センチになったんじゃあない
2009年08月01日
半月ほど前、友人に贈ったお中元「吉野家牛丼の具10食セット」。
昨日「コナミの出すギャルゲー買う?」ってメールを送るついでに「まぁ牛丼食って暑い夏を乗り切っておくれよ」とか書いたんですが。
まさか友人がそれを見て初めてお中元が送られてきてたことに気づくとは…。
友人の母君と妹君が既に、友人に内緒で10食中7食を食っていたそうな…。
前からすげぇ家だなぁと思っていたが、ちょっとすごすぎだろ。マンガかいな。
いや、マンガにしたって酷いって。絶対悪役だって。
友人に対しても酷いし、贈った俺に対しても酷いだろ。
今度から贈ったら「アレを贈ったからな」と言わなきゃいかんわ。
教えると開けた時の楽しみがないから、教えたくないんだが…。あー、悩む。そんなトガミでございます。
午前に近所のスーパーへ食料の買出しに。
途中に公園があるですよ。
その公園に母子像っつーのかね?母と子の銅像があるですよ。
その銅像の子供の頭にイタズラでバケツがかぶせてあるのを発見。
しばらく考える。
別に俺の知った事ではない。こんな銅像が何をされようが。
しかし…。この銅像を作った人がいるわけで。
昔からそうだったが、人が作ったモノを簡単に台無しにできるやつが嫌いだった。
子供の頃、ノートなどにお絵かきとかして、「うまく描けたなぁ」とか思ってるとそれにイタズラ描きをするヤツとか絶対いた。
本人はふざけてるだけなのだろうが、俺は前歯折ってやろうかと思うくらいムカついていた。
作った人の気持ちを微塵も考えずイタズラをする…そんな人間がとにかく許せない。子供だから…とかそんな事は関係ない。人としての問題だ。
公園に入り、柵を乗り越え、母子像の立つ周囲の垣根に入り、土台をよじ登って、子供の像の頭にあったバケツを放り投げた。
イタズラされた母子像がかわいそうだったからではない。
人の作ったモノにイタズラした奴がとにかく許せなかったのだ。
そんな奴らのしたイタズラ行為はことごとく破壊してやる。
そしてスーパーに行って、半額の冷凍食品を買い込んで帰宅したのであった。
昨日「コナミの出すギャルゲー買う?」ってメールを送るついでに「まぁ牛丼食って暑い夏を乗り切っておくれよ」とか書いたんですが。
まさか友人がそれを見て初めてお中元が送られてきてたことに気づくとは…。
友人の母君と妹君が既に、友人に内緒で10食中7食を食っていたそうな…。
前からすげぇ家だなぁと思っていたが、ちょっとすごすぎだろ。マンガかいな。
いや、マンガにしたって酷いって。絶対悪役だって。
友人に対しても酷いし、贈った俺に対しても酷いだろ。
今度から贈ったら「アレを贈ったからな」と言わなきゃいかんわ。
教えると開けた時の楽しみがないから、教えたくないんだが…。あー、悩む。そんなトガミでございます。
午前に近所のスーパーへ食料の買出しに。
途中に公園があるですよ。
その公園に母子像っつーのかね?母と子の銅像があるですよ。
その銅像の子供の頭にイタズラでバケツがかぶせてあるのを発見。
しばらく考える。
別に俺の知った事ではない。こんな銅像が何をされようが。
しかし…。この銅像を作った人がいるわけで。
昔からそうだったが、人が作ったモノを簡単に台無しにできるやつが嫌いだった。
子供の頃、ノートなどにお絵かきとかして、「うまく描けたなぁ」とか思ってるとそれにイタズラ描きをするヤツとか絶対いた。
本人はふざけてるだけなのだろうが、俺は前歯折ってやろうかと思うくらいムカついていた。
作った人の気持ちを微塵も考えずイタズラをする…そんな人間がとにかく許せない。子供だから…とかそんな事は関係ない。人としての問題だ。
公園に入り、柵を乗り越え、母子像の立つ周囲の垣根に入り、土台をよじ登って、子供の像の頭にあったバケツを放り投げた。
イタズラされた母子像がかわいそうだったからではない。
人の作ったモノにイタズラした奴がとにかく許せなかったのだ。
そんな奴らのしたイタズラ行為はことごとく破壊してやる。
そしてスーパーに行って、半額の冷凍食品を買い込んで帰宅したのであった。
PR
明日から8月かぁ
2009年07月31日
こんな調子じゃコミケに行くのなんて夢のまた夢かもなぁ…。
と少々コミケ取材に不安を感じてきたトガミでございます。
今日は月1回必ず行く病院の日。
うーん、いいかげん飽きたなぁ…病院行くの。毎日薬飲んでるし。
とある過去のトラウマが原因で自律神経プチ失調になったのが通院の始まり。
自律神経はまもなくよくなったものの、仕事時のイライラが酷い状態に
なって、医師に相談したら「セロトニンが云々」ってな説明を受け、結果今俺が毎日飲んでるのはSSRI、鬱病患者が飲む薬ですよ。
まぁ昔っから鬱っぽかったんでいいんですけど、一石二鳥な感じなんですけど。
飲み始めた時はねぇ…イライラも減ったし、鬱っぽい気持ちもなくなって、すげぇこれとか思ったけども。
でももう飽きた。2年くらい通ってるし。
何とかならんのかなぁ…。飲み忘れる日とかも割と普通に過ごせてるんですけど。
今度相談してみようかなぁ。
あー…明日から8月。
8月といえば、俺がまた1つ歳をとる月じゃないか。月末だけど。
あー…やだなぁ…。
と少々コミケ取材に不安を感じてきたトガミでございます。
今日は月1回必ず行く病院の日。
うーん、いいかげん飽きたなぁ…病院行くの。毎日薬飲んでるし。
とある過去のトラウマが原因で自律神経プチ失調になったのが通院の始まり。
自律神経はまもなくよくなったものの、仕事時のイライラが酷い状態に
なって、医師に相談したら「セロトニンが云々」ってな説明を受け、結果今俺が毎日飲んでるのはSSRI、鬱病患者が飲む薬ですよ。
まぁ昔っから鬱っぽかったんでいいんですけど、一石二鳥な感じなんですけど。
飲み始めた時はねぇ…イライラも減ったし、鬱っぽい気持ちもなくなって、すげぇこれとか思ったけども。
でももう飽きた。2年くらい通ってるし。
何とかならんのかなぁ…。飲み忘れる日とかも割と普通に過ごせてるんですけど。
今度相談してみようかなぁ。
あー…明日から8月。
8月といえば、俺がまた1つ歳をとる月じゃないか。月末だけど。
あー…やだなぁ…。
程々やる時間が欲しいわ
2009年07月30日
単行本のラフ案が決まり、スロ漫画のネームが通り、一息つきたいが、つけないトガミでございます。
今日は以前にアマゾンで予約しておいたPSPソフト「ToHeart2 ポータブル Wパック初回限定版」が届く。
なんかアマゾンみたらこの限定版、すでに高値になってるみたい。
売るか・・・。
届いたはいいが、いつやれるのか全く謎だったりするしねぇ。
さっきPSPを見てみれば、充電切れてまた日付入れるトコからだし。
楽しみにしてた「逆転検事」もいまだに起動すらしてないし。
いや、まぁこうなるのはなんとなくわかってはいた。
まぁ時間がいっぱいあるとゲームに人生を大量に吸われてしまうので、時間がないくらいがいいのかも知れんが…。
それにしてもやれな過ぎるかなぁ…。程々にゲームやる時間を作りたい。作らねば。
あれ…あと1日過ぎたら8月…!?
ああ…ああ…。
今日は以前にアマゾンで予約しておいたPSPソフト「ToHeart2 ポータブル Wパック初回限定版」が届く。
なんかアマゾンみたらこの限定版、すでに高値になってるみたい。
売るか・・・。
届いたはいいが、いつやれるのか全く謎だったりするしねぇ。
さっきPSPを見てみれば、充電切れてまた日付入れるトコからだし。
楽しみにしてた「逆転検事」もいまだに起動すらしてないし。
いや、まぁこうなるのはなんとなくわかってはいた。
まぁ時間がいっぱいあるとゲームに人生を大量に吸われてしまうので、時間がないくらいがいいのかも知れんが…。
それにしてもやれな過ぎるかなぁ…。程々にゲームやる時間を作りたい。作らねば。
あれ…あと1日過ぎたら8月…!?
ああ…ああ…。
ニッチもサッチモ
2009年07月29日
トガミでございます。
疲れで元気が出ないので、マッサージへ。
大体2本原稿やると行ってる感じになるんかな。
マッサージ後にバッサリと髪を切りサッパリ。
マッサージ効果か、帰宅後にドカンと疲れが出て寝る。
車ですぐの所に映画館の入ったお洒落なショッピングモールができる夢を見て、ガッカリして起床。
さて仕事でもしようか…といった感じ。
なんかSMAPがソフトバンクのCMをやるとか何とかニュースになっておった。
ドコモとソフトバンクは威勢がいいね。
それに引き換えauは…。
某友人がなかなかスマートフォンを出さないauに嫌気がさしてMNPするような話をしておった。
auの社ッ長さんが
とか言っておったのを見て「えー」って思ったわー。
あたしゃハッキリいってスマートフォンとか興味まったくなし。
でもauのこののんびりさには少々呆れる。
需要が膨らんでる時期じゃないって…!他の各社は個人向けとか色々やってんでしょ?法人向け始めて世間から「やっとかよ」って言われてたじゃん。
スマートフォン欲しいって人結構いるみたいよ?需要は今でも十分あるだろ。
っつーか、需要が膨らんでからって…。先んじて投入して需要を拡大していかんと勝利者にはなれんだろ。
需要が拡大してるーって気づく時ってのは、スマートフォン欲しい人が一斉に他社に移った時じゃろ。すでに負けじゃんか。
どうしたんじゃろうね、au。やばいですよ。
なんか390円でau携帯3件まで24時間通話無料みたいなの始めておったが。俺いらん。
っつーか3つまでって、ソフトバンクのただ友を見た後だと見劣りするわぁ…。
まぁあたしゃ動かないんですけどね、auから。頑丈携帯が出てるうちは。
ただまぁ…このままじゃヤバイ気がしますな。auは。
疲れで元気が出ないので、マッサージへ。
大体2本原稿やると行ってる感じになるんかな。
マッサージ後にバッサリと髪を切りサッパリ。
マッサージ効果か、帰宅後にドカンと疲れが出て寝る。
車ですぐの所に映画館の入ったお洒落なショッピングモールができる夢を見て、ガッカリして起床。
さて仕事でもしようか…といった感じ。
なんかSMAPがソフトバンクのCMをやるとか何とかニュースになっておった。
ドコモとソフトバンクは威勢がいいね。
それに引き換えauは…。
某友人がなかなかスマートフォンを出さないauに嫌気がさしてMNPするような話をしておった。
auの社ッ長さんが
開発中のアンドロイド端末は発売時期が来年度以降になる。品質のいいものを出したいので少し遅れる。スマートフォンの需要が膨らんでいる時期ではないので、投入が遅れる影響はないと考えている。
とか言っておったのを見て「えー」って思ったわー。
あたしゃハッキリいってスマートフォンとか興味まったくなし。
でもauのこののんびりさには少々呆れる。
需要が膨らんでる時期じゃないって…!他の各社は個人向けとか色々やってんでしょ?法人向け始めて世間から「やっとかよ」って言われてたじゃん。
スマートフォン欲しいって人結構いるみたいよ?需要は今でも十分あるだろ。
っつーか、需要が膨らんでからって…。先んじて投入して需要を拡大していかんと勝利者にはなれんだろ。
需要が拡大してるーって気づく時ってのは、スマートフォン欲しい人が一斉に他社に移った時じゃろ。すでに負けじゃんか。
どうしたんじゃろうね、au。やばいですよ。
なんか390円でau携帯3件まで24時間通話無料みたいなの始めておったが。俺いらん。
っつーか3つまでって、ソフトバンクのただ友を見た後だと見劣りするわぁ…。
まぁあたしゃ動かないんですけどね、auから。頑丈携帯が出てるうちは。
ただまぁ…このままじゃヤバイ気がしますな。auは。
死して屍拾うものなし。
2009年07月27日
編集さんに今までしたこと無いほどの泣きを入れたトガミでございます。
風邪をひいてるわけでもないのに、とたんに作業ペースが落ちたのだ。
どうしても手が動かず、1日かけて数枚しか下書きが進まなかったり。
そうかと思うと少し休んで気合入れてやったら3時間半で下書き12枚終わったり。
でもその後またすぐペースが下がったり。
島本和彦先生の「燃えよペン」の中に描かれていた「人間の気力と体力が計算に入っていない」スケジュールのせいかも。
疲れがたまっておったのか…。ここまでペースが落ちるとは。
こんなのはさすがに初めてかも。
本日遅れに遅れた原稿をお渡ししてきた。
思い切り謝ったのは言うまでも無い。
いやぁ…ホントあんな経験初めてだった。
編集さんから電話がきて「〆切明日ですが・・どんなでしょう」と聞かれ、
「・・・・・・・・・・・・・うー」と唸っただけ…なんて。
もうしたくない。あんな思い。
仕事が混み合って「ヤバい!これ以上はもう無理だ」って事になって、申し訳なくも今度連載を一本終わらせてもらうわけだが、あと一回は最終回の原稿がある。
実は今が一番、ヤバくてこれ以上無理なスケジュールの真っ最中。
ここを乗り切れば来月以降は漫画1本分楽になる。
頑張ろう…。
あー…編集さんに皺寄せがいかないように…と頑張っておったのだが…。思い切り迷惑をかけてしまった。超へこむ…。
先月も別誌の編集さんに迷惑かけたし。
今後は日程調整に気をつけて、遅らせた分は何とか原稿の質を上げたいが…。
あー…もっと早く上手くなりたいわ。
アシを入れれば大丈夫だったかっつーとそうでもなかったり。
とにかく俺の人物絵が入ってないんだから。
仕上げをアシさんにやってもらうって手もあったとは思うが、人物のトーンは自分で処理したいのでねぇ…。
昔、アシスタント先で時々人物の影のトーン処理とかやったけども。
実はずいぶん昔から俺はそれが嫌だった。
人のイメージした立体に合わせて影をつけるなんて。感覚違うんだから、よほど指定がキッチリ入ってないと無理だ。
何度もやり直しさせられたりしたわー。
あんな事を人にやらせるのは嫌。
人物の影トーンは人物絵の一部だと思うですよ。描いてる人がやるべきです。
まぁ、んな事言ってるから遅れたのかもしれんですな。
原稿渡して帰り道。
この夏のコミケカタログを購入。資料ですよ。資料。
行けなかったら行かない。行けたら行く。3日目に。
(お返事)
>19:41 777見ました。これ999ネタですよね?
どうもです。
あまり大きな声では言いませんがそうですー。
ホントは壁の模様とかまで一緒にしたろかと思ったのですが、コラーって言われると困るので似てるのはポーズだけで。
鉄郎のお母さんは丸裸ではなかったとは思いますが。原作だと。
>しおりんこ姫。さん
メールありがとうございます。
アホみたいに仕事を入れてしまって、結果アホな事になっております。もはやリビングデッド。
単行本が出るというのに、はしゃぎたいのに暇がない感じです。あ、単行本よろしくお願い致します。
そちらも何か色々とお仕事大変そうですね。いきなり専務って…。
夏風邪は…今ひくとかなりヤバイです…。先月先々月と風邪にこまめにかかっていたので、何とかこの夏は大丈夫では…、いや、大丈夫であってほしいです。
ともかく頑張りますー。
風邪をひいてるわけでもないのに、とたんに作業ペースが落ちたのだ。
どうしても手が動かず、1日かけて数枚しか下書きが進まなかったり。
そうかと思うと少し休んで気合入れてやったら3時間半で下書き12枚終わったり。
でもその後またすぐペースが下がったり。
島本和彦先生の「燃えよペン」の中に描かれていた「人間の気力と体力が計算に入っていない」スケジュールのせいかも。
疲れがたまっておったのか…。ここまでペースが落ちるとは。
こんなのはさすがに初めてかも。
本日遅れに遅れた原稿をお渡ししてきた。
思い切り謝ったのは言うまでも無い。
いやぁ…ホントあんな経験初めてだった。
編集さんから電話がきて「〆切明日ですが・・どんなでしょう」と聞かれ、
「・・・・・・・・・・・・・うー」と唸っただけ…なんて。
もうしたくない。あんな思い。
仕事が混み合って「ヤバい!これ以上はもう無理だ」って事になって、申し訳なくも今度連載を一本終わらせてもらうわけだが、あと一回は最終回の原稿がある。
実は今が一番、ヤバくてこれ以上無理なスケジュールの真っ最中。
ここを乗り切れば来月以降は漫画1本分楽になる。
頑張ろう…。
あー…編集さんに皺寄せがいかないように…と頑張っておったのだが…。思い切り迷惑をかけてしまった。超へこむ…。
先月も別誌の編集さんに迷惑かけたし。
今後は日程調整に気をつけて、遅らせた分は何とか原稿の質を上げたいが…。
あー…もっと早く上手くなりたいわ。
アシを入れれば大丈夫だったかっつーとそうでもなかったり。
とにかく俺の人物絵が入ってないんだから。
仕上げをアシさんにやってもらうって手もあったとは思うが、人物のトーンは自分で処理したいのでねぇ…。
昔、アシスタント先で時々人物の影のトーン処理とかやったけども。
実はずいぶん昔から俺はそれが嫌だった。
人のイメージした立体に合わせて影をつけるなんて。感覚違うんだから、よほど指定がキッチリ入ってないと無理だ。
何度もやり直しさせられたりしたわー。
あんな事を人にやらせるのは嫌。
人物の影トーンは人物絵の一部だと思うですよ。描いてる人がやるべきです。
まぁ、んな事言ってるから遅れたのかもしれんですな。
原稿渡して帰り道。
この夏のコミケカタログを購入。資料ですよ。資料。
行けなかったら行かない。行けたら行く。3日目に。
(お返事)
>19:41 777見ました。これ999ネタですよね?
どうもです。
あまり大きな声では言いませんがそうですー。
ホントは壁の模様とかまで一緒にしたろかと思ったのですが、コラーって言われると困るので似てるのはポーズだけで。
鉄郎のお母さんは丸裸ではなかったとは思いますが。原作だと。
>しおりんこ姫。さん
メールありがとうございます。
アホみたいに仕事を入れてしまって、結果アホな事になっております。もはやリビングデッド。
単行本が出るというのに、はしゃぎたいのに暇がない感じです。あ、単行本よろしくお願い致します。
そちらも何か色々とお仕事大変そうですね。いきなり専務って…。
夏風邪は…今ひくとかなりヤバイです…。先月先々月と風邪にこまめにかかっていたので、何とかこの夏は大丈夫では…、いや、大丈夫であってほしいです。
ともかく頑張りますー。
