忍者ブログ

皮膚が…

2008年10月16日
はぁ…スロ漫画のプロットは先ほど送付。悩んでおっただけに1個胸のつかえが取れた感じ。
これでペン入れに集中できるわ…。


まぁ腰やら肩やらしんどくてサロンパス貼ったんですが…なんか凄い皮膚がジリジリ痛くて…。
刺激マイルドタイプなんだけど…。肌にやさしいって書いてあるんですが…。
俺の皮膚がよほど弱くなったのかなぁ…昔こんな風になったことなかったと思うんだが。
加齢によるもの?体力低下によるもの?お日様にあたらないでいたから?
なんかねぇ…こんな湿布程度の薬品に負ける身体って凄い弱いような気がして少々ヘコミ気味ですよ。腰痛だけでも結構へこんでおったのに。


(お返事)
>7:20 連載ってかなり前から順序立てて打ち合わせするものなんですね。雑誌で見ると終ったり
どもです。
そうなんです。漫画の連載って結構前もって動くものなんです。連載準備に1年かかる場合もあったり。連載終わる時も三ヶ月前には決まってたり。
ですが、準備時間があまりない場合もあります。
連載準備期間が2、3週間しかなかった時も…。
連載終わる時も「じゃ次で終わりに…」みたいな事もありますんで、やっぱり。唐突に漫画終わったらこういうパターンが多いんじゃないでしょうか。

拍手

PR

転ばぬ先のHDD

2008年10月15日
ネットで安く外付けHDDを買った。500GB。

なんか今使ってる外付け250GBがなんか怖くなってきて。
一応色々とDVDにバックアップをとっていたりはするものの、そんなに頻繁に焼いてるわけでもないのでねぇ。いきなり飛んだりするとダメージはそれなりにありますわな。
資料写真とか原稿のデータとか結構チョコチョコ追加されていきますんでねぇ…。-RW使えって感じもしますが。
とりあえずまぁ今の外付けHDDがいつ壊れても良いようにしておく…という事で買い足したわけですな。仕事に支障が出るのが最もヤバイので。
今データをコピー中。うーん…時間かかる…。完全に移せるまで相当長そう。



今日は来年始まる予定の仕事の打ち合わせ。
とりあえずよく直せそうな打ち合わせができた。よかった…。
まぁ本格始動したら告知でも。いや…告知できるのは…年末か年始ですな。


さて…明日くらいにはスロのプロット送って…今週末までにカゲキの原稿やって次回のネーム直して、来週末までに麻雀の原稿やって…。
腰は痛いがサロンパス貼って頑張りますかね…。

拍手

黒船妊娠事件

2008年10月14日
リア・ディゾンって凄い人生歩んでるなぁ…。まぁそんな感想。



明日打ち合わせの奴のネーム中。
風呂入ってる時に別の構成を思いついて、そっちの方がいいんじゃないかとまた箱書きからやってみたり。つまったら、前に描いた箱書きで…。
もうどうなりますやら。


今日は今日で雨の中で麻雀漫画の打ち合わせに。
まぁ特に他には変わった事もなく…。

あ、そうそうYahoo!コミックで近オリが無料で読めたりするんですけども。告知しろよって感じですが。
お暇な方はまたどうぞ。俺の「お雀娘倶楽部」も読めますです。途中からですが。
サムネイルの華音の髪の色が青になってますが、俺が塗ったのではなかったり。
自分の描いたキャラなのにコイツ髪、青だったのか…って感じ。

エロゲの原画仕事やった時もこんな印象だったなぁ。
色指定とかに俺は全く絡んでないんで、いざ色ついた画像があがったのを見せてもらって「あれ…この人こういう色だったの?」って不思議な感じがしたなぁ。
まぁ別に普段から細かく色を考えて描いたりしてないんですけども、自分の絵に人が色をあてるって、なんつーんだろ、ホント不思議な気分。でもおもろい。

拍手

連休も

2008年10月13日
峰岸徹さんが亡くなったと聞いて、まず思い出すのが岡田有希子の自殺の件だったりするねぇ…。
若年層には既にわからんネタでしょうが。

なんか峰岸さんやら疑惑の三浦さんやら、最近は80年代を思い出す出来事が多いなぁ…。
ああ…80年代、子供だったぁ…。時の流れを感じるわ。
昔はビデオテープが高くてネェ…「カリオストロの城」のビデオなんて19800円とかしてねぇ…。昭和29年の初代「ゴジラ」が25000円とかして…。子供には無理なお値段でしたよ…。
あれ…もうちょい安かったかな。どっちも20000くらいかな。まぁいいや。
まぁ俺も子供時代にそんなマニアックなモノ買いたがってたのおかしいのかもしれんけど。
まぁオッサンの昔話ですよ。


そういやどこぞの日記で「三浦カズが自殺…と言ってもカズダンスの方のカズじゃないですよ。若い人はもう知らないでしょうがロス疑惑…」とか言う記事書いてる人がおって。
うーん、あなた…もしかしたらもう若年層はカズダンスがわからんかもしれませんぞ…なんて思ったりして。
まだカズはサッカーやってますけども、Jリーク開幕したのってもう15年とか前でしょ。開幕当時のカズダンスの印象がないとさぁ…。今の大学生とかJリーグ開幕の時を覚えておらんでしょ。
歳はどんどん取っていくもんだわねぇ。



さて連休も終わりですね。
まぁあたしは明日も今日と変わらず仕事をするだけですが。
明日は打ち合わせー。それ用のネームは既に完成ー。あー気楽。でもやる仕事はまだまだいっぱいあるという幸せ。

拍手

体調悪し

2008年10月12日
まぁ…今は携帯漫画の下書き中なんですが…なかなか進まず…。
なんか体調がすぐれませんで…頭痛&腰痛ですよ。
まぁ頭痛はいいっす。肩や首のコリとか自律神経のプチ乱れとかでよくなってますんで、問題は腰痛ですよ。
昨日の夜から何度かアンメルシン塗ったりしてるんですが、よくならず…。
「腰がつらくて」という理由で、スーパーに買い物に行くのも断念する始末。
天気がいいのにヨーカドーに配達してもらったりして…。
えー…これで丸二日ほど家の中にいる生活っすねぇ…。

とりあえず頭痛も腰痛も累積疲労のせいかと思うので今日は早めに休んで…。

あ、累積疲労で今突然思い出した。
黒丸氏がクロサギの連載始める時に俺メールで「連載始まったら累積疲労に注意しな」とか何とかアドバイスしたような気がする!偉そうに。
っつーか、あれから五年くらい経ってるけど俺の方が疲労積み重ねてダメになってるし…。
なんだよ。このダメっぽさ。キャラどおりだけど。
あー、鬱だ。寝よう。



(お返事)
>0:01 ゴルゴに違いない。
何ですって!?三浦元社長の死にゴルゴが関わっていようとは!
いや…あいつならあり得る…。
そうかぁ…ゴルゴ松本が犯人だったか…。

>15:48 自殺未遂をして世間の同情を買おうとしたら、失敗して本当に死んでしまったと思ってました
どもですー。
あー、それもありそうなんですよねぇ…。
なんか疑惑の三浦=狂言みたいなイメージあるんで、死なないつもりがうっかり頚動脈が絞まってしまったかなぁ…。
まぁ今後当分色々な説が出てくるんでしょうが…まぁとにかく人騒がせな人ではありましたな。

>19:09 季節の変わり目で朝晩と昼間の気温差が激しいですが体調には気をつけてください。病は気からといいますから心の充実を図れるよう物欲?も満
どもです。ありがとうございます。お気遣いいただきまして。
ところが早速体調を崩しておりますトガミでございます。
物欲を満たす…かぁ…。チョコチョコとは満たしているつもりなんですが…。パーッと金を使うとかできないんですよねぇ…。精神の根っこが貧乏人なので。
とりあえず…心の充実を図れるように…時々は仕事と関係ない絵でも描きます…。

拍手