忍者ブログ

数年に一度の…

2008年10月22日
凍てつく冬でも汗をかく…でおなじみのトガミでございます。


本日はカゲキの原稿渡し。
例によって小学館地下にある純喫茶TOPにて。
編集さんが来るなり言われる。
「半袖で寒くない?」
この10月の下旬に半袖姿で行ったんですね。
まぁ…電車の中でも街中でも半袖の人って極端に少ないので少々恥ずかしさもありますが、あたしみたいなデブにはまだ夏過ぎたなぁって程度の気温ですよ。
半袖でも帰りの電車の中でやっぱり汗かいてたし。
痩せたいわ…。
とりあえず原稿は渡して、次回のネームも通り。後は描くだけ。

帰宅すると明野みる氏から凄いブツが届けられていた。
予想だにしなかったありがたい贈り物…。ありがとうございます…。説明書は解読不能ですが、ありがとうございます…。


さてひとっ風呂浴びて仕事すっかー…とか思って給湯パネルをいじるとガゴン!・・・いきなりお湯がストップ。給湯パネルもまったく反応無し…。
うーん…まぁ形ある物いつかは壊れる…。でもこのタイミングで壊れなくても…。なんでこんな数年に一度のイベントが…しかも賃貸で…。
なんか下水道詰まったりとか1年1回ペースで何かトラブルあるなぁ…。
明日業者さんが見に来てくれる事になりましたが、本日は風呂無し。汗かいたってぇのにさぁ。
近場に銭湯なんてないし、病人のように身体を拭くだけですよ。めぞん一刻の響子さんが拭いてたみたいに、艶っぽくね。
あー…給湯器ー…明日直ればよいが…。

拍手

PR

明日は〆切です

2008年10月21日
悪態もシャイなハートのなせる業。
トガミでございます。


本日はようやっと若木氏の2巻来る。
まぁ…毎度毎度思うが腹立つほど上手いわ。
なんかずーっと追いつかない追いかけっこしてるみたいな感じ。
なんですかねぇ。マンガ描きもある程度上達すると他の作家さんにジェラシー感じることはなくなるようなんですが、俺はどうしてもねぇ…身の程知らずと言われても上手い人には嫉妬してしまいますねぇ…。

アシ時代からずっとですね。
横で若木氏の描くモブに「うまっ、イラッ」ってなってたり。仕事の合間に江尻氏のネームを見ては「ムッカつくわー」と本人に言ってみたり(ネームのザザッと描いた絵が既に上手いのだ)。
みる氏のマンガ読んでは「なんでこんな事思いつくんだ…」とか
たかぎ七彦氏のモーニングの集中連載見ても「いい表情描くなぁ…ウキーっ」とか。
その他諸々…あらゆる人に嫉妬してますよ。っつーか自分以外の作家さん全員に感じてるかも…。

んで、いつも「見てろ…クソ…今に追いついてやる。あわよくば追い抜いてやる」とか思いながら描いてるんですが、俺の成長は牛の歩みが如し。
ここである程度悔しい思いすると、そのうち人に嫉妬しなくなるはずなんですが。「人は人、自分は自分」っと。
それができないんだよね…。子供なんですかね…。
まぁ基本的に負のエネルギーで動く人間なので、上手い友人知人がいるのはいい燃料なんですが。あんまり嫉妬ばかりしてると胃に悪そうで…程ほどにしたいんだけど…。
まぁ…頑張ります。俺はずっとこんななんだろうか…。


とりあえず明日は〆切。
ネーム直しは既に終了。原稿もあと…6時間くらいっすかね。
まぁ何とか明日には…。そして明日の渡しが終わったら即麻雀の原稿…。


ヤモリのヤモヤンと夕方遭遇。ペトペトと壁を歩くヤモヤン。
ヤモリって何か知らんけど、目がクリッとしててちょっと癒し効果あり。
捕まえて外に…と思ったがかなり壁の上の方をにいたので断念。放っておく。
しかし…ヤモヤンは我が家の中で一体何を食べて生きているんじゃろうか…。ヤモリは基本的には虫とか食ってるらしいのだが…。

拍手

さて…あとは仕上げと…

2008年10月20日
三年前まで警備員…でおなじみのトガミでございます。

昨夜は就寝前にリビングを確認。
いましたよ。我が家に住み着いたヤモリのヤモヤン(名づけた)が。
サッシの端にいたので「このまま窓を開けたら出て行くだろうか」と思ったが、ヤモヤンったらサッシの非常に危険な所に身を隠したものだから…。
このままサッシを開けたらヤモヤンは轢死体…。
断念してそのままにしましたよ。
朝になったら姿を隠していた。明るいうちは照れ屋なヤモヤン。絶対出てこねぇ。
いつまで続くか、ヤモリとの同居生活。

現在進行中のカゲキの原稿は後は仕上げだけですかね。
明後日渡しなので余裕ですな。
まぁそれに次回のネーム直しと、別企画のネタのプロットとかキャラ表とかやる必要もあるんで余裕でもないか…。
まったくスタンド攻撃のせいで予定が半日から1日ずれた…。麻雀漫画にしわ寄せが行く予定。がふぅ…すいません。


(お返事)
>わかき氏
どもです。お疲れですー。さぞや忙しいであろうと思っておりましたがやっぱりお忙しいようで。
っつーか週刊作家で暇な人は見た事ないですから、きっと普通なんですよ。って思ってないとやってられませんですわな。
あたしが行った本屋さんは2巻もなかったけど1巻もなかったですよ。もっと刷ってもらえたらいいどすなぁ。
まぁまた年末にお会いしましょう。それまでお互い死なないように頑張っていきましょう。
まぁ僕は来月から結構余裕ができそうなんですが。

>20:11 お姉さんコミックス化ですか?コミックス化ですね。
どもです。
いえ…そのぉ…違うんですねぇ…。
今日日なかなかスロ漫画の単行本は…。まぁ僕も出してくれたらなぁとか思ってはおりますが…。
いや、お姉さんはですねぇ。まぁそのぉ…12月で…。
お察しください…。
ええ、また来月告知しますです。


私信すら日記で書いてしまうトガミでございます。
内容次第ですが。

さてさて仕事頑張りますよー。
その前に気になったニュースを貼っておきますー。

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に

さぁみんなで考えようー。

っつーか児ポ法のマンガ規制だとかエロゲ規制とか、知らんトコで勝手に話を進めてくれますな。
一部の人間の一方的な決め付けで法整備をしようとする動きは危険だと思うのだが。

拍手

最終兵器を…

2008年10月19日
どうも トガミでございます。

まぁ原稿なんぞやってまして。進みがイマイチでイライラしまくりでおったりして。
まぁ…それ以外は…特に変わったこともなくてですねぇ…。
そうですねぇ…リビングにヤモリが現れたくらいですかねぇ。

十分変わったことですかね。ヤモリの来訪。
前にも一度あったんですけども。
まぁ捕獲に失敗しましたので、今も我が家のどこかにいますよ。彼。
なんか…まぁ別にそんな害もないし、「飼ってる」つもりになれば気にもならんかなぁ…なんて思ったりもして。
奴らは夜行性なので、深夜になったら多分我が家の壁のどこかに引っ付いておるはず。そこをまたうまく捕獲&強制退去できるといいんですが。
っつーかどこから入ったんだろう…。あいつ。



昨日は突然のスタンド攻撃でダウンしておったんですが…やっぱ体調管理が必要だなぁと思いますわ。
暇が出来たら運動して痩せたいし。身体に良い事もしないといけませんね。
いよいよアレに手を出す日が来たかなぁと思っておりますよ。
ええ、アレ、最終兵器、「薬用 養命酒」。
あたしゃビール以外の酒は本当にダメなので養命酒にちょっと警戒心を持っておったんですけども、ちょっと試してみたいなぁと。
近々チャレンジしますよ。養命酒。

さて背景やらんと…。


そうそうもう出たのか、明日出るのか知らんのですが、スーパーパチスロ777の新しいのが出ますです。
またお暇な方はどうぞー。まぁもうじきあれも…いやいや、まだ申しますまい。

拍手

やわなおっさんがここ2日をふりかえる

2008年10月19日
なんか2日くらい日記を書かずにおりましたので、ちょいと振り返って書こうかと。
いちいち記事を分割するのも面倒なので一気に。
では一昨日から。

・10月17日金曜日
若木氏の「神のみぞ②」が出る日…。という事で、午後にチャリで近所の書店へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売り切れ。
近くのコンビニにでも並んでいないかと見るも無し。
書店が集中してる街中に出ようかとも思ったが元気なく、すでに汗だくなので帰宅。おとなしくネット注文せり。

うーーん…あのねぇ…部数が少ないよ!足りてないよ!もっと刷らないといかんよ!!なんなのさ、この品薄感。アマゾン見れば2位とかになってるコミックスをさ!もっと刷れっつーの。
結界師とかあんな売れ残ってるんだから、あんな刷らなくていいだろ。あっち削ってもっと若木氏のを刷ってくれよ!
あ・・・うっかり勢いで何か酷いことを言った気が…。
でも訂正しない。事実だし。


・10月18日土曜日
最近の小春日和にすっかりおねむな状態。でも仕事。
夜七時半頃…急激に身体が重くなり、立てなくなる。
一瞬「スタンド攻撃かな…。これは…エコーズact3かな…」とか思う。
頭も痛く、どうにも動けず。「スタンドとか言ってる場合じゃないかも…俺今大ピンチかも…。」多少不安になる。
そのまま意識を失うように寝る…。



っつーわけで現在。
今朝は七時半起き。
うーん12時間近く寝ておりましたね。
なんだったのか昨夜のスタンド攻撃は。過労?
でもちゃんと毎日寝てますが…。
どこか病気なんじゃろか。そういや動けなくなった時にちょっぴり肝臓のあたりが痛かったような…。
まぁでもあまり考えるのはよそうと思いますわ。
今日は残りのペン入れ4.5枚と背景やらんと…。


(お返事)
>みる氏
どもです。トップ絵お褒めにあずかり光栄のいたり。
いやぁ…なんか体調気をつけてと人に言われるたびに、体調を崩しております…。情けないですなぁ…。
セット教習ってそんな取りにくいっすか…。やぱい…俺もちょっと早めに行っておかないと…。ホントあの馬鹿教官のせいで…いやいや…申しますまい。
とりあえず順調なんだかどうなんだかわかりませんが、何とか頑張っていこうかと思いますです。
どうぞそちらもお体お気をつけて…。
疲労たまるとスタンド攻撃を受けますので。

拍手