至り of 若気
2008年12月08日
ちょっとずつちょっとずつ…信じられない速度でカットをやってます。試行錯誤しつつ…。トガミでございます。
今日は午前に教習所へ。もう飽きましたな。こう書き出す日記も。でも続ける。なぜなら他に話題がないから。
今日はセット教習。
まぁ教習生三人でうけたんですが…。まぁ俺以外のメンツが…怖くて…。
一人は俺よりちょっと年上の方で、まぁ…なんつーんでしょうな。ケンカ強そうな…というかサングラスかけたらヤク…いや、まぁとにかく強面な方で、ところがどっこい話してみると礼儀正しい大変真面目な方で、運転もお上手。
もう一人の人がまぁ…色んな意味で怖くて。
たぶん学生さんなんでしょうけども…。なんつーんですかねぇ…「痛い」感じでして…。
なんかディスカッションの時に教官のいう事に何度か難癖つけたりしてね。
なんか知らんけど教官より上から物を言うようなところがあって。
それ見てみんな「うわー…痛ぇ!いてててて…」って感じになっちゃって。
あまりに空気を読んでくれないので、俺がアホなフリして(いや、アホなんですが)話そらして笑いとったりして場を和ますという…。
少年…気を使わせんでくれよ…って感じ。
いやぁ…なんつーんですかねぇ。若さゆえの過ちというか…。
俺もあそこまで酷くはなかったと思いますが、なんかトチ狂っちゃってる時がありますわな。
それをなんか思い出しちゃってねぇ…。
まぁそんなこんなで明日は高速教習。レッツ東名高速!
あー…憂鬱。
今日は午前に教習所へ。もう飽きましたな。こう書き出す日記も。でも続ける。なぜなら他に話題がないから。
今日はセット教習。
まぁ教習生三人でうけたんですが…。まぁ俺以外のメンツが…怖くて…。
一人は俺よりちょっと年上の方で、まぁ…なんつーんでしょうな。ケンカ強そうな…というかサングラスかけたらヤク…いや、まぁとにかく強面な方で、ところがどっこい話してみると礼儀正しい大変真面目な方で、運転もお上手。
もう一人の人がまぁ…色んな意味で怖くて。
たぶん学生さんなんでしょうけども…。なんつーんですかねぇ…「痛い」感じでして…。
なんかディスカッションの時に教官のいう事に何度か難癖つけたりしてね。
なんか知らんけど教官より上から物を言うようなところがあって。
それ見てみんな「うわー…痛ぇ!いてててて…」って感じになっちゃって。
あまりに空気を読んでくれないので、俺がアホなフリして(いや、アホなんですが)話そらして笑いとったりして場を和ますという…。
少年…気を使わせんでくれよ…って感じ。
いやぁ…なんつーんですかねぇ。若さゆえの過ちというか…。
俺もあそこまで酷くはなかったと思いますが、なんかトチ狂っちゃってる時がありますわな。
それをなんか思い出しちゃってねぇ…。
まぁそんなこんなで明日は高速教習。レッツ東名高速!
あー…憂鬱。
PR
これは厳しい
2008年12月07日
昨夜たっぷり寝るつもりが朝の四時半に起床してしまったトガミでございます。
なんか変な生活サイクルになりつつある…。やばい。
今日は午前にお勉強。午後に教習所で卒検前効果測定。
とりあえず合格。ギリギリでしたけども。
これで卒検受けられる…と思いきや。
明日のセット教習・明後日の高速教習を受け、予定だとその翌日にシミュレーションの授業を取る…と。
そこまでは順調に行きそうだったが、その後の残り3時限分の予約が当分取れなさそう…。一週間くらいずっと空きがなし…。
早ければ今週中に卒検まで行きたかったが…かなり暗雲たちこめてきたわ…。
まぁ今までも在宅自営業の立場を利用して、ちょくちょくネットで予約状況見て、キャンセルが出たら即座に予約を入れる…という荒業で来ていたのだが…どうなりますやら…。
さて、明日は午後から予告カットを気合入れて進めまする。
(お返事)
>23:59 右手でスカートを押さえていると「ジロジロ見んなお帰りください」と
ぐはっ、意外…。そういう見方があったとは…。
なんかそう言われたらそうとしか見えなくなってきたりして…。
まぁでもやっぱりこの子は左利きなんですよ。きっと。うん。
>16:33 1ヶ月ほど前に、同級生とだけ書き込
にっしー、どもです。
っつーか久しぶりすぎて笑えましたわ。
いやぁでも誰かわかってよかったー。
「できたらもう関わりを持ちたくない人」とかだったらどうしようかと…。
まぁそんな人も少ないんですが。
なんかね、俺も久々に会いたいですが、こちらもこちらで何か無駄に忙しいっすよ。
まぁまたいつかチャンスがありましたら。
またボチボチこのサイトでも見に来ていただけたら…と。どんな状況かはわかりますんで。んでは、また。
なんか変な生活サイクルになりつつある…。やばい。
今日は午前にお勉強。午後に教習所で卒検前効果測定。
とりあえず合格。ギリギリでしたけども。
これで卒検受けられる…と思いきや。
明日のセット教習・明後日の高速教習を受け、予定だとその翌日にシミュレーションの授業を取る…と。
そこまでは順調に行きそうだったが、その後の残り3時限分の予約が当分取れなさそう…。一週間くらいずっと空きがなし…。
早ければ今週中に卒検まで行きたかったが…かなり暗雲たちこめてきたわ…。
まぁ今までも在宅自営業の立場を利用して、ちょくちょくネットで予約状況見て、キャンセルが出たら即座に予約を入れる…という荒業で来ていたのだが…どうなりますやら…。
さて、明日は午後から予告カットを気合入れて進めまする。
(お返事)
>23:59 右手でスカートを押さえていると「ジロジロ見んなお帰りください」と
ぐはっ、意外…。そういう見方があったとは…。
なんかそう言われたらそうとしか見えなくなってきたりして…。
まぁでもやっぱりこの子は左利きなんですよ。きっと。うん。
>16:33 1ヶ月ほど前に、同級生とだけ書き込
にっしー、どもです。
っつーか久しぶりすぎて笑えましたわ。
いやぁでも誰かわかってよかったー。
「できたらもう関わりを持ちたくない人」とかだったらどうしようかと…。
まぁそんな人も少ないんですが。
なんかね、俺も久々に会いたいですが、こちらもこちらで何か無駄に忙しいっすよ。
まぁまたいつかチャンスがありましたら。
またボチボチこのサイトでも見に来ていただけたら…と。どんな状況かはわかりますんで。んでは、また。
原稿を渡し…
2008年12月06日
今年最後…の?原稿が終了したトガミでございます。
いや、まぁ原稿という事だけならまだ予告カットの原稿があるんですが。っつーか一月〆切の原稿にもかからないといかんのですが。
じゃあまだ最後じゃねぇじゃんって感じですな。
でも今夜はしっかりと寝られるので嬉しいっすわ。
とりあえず仕事はじっくり進めるとして、しばらく教習所優先でいこうかと。
明日は午前にちょっと勉強して、午後に自動車学校行って効果測定受ける予定ざます。受からんと卒検受けられないので。
できたら来週中に卒検までいきたい所だが…。
もうさっさと免許取らんと、他のことに手をつけにくいんすわ。原稿をやるにもアイデア出したりするにも読書などするにも…なんか教習所の事が気になっちゃっていけませんわ。
ホント、こんなのサッサと取っておくに限りますな…。
さて…なんか色々書こうと思っていたのに思いだせん。たぶん脳が限界にきてるんでしょうな。
寝ないと。
(お返事)
>23:07 あの続きが読めるとは嬉しいです。どこかがまとめて出版してくれたらもっと
どもですー。
いやいや…そんな大そうなもんではないんですが、まぁ一漫画家志望者にどんなことがリアルに起きたかを描いてるだけでして。
そろそろかなりの時間が経ってるので思い出すのが大変で…。
いや…思い出すと結構あっさり色々出てくるな…。とりあえず「描くとヤバイ事」と大丈夫なことを選ぶ作業の方が大変かもしれません。
>23:09 トップの女の子ってどうも引っ掛かると思っていたら左利きなんですね
あ、これ気づきませんでした…自分で。
なんか適当に描いてたらこうなったんです。腕を持ってきて…こう胸が少しきゅっとなるように…って。ホント適当でした。
いや、まぁ原稿という事だけならまだ予告カットの原稿があるんですが。っつーか一月〆切の原稿にもかからないといかんのですが。
じゃあまだ最後じゃねぇじゃんって感じですな。
でも今夜はしっかりと寝られるので嬉しいっすわ。
とりあえず仕事はじっくり進めるとして、しばらく教習所優先でいこうかと。
明日は午前にちょっと勉強して、午後に自動車学校行って効果測定受ける予定ざます。受からんと卒検受けられないので。
できたら来週中に卒検までいきたい所だが…。
もうさっさと免許取らんと、他のことに手をつけにくいんすわ。原稿をやるにもアイデア出したりするにも読書などするにも…なんか教習所の事が気になっちゃっていけませんわ。
ホント、こんなのサッサと取っておくに限りますな…。
さて…なんか色々書こうと思っていたのに思いだせん。たぶん脳が限界にきてるんでしょうな。
寝ないと。
(お返事)
>23:07 あの続きが読めるとは嬉しいです。どこかがまとめて出版してくれたらもっと
どもですー。
いやいや…そんな大そうなもんではないんですが、まぁ一漫画家志望者にどんなことがリアルに起きたかを描いてるだけでして。
そろそろかなりの時間が経ってるので思い出すのが大変で…。
いや…思い出すと結構あっさり色々出てくるな…。とりあえず「描くとヤバイ事」と大丈夫なことを選ぶ作業の方が大変かもしれません。
>23:09 トップの女の子ってどうも引っ掛かると思っていたら左利きなんですね
あ、これ気づきませんでした…自分で。
なんか適当に描いてたらこうなったんです。腕を持ってきて…こう胸が少しきゅっとなるように…って。ホント適当でした。
百恵ちゃ~ん…
2008年12月03日
FNS歌謡祭の昔の映像のトコだけ見てテレビを消したトガミでございます。
歌謡祭の昔映像見てたんですが…もうねぇ…山口百恵が…カッコ良すぎだろ!すげぇって!凄すぎるって!
百恵ちゃん直撃世代ではないトガミですが、あれはねぇ…もうとにかく別格だわ。
今日は午前に自動車学校。
縦列駐車と方向転換の2時間。
最初の時間は、以前に俺をパニくらせて1時限増やしてくれた教官。
いやぁ…また色々と素敵な「いや~な」お言葉くださいましたよー。
まぁ詳しくは書きません。思い出すとムカつくので。
次の時間は高い技術を求めるが優しく説明上手な教官。
前時間に最悪なレベルまで落ちた精神状態は教官のおかげで回復。感謝しきりだわ。恩人だ。
嫌な先生も良い先生もいる…。その辺でも教習所での人間観察は面白いっすわ。
あの嫌な教官なんて…俺じゃ思いつかない「ムカつく言葉」とか吐いてくれるから面白いっすわ。勉強になる。ムカつくけどね。
さてとりあえず自動車学校は〆切の6日までは無し。
7日に効果測定受けてパスする(予定)。8日に観察とかのセット教習。翌9日は高速教習。このままの勢いで行ければ年内免許も夢では・・・・・・・・・いや、わかんねぇけども。
原稿の方はペン入れ中。
今年最後の原稿になる予定だからじっくり…とやりたかったが時間はあまり無し…。
うー…カワサキさんの同人原稿描く暇がねぇ…。約束したから描かないといかんけども…。どうしたもんか…3時間でいけるだろうか…絵日記漫画だからいけるかも。いや、やるしかないんだけども。
(お返事)
>21:28 お仕事お疲れ様です。実は2年ほど前かに「聖
どもですー。
いやぁ気持ちをわかってもらえる人がいるのは何よりですわ。
この不思議な罪悪感をおして描いて、さらに苦情のメッセージとかきたら俺泣いちゃうかもしれませんわ…。打たれ弱いので。
あ、イラスト見ました。俺的には全然ありです。
罪悪感とか変な「やっちまった」感を持ってるのは本人のみでそれを見る人には関係ないんですかね…。
歌謡祭の昔映像見てたんですが…もうねぇ…山口百恵が…カッコ良すぎだろ!すげぇって!凄すぎるって!
百恵ちゃん直撃世代ではないトガミですが、あれはねぇ…もうとにかく別格だわ。
今日は午前に自動車学校。
縦列駐車と方向転換の2時間。
最初の時間は、以前に俺をパニくらせて1時限増やしてくれた教官。
いやぁ…また色々と素敵な「いや~な」お言葉くださいましたよー。
まぁ詳しくは書きません。思い出すとムカつくので。
次の時間は高い技術を求めるが優しく説明上手な教官。
前時間に最悪なレベルまで落ちた精神状態は教官のおかげで回復。感謝しきりだわ。恩人だ。
嫌な先生も良い先生もいる…。その辺でも教習所での人間観察は面白いっすわ。
あの嫌な教官なんて…俺じゃ思いつかない「ムカつく言葉」とか吐いてくれるから面白いっすわ。勉強になる。ムカつくけどね。
さてとりあえず自動車学校は〆切の6日までは無し。
7日に効果測定受けてパスする(予定)。8日に観察とかのセット教習。翌9日は高速教習。このままの勢いで行ければ年内免許も夢では・・・・・・・・・いや、わかんねぇけども。
原稿の方はペン入れ中。
今年最後の原稿になる予定だからじっくり…とやりたかったが時間はあまり無し…。
うー…カワサキさんの同人原稿描く暇がねぇ…。約束したから描かないといかんけども…。どうしたもんか…3時間でいけるだろうか…絵日記漫画だからいけるかも。いや、やるしかないんだけども。
(お返事)
>21:28 お仕事お疲れ様です。実は2年ほど前かに「聖
どもですー。
いやぁ気持ちをわかってもらえる人がいるのは何よりですわ。
この不思議な罪悪感をおして描いて、さらに苦情のメッセージとかきたら俺泣いちゃうかもしれませんわ…。打たれ弱いので。
あ、イラスト見ました。俺的には全然ありです。
罪悪感とか変な「やっちまった」感を持ってるのは本人のみでそれを見る人には関係ないんですかね…。
