忍者ブログ

車で行くしか…

2009年10月06日
今日は殿サマのネーム打ち合わせ。
珍しく…と言うか、初かもしれない「ほぼ直し無し」で通過。
最近ダウナー気味のトガミには嬉しい出来事でしたわ。

喜んで勢いでなぜか荒木飛呂彦先生の「ゴージャス・アイリン」買って帰ったトガミでございます。

なぜ買ったのか…。久々に読んだ「武装ポーカー」



木曜夕方に神保町で原稿渡しの予定。
まぁそれにむけて現在ペン入れ中。

原稿はたぶんあがるが…台風が来てるんだよねぇ…。
台風の進路と規模次第では…相当行き来が大変な予感。
電車止まったら最悪だし。
その日の状況次第では車で行くしかないか…と思ってたり。
神保町って駐車場高いから嫌だけどねぇ。コインパーキング30分400円とかだもんね…。
はっ…!小学館ビルの駐車場とかなら…絶対雨に濡れないな…。空きがあればだが…。
さぁどうなりますやら、木曜日。
車で打ち合わせへGoか。初首都高か。台風の中。あー、どうあがいても大変そう…。
データでやりとりで終了が一番嬉しいが…。無いだろうなぁ…。

拍手

PR

だんだんテンパってきましてござる

2009年10月05日
下書きやってペン入れ前に別件のネームやって…。
同時に何本も違う漫画描くほうが絶対大変。
トガミでございます。


「環境税」議論スタート、政府税調に具体案提出へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091005-OYT1T00963.htm
環境税は、二酸化炭素(CO2)の排出量に応じて石油や石炭などの化石燃料に課税される


移動手段というより娯楽で車乗って、排ガス撒き散らしてる人には多めに課税して欲しいわぁ…。



スキャン後のいらなくなった原稿プレゼントまだやってますですよー。
20年来の友人が応募してくるというハプニングもあったものの、まだ募集中。
っつーか、知り合いでも全然問題ないんで、興味のある方は応募どぞ。
まぁ別に一生懸命ばらまく必要もないんですけども。
後になって「俺もください」みたいなのあると面倒なんで。

拍手

売ってたら欲しいモノは「やる気」

2009年10月04日
疲れにやられてるのか動作や思考が緩慢なトガミでございます。

いっそ動物のナマケモノにでもなってしまいたい…。ゆっくりと動きたい。

あ、ナマケモノになった気持ちでナマケモノの漫画でも描こうか…。
「ナマケモノは早く動いて体温が上がりすぎると死んじゃうんだよ」を毎回オチに使って…。
いや…だめだ。ナマケモノっつーと「ナマケモノが見てた」って漫画あったし。ナマケモノって出した時点でかぶったような感じになるし。


最近なんか気になるフィギュアが多すぎる…。
困る。これとか。


くっそーっ、買うもんか!

拍手

肉は離れど

2009年10月03日
仕事が手に付かないので部屋の片付け。
…本だらけ…。また古本屋に出そうか思案中。

大きい家に大きい書棚が夢です。トガミでございます。



一週間前にやった肉離れは軽度だった事もあり結構よくなってきましたわ。
もう階段とか普通に昇り降りできる。走るのはまだ怖いですが。
軽度でこれだもんなぁ…。ホントにマジな肉離れしたら、そらぁ一軍登録も抹消されますわな。


禁煙開始から五週間。
「吸いたいー」って衝動はもう実際かなりないっすわ。
普段生活してて喫煙者だった事を忘れつつある。
このまま行こう…このまま…。

本当はここまで見事な禁煙は考えてなかったんだけど…。
親戚の兄ちゃんがすごい不思議なタバコの吸い方をする人で、あれくらいになれたらいいなぁって思ってたですよ。
あの兄ちゃんはねぇ…。一年に2,3本くらいだけタバコを吸うらしいですよ。
まさにたしなむ程度。
「あ、そういや最近タバコとか吸ってないなぁ、たまには一本吸うか」くらいなんだと。
健康にろくに害もなく、中毒にもならず…。でもタバコを楽しむ瞬間は持っている。
便利だなぁと思っていたが。まぁあれはかなり稀有な例だろうし。俺はこのまま完全禁煙を目指そう…。

拍手

俺は少数派…

2009年10月02日
今欲しいが躊躇してるフィギュア。

ターミネーター4 1/6スケールフィギュア T-600(ダメージ・スキン版)

うーん…悩む。悩んでるうちに品切れみたいになりそうな予感。

欲しいモノだらけの俗物トガミでございます。



今日はモバMANでやってます「桃色兵姫スピン」の更新日でございます。
これでストックが切れた…。
まぁそんな事はともかく、またお暇な方はよろしくですー。

何気にスピンは毎回ここぞって所でカラーが一コマ入ってます。
どうぞ携帯でお楽しみくだされ・・・。単行本だとカラー部分は出ませんし。
っつーか、ホントに単行本になるかもわからんですから。どうぞ携帯で…。


モバMANはこちらからどぞー。




そういや今夜はオリンピックの開催地が決定するそうで。
東京はどうなるんでしょうか。


私は実は…オリンピック東京開催は…賛成ではなかったりして。
いえ、別にですね。「となりの801ちゃん」みたいに日程もろかぶりで夏コミがお休みになる可能性を危惧して反対ってワケではないんですが。
ワールドカップの時もそうだったが、なんかあーゆー国際的イベントの時は町中ピリピリしてるんで嫌なんだよね…。
当時の横浜国際スタジアム周辺とか凄かったもん。
JR横浜線から見た、あの新横浜とか小机駅のあたりは…。開催時は10メートルおきに道路に警官が立ってたもんね。
なんか怖いんすよ。
別にスタジアムまで見に行ったりしないだろうし・・・。
外国人がいっぱい来ればおかしな人も来るでしょうし…。
もし東京に決まったら2016年までに俺は東京を出て田舎に引っ越します。たぶん。
俺はリオがいいと思うな。うん。
こんな東京都民は少数派なんだろうな、きっと。

拍手