリズン・ブレイクでマイケルの声やってる東地さんが出るんだよねぇ。あの人の声が好きなんですよ。
あ、別に平野綾が出るから買うわけじゃないですよ。ホントですよ。
