忍者ブログ

国会中継見ながら原稿

2009年10月28日
いやぁ…最初から最後まで国会中継を見た後にニュース番組でダイジェストみたいなの見ると、偏った編集がされてるのがバッチリわかりますわ。
是非だまされないでいただきたい。


そんな事を考えながらHな漫画を描いてたトガミでございます。

政治ネタはブログでは厳禁だろ…って声がいっぱい聞こえる感じ。
思った事を垂れ流すのがブログだと思っておりますので、言いたい事はやっぱ言う。

とりあえず今日一日ニュース等見ていて、一番よかったなーと思えたのは転覆漁船から生存者三名救出でしょうか。
あれはすげぇ。奇跡っぽい。海猿っぽい。


AKBの勉強をする決意をしたので、今度出るAKBの週めくりカレンダーを予約。
俺は本気ですよ。
この娘たちよりも、この娘達のお父さんの方が多分年齢が近いんだろうなー…なんて事はカケラも思ってはいけません。
このまま参ろう。


(お返事)
>12:44 原稿プレゼント楽しみにしています 去年10月31日は
どもですー。
ホント遅れてましてすいません。
送る原稿の選別や名前入れ等は大体終わってるんですが。
せっかくなので1人ずつ軽くお手紙など入れたかったりもしてて…もう少しかかりそうです。すいません。
さすがに一ヶ月以上遅れるなんてことはないと思いますが…。今しばらくお待ちを…。

拍手

PR

やっと買った。

2009年10月27日
前々から欲しいなぁと思っていた念願のアイテムをやっと買う決意をした。

「鼻毛カッター」

日立製のを980円で。
「便利そうだなぁ」と5、6年くらい前からずっと思っていたが、「こんなものに金出すの嫌だなぁ」…とも思っていて買ってなかったんですよ。

必要なモノほど金を出し惜しみするトガミでございます。
買った感想ー…もっと早く買っておけばよかった。


Xbox360のソフト「ドリームクラブ」のガイド本買った。
とりあえず見てやった気になる。
このゲーム俺まだ一時間もやってないわ…。絵は好きなんだが。
公式ガイドを買ったと言えば「ラブプラス」もそうなのだが、あちらももうろくにやれてない…。年末まとめてやろう。
それ以前に買った逆転検事とかホコリかぶってるし…もう…悲しいわ。


今年に入って急逝したSABEさんというマンガ家さんがいたことを偶然知る。
どんなものか…と追悼本「さべちん」とか買って読んでみた。
うー…もっと早く知っておきたかった。この才能。面白いかどうかは人それぞれだからなんとも言えんが、亡くなったのは大変残念。
こんな(良い意味で)バカでアホで下品で変態でブルマーにこだわりの強い作家さんはそうはいまい。


さて頑張って仕事せねば。
なあに…死にそうなペースで仕事してますがねぇ。大丈夫。何とかなるもんですよ。
希望者に送付予定の原稿の発送は遅れそうですが(ごめんなさい。ホント。来月頭に発送できる…気がする。すいません。)
漫画は何とかあがる。あげる!頑張る。
大丈夫。大丈夫…。
漫画描いてて死んだやつはいねぇ!!



・・・・・・・・・・・いるぅ!!
結構いる!!漫画描いてて死んだ人。

…気をつけて頑張ります。


(お返事)
>11:43 今月号のたまふりにほんわか感動してファンになりました!今後の活動に期待して

わー、ありがとうございますー。
そうですかー…よかった…。あーゆー話を、読む人が好んでくれるか心配だったんですが、よかったです。気に入ってくれる人がいてくれて。でも来月の「たまふり」はまた感動要素がなくなってたりして…。
また頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますー。

>16:42 アイドルの勉強……もしや、凌辱スカウト アイドル独占契約 AKB 48手的なものの原画を
いやいや…とんでもない!そんな話は出てないですから。
ただアイドルっつーものにまた注目してみようかと。勉強がてら。
まぁもう…いや、あまり言うのもあれですが、個人的にもう…原画仕事はコリゴリなりよー…って感じもありまして。すごい大変だったんで…。
っつーか色指定とか塗り方に意見出せるんだったらいいかなぁ…なんて。あ、これ内緒で。

拍手

今は

2009年10月26日
結局三時間遅れで原稿アップ。
…トガミでございます。


メッセージへのお返事とかメールの返信とか…今は困難なので明日に…。


あ、久々にアイドル中心テレビガイド雑誌「BLT」買った。
表紙がAKBだったから。
BLTは初期の頃みたいに四コマ漫画がついてた方がいいね。
あの四コマ漫画で必ずスタートレックのネタやってる人のが好きだった…。


あ、もうそろそろ本気でダメだ。
毒がいっぱい出てきそうだ。

…寝ます。

拍手

時間ないっす

2009年10月24日
今夜から追い込み…トガミでございます。

今月もあと6日ほどですな。
この6日で、あと2本原稿あげて、ネームを2本やらないと…。



昨日はちょっと見逃した番組のDVDを見た。

2007年に放送されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家 浦沢直樹の仕事」

放送を見逃して、以来ずっと気になってたのでDVDを買いましたわ。
なかなか面白かったっす。
DVDには未放映シーンとか未放映トークとかの特典映像が本編と同じくらい入ってて、個人的にはこの未放映の方が面白かったです。漫画描きとして特に。
このシリーズのDVDは…興味ある人の回は買うか借りるかして見た方がいいわ。
カットされたシーンにかなり面白いモノ転がってる。



そろそろかなぁ…と思い始めてます。

昔からまぁ女性キャラばかり描いてることもあり、流行の女性のタイプとか、女性の絵柄とか、気になる事はチェックしてます。
しかし最近のアイドルはあまりチェックしてませんでした。
そろそろ…ここをチェックすべきかなぁ…「AKB48」。
秋元プロデュースって事で敬遠してましたが、最近ひたすら上り調子ですな。
そろそろ色々調べてみるか…AKB。誰が人気があるのか…どこがいいのか…。などなど。

AKBの面子で唯一顔と名前が一致するのはBチームの、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんでしょうか。
何故この人だけ知ってるのか。
教育テレビで大人気の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の前番組「味楽るミミカ」のエンディング「恋のチューイング」を歌ってた三人のうちの1人でセンターにいた子だったから顔を覚えておったのである。

さて…他に覚えていけるんかなぁ…。早々リタイアしそうな予感。

拍手

秋ですね

2009年10月23日
以前に注文しておいた書棚などが届き、忙しいけど片付けないと身動きがとれないので必死で片付けしてたトガミでございます。



いつのまにやらすっかり秋ですね。

ドングリの転がってる坂道を高校生カップルなんかが歩いてきましてね。
なんつーんでしょ。いい感じの秋を感じましたよ。
ヤンチャな感じの男の子。女の子は自転車ひいてたりしてね。
そんな高校生カップル二人の微妙な距離がよかったんですよー。付き合い始めなのか、くっつきすぎないんですよ。
その距離がなんとも若々しくてねぇ…、青春を感じましたねぇ。

ところで狭い歩道を並んで歩いてんじゃねぇぞ!邪魔なんだよ!クソガキども!

…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。

その後、高校生カップルは横断歩道もないバス通りを堂々と車に迷惑かけつつ横断なんてしちゃったりしてね。

オイオイてめぇら、恋人できて舞い上がっちゃってる感じですかー?
今ちょっと無敵な気分ですかね。恋人できた程度で何様になったつもりだ。親のすねかじりが!
おまえらの腹の上を車で横断して、目を覚まさせてやろうか!

…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。




以前ブログでここのGペン軸を使ってる…と書いたんですが…
http://shop.rinkul.com/shopbrand/001/X/
こちらのショップ「くらふと鈴来」さん。

ペン先を拭く時にコツがいる…って書いたら、ショップさんから連絡をいただいた。

なんだろう…この感じ。
先生にチクったのがバレた時の中学生みたいな顔して驚いてしまったわ。
いや、別に怒られたりしてないですけどね。
今後の改良等について意見等々のお話で。
くらふと鈴来さん、これからもお世話になります。よろしくです。




(お返事)
>1:28 やり切れませんな・・・ご冥福をお祈りします。

ホントにホントにやり切れん思いですわ。
なんかもう…ホント…だめだ。きつかったです。悔しかったっす。
ホントにもう、ただ冥福をお祈りするしかないんですけどねぇ…。もうどうしょもないんだけどねぇ…どうにかできるならどうにかしたいっすわ…。

拍手