割と普通に使ってる。
2010年02月07日
ペン入れ中ー。トガミでございます。
ネームもやらんと…。ああ…。ああ…。
今夜はBS11で「トップをねらえ!」がやるので録画録画…って感じですわ。
これはまだブルーレイとか出ないもんでねぇ…。
割と色々と録画をしてはブルーレイディスクに移してますわ。
まぁそんなに番組を録画してないので、そんなたいした枚数ではないですが。
まだブルーレイはメディアが高い。なんて言われがちかと思われますが。
そんな事はない。1枚200円ちょっととかじゃん。
俺もそうだが、80年代を生きてきたオタクたちにとって、録画メディアが1本200円ちょっとなんて爆安だろうに。
我が家にビデオが来た1984年(ロス五輪の年)。
俺が生まれた初めて買ったビデオテープはフジフィルムのスタンダードテープ120分。1本2000円。
ホントに高い良いビデオテープは5000円とかしたもんだよ。
その後ビデオテープの値段が下がっていくまで、戦いだった。
ディスカウントストアで韓国製や台湾製のビデオテープが1本980円とかで売ってて飛びついたら、ひっでぇノイズで見れたもんじゃなくて「ふざけんな韓国!」とか怒り狂ったり。
あの80年代を乗り切ったオタクたちよ。
DVDーRのデフレ値段に慣れたらいかん。
ブルーレイメディアだって十分安い。思い出そう、あの頃を。
好きな物をテープに残すために結構な金を使ったあの時を。
オタクにとって、録画メディアに適正価格などない。
ネームもやらんと…。ああ…。ああ…。
今夜はBS11で「トップをねらえ!」がやるので録画録画…って感じですわ。
これはまだブルーレイとか出ないもんでねぇ…。
割と色々と録画をしてはブルーレイディスクに移してますわ。
まぁそんなに番組を録画してないので、そんなたいした枚数ではないですが。
まだブルーレイはメディアが高い。なんて言われがちかと思われますが。
そんな事はない。1枚200円ちょっととかじゃん。
俺もそうだが、80年代を生きてきたオタクたちにとって、録画メディアが1本200円ちょっとなんて爆安だろうに。
我が家にビデオが来た1984年(ロス五輪の年)。
俺が生まれた初めて買ったビデオテープはフジフィルムのスタンダードテープ120分。1本2000円。
ホントに高い良いビデオテープは5000円とかしたもんだよ。
その後ビデオテープの値段が下がっていくまで、戦いだった。
ディスカウントストアで韓国製や台湾製のビデオテープが1本980円とかで売ってて飛びついたら、ひっでぇノイズで見れたもんじゃなくて「ふざけんな韓国!」とか怒り狂ったり。
あの80年代を乗り切ったオタクたちよ。
DVDーRのデフレ値段に慣れたらいかん。
ブルーレイメディアだって十分安い。思い出そう、あの頃を。
好きな物をテープに残すために結構な金を使ったあの時を。
オタクにとって、録画メディアに適正価格などない。
ステータス
2010年02月06日
ポニョがテレビでやってたみたいね。昨日。
また世間ではあちこち色々と「ポニョの駄目なトコ」を発言する人が増えていそうだ。
どうも俺はその辺がよくわからん。
あれは別のものじゃん。別のジャンルじゃん。
どうして今までの宮崎アニメと同じように見るのかがわからん。
昔友人が、吉田戦車の漫画を見て「意味がわからないんだよねぇ」と本気で言っていたが。あの時と同じような気持ち。
うわ、この人、ナンセンス漫画の意味考えてるよ…って感じに近い。
絵本はおおらかな気持ちで見るんだってば。
仕事の進みが悪くてタバコを吸いたくなってるトガミでございます。
あたし腕時計って持ってないんですわ。
昔っから腕時計があまり好きでなくて。受験の時、試験の際に必要だからという事で渋々持って行ったくらいで。
大学時代は懐中時計だったし。
最近は携帯電話が時計代わりですわ。
ただ最近、なんか携帯で時間の確認をするのが面倒な時がありまして。
ウォーキングとかしてる時とか、子どもの手をつないでたり、荷物を持ってて手がふさがってる時とか…。
安いGーSHOCKでも買おうか…。と思い立ったわけですわ。
なんでG-SHOCKかって。子育てとともにあるものは常に頑丈でないと不安なのですよ。
気がついたら赤子がなめまくってた…なんてあり得るからね。子どもが触って落っことしたりね。
で、価格コムに見に行ったらねぇ…。どうなってるのかね、世の中って。
売れ筋ランキングに入ってる時計が何十万もするロレックスばかりですよ。上位20位のうち12個がロレックス。
あたしゃ当然ですが、良い時計にステータスを感じるタイプではないので、97万もする時計が売れ筋2位に入ってるのとか見てビックリなんですが。
世の中の人ってのは…そんなに時計にステータスを求めるのかね。っつーか、みんなそんなにロレックス買うのかね。
っつーか、不況なんじゃねぇのかね。
ともかく、価格コムの腕時計のランキングは不況知らずな感じですよ。
あ、俺は今月末くらいに1万円台のG-SHOCKを買う事にしました。
それでも俺にとっては大奮発なんだけど…。ロレックスねぇ…わからんわぁ…。
あ、時計の市場ってのはもっとおおらかな気持ちで見ないといかんのかな。
モバMANのスピンの更新が今一時的にとまっておりますが、単行本発刊の時期にまとめて更新するような感じになりそうです。
読んでくださってる皆さんもう少しお待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。
また世間ではあちこち色々と「ポニョの駄目なトコ」を発言する人が増えていそうだ。
どうも俺はその辺がよくわからん。
あれは別のものじゃん。別のジャンルじゃん。
どうして今までの宮崎アニメと同じように見るのかがわからん。
昔友人が、吉田戦車の漫画を見て「意味がわからないんだよねぇ」と本気で言っていたが。あの時と同じような気持ち。
うわ、この人、ナンセンス漫画の意味考えてるよ…って感じに近い。
絵本はおおらかな気持ちで見るんだってば。
仕事の進みが悪くてタバコを吸いたくなってるトガミでございます。
あたし腕時計って持ってないんですわ。
昔っから腕時計があまり好きでなくて。受験の時、試験の際に必要だからという事で渋々持って行ったくらいで。
大学時代は懐中時計だったし。
最近は携帯電話が時計代わりですわ。
ただ最近、なんか携帯で時間の確認をするのが面倒な時がありまして。
ウォーキングとかしてる時とか、子どもの手をつないでたり、荷物を持ってて手がふさがってる時とか…。
安いGーSHOCKでも買おうか…。と思い立ったわけですわ。
なんでG-SHOCKかって。子育てとともにあるものは常に頑丈でないと不安なのですよ。
気がついたら赤子がなめまくってた…なんてあり得るからね。子どもが触って落っことしたりね。
で、価格コムに見に行ったらねぇ…。どうなってるのかね、世の中って。
売れ筋ランキングに入ってる時計が何十万もするロレックスばかりですよ。上位20位のうち12個がロレックス。
あたしゃ当然ですが、良い時計にステータスを感じるタイプではないので、97万もする時計が売れ筋2位に入ってるのとか見てビックリなんですが。
世の中の人ってのは…そんなに時計にステータスを求めるのかね。っつーか、みんなそんなにロレックス買うのかね。
っつーか、不況なんじゃねぇのかね。
ともかく、価格コムの腕時計のランキングは不況知らずな感じですよ。
あ、俺は今月末くらいに1万円台のG-SHOCKを買う事にしました。
それでも俺にとっては大奮発なんだけど…。ロレックスねぇ…わからんわぁ…。
あ、時計の市場ってのはもっとおおらかな気持ちで見ないといかんのかな。
モバMANのスピンの更新が今一時的にとまっておりますが、単行本発刊の時期にまとめて更新するような感じになりそうです。
読んでくださってる皆さんもう少しお待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。
だんだんとまた疲れが…
2010年02月05日
禁煙開始から5ヶ月以上が経過。
そろそろ完全な非喫煙者かなぁ…と思いきや、時々猛烈に吸いたくなりますわ。習慣は怖いっすな。
タバコを吸うことと、吸いたいが吸わずに何ヶ月とストレスを溜め込むのと、一体どっちが体に悪いんでしょうなぁ。
そろそろ吸ってしまおうか…。いや、待て待て…。
そんな事の繰り返し…トガミでございます。
ジャンプでやってる…いや、やってた、「あねどきっ」の2巻購入。やはりこれは良い。
でもジャンプだともう連載終わっちゃったんだよねぇ。
信じられんわ。
「女の子との恋愛模様にドキドキしない」人たちがいっぱいアンケートを送っているのかな。
男の子はこれ好きだと思うんだけどなぁ。新刊でりゃトップ10入りするくらい人気あるのに残念ですな。
アンケート至上主義…。やっぱ問題もありますな。
読みたい漫画は続かず、読めない漫画はずっとやっている。俺がジャンプ買わないわけ。
出版不況もあるとは思いますが、俺みたいなジャンプ離れをした人も相当いて、発行部数が落ちてるトコもあるのではないでしょか。
っつーか河下さんはジャンプなんかでやらずに、他誌でじっくり好きな物やった方がいいと思うわ。
本日スピン更新…と思っていたのだが、更新されず。
ちょっとよくわからんので、現在担当さんに連絡して返事待ち。
そろそろ完全な非喫煙者かなぁ…と思いきや、時々猛烈に吸いたくなりますわ。習慣は怖いっすな。
タバコを吸うことと、吸いたいが吸わずに何ヶ月とストレスを溜め込むのと、一体どっちが体に悪いんでしょうなぁ。
そろそろ吸ってしまおうか…。いや、待て待て…。
そんな事の繰り返し…トガミでございます。
ジャンプでやってる…いや、やってた、「あねどきっ」の2巻購入。やはりこれは良い。
でもジャンプだともう連載終わっちゃったんだよねぇ。
信じられんわ。
「女の子との恋愛模様にドキドキしない」人たちがいっぱいアンケートを送っているのかな。
男の子はこれ好きだと思うんだけどなぁ。新刊でりゃトップ10入りするくらい人気あるのに残念ですな。
アンケート至上主義…。やっぱ問題もありますな。
読みたい漫画は続かず、読めない漫画はずっとやっている。俺がジャンプ買わないわけ。
出版不況もあるとは思いますが、俺みたいなジャンプ離れをした人も相当いて、発行部数が落ちてるトコもあるのではないでしょか。
っつーか河下さんはジャンプなんかでやらずに、他誌でじっくり好きな物やった方がいいと思うわ。
本日スピン更新…と思っていたのだが、更新されず。
ちょっとよくわからんので、現在担当さんに連絡して返事待ち。
法で裁けないなら俺が裁く
2010年02月03日
とりあえずネームが通過してホッと一息。
「作画資料ポーズ集3 女子高編」というのを買ってみた。
実際の学校内でモデルさんたちが、学生風景を再現しとる。
見ててなんかしっくりこない事に気づく。
撮影をした学校がそうだったからなのだろうが…、この資料集の学校は下駄箱がない。
靴のまま校内入って靴のまま授業を受けてる。
これがいただけない。
学校生活を描く場合において下駄箱…昇降口はかなり重要な場所と思うのだが…。この本は作り直してほしいわ。
朝青龍が引退かー。
強かったんだけどなぁ…。まぁ…素行の悪さも横綱クラスだったから仕方ないわな。
(お返事)
>11:41 聞かせないで下さいよ。。来年になったら忘れていると信じたい
いやいや、どもども。すいません。
私はこれ聞いて忘れられなくて…。まぁボクは恵方巻は生涯食べないと思いますわ。
っつーか一度も食べた事ないんですけども。
まぁ来年はこの話題は出さないと思いますよ。はい。
つっても何かしらの形でボクは今まで何度か恵方巻という風習自体をちょっとネタにしてますので、何かは発言するかもしれませんが。
宣伝します。
モバMANでやってます。桃色兵姫スピンの一巻がもう予約できるようです。
この不況の中、単行本を買ってやってもいいと思う方は是非に…!
2月27日発売だそうですー。
