寝れない…
2009年09月06日
今日は新しいメガドラ届く。
端子のトコがちょい微妙で音声が時々おかしくなる。レトロゲーの宿命じゃろか。
セガ関係無しのメガドラ互換機探したほうがよかったろうか。
でも久々にやったアラジン・ガンスターヒーローズ・ソニック…楽しいです。
島本和彦先生の「アオイホノオ」二冊をはじめて読む。これはすごい…。
当時の時代の感じがまたなんとも懐かしく、そしてマンガの新人は共感しまくってしょうがないような出来事ばかり。ホントに傑作だ。
タバコを吸わなくなってお小遣いが増えたので、前々から気になっていたMP3プレーヤー、ウォークマンNWD-W202を注文。
結構悩みましたわ。
6月の発売以降、あちこちのレビューで故障率がアホみたいに高いと聞いてねぇ。
二週間で壊れて、新品に交換してもらってまた二週間で…みたいなことが頻繁におきてるそうで。
それでも欲しかったりしてねぇ。
四色中ブラックは故障率が高いという噂なので、ホワイトを注文。
それもソニーのメーカー直販サイト「SonyStyle」で三年ワイド保証つけて購入。
壊れても何度でも修理や交換してもらえるように。
まぁスポーツ中に使ってて故障したりするっつーのが多いみたいですから、電車やバスで使う事の多い俺は大丈夫と思いたい…。
このイヤホン一体型プレーヤーという形で将来も開発を続けて欲しいので、それに対しての投資の意味も込めて買います。
次は防水防滴で容量増やしたり、よりよくなって欲しいなぁ。
ソニー以外のメーカーでも一体型プレイヤーあったんですが、安く。でもなんか重そうなデザインが…。
頑張れソニー。
最近iPod使ってたけども、やっぱり俺みたいに時々しか音楽聴かないライトユーザーには、itunesとかは便利より面倒が多い。
ソニー頑張ってー。あ、でもタイマーは勘弁ね。
店自体が
2009年09月05日
最近睡眠不足だからたっぷり寝ようと思っていたのに、四時過ぎには起きてしまったトガミでございます。
起きてメールチェックすると、先日メガドラを買ったお店から。
買って一回も起動しなかったから返送したのです。
そのお返事かなぁー、代替品を発送しましたーってメールかなぁと開いてみる。
「お客様からご連絡頂いた不備は確認できず、正常に動作致しました。」…との事。
しばらくボーっとする。その後に俺の思った事は次のうちどちらでしょう。
1
「ああ…自分が恥ずかしい。壊れてると思い込んで返送してしまうなんて。お店の人に余計な手間を取らせてしまって…!
送り返してください!往復分の送料2260円を振り込んでって?ええ、すぐ振り込みます!本当にごめんなさい、勘違いして!」
2
「はぁ?正常に動作だぁ?するわけねぇだろ!こっちがどんだけ頑張ったと思ってんだ。接続やら何度も確認してやり直して、ソフトの接触やら汚れやら見て。
テレビやコンセントのせいでは…と別の部屋に移動して他のテレビ等で試してみても一回も起動しなかったアレが正常?絶対ウソだね!
学生時代に過去何年もメガドラ所有してたんだぜ?接触不良とか接続が適当とかいうレベルでないのくらいすぐわかるわい!おかしくなきゃわざわざ手間隙かけて宅配便出しに行ったりするか!
そうだよな。買った俺の確認ミスって事にしとけば、店としては不良品を送ったわけではなかったって事にできて信用も保てるし、往復の送料だって店が持たなくていいもんね。別の正常な本体を俺に送れば、俺もバカ面して{ホントだー。壊れてないー。俺がバカだったー}って言って終わりだもんね。俺のせいにしとけばいいやって結論でしょ?
あー、まったくハズレひいたぜ。メガドラ?冗談じゃねぇよ。おめえの店がハズレだったって事だよ!
誰が往復送料なんて出すか!そんでまた動かなかったら繰り返しじゃねぇか。片道送料と振り込み手数料をさっぴいた額をさっさと返金しろ!」
さて、私が思ったのはどちらでしょうか。
(ヒント)
・トガミはお店などサービス業の人には礼儀正しく接するタイプです。クレーマーに絶対ならないタイプと言い切れます。
・明日あたりにメガドラ本体が届きます。もっと信頼がおけそうなお店からね。
起きてメールチェックすると、先日メガドラを買ったお店から。
買って一回も起動しなかったから返送したのです。
そのお返事かなぁー、代替品を発送しましたーってメールかなぁと開いてみる。
「お客様からご連絡頂いた不備は確認できず、正常に動作致しました。」…との事。
しばらくボーっとする。その後に俺の思った事は次のうちどちらでしょう。
1
「ああ…自分が恥ずかしい。壊れてると思い込んで返送してしまうなんて。お店の人に余計な手間を取らせてしまって…!
送り返してください!往復分の送料2260円を振り込んでって?ええ、すぐ振り込みます!本当にごめんなさい、勘違いして!」
2
「はぁ?正常に動作だぁ?するわけねぇだろ!こっちがどんだけ頑張ったと思ってんだ。接続やら何度も確認してやり直して、ソフトの接触やら汚れやら見て。
テレビやコンセントのせいでは…と別の部屋に移動して他のテレビ等で試してみても一回も起動しなかったアレが正常?絶対ウソだね!
学生時代に過去何年もメガドラ所有してたんだぜ?接触不良とか接続が適当とかいうレベルでないのくらいすぐわかるわい!おかしくなきゃわざわざ手間隙かけて宅配便出しに行ったりするか!
そうだよな。買った俺の確認ミスって事にしとけば、店としては不良品を送ったわけではなかったって事にできて信用も保てるし、往復の送料だって店が持たなくていいもんね。別の正常な本体を俺に送れば、俺もバカ面して{ホントだー。壊れてないー。俺がバカだったー}って言って終わりだもんね。俺のせいにしとけばいいやって結論でしょ?
あー、まったくハズレひいたぜ。メガドラ?冗談じゃねぇよ。おめえの店がハズレだったって事だよ!
誰が往復送料なんて出すか!そんでまた動かなかったら繰り返しじゃねぇか。片道送料と振り込み手数料をさっぴいた額をさっさと返金しろ!」
さて、私が思ったのはどちらでしょうか。
(ヒント)
・トガミはお店などサービス業の人には礼儀正しく接するタイプです。クレーマーに絶対ならないタイプと言い切れます。
・明日あたりにメガドラ本体が届きます。もっと信頼がおけそうなお店からね。


