告知忘れ(追記あり)
2009年10月11日
筋肉痛であちこち痛いトガミでございます。
肉離れはある程度よくなりました…。やっとって感じですが。
でもまだまだ走るのは怖いです。もっと体重減らさねば。
告知を忘れておりました。
少年画報社「ヤングコミック」の新しいのが昨日出ました。
またお暇でコンビニ売りがメインのH漫画誌を買える余裕のあるお方はどうぞよろしくお願い致します。
切にお願い申し上げます。
で、とりあえずゴミ原稿プレゼント企画は本日で応募を打ち切りますー。
いつ送れるかはわかりませんが、今月中に何とかしようと思っておりますー。
応募してくださった方はのんびりお待ちくださいませ。
かけこみの方も大丈夫っすよー。受けましたよー。
ありがとうございますー。
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX …
今アマゾンでDVDで四位とかに入ってますな。
買うべきか否か大変悩んでおったり…。
肉離れはある程度よくなりました…。やっとって感じですが。
でもまだまだ走るのは怖いです。もっと体重減らさねば。
告知を忘れておりました。
少年画報社「ヤングコミック」の新しいのが昨日出ました。
またお暇でコンビニ売りがメインのH漫画誌を買える余裕のあるお方はどうぞよろしくお願い致します。
切にお願い申し上げます。
で、とりあえずゴミ原稿プレゼント企画は本日で応募を打ち切りますー。
いつ送れるかはわかりませんが、今月中に何とかしようと思っておりますー。
応募してくださった方はのんびりお待ちくださいませ。
かけこみの方も大丈夫っすよー。受けましたよー。
ありがとうございますー。
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX …
今アマゾンでDVDで四位とかに入ってますな。
買うべきか否か大変悩んでおったり…。
PR
わけあって
2009年10月10日
今日は色々と家庭の事情で疲れまくって…これから10時間は寝るつもりのトガミでございます。
お仕事道具の1つであるスキャナー。
これが壊れるとデジタル仕上げのマンガ描きはもう途方にくれるしかないのです。
っつーわけで、以前教えてもらったブラザーのA3複合機がようやく我が家にきた。
これでB4の原稿用紙をスキャンできる機械が2つになった。やっと安心宇宙旅行。
カラープリンターも新しくしたかったので、助かりますわ。
しかし…これデカい…。置き場所に本気で困る。
A3モノクロレーザープリンターよりデカいとは・・・。
そうねぇ…どのくらいデカイかって…昔のビデオデッキを四台縦に積んで、それを横に二列並べた感じ…わかりにくいか。
そうねぇ…ちょっとしたスーツケースくらいのデカさですよ。
とにかく置き場所はマジで困ってますわ。
A3スキャナー&A3モノクロレーザーの複合機だったらいいのになぁ…。
さて、殿サマ・スピンとネームが通過。
あとは「たまふり」…。原稿進めつつネームやらんと…。
ニュースの時間
2009年10月09日
夢の中でもネームを考えるトガミでございます。
仕事中毒だ…。
いいニュース
・トガミの体重が90キロを切りました。
無呼吸云々言ってた頃が93だったので、食事制限オンリーで3キロ減。
デブは痩せ始めは一気に行くんですよ。その後が大変…。
まぁこの調子でいきたいですね。
・トガミ禁煙開始から五週間。
だんだん禁煙してる事自体がどうでもよくなってきた…。これも良いことです。
あとでよく見てみたら六週間だった。
いつまで数えようか…。
・『涼宮ハルヒの消失』の映画化が決定! 公開は2010年春!
エンドレスなんちゃら…とか色々問題を起こしていた最近のハルヒですが、ちょっと期待してますわぁ。
「消失」を経験すると長門を好きになったりするので、消失の映画以降は長門のフィギュアや同人がまたきそう。
悪いニュース
・原口一博総務相は8日、共同通信などのインタビューで在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与について前向きな姿勢を示した。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100801000609.html
やめてくれ。
・「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091007/plc0910072045012-n1.htm
中国韓国の反日教科書を日本でも使おうって言うんだろうか。
っつーか、そもそも東アジア共同体なんて話は聞いてない。
それに反応して↓
・東アジア共同体構想に懸念=米排除に不信感-オバマ政権
、「日米関係の新たな火種になる恐れがある」との指摘も出始めている
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100800536
どうすんだよ…。
・「適応外医薬品の開発支援金」「人材育成支援金」「新型インフル対策金」「国立大学・官庁施設整備費」などが補正予算見直しで執行停止に
http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html#more-1679
どれも削れる無駄らしいよ。
医師不足解消のための予算も停止みたいね。
仕事中毒だ…。
いいニュース
・トガミの体重が90キロを切りました。
無呼吸云々言ってた頃が93だったので、食事制限オンリーで3キロ減。
デブは痩せ始めは一気に行くんですよ。その後が大変…。
まぁこの調子でいきたいですね。
・トガミ禁煙開始から五週間。
だんだん禁煙してる事自体がどうでもよくなってきた…。これも良いことです。
あとでよく見てみたら六週間だった。
いつまで数えようか…。
・『涼宮ハルヒの消失』の映画化が決定! 公開は2010年春!
エンドレスなんちゃら…とか色々問題を起こしていた最近のハルヒですが、ちょっと期待してますわぁ。
「消失」を経験すると長門を好きになったりするので、消失の映画以降は長門のフィギュアや同人がまたきそう。
悪いニュース
・原口一博総務相は8日、共同通信などのインタビューで在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与について前向きな姿勢を示した。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100801000609.html
やめてくれ。
・「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091007/plc0910072045012-n1.htm
中国韓国の反日教科書を日本でも使おうって言うんだろうか。
っつーか、そもそも東アジア共同体なんて話は聞いてない。
それに反応して↓
・東アジア共同体構想に懸念=米排除に不信感-オバマ政権
、「日米関係の新たな火種になる恐れがある」との指摘も出始めている
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100800536
どうすんだよ…。
・「適応外医薬品の開発支援金」「人材育成支援金」「新型インフル対策金」「国立大学・官庁施設整備費」などが補正予算見直しで執行停止に
http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html#more-1679
どれも削れる無駄らしいよ。
医師不足解消のための予算も停止みたいね。
ギリギリ間に合って…ない
2009年10月08日
今日は台風一過の暑い午後に原稿渡しに神保町へ。
原稿ギリギリ来週の更新に間に合った…。
某キャラの眼鏡を完全に描き忘れてるページとか発見されたけど、間に合ったのですよ!
単行本の時に直します…トガミでございます。
こういう時にねぇ…アナログ原稿だったらねぇ。
最悪、マッキーの細い方か、ミリペンで書き足して10秒くらいで終了なんですが。
もっと自分の原稿を愛せよ…とか言われそう。
原稿と言えば、まだまだ募集してますよ。ゴミ原稿プレゼント企画。
もう何だって送るよー。
昔個人的に「本でたらサインください」とか言ってくださった人とかは…もう希望さえあれば原稿+サイン入り単行本とか送っちゃうよ。
限定数名でですが。あまり本残ってないんで。
こないだ某編集さんに言われたが、俺のブログは最近「アレ買った。」「これ買った」が多いみたいな話。
そんなに多いかしら…。
まぁ話題が全然ないので、その辺で茶を濁してるとこもありますが。
っつーか、買ったり欲しかったりがフィギュアばかりなんですけども…。
今度予約したフィギュアはコレー。
東方プロジェクト 霧雨 魔理沙 完成品フィギュア[護國殿]
今の所、通販のあみあみでだけ予約受付してるフィギュア。
東方は全然知らんけど即予約。これはいい物な気がする。
あたしゃ元のアニメやゲームとか知らなくても、「いいものだ」と思うと買うタイプなんですよ。
またフィギュア貯金開始ですよ。
こんな話ばっかりだとつまらんのかなぁ…。
でも実際おきた話とかも別に面白くないんですよねぇ・・・。
そんなねぇ…そうそう無呼吸症になって、焦って走りに行って肉離れなんて面白い事おきませんからねぇ。
そうそう今日電車の中で見つけた面白い顔の人がなかなか愉快な感じでねぇ…。
悪魔くんのアニメに出てきたヨナルデパズトーリみたいな…、いやいいや、つまんね。
原稿ギリギリ来週の更新に間に合った…。
某キャラの眼鏡を完全に描き忘れてるページとか発見されたけど、間に合ったのですよ!
単行本の時に直します…トガミでございます。
こういう時にねぇ…アナログ原稿だったらねぇ。
最悪、マッキーの細い方か、ミリペンで書き足して10秒くらいで終了なんですが。
もっと自分の原稿を愛せよ…とか言われそう。
原稿と言えば、まだまだ募集してますよ。ゴミ原稿プレゼント企画。
もう何だって送るよー。
昔個人的に「本でたらサインください」とか言ってくださった人とかは…もう希望さえあれば原稿+サイン入り単行本とか送っちゃうよ。
限定数名でですが。あまり本残ってないんで。
こないだ某編集さんに言われたが、俺のブログは最近「アレ買った。」「これ買った」が多いみたいな話。
そんなに多いかしら…。
まぁ話題が全然ないので、その辺で茶を濁してるとこもありますが。
っつーか、買ったり欲しかったりがフィギュアばかりなんですけども…。
今度予約したフィギュアはコレー。
東方プロジェクト 霧雨 魔理沙 完成品フィギュア[護國殿]
今の所、通販のあみあみでだけ予約受付してるフィギュア。
東方は全然知らんけど即予約。これはいい物な気がする。
あたしゃ元のアニメやゲームとか知らなくても、「いいものだ」と思うと買うタイプなんですよ。
またフィギュア貯金開始ですよ。
こんな話ばっかりだとつまらんのかなぁ…。
でも実際おきた話とかも別に面白くないんですよねぇ・・・。
そんなねぇ…そうそう無呼吸症になって、焦って走りに行って肉離れなんて面白い事おきませんからねぇ。
そうそう今日電車の中で見つけた面白い顔の人がなかなか愉快な感じでねぇ…。
悪魔くんのアニメに出てきたヨナルデパズトーリみたいな…、いやいいや、つまんね。
やっぱりもうちょっと
2009年10月07日
