忍者ブログ

ちょっと

2018年10月05日

ちょっと精神的にキツいことがあったので

少しネットから遠ざかっておりました。あまり見ないってだけでチェックすることはしてましたが。

 

ネガティブな時は情報量が多い所はよくないので。

よけいなネガティブ情報を吸い込んでしまいますね。弱ってる時は。

そういうの貰わないようにちょっとネットを自粛しておりました。

 

 

アナログ作業を大幅に削る描き方にシフトしようという事で

今まで使ってたトレス台とかしまって、アナログ作業専用机を

しまい込んでたゲーム機とか並べてゲーム用机にしました。

 

ゲームをテレビにつなぎやすい状態にして、気分転換をもっと気楽にできるような感じに。

 

すっごい久々にPS3なんぞつけて、試しにディスク入れようとしたらなんか知らんけど

入って行かなかったですね。ディスクのスロットに。

一回強引にツッコんだら出たり入ったりが普通になりましたけど、ちょっと怖かったですねぇ。

とりあえず3DS、vita、PS3、PS4、ファミコンをすぐに起動できるようにしました。

息抜き大事。

 

 

さて…精神も回復しましたので頑張ります。

拍手

PR

物は試しだし

2018年10月01日

トラックボールが壊れたわけですが、

まだ保証期間内なら交換してくれんじゃね?という期待があり

とりあえずサポートにメールしてみましたわ。

 

別にダメならダメでもいいんだけど、たぶん

前の交換の時に保証書とかケースとか処分しちゃったんだよねぇ…。

前のやりとりの記録があちらの会社に残ってれば大丈夫だと思うんだけども。

 

とりあえずこれで新品もらえたらラッキーくらいな感じで。

 

ダメなら今度は上位機種買いますわ。

 

拍手

壊れたー

2018年09月30日

トラックボールが壊れてしまった…

 

 

去年の夏に一度壊れて、保証期間内だったので新しいのを送ってもらったんですが、

それが1年1ヶ月で壊れましたね。

 

最初のは…2016年の1月下旬に買って、2017年の8月下旬に壊れたので1年半くらいですか。

 

一年から一年半で壊れる仕様なのかな…?

 

これ…まだ最初に買った奴の三年保証の期間内だけど…またくれるのかな。

一回代替品貰ったらもう終わりかな?

 

まぁ調べるのも面倒なので、買い直そうかなと思ってます。

 

前に代替品貰う時もちょっと面倒だったんで、

アレ試してみてーコレ試してみてーって言われて、全部ダメです。となったらやっと新品くれる形になって、

その時も、「電池の入ってるトコ開けるとシリアルとか番号あるからそれを撮って送ってくれ」とか

なんか色々あって、そんで代替品もそんなにすぐに送ってくれないんですよ。

申請して二週間くらいかかった感じ。

 

 

なんかニ三日前から挙動がおかしいなぁと思ってはおったんですが、

一年ちょいしかもたないとツラい。

もうちょっともっていただかないと困りますわ…。三年保証でなかったらしんどいアイテムだわ。

 

まぁもうトラックボール生活を変えたくないほど慣れてしまったので仕方ない。

なんだかんだ買い続けていくと思いますわ。

拍手

何やら

2018年09月27日

今日は、百円ショップにあるブラシ系の掃除道具はまさにゴミ…という事を学びました。

 

 

まったく何の役にも立たん。

二つ買って二つゴミ箱へ。

安物買いのなんとやら。

掃除道具はケチったらいかんですね。ホント。

 

 

 

台風が近づいてきておって、そして週末小学校の運動会なわけで…。

先生方で相談してなかなかにアクロバティックな台風回避運動会になるような感じ。

はたしてどうなるやら。

 

 

今日のロト6はまたしてもあと一歩で賞。辛い。

最近は大体3口買いでしたが、今日は5口買ったのに…末等欲しかった。

 

 

今日は仕事の合間にアナログ作業で使う物をまとめてしまいました。

もう原稿に関しては紙を使わない…つもり。

 

高いペン先も、手について厄介なインクも、よく行方不明になる修正液も、

机からたびたび落としては拾っていた定規とかテンプレートも全部サヨナラ。

まぁまだ捨てないですけどね。

 

生まれ変われる気がする。

まぁ実際そうなるかはともかく、そう思えるのが大事ですね。この歳になると。

 

拍手

雑用

2018年09月26日

ちょっととある用事でデータを色々と頑張って作る雑用してたら

一日終わったでござる…。

 

 

つらい…。

 

 

自分の仕事の遅さがホント辛い。

漫画描くのも遅くなったし、どうしたもんやら。

 

まだ頑張らんと。

 

 

エナジー欲しいわぁってことで、久々にエナジー系のドリンクなど飲んでみたりして。

まぁあまり変わらんですね。別に。

昔はネットで箱買いしたりして狂ったようにエナジードリンク飲んでたけど、

なんであんなに飲んでたんだろ…。

拍手