忍者ブログ

今夜がヤマだ

2009年11月11日
今夜がヤマですが、すでに眠いトガミでございます。


寝るべきか寝ざるべきか それが問題だ。
健康を思えば寝るべき、〆切を思えば寝ざるべき。
ここで睡眠時間を削る選択をするのがマンガ描きで、早死に傾向があるのもマンガ描き。
睡眠時間を削るってのは、命を削るって事ですわなぁ。でも削らないといかん。

よく「タバコ1本吸うと○○日寿命が縮む」みたいな事いいますが。
「一晩徹夜すると○○日寿命が縮む」って言い方もできそうだ。
っつーか、調べたら既にそういう風に言ってる医者とかいそう。面倒だから調べませんが。


(お返事)
> 15:24 以前も言ったかもしれませんが、本当に性格が悪くて攻撃的な人間はブログで日常を語

どもです。そうですかぁー、まだ楽しんで読んでくれる人がいてくれるなら救いがありますわぁ。
ボチボチと垂れ流していこうかと・
あ、政治ネタはそろそろ控えていこうかと思ってます。
っつーか、もうどこから突っ込んでいいかわからなくなってきてて…。


>20:07 店頭のテレビは画像ソース一個を分離して複数接続していることが多いです。差し込んでいる

おおっ、なるほど!そういうことでしたか。納得いきました。ソニーのばかりがキレイに見えたのはそういうカラクリがあったのかー。
情報ありがとうございます。
でも…あれと他のテレビと解像度とか変わらないってーならフルHDって相当すげぇですな。
あー、欲しい…欲しいフルHD-!

拍手

PR

ぶっちゃける場所

2009年11月11日

あたしゃ多分ですが、かなり性格に問題がある人間です。
自覚はしてますが、直そうとは思わないトガミでございます。


原稿〆切は金曜に…1日延ばしていただいた。
でも大変に変わりないです。


ちょっと電池とか必要になってさっき近所の家電量販店へ。

ブルーレイレコーダーの相場はどうなったかなー…とAV機器コーナーを冷やかしにまわってパンフとか貰ってきたり…。

普段は立ち止まらない大型テレビのコーナーでちょっと立ち止まって見とれてしまった。
SONYのブラビア、フルハイビジョン46インチ。
最近テレビで矢沢の永ちゃんがCMやってたので気にはなってた、四倍速ってのはどんなもんかと。

信じられないくらいキレイ…。

ちょうどシャープとパナのテレビと並んでバットマンのダークナイトのBDがかかってたんですが…圧倒的にSONY!
四倍速がどうとかでなく、画像のシャープさがもう信じられないレベルだった。液晶ってここまで来たのかって感じ。
キレイすぎて、たぶん映画の映像にうるさい人が見たら「映画の味が飛んでる」と評すであろうくらい鮮明。
今もしフルハイビジョンテレビ買うなら絶対俺はこれにする。買わないけどね…金銭的にも大変だし、っつーか46インチとか置き場所ないんで。
でもねぇ…もうあれは圧倒的だと思うんだけどなぁ…。
まぁ画面の感じとかは人それぞれだからわかりませんが。




いやぁ…うちのブログも色んな人が見るようになりまして。
以前は知り合いのマンガ仲間程度だったんですが、なかなかこう…色々ぶっちゃけて話しにくくなりましたわ。
本当はもっと毒をいっぱい流す人間だったんですがねぇ…。編集さんとか知り合いのマンガ家さんを誤爆しそうで…。
で、中途半端に毒を吐いちゃって、結局誤爆したりね。
多分結構してるだろうなぁ、味方誤爆。

 

拍手

つづきはこちら "ぶっちゃける場所"

今ボクはボロボロでして

2009年11月09日
梅ガム9枚入り10個買った。
仕事中ボケてると20分くらいで1個終了するトガミでございます。

かみすぎ。


ネーム1本送って通過、さらに別ネーム1本送って、今から下書きの続きあと12枚。今週末打ち合わせできたらいいなーってネームは箱書きが終わってる。
もうなんかワケがわからなくなって混乱してます。誰か…回復呪文を…。

すんません。原稿あげます企画まだ送ってません。ちょっとずつ作業はしてるんです。すいません。もうちょっと待って…。

すいません。メールとかも全然返してません。すいません。


宣伝し忘れてました、すいません。
秋田書店「週刊少年チャンピオン」で
栗元健太郎氏が「出陣!! 武将頭高校排球軍」を連載開始です。
みなさん読んでみてくださいー。

栗元氏はまぁ…出会った時期だけ考えると恐ろしく前だな…もう12年くらい前かなぁ…。
俺の初代師匠S先生のトコに助っ人に来てくれて以来時々メールとかしてたり。
某Sンデー時代は彼のおかげで、憧れのM川先生のお手伝いなんかに行けて、まぁホント恩人ですわ。
応援よろしくお願い致しますー。

あ、ヤングコミックの新しいのが明日出ます。
また私のほうも応援を…なにとぞ…よろしくお願い致しますー。

拍手

体調不良中

2009年11月07日
最近の自分なりの健康度合いの測り方…
栄養ドリンクを飲んで「美味しい」と思ったら体調はよくない。「美味しくない」と思ったら体調良し。
今日は栄養ドリンクを飲んで、大変美味しく感じたトガミでございます。

体が求めてるものは美味しいはずなんだよね。
だから栄養ドリンクが美味しいッツー事は何かが足りないって感じがするんだよね。

昨日は午後にいきなり頭痛&寒気&吐き気…等々でぶっ倒れましたわ。
二時間ほど寝たら何とかなったので良かったですが…。頑張れ…ポンコツのこの体…。



先日、某宗教家O川R法さんの製作総指揮されたアニメ映画のチラシがポストに入っていた。
色んな意味でちょっと面白そうと感じたわ…仏陀再誕…。爆誕だったらポケモンっぽかったのに。
再誕した仏陀が、その後いかにしてイエスと立川でバカンスを楽しむかは描かれてはいなさそうであった。


昨日ポストに小学館から手紙が…。
なんだろうと開けてみる。読んでみると…

「ケンペルよりマラーへ たいへん美味しいおかずを手に入れました。あまり美味しいのでラムゼイにも味はって貰おうと思います…」

…なんて書いてなかったですよ。
っつーか、手塚先生の「アドルフに告ぐ」を読んでない人にはまったくわからんネタなんですが…。
興味のある方は「アドルフに告ぐ」を読んで下さい。

いや、まぁまた今年も謝恩会のシーズンになってしまったんだなぁと。
招待状でした。小学館の謝恩会の。

うーん…今年はどうしたもんかなぁ…。行ってもあそこはあまり落ち着いて友人知人と話すトコでもないし…。
知ってる編集さんとかにチラリと挨拶して帰るだけ…みたいになりそ。
去年は藤子A先生に挨拶するという目標があったが…今年は…。
行っても一時間くらいかな…。




昨日の日記でちょっと触れたToHeart2の向坂環のフィギュア。
原型師は、何年か前に乳神様降臨で大人気だったDOAのかすみのフィギュアの原型師さんだった。
そりゃあ胸にこだわった一品のはずだわ。
そして結局予約したトガミでございます。

拍手

13

2009年11月06日
ZETMANの13巻は無事に発見されました。
疑ってすまなかった…。

すぐあやまるトガミでございます。


今日も朝から仕事仕事…。まだまだ余裕ができませんわ。っつーか振り返るとここ数ヶ月…余裕らしい余裕なんて…。

そんな俺を癒すのはやはりフィギュアか。


この1日2日でアマゾンランキングで一気に1位までいったToHeart2の向坂環のフィギュアはなかなか…。
久々に胸の質感にかなりのこだわりを感じる一品。
でもこれは…我が家では…エロすぎて住宅事情的に飾りにくい…。どうしよう…。



あ、それはともかく小学館の携帯サイト「モバMAN」でやってます桃色兵姫スピンが今日更新されました。


またお暇な方はよろしくですー。モバMANは↓からどぞ。

拍手