忍者ブログ

これで

2010年02月02日
朝、息子と庭で軽く雪遊び。
遊ぶくらいならいいが、雪国には絶対暮らせないなぁ…といつも思うわ。
温暖な静岡出身のトガミでございます。


今日はスピンの校正したのとか修正した原稿データとかバイク便の方に手渡す。
これで単行本作業も一段落。いつかはわかりませんが、スピンの単行本出ますので、皆様よろしくお願い致します。
発売日わかったらまた告知しますんで。


明日ですかね。恵方巻の日ですね。
恵方巻の起源は色んな説があるようですが、俺はそのうちの1個を聞いて絶対やりたくないと思ったもんですよ。

大阪の風俗の姉ちゃんの遊びから…みたいな説。
つまりあの海苔巻きを男性器と見立てて…。

絶対やれんですわ。そんなん少しでも小耳に挟んだら。たとえ、その説がまったく間違っていたとしても、そんなん聞いたら無理だわ。

拍手

PR

雪か

2010年02月01日
今日は打ち合わせに。
いよいよヤングコミックでやってる殿サマ漫画は今度が最終回。
どうなりますやら。

とりあえず今はスピンの単行本校正と次回ネーム中。


今夜は東京は雪でござんす。
うちの近所はドカドカ降ってまして。今は8センチから10センチほどの積雪ですね。
テレビつけたらCSもBSも入らず。
アンテナに雪が積もって見れなくなってた。寒い中ベランダに出てアンテナ部分だけ雪かき。見れるようになった。
でも今の降雪の感じでは、あと1、2時間でまた見れなくなるはず。

車が少ないので外は静か。っつーか、車道も普通に真っ白。
明日の朝はたぶん交通障害がおきてるんじゃないかな。この積雪は。
あー…明日の息子の幼稚園はお休みかしら…。連絡網とかまわってくるかしら…。
息子のお弁当は俺が作るので、出来たらお休みだと嬉しい。

拍手

お休み?まさか。仕事です。

2010年01月31日
少し時間ができたので、車のキズを目立たなくする処置をする。
でかいプラモデルに色を塗ってるような錯覚。
のんびりプラモ作ったりしたいなぁ…。もう20年くらいしてないけど…。

作ってないプラモが押入れにいくつか入ったままのトガミでございます。



昨日、出産祝いを頂戴した。
のし紙に連なった名前が豪華で面白い。思わず「うおっ」と言ってしまった。


皆様ありがとうございました。感激でした。
もうねぇ…俺が宮沢りえだったら「ぶっとびー」って言ってたはずですよ。
いやいやホントありがとうございました。

拍手

4日で20pとか…どんな無理だ

2010年01月30日
今日は後半10p渡す日。
寝ないで進めて余裕もって原稿を送るぞ!と思って二時間睡眠とかで頑張ったのだが、余裕どころか気づいたら約束の時間…。遅れなかったから良かったが…。
つくづく目算が苦手なトガミでございます。


朝までに取り込みとかしちゃって、日中はトーン貼り。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を垂れ流しながら作業。
うーん…やっぱまだ信じられんなぁ…。
映像の中のマイケルはあまりによく動いていて。なんつーか…変な感じ。
動いてるマイケル見てると「この人って死ぬ事とかあんの?」ってくらい死ななそうな感じ。不滅っぽい感じ。
いや、すごいわ。マイケル・ジャクソン。


とりあえず…明日のシンケンジャーを楽しみに寝ますわ。

拍手

二月終わるまで時間ねぇ

2010年01月29日
ドキッの原稿、前半10pアップ。
残り10pは明日夕方までに。


スピン単行本の校正用印刷物が届く。
どこまで直せるやら。

とにもかくにも…二月終わるまで時間ないっすな。
二月はヤングコミックが2p増だし。
いつもの原稿の他に18pの読切もあるし、まぁそちらはもう下書きはすんでるが。


毎年思っているが、どうして2月は28日までなんだ…。このおかしな暦を何とかできないものか。

拍手