忍者ブログ

あ…もう…冬に…なる?

2009年11月05日
俺の部屋から「ZETMAN」の13巻を盗んだ人は今すぐ名乗りでてください。


人に言いがかりをつけたくなるほど、探しても出てこない本もあるトガミでございます。
買ったんだよ…こないだ絶対…どこ行ったんだよ…。
まぁ出てきても読む余裕はあまりないですが。

とりあえずネーム2本は終えたが、もう1本はどうにもならず泣きを入れる。
もうこんなんばっかだわ…っとに…。

なのに、こないだ買った黒澤×宮崎の対談本はすぐ読み終わった。っつーか、あれは誰が読んでもあっと言う間に読み終わる本。なのにお値段高いわ…あの本。

値段が高いっつーと、今カーナビで悩んでるトガミでございます。
買い換えたいんすわ。
今我が家にある中古車に、前の持ち主の代からそのまま乗ってるカーナビ。オーディオとHDDナビが一緒になってるヤツっすね。
これが結構困りもの。

まず地図が古い。
俺がこの辺に引っ越してきた5,6年前に眼鏡屋だったトコがあるですよ。そこはさらに前はコンビニだったらしいのね。今は某携帯ショップなんですが。
そこがナビ上で眼鏡屋かコンビニの表示だったらまだわかる。
しかしそれ以前にあったらしいガソリンスタンドなんだよね…。
今ある新しい道はことごとく載ってないし。その辺がまず不便。何年前の地図なのやら…。

さらにオーディオ。これが一番困ってる。
CDを読まない。
クリーニングとかしても全然読まない。っつーかクリーニングCDをなかなか読まなくて困ったくらい。
10枚くらい違うCDを突っ込んでいくと、そのうち1枚くらいは読み込む。
ドリームクラブのCDも、マイケル・ジャクソンのキングオブポップもTHIS IS ITも平野綾もオフスプリングもチャットモンチーも俺の持ってるCD全然読み込まない!
かろうじて読み込んだのなんて、昔のときメモのボーカルベストと、らきすたの『エンディングテーマ集 ~ある日のカラオケボックス~』だけ…。
なぜよりによって…これらのCDだけ読み込むのかは謎…。
とにかくこれら以外はほとんどエラーになってしまう。あ、15年くらい前のブランキージェットシティのアルバムは読んだわ。
あー何とかしたい…。

でも高いんだよね…カーナビって…。ちょっと買おうかってノリではないわな。まぁしばらく悩むだけ悩みますよ。CDくらいガマンすれば…うう…。




そういや、漫画仲間の たかぎ七彦氏がまた週刊モーニングで集中連載開始ですよ!
幕末*都市伝説 なまずランプ

あたしゃ、たかぎ氏の描く話がとても好きなんですわ。
皆さんも是非どうぞ。
モーニングですよ。あの…すげぇ漫画いっぱいやってるモーニングですよ。
皆さん読んでアレをナニしてプレゼントを貰いましょう。

以前やった第一部の単行本も11月20日に出るようで。鬼のように楽しみ。

拍手

PR

2009年11月04日
家族発熱。新型でなくて一安心。でも大変。


私的ゴタゴタ&ネーム難産につき余裕なし。
今夜中に16p×2本と、明日もう1本ネーム送る予定なり。大変なりよ。

メール返信やら原稿あげます企画の発送はおそらく週末に…。



今日、玄関脇にクロネコメール便で藤子・F・不二雄全集予約特典の「Fノート」がきてた。

このために全巻予約したと言っても過言でない重要な特典が、玄関のドア横に放置の形で配達されると…ちょっと腹立ちますわ。

拍手

梨…

2009年11月01日
ネーム中。
休みなどない。
ありがたい事です。トガミでございます。


まぁブログでも今まで散々書いてきましたが、私は梨が大好きでしてねぇ。

…ええ、言った事ないですけど、そんな事。

ともかく梨は好きなんですけども、最近なんかねぇ…スーパーに行ってもあまり置いてなくて、あっても1個200円くらいしてね。
うーん?旬なんじゃねぇの?今。1個100円くらいにならんの?
梨不足なんでしょうか。いつぞやの台風のせいで落ちたんかなぁ。

まぁ以前梨が安かった所に行ったらそれでも1個100円くらいであったので買いだめしてきましたが…。

今年はなんか野菜とか果物がダメっぽい気がするわぁ。
葉物野菜とかすぐ傷むし。何回レタスを食べずにゴミ箱に捨てたかわからんわ…。

やばい…ブログが主婦の愚痴みたいになってる…。



Xbox360ソフトのドリームクラブのファンブック購入。とりあえず資料。
ゲームショーの時に出されたというドリームクラブ公式同人誌もネットで買った。こちらは買わない方がよかった…と言った内容。っつーか、あまり言いたくないが、ゴミ…かなぁ。少なくとも1000円の価値なし。

ブルーレイの「七人の侍」を観て、なんかちょっと興奮して、黒澤と宮崎駿の対談本とか購入。年末までに読みたい…。


ヤフーのトップで「コミック全巻大人買い」ってヤフーオークションの広告が出てて思わず見てしまった。
いやぁ…ワンピってもう54巻とか出てるのね。ナルトも47巻とか…。
いやぁ…まぁ…立場上、漫画のことをネタにするのは何とも言いにくいですなぁ…知り合いの漫画が今後そうなるかもしれんし…でも思った事をそのまま書こう。

40巻とか50巻超えた漫画…これから1から揃えようって気にはならないよな。

コツコツ買っていったらこれくらいになったーって人はいいと思いますが、新規読者にはハードル高いよなー50巻とかって。
古本で一冊100円で手に入ったとしても5000円かかるもんねぇ…。俺にはできんわ。
なるだけ漫画は40巻以内で完結するのがいい気がしますな。
ゴルゴとかこち亀とか、静かなるドンとか…そういう例外があってもいいと思いますが。



俺のブログで「つづきを読む」…ってあったら政治ネタなんで興味ない人は読まないで。

拍手

つづきはこちら "梨…"

タバコ

2009年10月31日
タバコが吸いたいーーーーーーーーーーーーー!!


禁煙して二ヶ月以上が経過したトガミでございます。
今の所、禁煙の最高記録ですね。
「もうそろそろ俺も完全に非喫煙者じゃねぇの?タバコ増税?すれば?痛くもなんともないし」と思っていた矢先。物凄い来た。衝動が。

吸いたいよー。すごい吸いたい。煙を吸って吐きたい。すごく吸いたい。
体に悪い?関係ないよ、そんなの。意志の弱さをまた露呈?いいよ、別に元から弱いし。増税?吸えるんだったら幾らでも払うって。
吸っちゃうよ、もう、吸いたいものも吸えずに何の人生ですか!


・・・・・・・・・・・・・・・と思ったが、吸っていない。
ここが正念場。


あー、すげぇタバコの魔力。これはすげぇ…。忘れた頃に。

タバコだってやめるのこんなに辛いんだもん。覚せい剤とか社会復帰はかなりキツイと思うわ。
なんか最近は主婦とか覚せい剤で捕まったりしてるってね。昔より安くなったとかで手を出しやすくなったようで。
覚せい剤に手を出すくらいなら、タバコ再開するわ。
いや、しませんよ。しません。
とりあえず、意地がありますんで。



漁船転覆で奇跡の生還をした鳰原さんって人。三人の中で一番若い人。
テレビで家族と抱き合っててさー、小学生くらいの息子さんと娘さんが鳰原さんにくっついて泣いてててさー。
その映像みて、普通に貰い泣き。歳とって涙腺がゆるくなったぜ。

拍手

ここ数日は

2009年10月31日
ここ数日は原稿地ゴ…いや、原稿天国でして。
ウハウハで仕事してましたトガミでございます。


来年使うカレンダーが大体決まった。
エビちゃんカレンダー。AKBの週めくり。そして海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の輸入カレンダー。そこに「よつばと!」のカレンダーが入ってくる。
あまりにもバラバラな方向性に少々自分が心配になりましたわ。


巷で話題の詐欺女が怖すぎる…。あれはやっぱり…殺したんでしょうねぇ…何人も…。
うっかりあんな女性に関わって金を吸われた挙句に死ぬのは嫌だわなぁ…。
最近は昔と違って男性が結婚詐欺被害にあうのが多くなったみたいっすからね。
普段モテない人が急にモテた時は要注意でしょうな。

しかしあの詐欺女…なんで名前と顔が伏せられて報道されてるんじゃろうか。




ここからは政治ネタの愚痴なんで読まないでいいです。

拍手

つづきはこちら "ここ数日は"