やべぇ
2010年01月28日
気がつくと数日経ってる…。
もしかして俺だけ光速に近い速度で動いているのでは…とか考えるトガミでございます。
この数日の動き、とりあえずヤンコミの原稿は送付してスッキリ。
今はドキッの原稿を頑張ってやっておりますわ。
もうすぐ1月も終わりですな。
色々ありましたわ…。
ありすぎて書けないので書きませんが。
アップルが出した新端末iPad面白そう。
こういうのに見慣れてきたから、そんなに新鮮な感じはしないが、子どもの頃に思い描いた未来の機械に近い。
将来はこういうのがどんどん使われていくんかなぁ…とか思ったり。アメリカだと電子ブックとかかなりシェアが伸びてるみたいですから、日本もだんだんそうなっていくんじゃろか。
もっともっと洗練されていってくれないと俺は多分使わんけど。
もっと薄くて軽くて、電源なんて太陽光だけでOK…くらいにしてくれんと使わん。そうカード電卓みたいになってくれんとね。
まぁしかし未来きたなー未来って感じですな。
いつぞやニュースで見ましたが、華僑の国シンガポールだと風水使って建物を建てることが多いとかで、普通に風水師がビジネスシーンにおったりして。
その風水師がねPDAみたいな小型端末出してきてね、その液晶画面にあの風水盤とかが表示されてるですよ。
古来からの風水とPDAという組み合わせが何ともいい感じでしたわ。
ハイテク風水師の漫画とかやってみるか!
・・・面倒だからいいや。そんなに風水興味ねぇし。
まぁどうでもいいですけども。
(お返事)
>21:36 おめでとうございますー! ホント月並みですが、今の子供たちが大きくなる頃に、日本がおかしくなってないことを祈るばかりですね
どもです。ありがとうございますー。
いやいや、ホント、子どもできますとねぇ…未来の日本への心配がかなり増加しまして。
未来の子ども達の負担をさらに増やして「こども手当て」を実施して、何の意味があるんだ…と思ったりして憤慨してますわ。
外国人参政権もそうですが、今後の日本が日本であり続けられますように…と願ってやまないっす。
それはまぁともかく頑張って生きていこうと思いますー。
もしかして俺だけ光速に近い速度で動いているのでは…とか考えるトガミでございます。
この数日の動き、とりあえずヤンコミの原稿は送付してスッキリ。
今はドキッの原稿を頑張ってやっておりますわ。
もうすぐ1月も終わりですな。
色々ありましたわ…。
ありすぎて書けないので書きませんが。
アップルが出した新端末iPad面白そう。
こういうのに見慣れてきたから、そんなに新鮮な感じはしないが、子どもの頃に思い描いた未来の機械に近い。
将来はこういうのがどんどん使われていくんかなぁ…とか思ったり。アメリカだと電子ブックとかかなりシェアが伸びてるみたいですから、日本もだんだんそうなっていくんじゃろか。
もっともっと洗練されていってくれないと俺は多分使わんけど。
もっと薄くて軽くて、電源なんて太陽光だけでOK…くらいにしてくれんと使わん。そうカード電卓みたいになってくれんとね。
まぁしかし未来きたなー未来って感じですな。
いつぞやニュースで見ましたが、華僑の国シンガポールだと風水使って建物を建てることが多いとかで、普通に風水師がビジネスシーンにおったりして。
その風水師がねPDAみたいな小型端末出してきてね、その液晶画面にあの風水盤とかが表示されてるですよ。
古来からの風水とPDAという組み合わせが何ともいい感じでしたわ。
ハイテク風水師の漫画とかやってみるか!
・・・面倒だからいいや。そんなに風水興味ねぇし。
まぁどうでもいいですけども。
(お返事)
>21:36 おめでとうございますー! ホント月並みですが、今の子供たちが大きくなる頃に、日本がおかしくなってないことを祈るばかりですね
どもです。ありがとうございますー。
いやいや、ホント、子どもできますとねぇ…未来の日本への心配がかなり増加しまして。
未来の子ども達の負担をさらに増やして「こども手当て」を実施して、何の意味があるんだ…と思ったりして憤慨してますわ。
外国人参政権もそうですが、今後の日本が日本であり続けられますように…と願ってやまないっす。
それはまぁともかく頑張って生きていこうと思いますー。
PR
すんません
2010年01月23日
モバMANでやってる桃色兵姫スピンが昨日更新…だと思っていたのですが、更新されておりませなんだ。
来月の第一金曜になったかも…。ちょっとわからんです。
すいません。
さてさてまだ嵐の中におりますトガミでございます。
あー、アレもしないとこれもしないと…とやってるうちに色々できなくなっていく。
以前、紙の会でご挨拶させていただいた本そういち先生から年賀状を頂いたのにあまりにゴタゴタしていた時期だったので返すタイミングを完全に逃した。
すいません…。今度はこちらから出そう…。っつーか暑中見舞いとかしようか…。
このご縁は大事にせねば…。本先生の弟子の弟子にあたる俺としては。
今日は車を壁に思い切りこする。
ため息しか出ないような擦り傷できた。
この一年、あちこち傷をつけたが、やっとわかった。
俺が車をこすったりぶつけたりは、仕事で疲労してる時ばかり。
疲れや寝不足で乗るのがいかんらしい。
っつーか、そんな状態で乗るなって感じではありますが。
ちょっと体調と相談で運転しますわ。人をひく前に。
来月の第一金曜になったかも…。ちょっとわからんです。
すいません。
さてさてまだ嵐の中におりますトガミでございます。
あー、アレもしないとこれもしないと…とやってるうちに色々できなくなっていく。
以前、紙の会でご挨拶させていただいた本そういち先生から年賀状を頂いたのにあまりにゴタゴタしていた時期だったので返すタイミングを完全に逃した。
すいません…。今度はこちらから出そう…。っつーか暑中見舞いとかしようか…。
このご縁は大事にせねば…。本先生の弟子の弟子にあたる俺としては。
今日は車を壁に思い切りこする。
ため息しか出ないような擦り傷できた。
この一年、あちこち傷をつけたが、やっとわかった。
俺が車をこすったりぶつけたりは、仕事で疲労してる時ばかり。
疲れや寝不足で乗るのがいかんらしい。
っつーか、そんな状態で乗るなって感じではありますが。
ちょっと体調と相談で運転しますわ。人をひく前に。
一週間ぶりか
2010年01月22日
嵐のようだったよ。この一週間。
今さらながら、思いついたようにXbox360のDOAX2を買いましたトガミでございます。無論中古で。
360ユーザーになったんですから。
もうねぇ、若木さんちでDOAXの画像をビデオ録画させてもらって持ち帰るような生活からは脱却ですよ。
そんな事があったんかいって感じですが。ええ、あれはまだ360でない頃…。
いやいやいや…この一週間とにかくちょっと暇がなくて…。色々と大変で。
原稿仕事に単行本カラーとか色々…。
単行本カラーは「今度は色塗りに2日とかかけてすげぇのにしたろ」と思っていましたが、6時間しか時間取れず…。でも気に入ってるのでよし。
スピンの単行本、早ければ来月末あたりに出ますー。わからんけど。
しっかし…赤子が産まれて、てんやわんやで。
どれくらい忙しかったかっつーと、明野みる氏や若木氏がメールをくれたのに返信してないくらい忙しかったです。
すいません…明日かならず。
今さらながら、思いついたようにXbox360のDOAX2を買いましたトガミでございます。無論中古で。
360ユーザーになったんですから。
もうねぇ、若木さんちでDOAXの画像をビデオ録画させてもらって持ち帰るような生活からは脱却ですよ。
そんな事があったんかいって感じですが。ええ、あれはまだ360でない頃…。
いやいやいや…この一週間とにかくちょっと暇がなくて…。色々と大変で。
原稿仕事に単行本カラーとか色々…。
単行本カラーは「今度は色塗りに2日とかかけてすげぇのにしたろ」と思っていましたが、6時間しか時間取れず…。でも気に入ってるのでよし。
スピンの単行本、早ければ来月末あたりに出ますー。わからんけど。
しっかし…赤子が産まれて、てんやわんやで。
どれくらい忙しかったかっつーと、明野みる氏や若木氏がメールをくれたのに返信してないくらい忙しかったです。
すいません…明日かならず。
トガミは東京地検を応援しています
2010年01月16日
リボルテックでレイトン教授が出るってねぇ。
やけにあわただしくて…着てるメールにも返事をしてない不届きものトガミでございます。
今月のドキッでは連載の「たまふり」お休みしております。よろしくです。
まぁ…ゴタゴタしてますわ。
洗濯・炊事、息子の弁当とか、息子と病院に様子見に行ったり、洗濯物あったら持って帰って…。
寝る前に「明日の昼ごはんどうしよう…」とか考えてたり。
そんな事しながら漫画仕事なんてねぇ…やれるもんならやってみろってんだ!!
まぁ…なんだかんだでボチボチやってますけども。やらんとしょうがないので。
漫画の下書きとか、単行本のカバーの下書きとか…。まぁ予定より遅れてますけどやっておりますわ。
あー…疲れてるんかなぁ…。
昼間とか「日記にこれ書こう」とか思った事とか一欠けらも思い出せないわ。
(お返事)
>にえあさん
どもです。ありがとうございます。
今年はゴタゴタしそうな予感です。今から年末の年賀状が書けるか不安なトコです。あ、年賀状は特になんつーか、あまりお気になさらず。
今後ともよろしくお願い致しますって感じで。
>01:41 誰かに似てると思ったら ダディクールの包丁…失礼
どもです。
いやぁ…ダディクールってのが何なのかわからなくて、ググッてしまいました。見たことはありました。
言われてみれば似ているような…。
>01:29 こんばんは、都内在住妻子持ち
どもです。いやぁ…ホント男親はただ心配するだけって感じで。今は心底ほっとしとります。
そうなんです。たまふりは今回お休みだったんです。すいません…!
ちゃんと告知をしておかんといけなかったんですが。すいません…。
殿様も原稿仕事はあと二回…。大団円になるの…かな…?って感じで。軽く一波きますです。はい。
とにもかくにも頑張りますー。
>A原さん
どもですー。メールありがとうございますー。
なんとかまた駄目駄目な父ではありますが、頑張ってまいろうかと思います。
ヤングコミック読んでくださったようで…いやはやお恥ずかしい。
ボクも読みました…。
なんか…ヤングコミックは前からそうなんですが、どうも描線がやけに太く出るのが気になってたのですが、今回とくに太くなってたような…。
俺あんなに太く描いたかなぁ…とか思ったり思ってなかったり。
いや、読者さんにはそんな事言ってもしょうがないんですが。
また次がんばります。あと二回…。
やけにあわただしくて…着てるメールにも返事をしてない不届きものトガミでございます。
今月のドキッでは連載の「たまふり」お休みしております。よろしくです。
まぁ…ゴタゴタしてますわ。
洗濯・炊事、息子の弁当とか、息子と病院に様子見に行ったり、洗濯物あったら持って帰って…。
寝る前に「明日の昼ごはんどうしよう…」とか考えてたり。
そんな事しながら漫画仕事なんてねぇ…やれるもんならやってみろってんだ!!
まぁ…なんだかんだでボチボチやってますけども。やらんとしょうがないので。
漫画の下書きとか、単行本のカバーの下書きとか…。まぁ予定より遅れてますけどやっておりますわ。
あー…疲れてるんかなぁ…。
昼間とか「日記にこれ書こう」とか思った事とか一欠けらも思い出せないわ。
(お返事)
>にえあさん
どもです。ありがとうございます。
今年はゴタゴタしそうな予感です。今から年末の年賀状が書けるか不安なトコです。あ、年賀状は特になんつーか、あまりお気になさらず。
今後ともよろしくお願い致しますって感じで。
>01:41 誰かに似てると思ったら ダディクールの包丁…失礼
どもです。
いやぁ…ダディクールってのが何なのかわからなくて、ググッてしまいました。見たことはありました。
言われてみれば似ているような…。
>01:29 こんばんは、都内在住妻子持ち
どもです。いやぁ…ホント男親はただ心配するだけって感じで。今は心底ほっとしとります。
そうなんです。たまふりは今回お休みだったんです。すいません…!
ちゃんと告知をしておかんといけなかったんですが。すいません…。
殿様も原稿仕事はあと二回…。大団円になるの…かな…?って感じで。軽く一波きますです。はい。
とにもかくにも頑張りますー。
>A原さん
どもですー。メールありがとうございますー。
なんとかまた駄目駄目な父ではありますが、頑張ってまいろうかと思います。
ヤングコミック読んでくださったようで…いやはやお恥ずかしい。
ボクも読みました…。
なんか…ヤングコミックは前からそうなんですが、どうも描線がやけに太く出るのが気になってたのですが、今回とくに太くなってたような…。
俺あんなに太く描いたかなぁ…とか思ったり思ってなかったり。
いや、読者さんにはそんな事言ってもしょうがないんですが。
また次がんばります。あと二回…。

