イライラしていかんわ
2009年09月16日
禁煙開始から三週間。
今日が一番「もう一度吸いたい」と思う日だった…。
堪えまくったトガミでございます。
今日はなんかストレスがいっぱいありまして。
1つ1つは細かいストレス。
連続でくると軽くヤケになってきますわな。
午前三時に起床するもネームが上手い事できず、打ち合わせも不調に終わり、直しに。
その帰り道、サンダル裏にべっとりとガムが…。
前にも書いたけど、ガムを路上に捨てるヤツは麻酔なしで歯を全部抜く刑にしようぜ…。
もしくは銃で下アゴを吹っ飛ばすとかしようぜ。
他人が噛んだガムを鼻と口に大量に詰め込んで窒息させる死刑とかにしようぜ。
っつーか、ガムなんて噛まなくても生きていけるじゃん。
世界中からガムなんてなくしていいだろ。
シンガポールではガムを所持すること自体が禁止されてるって言うじゃん。
素晴らしいね、ビバ、シンガポール。見習おうよ日本。
ああ、今世紀中に世界中からガムが消えますように。
…とか思うくらいにイラつきましたね。
もう古くなっていた事もあり、サンダルはそのままゴミに。
帰宅後、家でもなんか知らんがベトベトするものを踏む。何を踏んだかは俺にも謎。
口内炎が四つほど一斉にできて、何を食べても痛い。
タバコを吸い始める前の体に戻ってきたわ。
タバコを吸ってなかった頃の俺の人生の三分の二くらいは口内炎とともにあった。
前はこの口内炎に耐え切れずに喫煙者に戻った。我慢ガマン…。
のんびりダイエット中でして。
食べる米の量を減らし、代わりにレタスなどの野菜で食事のカサを増やしてたりするんですが、買ったばかりのレタスの中で、何かの虫がグチャグチャに死んでましてね。
当然即ゴミ箱ですわ。ガックリくるね。有機野菜に時々ある罠。
こういう細かいストレスがたまってくると、喫煙の引き金が引かれる。
喫煙者ってーのはストレスを緩和するつもりでタバコを吸ったりもするわけです。
ストレスがたまると「タバコを吸え」という強烈な衝動が起きるですよ。
悪魔が囁くですよ。
「吸いたいよねぇ…吸いましょうよ…。今までもそうしてストレス発散してきたじゃない」と。
やがて「禁煙なんてしたって苦しいだけじゃない。いいじゃない。吸えば。そうだ、ストレスの時だけ、3日に1本とか、1週間に1本吸うとかどう?そうだよ…それなら健康にもそんなに問題ないよ」
と俺の頭の中で悪魔がどんどんとんでもない提案してくる。
いや、実際そんな声が聞こえてくるわけじゃないっすよ。
俺の弱さ&薬物の強さが、俺にそういう妥協をさせようとしてくるわけですね。
ここが堪え所。
今日が一番「もう一度吸いたい」と思う日だった…。
堪えまくったトガミでございます。
今日はなんかストレスがいっぱいありまして。
1つ1つは細かいストレス。
連続でくると軽くヤケになってきますわな。
午前三時に起床するもネームが上手い事できず、打ち合わせも不調に終わり、直しに。
その帰り道、サンダル裏にべっとりとガムが…。
前にも書いたけど、ガムを路上に捨てるヤツは麻酔なしで歯を全部抜く刑にしようぜ…。
もしくは銃で下アゴを吹っ飛ばすとかしようぜ。
他人が噛んだガムを鼻と口に大量に詰め込んで窒息させる死刑とかにしようぜ。
っつーか、ガムなんて噛まなくても生きていけるじゃん。
世界中からガムなんてなくしていいだろ。
シンガポールではガムを所持すること自体が禁止されてるって言うじゃん。
素晴らしいね、ビバ、シンガポール。見習おうよ日本。
ああ、今世紀中に世界中からガムが消えますように。
…とか思うくらいにイラつきましたね。
もう古くなっていた事もあり、サンダルはそのままゴミに。
帰宅後、家でもなんか知らんがベトベトするものを踏む。何を踏んだかは俺にも謎。
口内炎が四つほど一斉にできて、何を食べても痛い。
タバコを吸い始める前の体に戻ってきたわ。
タバコを吸ってなかった頃の俺の人生の三分の二くらいは口内炎とともにあった。
前はこの口内炎に耐え切れずに喫煙者に戻った。我慢ガマン…。
のんびりダイエット中でして。
食べる米の量を減らし、代わりにレタスなどの野菜で食事のカサを増やしてたりするんですが、買ったばかりのレタスの中で、何かの虫がグチャグチャに死んでましてね。
当然即ゴミ箱ですわ。ガックリくるね。有機野菜に時々ある罠。
こういう細かいストレスがたまってくると、喫煙の引き金が引かれる。
喫煙者ってーのはストレスを緩和するつもりでタバコを吸ったりもするわけです。
ストレスがたまると「タバコを吸え」という強烈な衝動が起きるですよ。
悪魔が囁くですよ。
「吸いたいよねぇ…吸いましょうよ…。今までもそうしてストレス発散してきたじゃない」と。
やがて「禁煙なんてしたって苦しいだけじゃない。いいじゃない。吸えば。そうだ、ストレスの時だけ、3日に1本とか、1週間に1本吸うとかどう?そうだよ…それなら健康にもそんなに問題ないよ」
と俺の頭の中で悪魔がどんどんとんでもない提案してくる。
いや、実際そんな声が聞こえてくるわけじゃないっすよ。
俺の弱さ&薬物の強さが、俺にそういう妥協をさせようとしてくるわけですね。
ここが堪え所。
9月になったら
2009年09月15日
今日は打ち合わせ二件。
原稿渡して次回の打ち合わせして、別件の打ち合わせして…ラッシュ時の電車に乗る。
ここで乗り換え…という所で俺の前にいる兄ちゃんの動きが悪くイライラする。
降りるヤツが後ろにいっぱいいるのにわからんのか…!とかなりイライラ。
押しのけて出ようとする。
その刹那、見えた。
彼の手のPSP。
ギャルゲーだ。
…それを隠しながらウロウロしててもたついていたんだね…。
あの画面を見た瞬間に、なんか許してあげたくなった。同族として。
少しだけ優しい目をして車両を降りたトガミでございます。
いやぁ…あんな満員の電車の中でギャルゲーできるのは結構強いねぇ。
かくいう俺も去年はずっとPSPでときメモしてたりしましたが。
9月になったら多少楽になる…と思っていたが、全然…。
明日昼に「たまふり」の打ち合わせ…今からネームやらんと。
翌日までに別件のネーム修正。
翌々日までに「スピン」のネーム…。
9月になってもちっとも楽になってないし…。
原稿渡して次回の打ち合わせして、別件の打ち合わせして…ラッシュ時の電車に乗る。
ここで乗り換え…という所で俺の前にいる兄ちゃんの動きが悪くイライラする。
降りるヤツが後ろにいっぱいいるのにわからんのか…!とかなりイライラ。
押しのけて出ようとする。
その刹那、見えた。
彼の手のPSP。
ギャルゲーだ。
…それを隠しながらウロウロしててもたついていたんだね…。
あの画面を見た瞬間に、なんか許してあげたくなった。同族として。
少しだけ優しい目をして車両を降りたトガミでございます。
いやぁ…あんな満員の電車の中でギャルゲーできるのは結構強いねぇ。
かくいう俺も去年はずっとPSPでときメモしてたりしましたが。
9月になったら多少楽になる…と思っていたが、全然…。
明日昼に「たまふり」の打ち合わせ…今からネームやらんと。
翌日までに別件のネーム修正。
翌々日までに「スピン」のネーム…。
9月になってもちっとも楽になってないし…。
明日〆
2009年09月14日
「殿サマの七本槍」の単行本を買うと新型にかかりにくい…。
・・・というデマを流したらもう少し売れるだろうか…などとバカな事を考えてみたトガミでございます。
新型の何にかかりにくいのかは言わない所がミソでございます。
しっかし何か俺が思ってたよりも単行本を買っていただけてるような気がしてます。
ありがとうございます。
これも寄稿してくださったPEROさんと再田さんのおかげ、色々と頭をひねって協力してくださってる編集さんのおかげ、そして何より読んでくださってる方々のおかげでしょう。
ホントにありがとうございます。
新型うんぬんの悪質な冗談はともかく、明日原稿〆切なので今日は大変。
しっかり返したいメールはとりあえず後回しにしておったり。
今日は待ちに待ったコンテッサチェア来る。
ここまで調節可能なのかーと感心。一休みしてる時やPCで打ち込みだけやってる時にはヘッドレストが大変嬉しい。
前のイスは4年くらい使ったんかなー。これはそれ以上に使って元を取りたい。
最近買った本
・「写真と図説でわかる 衣服のシワ上達ガイド」廣済堂出版
主に男女の制服の資料っすね。
ブレザーもセーラーも学ラン(ちょっとだけど)も網羅してるので、暇な時見てるだけでも上手くなりそ。
っつーか俺全然描けてないわ…。勉強せねば。
制服を描く機会の多い人は持っていてありかと。
さすがに下着のシワは載ってないですな。惜しい。
カジュアルな服のシワ資料も多いですが、人が見ると「なんかダサい」ってくらいシンプルな服です。
っつーか本書の目的はシワの上達なので、シワのわかりやすいシンプルな服を選んでますね。
この辺が大変ポイント高いです。
この手の作画資料はねぇ…何を考えてるのかわからんのが時々あるんですよ。
ヌードの資料でこんなにずっとハイヒールはかれてても意味ないっつーかなぁ…。ハイヒール履いた資料写真だ!と言うのなら透明でちゃんと人体全部見えるハイヒール履かせろや…とか。
もう、描き手の見たいトコが全然わかってないのが多いですよ。
この本は結構その点でもいい作り。
・「MOEOHセレクション 亜方逸樹画集 えくせれんと ぷにっと」
エロゲーとかラノベ挿絵などで活躍してる方の画集。
この人の絵がどこか好きなので。
インタビューとか見てると、面白いくらいに世代がかぶってて、見てみるとやはり同学年だったりして…。
・・・というデマを流したらもう少し売れるだろうか…などとバカな事を考えてみたトガミでございます。
新型の何にかかりにくいのかは言わない所がミソでございます。
しっかし何か俺が思ってたよりも単行本を買っていただけてるような気がしてます。
ありがとうございます。
これも寄稿してくださったPEROさんと再田さんのおかげ、色々と頭をひねって協力してくださってる編集さんのおかげ、そして何より読んでくださってる方々のおかげでしょう。
ホントにありがとうございます。
新型うんぬんの悪質な冗談はともかく、明日原稿〆切なので今日は大変。
しっかり返したいメールはとりあえず後回しにしておったり。
今日は待ちに待ったコンテッサチェア来る。
ここまで調節可能なのかーと感心。一休みしてる時やPCで打ち込みだけやってる時にはヘッドレストが大変嬉しい。
前のイスは4年くらい使ったんかなー。これはそれ以上に使って元を取りたい。
最近買った本
・「写真と図説でわかる 衣服のシワ上達ガイド」廣済堂出版
主に男女の制服の資料っすね。
ブレザーもセーラーも学ラン(ちょっとだけど)も網羅してるので、暇な時見てるだけでも上手くなりそ。
っつーか俺全然描けてないわ…。勉強せねば。
制服を描く機会の多い人は持っていてありかと。
さすがに下着のシワは載ってないですな。惜しい。
カジュアルな服のシワ資料も多いですが、人が見ると「なんかダサい」ってくらいシンプルな服です。
っつーか本書の目的はシワの上達なので、シワのわかりやすいシンプルな服を選んでますね。
この辺が大変ポイント高いです。
この手の作画資料はねぇ…何を考えてるのかわからんのが時々あるんですよ。
ヌードの資料でこんなにずっとハイヒールはかれてても意味ないっつーかなぁ…。ハイヒール履いた資料写真だ!と言うのなら透明でちゃんと人体全部見えるハイヒール履かせろや…とか。
もう、描き手の見たいトコが全然わかってないのが多いですよ。
この本は結構その点でもいい作り。
・「MOEOHセレクション 亜方逸樹画集 えくせれんと ぷにっと」
エロゲーとかラノベ挿絵などで活躍してる方の画集。
この人の絵がどこか好きなので。
インタビューとか見てると、面白いくらいに世代がかぶってて、見てみるとやはり同学年だったりして…。
