忍者ブログ

とても やりきれない

2009年10月20日
整体に行ってからやけにずっと眠いトガミでございます。



家族のネット友人に、マンガ家の卵の人がいました。
ネット友人と言いながらも、実際我が家を訪ねてきた事もありまして。まぁ既にリアル友人だった感じ。
俺もそのときに会ってちょっと話しましたわ。漫画業界のくだらん話とかメインで。
彼女は某月刊少年誌でデビューもしてましたし、俺よりも10歳近く若かったので「あー、若い…羨ましい。前途洋々じゃないの」とか言った気がする。


我が家に遊びに来てどれほど経った頃か…、彼女は急に病に倒れ、一旦故郷に戻って入院したと聞く。

そして今日、家族の携帯に、彼女の友人がメールをくれた。

今朝はやく闘病の末に亡くなったと。


・・・・・・・・なんだ、これ。

何これ。

何だよ、これ。

神様なにやってんのよ。

納得できるか、こんなエンド。


家族はもちろん悲しみで涙。
俺は悲しみよりも、この非情な運命になんか物凄い怒ってる。
なんだろう。ホント、どうしようもないんだけど、物凄い悔しくて怒っている。

しばらく、何にかはわからんけど、ただ怒ってるかもしれん。








(お返事)
>22:22 登り窯でなくても、電気窯とかありまっせ。200V動力電源の他に、
うお、すげぇ。こんなのがあろうとは。
賃貸でも全然陶芸作家可能ですね。
ここはいっちょ…。でも高いっすね、窯って…。

拍手

PR

まだまだだなぁ…

2009年10月19日
自分の絵とか見てまた凹むトガミでございます。


「未完成原稿プレゼント」は昔の身をよじりたくなるほど恥ずかしいモノを漁る作業。
精神的にしんどいっすね。
「こんなに下手だと…やっぱ人にあげたくない…でも約束しちゃったし」みたいな感じですよ。
まぁ最終的には「どうにでもなれ」と送るはずです。
原稿が今大変なので、ボチボチ作業中です。
1人に送る原稿はもうまとめた。やっと1人…。


いやしっかし…ホント、まだまだですな・・・。自分の未熟さはあきれますよ。特にHモノ。
まぁまだ10ヶ月のH漫画歴しかないんですが…、もうちょい早いペースで慣れていきたかった。
まぁこれからまた頑張ります。



今日は神保町へ。
スピンの原稿を手渡し、次回のおよそのプロットを提示し、ネーム作業へ入る約束す。

神保町のスーパーでロッテの梅ガムをやっと発見。1個75円という安さにもひかれ箱にあるだけ買う。梅ガム12個ゲットせり。

その後は九段方面へ移動し、別件の打ち合わせ。
こちらも早く仕事にできるよう頑張らないと…。Hでない漫画もちゃんと描かないと!

九段方面での編集さんに「ストレスを発散するのが下手で…」と愚痴をこぼす。
タバコもやめたし、カロリーセーブしてるから酒もあまり飲めないし。
酒とタバコがストレス発散…みたいなオッサン生活してたので、その2つがなくなる事でストレスの行き場が…。
運動しようにも増えすぎた体重と運動不足でまた肉離れになりそうだし。
読書や映画やゲームといった娯楽にさく時間もない。

どうしたもんか。

昔…高校時代とかはストレスがあると創作方面にはけ口を求めたものだが…。

仕事と関係ない漫画のネームでも考えようか・・・。
それともチョボチョボ小説でも書くか…。漫画でやらせてもらえないようなネタあるし。

この歳でストレスの発散方法を持ってないなんて…。情けない話ですわ。

拍手

気がつけば

2009年10月18日
1日ブログ放置してしまったトガミでございます。


明日〆切なんで仕事してます。

竹書房さんのH漫画誌ドキッで連載してます「たまふり」の主人公はエロ漫画大好きな神社の息子でいつも作務衣でおるという設定。

っつーわけで、資料として作務衣を買おうと買いました。

まぁ結果面倒なので資料になんてしてないんですが、最近はその作務衣を着て生活してます。

作務衣でゴミ出しに行ったり、作務衣で宅急便の応対に出たり。
作務衣って結構楽でいい感じです。


先日、火災警報器を取り付けにきた業者さんが、俺の作務衣姿を見て言った。
「陶芸作家さんですか?」

そら、「在宅自営業です」って言いましたが…作務衣も着てますが…。
こんな東京の片田舎で賃貸に住んでる陶芸作家なんているかっつーの。
窯はどうすんだ。窯は。


でも家族にも「陶芸作家みたい」と言われる。

作務衣着たらみんなそう見えるんと違うんかなぁ…と姿見で見てみる。

あー…道行く人に「俺、陶芸作家」って言ったら多分全員信じるだろうなぁ…ってくらいの陶芸作家風な男が鏡の向こうにいましたよ。

次の単行本の著者のトコ、作務衣姿の俺が茶碗持ってる写真にしよう。
この「ウソ陶芸作家」をそのままにしとくのは勿体無い。

拍手

ある意味 超能力

2009年10月16日
昔の絵を見ると軽く死にたくなる病にかかっておりますトガミでございます。


今日は前から気になっていた整体へ。
つってもいわゆるソフト整体で。痛くもなんともない…という所。


まず行って診てもらう。
どんな睡眠をとっているのかが骨盤の歪みやズレからわかるらしく、いきなり俺の睡眠の質の悪さを指摘される。
最初は「そんなんでわかるんかいな」って感じだったが、他にも色々指摘される。
言ってもないのに、腰のつらさや、自律神経の不調や、時々理由もなく感じる息苦しさ、日中の倦怠感…色々と言い当てられる。
ちょっとした超能力な感じ。
占い師みたいに適当に「よくあること」を言い並べていって…みたいなのとは違う感じ。
体から色々わかるようですな。

まぁとりあえずチョコチョコとやってもらい終了。

劇的に何かが変わったという実感はなし。
まだ戦いは始まったばかり。二週間くらいしたらまた行くんかなーって感じ。
とりあえず体の不調を取り除く戦い開始。

禁煙との戦いは…たぶんもう七週間くらい。
まだまだ吸いたい瞬間が時々訪れる。麻薬中毒との闘い。今の所は順調。

体重との戦いも、そこそこ順調。とりあえず今朝の体重は89.2キロ。93キロの頃よりは少ないですわな。ボチボチ減量中。年内に80キロだい前半に戻すのが目標。

一番順調でないのは原稿との戦い。


モバMANの俺の漫画更新してます。よろしくですー。

↓モバMANはこちらから

拍手

今日はスピンの日

2009年10月16日
友人が「マッサージはホントに一過性だから、整体とか行ってみれば」と言うので、早速予約をいれて本日午後に行ってくる予定の、単純思考トガミでございます。



今日はモバMANでやってます桃色兵姫スピンの更新日でございます。
お暇で携帯をお持ちで、多少のパケ代とか登録料とか気にならない方はまたダウンロードしてやってください。
切にお願い。
アンケートハガキとかないので、ダウンロード数だけがモノをいう携帯漫画業界でございます。
ダウンロード数次第では単行本化の話が立ち消えになる可能性が…!
ひぃぃぃぃっ!

必死すぎな悲鳴をあげてしまった…。

まぁそんなデブの遠吠えはともかく、ホント、興味のある方はどぞです。
よろしくです。

↓モバMANはこちらから

拍手