忍者ブログ

色々やってます

2019年01月25日

モバMANの次の企画のネタを詰めてネームやってました。昨日までは。

今日は頭痛薬飲んで、ロトナンの四コマ一本描いて、ネーム四本作って送って、

気づいたら夜です。

土日でなんとかモバMANの方を形にできたらいいなぁ。

そしたらコッソリやってることを進めて二月中にコッソリ何かするつもりで、

そちらが終わったらいったんWeb四コマの方進めたいかなぁとか

色々です。

なんか色々です。

 

 

子どもらの学校でインフルエンザが流行し始めました。

そろそろどこかから我が家に侵入してくるのではないかとビクビクしとります。

 

もうジオンのモビルスーツが侵入してきちゃって

何とかホワイトベースを守りたいなぁって気持ちでホバークラフトでシャアズゴックに向かっていくような

なんか絶望的な気持ちに近いですが。

インフルにならないといいなぁ…。

拍手

PR

今年は頑張りますよー

2019年01月19日

昨日やっと出ました。艦これのイベントでジョンストン。

 

長かったですねぇ…こんな沼るとは思わなんだ。

結局前回ブログ書いた後にカウントと言うか、リストを作りながらやってました。

最初は「きっとすぐ出るだろうから何回目のS勝利で誰が落ちてきたーみたいなのメモらなくてもいいだろ」と

思ってやらんかったんですが。

 

途中までまぁ少なく見積もって50回くらいは絶対S勝利とっただろうってことで51回目からスタートって感じで。(資源の減り具合とか見るともっとかもしれんけども)

途中撤退やA勝利はカウントせず(A勝利でも出るらしいですが)

ざっと出た艦船を無駄に並べると…

 

長門・伊勢・吹雪・摩耶・山城・矢矧・綾波・加古・那珂・伊勢・那智・霧島・山城・沖波・福江・榛名・榛名・金剛・瑞鳳・島風・荒潮・沖波・摩耶・島風・島風・瑞鳳・大東・那智・島風・伊勢・衣笠・大淀・筑摩・酒匂・日向・扶桑・山城・蒼龍・大淀・綾波・摩耶・扶桑・綾波・照月・沖波・大淀…でジョンストンと。

 

前回のブログの後にS勝利47回目、トータル97回目(推定って感じでした。

長すぎましたね。

なんかねぇ…人間っつーのは不思議なもので。こんなん「出ない―」とか言って次に出たりするんですけど、

さすがに何十回も出ないとねぇ…70回やって出ないものが、もう70回回しきるまでに出てくるのかっつーと、出てこないような気がするんですね。

 

まぁ消極的な性格が出ておりますな、そういう所に。

 

 

いつも消極的な私ですが、今年は積極的に攻めていこうと思いますです。

やるべきことはモバMANでもう一花咲かせること、

それと並行してやりたいことは他誌に可能性広げる計画。こっそり同人計画。何年もとん挫してる好き勝手四コマをWeb連載計画。

これらをしっかりやってくとなると、ずーーーっと描いてることになるんですが、

今年はずーーーっと描いていようと思います。

 

艦これは引退しようとおもったんですが、 仕事しながらやれるゲームだなぁと再認識しましたね。

コミスタで描いてる裏で起動しておいて、ポチっと押して戦闘させて、音声が一段落したら開いて終了ポチって…みたいなのが

可能というか、ポチっておけば見ないでOKなゲームってのはなかなか貴重ですね。

まぁイベントでもなければ遠征まわすくらいでろくにやらないんですけど。

 

とにもかくにも今年は色々と動いていこうと思います。はい。

拍手

ご無沙汰な感じで

2019年01月16日

てんやわんやだったんですよ。色々と。

 

風邪で家族大体倒れたり、仕事で余裕なくて睡眠削ったりな感じでした。

 

しかしまぁ何とかそちらもあとは渡すだけと言う感じになり、

今度は編集さんが風邪をひかれて、渡す日が延期してる感じです。現在。

 

 

そんなこんなで少し時間ができたので、もう数ヶ月手をつけてなかった艦これに久々に入りました。

今イベント中で。

年末からイベントやってたのは知ってましたが、

「もう艦これは卒業でいいかな・・・」とか思ってたんですね。

仕事とかでとにかくゲームやる余裕なかったんで。

この一年セコセコとやってるグラブルもちょと入って回して終わりな程度でしたし。

 

まぁしかし、とりあえず掘ったら楽しいかもしれんと艦これを始めて…。

 

いやぁ・・・えらい沼に入り込んだ感じですね。

今回はドロップ艦が二隻で、片方の早波だかは30回掘らずに出てきてくれたんですが

もう一隻の方が・・・

まぁ艦これ知ってる人にしかわからんですけど、掘りだけであ号とろ号が普通に終わって、

終わってからも結構回してますから・・・まぁかなりの周回数ですね。たぶん70から80くらいかなぁ・・・。

出ませんねぇ。本当に2パーセントとかあるんかしら、ドロップ率。

 

これが最後の艦これってくらいの気持ちでやっております。資源が底をつくまでやってやろうじゃないかと。

まぁどうなるかわからんですけども。

 

 

あと燃料が12万、バケツが1560。早く出るといいなぁ・・・。

拍手

風邪

2019年01月05日

新年早々風邪をゲットです。

家族そろってです。どこかでうつされたのでしょう。

 

明後日打ち合わせだったのに、延期のお願いメールを送ったところです。

打ち合わせにあわせて年末から、年明けも普通に作業とかしてたのに、

どこかの風邪菌をバラまいた人のために、努力もおじゃんです。

 

ちょっとでも風邪っぽかったら俺は絶対マスクして出かけますわ。

絶対にそうする。

そうでないと…こんなのあんまりだ。

見ず知らずの人の不注意で、誰かが損害を被るなんて、あんまりだ。

 

本気でくやしいです。

 

新年一発目のナンバーズ3、予想通り8がきましたが、

あたるクンプラスで予想した804をリストに入れて○までつけていたのに

買い忘れてセットストレートを逃したワケですが、

 

それよりも風邪をもらったことの方がくやしい。

 

 

 

 

 

(お返事

>01:22  十神先生、新年あけましておめでとうございます今年も作品を楽しませて頂きます。さて新聞の宝くじ当選番号が122234なのを見てやはりダーツは操作出来ると思いました^^そしてクリスマスのイラストカド大好きな委員長ぽい娘で大満足です!問の一

 

問の一さん

あけましておめでとうございます。

年末ジャンボはすごい数字でしたね。ダーツはホントなんか疑わしいですよね。

あれはもう抽せん見に来てる人や立会人に一本ずつ打たせたいですね。

クリスマスイラストはロトナン四コマのキャラをおとなっぽくして描いたものですー。

僕もあーゆー感じの子がやはり好きなのです。

今年はもっと作品を世に送り出せるよう頑張りたいと思います。

またよろしくお願いいたします

 

 

拍手

あけましたね

2019年01月01日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年はまぁ…ちょっと正月明けに渡す仕事がまだ残ってる状態で

普通に作業しております。

その後はやりたいことを色々やっていきたいなぁと。

 

だんだんPC作業の速度もあがってきたような気がしますんで

というか、作業のコツというか、だんだん見えてきた感じですね。

ここを範囲選択してからやれば後から修正する手間が省けるわなぁ...とかそういうのですけど。

頭のいい人はもう最初からできそうな感じですけどもね。

 

 

この数年はどうも低空飛行でしたので色々と。ここからまた頑張っていこうかと思いますですー。

拍手