新年早々死に掛け中
2010年01月05日
風邪が治らねぇ…。
おでこに冷えピタ貼ってる自分は、ゲームセンターCXの有野課長みたい…。
トガミでございます。
冷えピタは子供用使ってますわ。
息子が熱出した時用に買ったんですけど、嫌がるので俺が使う事に。
おでこが狭いので子供用の大きさが調度良い。
うう…風邪で一週間ダウンしてなければ、もっと仕事進んでたはずなのに…。
新年早々、仕事がもうテンパってきてますわ。
今週末は少年画報社さんの新年会。昨年は諸事情でいけなかったので今年は行きたい。
でも顔出すだけになるような予感がなくもない。
画報社さんの新年会で一番会いたい人は金平守人先生。何としてもサインを貰いたい。
少し前から海外のHOT TOYSのサイトでは情報が出てましたT-800がいよいよ予約開始。
T-800とか言っても別にただのシュワちゃんなんですが。

これはいけそうな予感。
(お返事)
>20:07 九州にも今日、年賀状が届きました。
どもですー。無事に到着したようでよかったです。
まぁ…イラストの出来に関しては…すいません。という感じで。
また来年も希望者さんに年賀状を送りつけるとかやろうと思ってます。
よろしかったらまたその時にでもお願い致します。
>A原さん
どもです。年賀状届いたようで良かったです。
年賀状のお返しなんて。これは俺なんかの漫画に興味を持ってくれてる人への感謝のポストカードですので。
つってもボクもねぇ…何年か前は年賀状なんて書いて数枚みたいな感じでした。来たら書くかなぁ・・・くらいで、かつ来てもろくに書かないという…。
文面からA原さんも絵を描いてたことがあったようですね。いやぁブランクってのはあると思いますよ。のんびりリハビリしていかんと。
ボクの師匠は、「絵がうまくなることはあっても、下手になる事はない」って言ってましたけど、大体の人は描いてないと下手になりますんで。
のんびりと…、チョボチョボとリハビリがよろしいかと存じます。
ハガキで送った年賀状。もし届いてない方いたら「どうなってんだ」ってメールをくださいませ。
年賀状ハガキあまってるんで、他にも欲しい人いたらあげますよー。
あ、再度告知。
桃色兵姫スピンが元日に更新されました。
興味あるお方はまた、小学館の携帯サイト「コミック小学館ブックス」内の「モバMAN」でお読みくださいー。
下のバーコードからどぞ↓

おでこに冷えピタ貼ってる自分は、ゲームセンターCXの有野課長みたい…。
トガミでございます。
冷えピタは子供用使ってますわ。
息子が熱出した時用に買ったんですけど、嫌がるので俺が使う事に。
おでこが狭いので子供用の大きさが調度良い。
うう…風邪で一週間ダウンしてなければ、もっと仕事進んでたはずなのに…。
新年早々、仕事がもうテンパってきてますわ。
今週末は少年画報社さんの新年会。昨年は諸事情でいけなかったので今年は行きたい。
でも顔出すだけになるような予感がなくもない。
画報社さんの新年会で一番会いたい人は金平守人先生。何としてもサインを貰いたい。
少し前から海外のHOT TOYSのサイトでは情報が出てましたT-800がいよいよ予約開始。
T-800とか言っても別にただのシュワちゃんなんですが。

これはいけそうな予感。
(お返事)
>20:07 九州にも今日、年賀状が届きました。
どもですー。無事に到着したようでよかったです。
まぁ…イラストの出来に関しては…すいません。という感じで。
また来年も希望者さんに年賀状を送りつけるとかやろうと思ってます。
よろしかったらまたその時にでもお願い致します。
>A原さん
どもです。年賀状届いたようで良かったです。
年賀状のお返しなんて。これは俺なんかの漫画に興味を持ってくれてる人への感謝のポストカードですので。
つってもボクもねぇ…何年か前は年賀状なんて書いて数枚みたいな感じでした。来たら書くかなぁ・・・くらいで、かつ来てもろくに書かないという…。
文面からA原さんも絵を描いてたことがあったようですね。いやぁブランクってのはあると思いますよ。のんびりリハビリしていかんと。
ボクの師匠は、「絵がうまくなることはあっても、下手になる事はない」って言ってましたけど、大体の人は描いてないと下手になりますんで。
のんびりと…、チョボチョボとリハビリがよろしいかと存じます。
ハガキで送った年賀状。もし届いてない方いたら「どうなってんだ」ってメールをくださいませ。
年賀状ハガキあまってるんで、他にも欲しい人いたらあげますよー。
あ、再度告知。
桃色兵姫スピンが元日に更新されました。
興味あるお方はまた、小学館の携帯サイト「コミック小学館ブックス」内の「モバMAN」でお読みくださいー。
下のバーコードからどぞ↓

PR
あけましてどうも。
2010年01月03日
最近流行りの若者の感じで新年の挨拶をしちゃうぞー。
・・・・・・・・・・・・・・・あけおめ
・・・・・・・・・・・・・・・ことよろ。
きたーっ!若者!俺、若者!ゆとり世代の若者!最先端の新年の挨拶!
あー・・・この数文字の平仮名が物凄い…。
家でもマスク。
ウィルス殺す系の空気清浄機がフル稼働のトガミでございます。
まぁ…どんだけ気をつけても坊主が幼稚園で貰ってきた風邪は強力でしたわ。
坊主から嫁へ、そして最終的には俺へ…と必ず風邪がうつる感じ。
そんなこんなで年末からこっちずっと寝込み気味のトガミでございますわ。
Sleeping New Yearですよ。寝正月ですよ。
大晦日に一年の総括とか書くつもりだったのに、すっかり調子悪くて。
紅白は一瞬も見ず、ガキ使スペシャルの途中でダウンして寝る…という大晦日
物凄い喉がつらくて起きるという元旦。
まぁ…気分的には物スゴイ辛かったですわ。
今現在も風邪は治らず、咳き込んでますです。
まったくろくでもない年末年始でしたよ。ろくにテレビも見れんし、仕事は進まんし。
いやぁ…しっかし、今日のシンケンジャーは凄かったなぁ。とんでもない展開でしたね。戦隊モノでここまで来週が気になったのは初かも。
全国民がシンケンジャーを見てるかのような発言ですけども。
あれ、面白いですわ。かなり。
イエローとピンクの女優さんのかわいさもまたポイント高いね。
デカレンのジャスミン・ウメコ以来か。
そういや昨年はウメコと、カーレンジャーのカーレッドがくっついたのが一番の俺的大ニュースでしたよー。ええ。
その次の俺的大ニュースは日本の政治のさらなる下降開始・・・でしたわ。
まぁそんな事はともかく、一月一日元日に、モバMANが更新されてますです。
またトガミの「桃色兵姫スピン」をよろしくお願い致します。
ああ…早く風邪治らんかなぁ…。喉がホント痛くて…。
あ、今年もよろしくお願い致します。
(お返事ー)
>18:23 ねんがじょ届きましたヨー 筆字達筆すぎる! 今年も宜しくお
無事に届いてよかったでございます。
達筆って…とんでもない。絶対あり得ないですよ。家族から「おまえは字が下手だ」とどんだけ言われて育ったか…。筆には物凄いコンプレックスがあったりします。
まぁそんな事はともかく、今年もこの豚めをよろしくお願い致します。
>すわみさをサン
すいません。またあらためてメールで返信いたします。本年もよろしくお願い致します。
>A原さん
どもです。あけましておめでとうございます。
メールありがとうございましたー。
この忙しない世の中、みんなが疲れてる世の中、何とかそこに一滴でも元気注げたらいいなぁと思いつつ、今年もバカな漫画をやっていこうと思います。
本年もよろしくお願い致します。
>しおりんこ姫。さん
どもです。あけましておめでとうございます。メールありがとうございます。
年末年始お仕事という感じで…。
ボクは年末年始でしなきゃいかん仕事があったのに、数日寝込んだせいで、正月3日目にして既に仕事がやばい押し具合です…。
まぁ無理せず頑張ります。
どうぞそちらもお身体にお気をつけて。
・・・・・・・・・・・・・・・あけおめ
・・・・・・・・・・・・・・・ことよろ。
きたーっ!若者!俺、若者!ゆとり世代の若者!最先端の新年の挨拶!
あー・・・この数文字の平仮名が物凄い…。
家でもマスク。
ウィルス殺す系の空気清浄機がフル稼働のトガミでございます。
まぁ…どんだけ気をつけても坊主が幼稚園で貰ってきた風邪は強力でしたわ。
坊主から嫁へ、そして最終的には俺へ…と必ず風邪がうつる感じ。
そんなこんなで年末からこっちずっと寝込み気味のトガミでございますわ。
Sleeping New Yearですよ。寝正月ですよ。
大晦日に一年の総括とか書くつもりだったのに、すっかり調子悪くて。
紅白は一瞬も見ず、ガキ使スペシャルの途中でダウンして寝る…という大晦日
物凄い喉がつらくて起きるという元旦。
まぁ…気分的には物スゴイ辛かったですわ。
今現在も風邪は治らず、咳き込んでますです。
まったくろくでもない年末年始でしたよ。ろくにテレビも見れんし、仕事は進まんし。
いやぁ…しっかし、今日のシンケンジャーは凄かったなぁ。とんでもない展開でしたね。戦隊モノでここまで来週が気になったのは初かも。
全国民がシンケンジャーを見てるかのような発言ですけども。
あれ、面白いですわ。かなり。
イエローとピンクの女優さんのかわいさもまたポイント高いね。
デカレンのジャスミン・ウメコ以来か。
そういや昨年はウメコと、カーレンジャーのカーレッドがくっついたのが一番の俺的大ニュースでしたよー。ええ。
その次の俺的大ニュースは日本の政治のさらなる下降開始・・・でしたわ。
まぁそんな事はともかく、一月一日元日に、モバMANが更新されてますです。
またトガミの「桃色兵姫スピン」をよろしくお願い致します。
ああ…早く風邪治らんかなぁ…。喉がホント痛くて…。
あ、今年もよろしくお願い致します。
(お返事ー)
>18:23 ねんがじょ届きましたヨー 筆字達筆すぎる! 今年も宜しくお
無事に届いてよかったでございます。
達筆って…とんでもない。絶対あり得ないですよ。家族から「おまえは字が下手だ」とどんだけ言われて育ったか…。筆には物凄いコンプレックスがあったりします。
まぁそんな事はともかく、今年もこの豚めをよろしくお願い致します。
>すわみさをサン
すいません。またあらためてメールで返信いたします。本年もよろしくお願い致します。
>A原さん
どもです。あけましておめでとうございます。
メールありがとうございましたー。
この忙しない世の中、みんなが疲れてる世の中、何とかそこに一滴でも元気注げたらいいなぁと思いつつ、今年もバカな漫画をやっていこうと思います。
本年もよろしくお願い致します。
>しおりんこ姫。さん
どもです。あけましておめでとうございます。メールありがとうございます。
年末年始お仕事という感じで…。
ボクは年末年始でしなきゃいかん仕事があったのに、数日寝込んだせいで、正月3日目にして既に仕事がやばい押し具合です…。
まぁ無理せず頑張ります。
どうぞそちらもお身体にお気をつけて。
誰が…
2009年12月31日
あまり早くに「うち今年は喪中」って聞いちゃうと、年賀状書く頃にはわからなくなってるよねー。
あるあるネタのつもりで書いてみたが、俺だけか…?と不安なトガミでございます。
いえ、喪中のお葉書はちゃんと保管してあるので、大丈夫なんですが。喪中ハガキをいただいた人に「よっ。おめでとう!」なんて送らないと思うんですが…。
その喪中ハガキの中にはない人なんだけど…、すげぇ前に「うち今年喪中なんだ」って聞いたような気がしなくもない…なんて人もいまして。
俺の勘違いならいいんですが…。出して喪中だったらどうしよう…なんて思ったりしてね。
まぁ結局「ええいっ、ままよ!」と出すんですけども。
今日はねぇ朝の四時に起きましてね。うーん健康的。
起きた理由が「風邪による節々の痛み」でなければもっと健康的だったんですが。
とりあえず寝直せない目覚めだったので、年賀状を書いてましたわ。
とりあえず…ある程度書けた…と思います。
ので、後で投函予定。到着は…早くて3日。遅くて7日ってトコでしょうか…。
すいません。
「原稿あげます企画」に応募してくださった方で「年賀状希望」の方にもちゃんと届く…と思います。
ショボいのですいません…という感じですが…。
さて…節々の痛みがきたから…今日は熱が出るかもなぁ…。
まったく切ない年末ですわ。
元気だったら夕方あたり、今年を振り返って無駄な記事を書くかも。
あるあるネタのつもりで書いてみたが、俺だけか…?と不安なトガミでございます。
いえ、喪中のお葉書はちゃんと保管してあるので、大丈夫なんですが。喪中ハガキをいただいた人に「よっ。おめでとう!」なんて送らないと思うんですが…。
その喪中ハガキの中にはない人なんだけど…、すげぇ前に「うち今年喪中なんだ」って聞いたような気がしなくもない…なんて人もいまして。
俺の勘違いならいいんですが…。出して喪中だったらどうしよう…なんて思ったりしてね。
まぁ結局「ええいっ、ままよ!」と出すんですけども。
今日はねぇ朝の四時に起きましてね。うーん健康的。
起きた理由が「風邪による節々の痛み」でなければもっと健康的だったんですが。
とりあえず寝直せない目覚めだったので、年賀状を書いてましたわ。
とりあえず…ある程度書けた…と思います。
ので、後で投函予定。到着は…早くて3日。遅くて7日ってトコでしょうか…。
すいません。
「原稿あげます企画」に応募してくださった方で「年賀状希望」の方にもちゃんと届く…と思います。
ショボいのですいません…という感じですが…。
さて…節々の痛みがきたから…今日は熱が出るかもなぁ…。
まったく切ない年末ですわ。
元気だったら夕方あたり、今年を振り返って無駄な記事を書くかも。
結局 難局 大冒険
2009年12月30日
風邪猛威。
トガミでございます。
いやぁ…まぁ…なんつーか…風邪症状がよくならず、結局地元飲み会は辞退。
寂しい年末だね。
夕方になって鼻・のどツラいばかりか、咳もかなり出始め頭痛もプラスされヘロヘロ。
飲み会行かなくて正解だった。声も出しづらくて会話もしんどい。
仕方なく…というか、少しでも時間を有効活用したくて年賀状とか作ってました。
病人が作った年賀状なので、まぁ…許してください。
明日あたり投函するので…まぁ少なくとも元日は無理ですわね。3日か4日に届きますよ。きっと。
ああ…早く治れ…。
(お返事)
>02:31 の忘年会、どうしてもって時は無理せず。また別の機会にでも
どもです。今頃はその忘年会も真っ最中ですね。
咳をしながら打ち込んでますわ。
そうっすなぁ…。また別の機会に…。つってなかなか故郷に戻らんからねぇ。数少ない機会…ホントは逃したくなかったが…。
まぁとりあえず…静養しますわ。
>14:21 がまん道おもしろいです。楽しみにしています。
あ、どもですー。
うちのサイトは初めて…とかの方でしょうか。
ありがとうございます。
アレの続きもやらんとなぁ…と思ってるんですが、時間が今しんどくて…。
更新がいつになるかわかりませんが、また覗きに来てやってくださいー。
トガミでございます。
いやぁ…まぁ…なんつーか…風邪症状がよくならず、結局地元飲み会は辞退。
寂しい年末だね。
夕方になって鼻・のどツラいばかりか、咳もかなり出始め頭痛もプラスされヘロヘロ。
飲み会行かなくて正解だった。声も出しづらくて会話もしんどい。
仕方なく…というか、少しでも時間を有効活用したくて年賀状とか作ってました。
病人が作った年賀状なので、まぁ…許してください。
明日あたり投函するので…まぁ少なくとも元日は無理ですわね。3日か4日に届きますよ。きっと。
ああ…早く治れ…。
(お返事)
>02:31 の忘年会、どうしてもって時は無理せず。また別の機会にでも
どもです。今頃はその忘年会も真っ最中ですね。
咳をしながら打ち込んでますわ。
そうっすなぁ…。また別の機会に…。つってなかなか故郷に戻らんからねぇ。数少ない機会…ホントは逃したくなかったが…。
まぁとりあえず…静養しますわ。
>14:21 がまん道おもしろいです。楽しみにしています。
あ、どもですー。
うちのサイトは初めて…とかの方でしょうか。
ありがとうございます。
アレの続きもやらんとなぁ…と思ってるんですが、時間が今しんどくて…。
更新がいつになるかわかりませんが、また覗きに来てやってくださいー。
全滅の年末の予感
2009年12月28日
昨日は、恒例のマンガ家仲間の忘年会がありまして。
今回は忙しいのに黒丸氏が幹事なんてやってくれてたりして。
楽しみだなーなんて思っておりましたが…。
事情があってドタキャンしましたトガミでございます。
まぁ妻が発熱しまして。
息子も風邪っぴきでしたので。
妻子病気で俺だけ飲みに行けるわけもない。
いざという時に自分の事ばかり優先する人は近い将来家庭内に居場所をなくすでしょう。
まぁそんな事はともかく、とにかく飲み会は幹事さんなどに「すいません」メールを送って辞退。
きっとみんなで楽しく俺の悪口を言っていたことでしょう。
ちぇー…今回の忘年会は非喫煙者になった俺が主役に躍り出ると思っていたのに。
っつーか、主役になるわけないんですが…。今まで唯一喫煙者で飲み会に来た人たちに煙い思いをさせておったからね…。
とりあえずいつものように昨夜は就寝。
朝。ここ最近息子の目やにと目の充血が酷かったので、診てもらおうと眼科へ。
風邪の時などによくなったりするといわれた。結膜炎。
抗生物質を処方してもらう。
そんなこんなで午前中つぶれる。
これを思えば昨日の飲み会は断念して正解だったんかなぁ…なんて思う。
30日に旧友たちと毎年してる忘年会があるわけだが…。ここに来てこれもかなり怪しい感じに。
今度は俺の体調がおかしくなり始めたのだ。明らかな風邪…。薬でどうにか活動しているが、薬やめたら…寝込むでしょうね。
妻子もまだ回復してないし。
もしかしたら30日の飲み会も断念かも…。
そうなったら謝恩会やら漫画仲間忘年会やら…ほぼ全滅の年末ではないか。
何とかそれだけは阻止したいのだけど…。しんどい…。
今回は忙しいのに黒丸氏が幹事なんてやってくれてたりして。
楽しみだなーなんて思っておりましたが…。
事情があってドタキャンしましたトガミでございます。
まぁ妻が発熱しまして。
息子も風邪っぴきでしたので。
妻子病気で俺だけ飲みに行けるわけもない。
いざという時に自分の事ばかり優先する人は近い将来家庭内に居場所をなくすでしょう。
まぁそんな事はともかく、とにかく飲み会は幹事さんなどに「すいません」メールを送って辞退。
きっとみんなで楽しく俺の悪口を言っていたことでしょう。
ちぇー…今回の忘年会は非喫煙者になった俺が主役に躍り出ると思っていたのに。
っつーか、主役になるわけないんですが…。今まで唯一喫煙者で飲み会に来た人たちに煙い思いをさせておったからね…。
とりあえずいつものように昨夜は就寝。
朝。ここ最近息子の目やにと目の充血が酷かったので、診てもらおうと眼科へ。
風邪の時などによくなったりするといわれた。結膜炎。
抗生物質を処方してもらう。
そんなこんなで午前中つぶれる。
これを思えば昨日の飲み会は断念して正解だったんかなぁ…なんて思う。
30日に旧友たちと毎年してる忘年会があるわけだが…。ここに来てこれもかなり怪しい感じに。
今度は俺の体調がおかしくなり始めたのだ。明らかな風邪…。薬でどうにか活動しているが、薬やめたら…寝込むでしょうね。
妻子もまだ回復してないし。
もしかしたら30日の飲み会も断念かも…。
そうなったら謝恩会やら漫画仲間忘年会やら…ほぼ全滅の年末ではないか。
何とかそれだけは阻止したいのだけど…。しんどい…。
