忍者ブログ

ワイヤレス

2009年11月30日
時間がなくて読めない本や観れないDVDやブルーレイがたまっていったり…それどころか最近は時間がなくて読めない漫画までたまり始めた。

とても悲しいトガミでございます。

友人知人の漫画とかは優先して読んでますよ。念のため。


やっぱ夜中の仕事中、コードが鬱陶しいのでワイヤレスのヘッドホンを買う決意。
これが自分へのクリスマスプレゼント。実用的なプレゼントですわ。夢とかあまりないね。



しっかし…ママから毎月1500万貰っておいて脱税して、しかも「知らぬ存ぜぬ」と辞任もしない首相が国民に強いるものは増税という…。ギャグですな。
どうなるんじゃろ、環境税。

拍手

PR

もう

2009年11月29日
禁煙開始から三ヶ月以上が経ちましたトガミでございます。


禁煙し始めたのが、夏の衆院選の数日前だったから、もう三ヶ月ですね。

いやぁ…まだ時々吸いたくなりますわ。

果たしてどれくらい禁煙が続けられるのか…不安。
1人暮らしだったら今頃もう絶対再開してるはず。
もう一度あの「禁煙セラピー」を読むか…。

今日はとりあえず仕事机があまりに混沌としていたので、片付け。
片付け…と言いつつ、実はこれは現実逃避なのだが。

拍手

カオスの中で

2009年11月28日
追い込みが終わり放心状態のトガミでございます。

また予定より遅れまして・・・すいませんでした。という気持ち。
さて明日からはまた4日で16pとかやりますよ。



この仕事期間中にドラマCD「心霊探偵八雲」が届いた。
仕事中にドラマCD聞くのは結構いける。マジで。
他のマンガ家さんにおススメ。
ただCDなんtね割とすぐ聞き終わるので数を用意しないといかんけど…。マンガ家の労働時間は長いからねぇ。基本的に過労になるペースが当たり前なので。
ドラマCDの多く置いてるレンタル屋でも見つければ別だが。

昨日は「よつばと!」9巻とよつばとカレンダー届いた。
よつばと…は、本当面白いわ。この巻はもう焼肉屋のおばちゃんが俺的最優秀。




食事中、テレビつけてたらドラマの「小公女セーラ」のCMやってた。
何あれ。
なんかセーラが説教くさいこと言ってたけど。
俺の一番嫌いなパターンのドラマになってるんだろうか。
主人公がなんか良い事言って終了ーなドラマは勘弁して欲しいわ。
なんでだろう。俺ホント駄目なんですわ。大事な事をキャラがダイレクトに言っちゃうのって。
あの売れてる王道漫画を俺が読めないのも、連載の最初の頃の主人公がそんな感じだったからなんだよなぁ・・・。
っつーか主人公の性格が嫌いだから読まないんだが。

・・・いや、あまり申しますまい。どのマンガの事かって…あれですよ。「のらくろ」ですよ。うん。少年倶楽部の。大日本雄弁会講談社の。



あー、やばい、毒がいっぱい出そう。
寝よう。


そういや、ちょっと悩むフィギュアがまた。
マクロスFのヒロイン二人がバンダイから。
試作品の写真は大変良い。
しかし…emotion styleのシリーズはねぇ…、個体差が大きいんだよね…。
いい出来のが届くかどうかは賭けみたいなトコあるんだよねぇ…。でもとりあえずランカはありかなぁ。

拍手

あのクラリオンガールを何とかしてくれ

2009年11月25日
DSiLL…ホントにでかいな。
でかいDSでラブプラス!年末あたりメインで。
あ…逆転検事まだカケラもやってない…。

やっと口内炎治ってきたトガミでございます。



情報に惑わされて色んなものが欲しくなる。
「いや待てまて…そんなにAKIRAの金田と金田のバイクのフィギュアなんて欲しくないのでは…」と冷静に自分の中で仕分け作業。

っつーか、仕分けって…あんなパフォーマンスこそ税金の無駄だろ。
事業仕分けって事自体やるのはありだと思うんだけど、やり方や人選やら問題点が多すぎ。




夜中に仕事してる時はテレビとかラジカセにヘッドホンつないで聞いて仕事してたりしますが、ヘッドホンのコードが鬱陶しくなってきたのでコードレスなのが欲しくなってきた。
音質にはこだわらないので数千円で適当に何とかしたい。
十年以上前、学生時代友人宅で無線ヘッドホンを聞かせてもらった時はあまりのノイズにビビッたもんだが、最近は改善されてるんだろうか。


12月になったら少し楽になる…と思っていたのだが、色々と予定を考えていくとまるで余裕がない感じ。
せわしない師走になりそう…。



(お返事)
>22:27 グロス在庫もまだあるところには

どもですー。いやぁ…やっぱゼブラかなぁ…という感じで。
これはホントに好みによるトコなんですけどね。
タチカワもギリギリありなので、乗り換え可能ならそっちに移ってしまってもいいかなぁと。
しっかし日光やタチカワはまだグロス売り可能なのにゼブラはできなくなって値上げって…。ホントにどうなってるやら。

>A原さん
すいません。nikubanaretogamiの方へのメールですが、完全に見忘れてました。
内容的にここでダラダラ返信するのもあれなので、メールにて返信させていただきます。
週末あたりに…。すいません。

拍手

なんだかんだで

2009年11月24日
何度でも言ってやるよ。
平野綾のNEWアルバムなんて買ってない!とね。

トガミでございます。



原稿渡しに夕方ファミレスに。
頭がボーっとした状態。ちょっと死に掛け。ドリンクを注文するのも忘れていた。

ネットで無駄に待たされたのでキャンセルした本、乱飛乱外の七巻と、巻くだけダイエットを買って帰宅。

ボーっとした頭で「あー、早く仕事やんなきゃ…週末までにあと1本…」とつぶやきながらバンドを締める。
こんなんで痩せたら苦労しねぇ。
姿勢はよくなりそう。うん、目的はダイエットでなく姿勢矯正。
あ、そういや最近整体に行ってない…次に行けそうなのは12月の二週目くらいかなぁ。


最近Gペンの使用率が上がってきたので、ペン先をまとめ買い。
グロス売りでなくなったゼブラのGペン。10本ずつの小さい箱売りを10個。
なんだろう…。
小さいプラスチックの箱がモノスゴイ無駄な感じ。
仕事でGペン使ってたら10本なんてすぐ終わる。
そのたびに小さいプラゴミが出るのは…。なんだろう。世間のエコとか省資源とかから完全なる逆行じゃねぇのか。
昔みたいに144本とか入ってなくていいから、1個の箱に100本くらい入れて売って欲しいわ。
頼むよゼブラちゃーん。なぁゼブちゃんよぉ。

拍手