気がつけば
2009年12月20日
あまりに疲弊してるのか宣伝すら忘れておりましたトガミでございます。
携帯漫画モバMANでやってますスピンが更新されましてございます。
またお暇な方はどうぞ。
モバMAN↓こちらから。

スピンは今度の元日にも更新予定でございます。
お正月休みを、何も残らないバカ漫画でお楽しみください。
いやぁ…今日は日曜日ですね。明日は月曜で。
世界が終わらない限りは明後日は火曜です。
月曜から火曜に〆切を延ばしてもらいましたわ。絶賛仕事中。これが終わるまでは何もできなかったり。
来年はもう少し良い調子で漫画を描けるようになりたいが…。
贅沢言えばジックリ1本描きたい…。
だが、すでに色々と忙しくなりそうな予感。
来年3月くらいに某誌に読切載る方向で動いてまして…。
来年2月か3月くらいにスピンの単行本が出るかなぁ…どうかなぁ…って感じで動いておりまして…。
さてさてどうなりますやら、2010年。
まぁ2009年も終わってないのに、どうなるもクソもないんですが。
もっといいモノ描けるように頑張ります…。
携帯漫画モバMANでやってますスピンが更新されましてございます。
またお暇な方はどうぞ。
モバMAN↓こちらから。

スピンは今度の元日にも更新予定でございます。
お正月休みを、何も残らないバカ漫画でお楽しみください。
いやぁ…今日は日曜日ですね。明日は月曜で。
世界が終わらない限りは明後日は火曜です。
月曜から火曜に〆切を延ばしてもらいましたわ。絶賛仕事中。これが終わるまでは何もできなかったり。
来年はもう少し良い調子で漫画を描けるようになりたいが…。
贅沢言えばジックリ1本描きたい…。
だが、すでに色々と忙しくなりそうな予感。
来年3月くらいに某誌に読切載る方向で動いてまして…。
来年2月か3月くらいにスピンの単行本が出るかなぁ…どうかなぁ…って感じで動いておりまして…。
さてさてどうなりますやら、2010年。
まぁ2009年も終わってないのに、どうなるもクソもないんですが。
もっといいモノ描けるように頑張ります…。
PR
うう
2009年12月18日
厳しい…。
サロンパス貼って頑張り中。
・・・うーん…厳しい。
「暗黒物質」らしき粒子、観測 米の研究チーム発表
久々にわくわくするニュースであった。
最近は政治ニュースに激怒してばかりだったから…。
ちゃんと観測できたらニュートンあたり載るだろうなー。今から楽しみ。
このまま完全な「発見」までいってくれるといいなぁ。
サロンパス貼って頑張り中。
・・・うーん…厳しい。
「暗黒物質」らしき粒子、観測 米の研究チーム発表
久々にわくわくするニュースであった。
最近は政治ニュースに激怒してばかりだったから…。
ちゃんと観測できたらニュートンあたり載るだろうなー。今から楽しみ。
このまま完全な「発見」までいってくれるといいなぁ。
コリが
2009年12月16日
どうもネトウヨのトガミでございます。
いやぁ…もう肩こりが…あまりに酷くてどうしたもんかと…。
痛いし、首まわらないし…でもやらなくてはいけない事も多いし…。
去年はのん気に謝恩会に行けたのだが…。
去年の謝恩会の時は俺、連載とか一個もなかったんですよ。ちょうど。
もっと楽しめばよかったわ。去年の年末。
とりあえず仕事をしないといけません。来週の月曜までが鬼の状態になりそうな予感。
仕事の息抜きは島本和彦先生の「アオイホノオ」三巻。時々チラチラと読む。
ああ、懐かしき80年代。
っつーか、ところどころにマンガ家を目指す人間の心の叫びがあって、たまらない。
雑誌を見ながら、「この下手な漫画が連載できて…なんで…俺の下手な漫画はだめなんだよぅ!?!?!??」
たまらない。この感情を通ってこなかったマンガ描きっているんだろうか。
俺はまぁ…今でもこう思ってたりしますけど。
しっかし島本先生は絵が変わったなぁ。
(お返事)
>19:06 http://ameblo.jp/figma/entry-10412060076.html figma でラムちゃんだそうです。
どもです。情報ありがとうございます。
ラムちゃんのfigma!?しかもジャリテン付!?
なぜに今、ラムちゃん!?
ラン、しのぶ、竜之介とかも出してくれるんだろうか!?そうでなきゃ買わないかも!個人的には竜之介の父を是非figmaで…。
竜之介に殴られて吹っ飛ぶ時の…あの…あれ、あの指の形のパーツついてる竜之介の父が欲しい。
あーでもどうしよう、これ。うーん…うー…。
いやぁ…もう肩こりが…あまりに酷くてどうしたもんかと…。
痛いし、首まわらないし…でもやらなくてはいけない事も多いし…。
去年はのん気に謝恩会に行けたのだが…。
去年の謝恩会の時は俺、連載とか一個もなかったんですよ。ちょうど。
もっと楽しめばよかったわ。去年の年末。
とりあえず仕事をしないといけません。来週の月曜までが鬼の状態になりそうな予感。
仕事の息抜きは島本和彦先生の「アオイホノオ」三巻。時々チラチラと読む。
ああ、懐かしき80年代。
っつーか、ところどころにマンガ家を目指す人間の心の叫びがあって、たまらない。
雑誌を見ながら、「この下手な漫画が連載できて…なんで…俺の下手な漫画はだめなんだよぅ!?!?!??」
たまらない。この感情を通ってこなかったマンガ描きっているんだろうか。
俺はまぁ…今でもこう思ってたりしますけど。
しっかし島本先生は絵が変わったなぁ。
(お返事)
>19:06 http://ameblo.jp/figma/entry-10412060076.html figma でラムちゃんだそうです。
どもです。情報ありがとうございます。
ラムちゃんのfigma!?しかもジャリテン付!?
なぜに今、ラムちゃん!?
ラン、しのぶ、竜之介とかも出してくれるんだろうか!?そうでなきゃ買わないかも!個人的には竜之介の父を是非figmaで…。
竜之介に殴られて吹っ飛ぶ時の…あの…あれ、あの指の形のパーツついてる竜之介の父が欲しい。
あーでもどうしよう、これ。うーん…うー…。
今日は謝恩会か
2009年12月15日
今日は小学館の謝恩会。
私は行けません。
トガミでございます。
仕事があるのはありがたい事。喜んで仕事をとるさ。
モバMANで一応やってるから招待状きたんだろうけども。
はたして、来年の今頃モバMANで何かやらせてもらってるか分からないからなぁ…。
来年は招待状とかこないかもなぁ…。
っつーわけで、そんなモバMANで連載してる「桃色兵姫スピン」の落書きでも…。

久々の落書き…コミスタで。
メインの登場人物の長伝寺陽世って科学バカの子です。
ホントはラブコメにしたかったんだけど、何か知らんけど結局エロコメになってしまったんだよなぁ…。
この陽世はまぁ…髪型とかみてわかるか知りませんが、猫がイメージにありまして。
来年の年賀状はコイツをベースにしようかなぁ…とか色々考えてますわ。
年賀状の受付も始まりましたな。
以前に「原稿あげます企画」に応募してくださった人で、年賀状希望の方々のためにも年内に年賀状を投函するつもりでおります。つもりですが。
あ、もしも「急に喪中になった」…方などいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。
「原稿あげます企画」には乗れなかったが「トガミからの年賀状をもらってやってもいいな。」と思ってる方がいたら、それはそれで受け付けますですよ。
HPのメールフォームとかから住所とか「年賀状希望」って送っていただけたら、トガミから年賀状を送らせていただきますー。
竹書房さんからの発売の月刊「ドキッ!」も最新号が出ましたので、お暇な方はまたどうぞ。たまふり…という漫画やってます。そして来月は1回お休みなんですけども…。
ヤングコミックも、モバMANも、ドキッ!、来年もよろしくお願い致します。
今日はとりあえず単発予定ですが、とある雑誌で何かできそうな感じの動きがありましたので、来年また何か報告できると思いますわ。
私は行けません。
トガミでございます。
仕事があるのはありがたい事。喜んで仕事をとるさ。
モバMANで一応やってるから招待状きたんだろうけども。
はたして、来年の今頃モバMANで何かやらせてもらってるか分からないからなぁ…。
来年は招待状とかこないかもなぁ…。
っつーわけで、そんなモバMANで連載してる「桃色兵姫スピン」の落書きでも…。

久々の落書き…コミスタで。
メインの登場人物の長伝寺陽世って科学バカの子です。
ホントはラブコメにしたかったんだけど、何か知らんけど結局エロコメになってしまったんだよなぁ…。
この陽世はまぁ…髪型とかみてわかるか知りませんが、猫がイメージにありまして。
来年の年賀状はコイツをベースにしようかなぁ…とか色々考えてますわ。
年賀状の受付も始まりましたな。
以前に「原稿あげます企画」に応募してくださった人で、年賀状希望の方々のためにも年内に年賀状を投函するつもりでおります。つもりですが。
あ、もしも「急に喪中になった」…方などいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。
「原稿あげます企画」には乗れなかったが「トガミからの年賀状をもらってやってもいいな。」と思ってる方がいたら、それはそれで受け付けますですよ。
HPのメールフォームとかから住所とか「年賀状希望」って送っていただけたら、トガミから年賀状を送らせていただきますー。
竹書房さんからの発売の月刊「ドキッ!」も最新号が出ましたので、お暇な方はまたどうぞ。たまふり…という漫画やってます。そして来月は1回お休みなんですけども…。
ヤングコミックも、モバMANも、ドキッ!、来年もよろしくお願い致します。
今日はとりあえず単発予定ですが、とある雑誌で何かできそうな感じの動きがありましたので、来年また何か報告できると思いますわ。
ときめきメモリースティック
2009年12月13日
頑張って仕事して遊ぶ暇を作らねば…。たぶん無理だけど…トガミでございます。
秋田書店さんのおかげでPSPも新調されましたし。
調子に乗って、オンライン配信された「ときめきメモリアル2」とアペンドディスクをダウンロード購入せり。
まぁ…ときメモ2のソフトもまだ持ってるんですが、当時から俺は本編ディスク5枚&アペンドディスク3枚と言う鬼の枚数が嫌でして。
ゲームの途中でディスク入れ替えが面倒で…もう。
とりあえずオンライン配信のなら、いちいちゲーム機本体のディスクの出し入れとかないから、ありがたいなぁと。
メモリースティックも32MBから4GBに増やしまして、いざダウンロード!
なめてたねぇ…ときメモ2を…。
全部で約3GBのデータですわ…。4GBのメモリーのかなりの部分がこれだけに費やされた…。もっと容量でかいのにすれば良かった…。
ディスク枚数多かったんだから予想できたのに…。
(お返事)
>16:38 私も『GOD SAVE THE すげこまくん!』好きでした!調べたらまみ子先生って孤児だったんですね、知らなかった
どもですー。同志ですね。すげこま好き。
そういや先生は孤児だったような…そんなエピソードあったような気がしますわぁ。
やっぱ読みたくなってきた。
>その「のんちゃん」がバンドLittle Nonのボーカル、ノゾミさんだったりします
そうなんですってね!ボクもちょっと調べてみて、この情報にいきついたんですが、まさかそんな事になっていようとは。
なんかついCD買ってしまいそうになりますわ。
永野先生の伝説の、「乳児を背負った子連れ持ち込み」。その子がもうそんな大きくなって、オタク音楽業界で活躍してるとは…。すげぇなぁ…。と。
秋田書店さんのおかげでPSPも新調されましたし。
調子に乗って、オンライン配信された「ときめきメモリアル2」とアペンドディスクをダウンロード購入せり。
まぁ…ときメモ2のソフトもまだ持ってるんですが、当時から俺は本編ディスク5枚&アペンドディスク3枚と言う鬼の枚数が嫌でして。
ゲームの途中でディスク入れ替えが面倒で…もう。
とりあえずオンライン配信のなら、いちいちゲーム機本体のディスクの出し入れとかないから、ありがたいなぁと。
メモリースティックも32MBから4GBに増やしまして、いざダウンロード!
なめてたねぇ…ときメモ2を…。
全部で約3GBのデータですわ…。4GBのメモリーのかなりの部分がこれだけに費やされた…。もっと容量でかいのにすれば良かった…。
ディスク枚数多かったんだから予想できたのに…。
(お返事)
>16:38 私も『GOD SAVE THE すげこまくん!』好きでした!調べたらまみ子先生って孤児だったんですね、知らなかった
どもですー。同志ですね。すげこま好き。
そういや先生は孤児だったような…そんなエピソードあったような気がしますわぁ。
やっぱ読みたくなってきた。
>その「のんちゃん」がバンドLittle Nonのボーカル、ノゾミさんだったりします
そうなんですってね!ボクもちょっと調べてみて、この情報にいきついたんですが、まさかそんな事になっていようとは。
なんかついCD買ってしまいそうになりますわ。
永野先生の伝説の、「乳児を背負った子連れ持ち込み」。その子がもうそんな大きくなって、オタク音楽業界で活躍してるとは…。すげぇなぁ…。と。
