ちょっと
ちょっと体調を崩しておりました。
いや、と言うか、崩しております。かなぁ。
まだ進行形と言うか。
まぁなんだか暖かくなったり寒くなったりだったし。
お店に行けばお年寄りがマスクもせずにゲホゲホしながらレジに並んでますしね。
なんつーか、やっぱ世代間で衛生観念って違うような気がしますね。
マスクなくてもせめて手やハンカチで口元押さえるくらいしてほしいんすけどね。
まぁこんなトコで吐き出してもしょうがないんですが。
絶賛お仕事遅れ中でストレスフルな生活ですが
その中でチョコチョコと進めてるのがDOAXVVですね。
やっぱあの手のゲームはガチャ次第ですね。
「なんだかなー、結局このゲームはそのイベントの最中にトレンドの水着を
入手できなかったら全然経験値とかモロモロ稼げないじゃないのー」って
グダグダ思ってたら、
ガチャチケでトレンド水着のルナが出て、それで俄然やる気になりましてね。
今のイベはマリーのハロウィン水着が出たので何とかうまい事いってますわ。
やっぱガチャ次第っスな。これでガチャ出なかったらまた放置な気もしますが。
課金するようになるんかなー。まだまだ無課金で行きたいが。
登録して三か月くらいっすかね。このゲームも。
モニカ・なぎさ・フィオナ・ヒトミ・たまきの五人がまだ出てないっすね。
まぁ仕事の裏で適当にポチポチしてるだけで、目を離していてもまったく問題ないゲームってのがいいですね。
なんならついてる忘れて仕事進めててPC切る時に「あ、これログインしてたんだった」くらいなもんですが。
そんな感じで適当に適当にやっていきまする。
台風は
いやはや すごい台風でしたね。19号。
日本中の被害を見ると凄まじさを感じますわ。
どんだけ被害出てるんだか、もうとにもかくにも消費税減税してくれんかな。
うちの周辺はたいした被害がなかったので、個人的には助かりました。
かなり準備しておいたので、肩透かし感はありましたが、何もないのが一番いいですからね。
そういやトラックボールがまた壊れまして。
交換してもらってギリ一年もたなかった感じですね。
やはりロジクールのm570系は一年から一年半が寿命ですね。
最近のSW-M570は保証期間一年だそうなので気を付けたいですね。
一年で買い替えってことになりそう。
M570かM570tなら三年保証なんで、買い直すならそちらかなーって思ってます。
なんだろうなぁ演出って
以前録画しておいた映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」をちょっと休憩中に
最初だけ見たんですが…これたぶん最後まで見れないかな…と。
原作の小説はもう読んでましたので、筋は知ってるんですが
なんかもう映画の描き方が苦手なのきまして。
私はねぇ…あの画面いっぱいに要素を詰め込むのが苦手なんですよ。
前に洋画の「ハクソ―・リッジ」の時にも同じ感想でしたが、
1つの画面に盛沢山すぎるんですよ、要素が。
撃ちながら突き進む兵士のすぐ向こうで爆発起きて人がクルクル―って飛ぶのはね…
リアリティないんですよ。予定通り詰め込みましたって画面なんですよ。
でナミヤ雑貨店の冒頭もそうで、
昔の雑貨店周辺賑わってた過去の映像でねぇ…買い物客やらケンケンで遊ぶ子供とか
盛沢山すぎるんですよ。
過去の日本ってこんなだったよねって要素を何個も同じ画面にいれるもんだから
わざとらしい事この上ない。日常がこんなだったわけねぇだろって思っちゃって。
まずはここがダメでした。私的には。
で、また冒頭ですが。
盗みを働いて逃げる三人の男がねぇ…懐中電灯つけたままガンガン走るんですよ。夜中に。
バカかよと。
メチャクチャ目立つだろ。
それもある程度照明ついてる商店街とか懐中電灯つける必要ないのに、つけて走って光が乱れ飛んでるんですよ。
しねぇよ、どんだけマヌケな泥棒でも、そんな見つかりやすくするようなバカを。
もうこのあたりで無理だなーって感じがしてきて。
で、ナミヤ雑貨店の建ってる場所が小説と違う気がするんすよね。
こんな人通りいっぱいありそうなトコじゃねぇだろ、たしか。って
なんか色々と条件があわなかったんでしょうけどね。撮影場所の都合で。
なんかもう色々イライラしちゃって、これもしかしたら最後までずっと続くかもなって
思っちゃいまして。
多分最後まで見ません。
そういえばをいくつか、
そういえば、禁煙10周年を迎えました。8月下旬に。
そういえば、運転免許の更新に行ってきました。9月末に。
そういえば、艦これを卒業しました。最近。
そういえば、初めて自分から金払って舞台を観に行きました。ヨーロッパ企画。面白かった。
そういえば、気づいたら10月…。
焦りで死にそうですね。10月…ヤバい。
やることだらけです。
やっぱこんな環境だからかもしれんけど、ゲームやってても楽しみ切れないですね。
こんなんもう10年以上前から言ってますが「こんなことしてていいはずがない」って
思っちゃうんか知らんけど、ゲームに集中ってできないですね。
ゲームばっかやってて生きていけるワケないんだから。
っつーわけで艦これをやめましたね。
まぁこの一年くらいはもうイベントやるだけで普段はろくに何もしない感じでしたが
いよいよイベント途中でテンション下がって、新規艦ドロップして後はクリアするだけーって状態で
そのままイベント終了までログインせずという…。
心が完全に折れたなーって感じです。ありがとう艦これ。
グラブルも半分引退ですね。
8月に気が狂ってたんで、DOAXVVとプリコネ始めたんですが、
プリコネは1週間で削除しました。
「これからこの娘たちを育てるのかー」って思ったら「やだよ、そんなん、めんどくさい」って思っちゃって。
DOAXVVは割とコツコツやってたんですが、やはりガチャ確率がカラいのでツラいですね。
もう嫌になってきてます。
グラブルのテンション下がったのも結局ガチャ運でして。
ガチャ運悪いとテンション下がりますね。
徒労感ばかりで得る物がない。
そこでムキになって課金してくれるのをあちらは待ってるんでしょうけど、
課金してキャラを貰うぜーって気持ちの前に、もういいやってなっちゃうんですよね。
これは俺の性格の問題なのかもしれない。
負けるくらいならパチンコもパチスロもしない。負けたくないからって。
パチスロ漫画やってたのに一切パチスロ打たなかった俺ですので。
勝負する前に「いいよ、もう」って気持ちになっちゃうんですね。
イヤな客です。
まぁ俺にはソシャゲは向いてないみたいです。
まぁボチボチ楽しむとこだけ楽しんで、せっせとやることやろうと思います。はい。

