忍者ブログ

もうすぐ新年か

2009年12月26日
トガミからの年賀状は元日には届きません。
まだ下絵やった程度…そんなトガミでございます。



今年はおかげさまで本当に忙しかったっすわ。
来年はどうなるかわかりませんが、頑張ってやっていけたらいいなぁと思ってますわ。

来年は…もっと頑張って、都会脱出の足がかりを掴みたいなぁと。


もうねぇ…人混みから離れたい。
やっぱ根が田舎者だから町田程度でも都会はキツイ。

嫁さんが気管支が弱いってのもありますが、空気の良いトコに移り住みたい。
こちらに住むようになって嫁の体調などは明らかに悪くなってるし。

都会の空気は…やっぱ汚れてますわ。
もう慣れて気にならないなんて人も多いんでしょうけども、朝晩の排気ガスとかきついっすわ。
掃除機の排気の方がまだキレイとまで言われる都会の空気に疲れてるですよ。
住んでるだけで肺ガン発生率が高くなる所なんてやっぱ嫌なんですよ。
利便性と引き換えに健康を害すなんてワケわからん。
駅が近くて都心が近くて店やサービスが近くて…そのためならガンになる確率が多少上がっても構わない…そういう人ならいいんでしょうけども。俺には無理。
っつーか、忙しくて映画館にもいけないし、ショッピングなんてろくにしないし、してもネット通販だし。
会社などの職場が都心にあるなら仕方ないけど、在宅自営業はどこに住んでても同じっすわ。
打ち合わせの時だけ上京すりゃいいだけの話だし。(田舎に担当さんを呼びつけるようなことは、万一立派な作家になってもしたくない)

空気のきれいなトコに住みたい!山間部とか。そこでタバコ再開するんだー。
駄目じゃん…って感じですが。
山間部の喫煙者より都会の大通り沿いの住人の方が肺がんの発ガン率
高いもんね。今のトコにいるよりはいいはず。


何年越しかになるとは思いますが、トガミ家都会脱出計画はつねに動いております。
資金を貯めねば…ここはやはり…初夢宝くじか…。
ウソでも「仕事で一発当てるぜ!」ぐらい言わないといかんのでしょうけど。そんな自信はなかったりして…。

拍手

PR

雑用に

2009年12月25日
雑用におわれる1日だった…トガミでございます。

病院行ったり、支払いしたり…。掃除洗濯などなど…。
ケーキを作ったり。

年末のせいなのか、今日はどこのATMも混雑。
嫌なところで年末を感じてしまった。

早くネームと…年賀状をやらんと…。
「らきすたin武道館」でも見ながらやろうかねぇ…。

拍手

今年ほど

2009年12月24日

今年ほど、ああ…年末だなぁと感じない年末はなかったなぁ。

生徒会には入れたが、球技大会で活躍できない…。ときめきメモリアル4はなかなか奥が深そうだ…。

ちんたらゲームとかしてましたトガミでございます。
ネームやらんと…。



今日はクリスマスイブですね。
別に普通に過ごした感じですが…。
最近は24日のイブ盛り上がって、25日はすでに祭の後…みたいな侘しさがあるのが不思議。
 


(お返事)
>すぴん さん
メールありがとうございます。
>来年も面白い作品をたくさん描いてください。
ありがとうございます…。っつーか来年こそ面白いモノを描けるように頑張ってまいりたい所存でございます。
どうぞよいお年を…。

拍手

気がつけば

2009年12月22日
どうやら今年最後の原稿〆切が終わったような…。
つっても原稿仕事はあるんですけども。


どうも。

一晩でブラックブラックガムを45枚かんだトガミでございます。

久々の完徹。
ガムとコーラとビターチョコで頑張った。
もう若くないんだなぁ…と実感。血管切れそう。徹夜はもう無理だ。
とりあえず原稿があがってよかったなぁ…と。予定より三時間くらい遅れたけど…。


さて…今年はあとネームとか年賀状とか…。結構まだまだやる事あるな…。
とりあえず今日は寝ますけど。

拍手

今年最後の

2009年12月21日
今夜がヤマだ。



今年最後の山場が今夜です。
ここ数日三時間とか二時間とかしか寝てませんが、今夜頑張れば…今夜を乗り切れば…。

明日の〆切まで死闘っす。
いや…まぁ、俺のせいで死闘になったんですけど。


とりあえず今年のM-1。
三組での最終決戦の結果には異論なし。
ともかく今年のM-1の1等賞は笑い飯の「鳥人」ですわ。
あれを見れただけで満足。



またしても復刊ドットコムにやられる。
尊敬してやまない藤子不二雄先生による本が見事復刊。
これ本気で嬉しい。
マンガ家先生の活字本とかすぐに絶版になるんだよなぁ。
二人で少年漫画ばかり描いてきた 人間の記録 第171巻 【復刊書籍
これはそのうちアマゾンとかでも買えるようになるんだろうけども、面倒なので俺は早速予約。


以前に録画失敗したBS世界のドキュメンタリー「よみがえる第二次世界大戦」がNHK総合で今日明日明後日の深夜再放送。
すげぇ嬉しいっすわ。
http://www.nhk.or.jp/wdoc/news_popup/index.html

拍手