これで
2010年02月02日
朝、息子と庭で軽く雪遊び。
遊ぶくらいならいいが、雪国には絶対暮らせないなぁ…といつも思うわ。
温暖な静岡出身のトガミでございます。
今日はスピンの校正したのとか修正した原稿データとかバイク便の方に手渡す。
これで単行本作業も一段落。いつかはわかりませんが、スピンの単行本出ますので、皆様よろしくお願い致します。
発売日わかったらまた告知しますんで。
明日ですかね。恵方巻の日ですね。
恵方巻の起源は色んな説があるようですが、俺はそのうちの1個を聞いて絶対やりたくないと思ったもんですよ。
大阪の風俗の姉ちゃんの遊びから…みたいな説。
つまりあの海苔巻きを男性器と見立てて…。
絶対やれんですわ。そんなん少しでも小耳に挟んだら。たとえ、その説がまったく間違っていたとしても、そんなん聞いたら無理だわ。
遊ぶくらいならいいが、雪国には絶対暮らせないなぁ…といつも思うわ。
温暖な静岡出身のトガミでございます。
今日はスピンの校正したのとか修正した原稿データとかバイク便の方に手渡す。
これで単行本作業も一段落。いつかはわかりませんが、スピンの単行本出ますので、皆様よろしくお願い致します。
発売日わかったらまた告知しますんで。
明日ですかね。恵方巻の日ですね。
恵方巻の起源は色んな説があるようですが、俺はそのうちの1個を聞いて絶対やりたくないと思ったもんですよ。
大阪の風俗の姉ちゃんの遊びから…みたいな説。
つまりあの海苔巻きを男性器と見立てて…。
絶対やれんですわ。そんなん少しでも小耳に挟んだら。たとえ、その説がまったく間違っていたとしても、そんなん聞いたら無理だわ。
PR
雪か
2010年02月01日
今日は打ち合わせに。
いよいよヤングコミックでやってる殿サマ漫画は今度が最終回。
どうなりますやら。
とりあえず今はスピンの単行本校正と次回ネーム中。
今夜は東京は雪でござんす。
うちの近所はドカドカ降ってまして。今は8センチから10センチほどの積雪ですね。
テレビつけたらCSもBSも入らず。
アンテナに雪が積もって見れなくなってた。寒い中ベランダに出てアンテナ部分だけ雪かき。見れるようになった。
でも今の降雪の感じでは、あと1、2時間でまた見れなくなるはず。
車が少ないので外は静か。っつーか、車道も普通に真っ白。
明日の朝はたぶん交通障害がおきてるんじゃないかな。この積雪は。
あー…明日の息子の幼稚園はお休みかしら…。連絡網とかまわってくるかしら…。
息子のお弁当は俺が作るので、出来たらお休みだと嬉しい。
いよいよヤングコミックでやってる殿サマ漫画は今度が最終回。
どうなりますやら。
とりあえず今はスピンの単行本校正と次回ネーム中。
今夜は東京は雪でござんす。
うちの近所はドカドカ降ってまして。今は8センチから10センチほどの積雪ですね。
テレビつけたらCSもBSも入らず。
アンテナに雪が積もって見れなくなってた。寒い中ベランダに出てアンテナ部分だけ雪かき。見れるようになった。
でも今の降雪の感じでは、あと1、2時間でまた見れなくなるはず。
車が少ないので外は静か。っつーか、車道も普通に真っ白。
明日の朝はたぶん交通障害がおきてるんじゃないかな。この積雪は。
あー…明日の息子の幼稚園はお休みかしら…。連絡網とかまわってくるかしら…。
息子のお弁当は俺が作るので、出来たらお休みだと嬉しい。
4日で20pとか…どんな無理だ
2010年01月30日
今日は後半10p渡す日。
寝ないで進めて余裕もって原稿を送るぞ!と思って二時間睡眠とかで頑張ったのだが、余裕どころか気づいたら約束の時間…。遅れなかったから良かったが…。
つくづく目算が苦手なトガミでございます。
朝までに取り込みとかしちゃって、日中はトーン貼り。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を垂れ流しながら作業。
うーん…やっぱまだ信じられんなぁ…。
映像の中のマイケルはあまりによく動いていて。なんつーか…変な感じ。
動いてるマイケル見てると「この人って死ぬ事とかあんの?」ってくらい死ななそうな感じ。不滅っぽい感じ。
いや、すごいわ。マイケル・ジャクソン。
とりあえず…明日のシンケンジャーを楽しみに寝ますわ。
寝ないで進めて余裕もって原稿を送るぞ!と思って二時間睡眠とかで頑張ったのだが、余裕どころか気づいたら約束の時間…。遅れなかったから良かったが…。
つくづく目算が苦手なトガミでございます。
朝までに取り込みとかしちゃって、日中はトーン貼り。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を垂れ流しながら作業。
うーん…やっぱまだ信じられんなぁ…。
映像の中のマイケルはあまりによく動いていて。なんつーか…変な感じ。
動いてるマイケル見てると「この人って死ぬ事とかあんの?」ってくらい死ななそうな感じ。不滅っぽい感じ。
いや、すごいわ。マイケル・ジャクソン。
とりあえず…明日のシンケンジャーを楽しみに寝ますわ。

