忍者ブログ

心がダウン

2010年03月02日
久々にきた。ダウナーな波が。


ここ一年は忙しくて、へこんでる暇があまりなかったんだよねぇ。


俺なんでこんなヘボなんじゃろ。とか。なんでこんな漫画しか描けないんだろ。とか…。
とにかくへこんでおって。

そんなこんなで奥さんと俺の漫画の問題点等話し合ってみたり、問題点がわかるとそれはそれでまたへこんでみたりという…。

猛烈な憂鬱と戦う一日でありました。


まぁ明日には復活してるかなぁと思いますが。


(お返事)
02:31 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2700318/5382139  20分の昼寝がよいそうです。スピンの単行本を買いました。携帯で

どもですー。
っつーわけで今日は午後に早速20分昼寝してみました。
スピンの単行本ご購入ありがとうございます。
ひたすらありがとうございます。感謝です。
またがんばります…。
しっかし俺まだ見てないんですけど…単行本。

拍手

PR

乗り越えられたかなぁ

2010年03月01日
今年一番の山場が今朝までだったわけだが、何とか乗り切れた形。


仕事中、ひたすら「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」を垂れ流していた。
なんか眠くなりにくかったから。楽しいし。とても俺向き。
「あなたのためだから」という副題を見ては「俺のためだったとは…」感慨深く感じておったりして。

しかし見れば見るほど、このイベントに参加した9000人が羨ましい。こら元気もらえそう。
個人的には日下部みさおの「だよな3秒たまには5秒」が最も好み。DVD見た後にCD注文したくらい好き。


今年一番忙しい月はたぶんこれでクリヤーしたはず。
忙しすぎて昨年できなかった事をする一年にしたいっすわ。
知的栄養補給と、(なんか自分があまり好きでない形で)かたまりつつある自分の絵を崩すこと、絵もそうだが話の質の向上…あたりが目標となるかなぁ。

頑張っていきますわ。





そういや3月になったっツー事で、俺の禁煙も半年をこえましたかね。

まぁもう「またそのうち喫煙者に戻ろう」って普通に思ってますけど。


ただねぇ・・・ここまでやめ続けて、普通にまた吸い始めるのも癪なのよね。
なので、ちょっと妙案考えた。

体重10キロ落としたらタバコ吸う。

なんつーんでしょ。この薬物による「吸いたい衝動」をダイエットのモチベーションを保つ方向に利用できんもんかなぁと。
やせて健康を取り戻してから不健康なタバコを再開しようという…。
さてさて本当にやろうかどうかはまだ考え中。

拍手

これで楽に…

2010年03月01日
結局明け方まで仕事して、昼間に二時間ほど寝たトガミでございます。


今の車を買った中古車屋さんに「動かないから助けてー」と電話する。
すぐに来てくれた。
バッテリーがあがったんかなぁ…というような話をし、とりあえず持ってきて貰ったバッテリーをつないで試すもエンジンかからず。
見るとバッテリーがかなり昔の物。これはバッテリーがあがったのではなく、駄目になったんだろうと。
だが、それにしても…持ってきたバッテリーを直つないでもエンジンがかからないって何か変かも…っつー話になる。
バッテリーを新しく積んで、なおエンジンがかからなかったら…まぁ他のどこかがおかしいんですわな…。面倒な事になりそうな予感。
だが、新しく持ってきてもらったバッテリーであっさりかかった。
正直かなり安堵。
もはや車ないとどうしょもないトコで生きてるし。

いやぁ…しかし、まさか6年ずっと同じバッテリーだったとはね…。そら寿命もきますわな。
我が家にこの中古車が来たのって、一年二ヶ月前ですが…。できたらその時点で新しくしておいて欲しかった…。
まぁとりあえず6000円ほどの出費ですんで良かったです…。あと、出先でこうならずにすんで良かった。
今まで無頓着だったが、これからはちょっと車のメンテナンスに意識をさこうと思いますわ。



とりあえず今日はスピンのプロットを送付したり。三日に殿サマの二巻の打ち合わせが入ったり。

一個仕事が終わっても、結局そんなに時間にゆとりのある生活にはならんのかもしれんすわ。



とりあえず…桃色兵姫スピン1巻よろしくお願い致します。もう最近こればっか。

拍手

ああやば

2010年02月28日
もう原稿あがってる予定の時間…なのに今から仕上げ。
今夜は徹夜。今夜がヤマ。


車故障の傷も癒えないまま命を削って仕事をしてるトガミでございます。
どうか、この傷ついた豚を少しでも慰めるお気持ちがありましたら、スピンの単行本よろしくお願い致します。



そういや雑誌の懸賞で当たったビール詰め合わせが届いた。

この幸福と引き換えに、車故障という不幸が訪れたのだろうか…。明らかに割があわんけど。

拍手

スピン発売 そして伝説へ

2010年02月27日

トガミでーす。

本日、モバMANでやってる桃色兵姫スピンの一巻でましてござります。
なんか色々と打ち合わせした表紙デザインと少々イメージ違うような…。
俺まだ現物持ってないんで細かいトコまではわからんけど。

発行部数少ないっすから一般書店で見かけることはあまりないかと。
ネット通販などで買ってください…。
今ならAmazon、一冊から送料無料ですんで。いかがでしょ。


そんでもって、単行本発行記念っツー感じで、本日モバMANのスピンも更新されております。二週連続更新ですわ。
またお暇な方はどぞです。

モバMANはこちらから



そんな単行本の発売日という素敵Dayに、ものすごいタイミングで事件が。





・・・・・・・車が壊れました。





どこが悪いのやらわかりませんが、キーをまわそうとしたら、ブレーキペダルがまず踏み込めないっす。
エンジンもかかりませんです。
エンジン警告灯と油圧警告灯が点灯。
最初はバッテリーあがりか!?と思いましたが、ライトやハザードは点灯しますんで、バッテリーはあがってないかと。
(追記ー。再度確認しに行ったらもうライトもハザードも点かなかったっすわ。それどころか集中ロックも機能せず。エンジンかからないどころか、さっきまで言ってたプスプスという音もせず警告ランプも点かない…。やっぱバッテリーが駄目になったんかしら)

ちょうど今日は息子の幼稚園のお祭りで、迎えにいかなきゃいけなかったのに、車動かず急遽タクシーという余計な出費。

もはや伝説になりえるタイミングの悪さですわ。
単行本発刊記念に自家用車故障というプレゼント。
運命って…。

拍手