忍者ブログ

色々やっとります

2019年11月15日

色々と忙しくしとります。

 

まぁ雑用のせいで忙しいってのもあるんですが。

急に子どもがケガして病院だーみたいなのですが。

 

 

とりあえずしばらくまた忙しい感じでございます。

良い報告ができるように進めております。

 

 

そんな中、DOAX VVはチビチビと進めております。のん気で

お気楽なゲームなのがいいです。

 

なんか壮大なシナリオがあるとか、この海域を進めないとこれが出ないとか、

なんかそういう頑張らないといかん感じのゲームが多いですが

これはそういうのないんで。あっても少ないと言うか…。

トレンドのコーデがガチャで出ないとしんどいんですけども、まぁそのうちイベントも

入れ替わるので。

今回二周年イベって感じのことになってますが、10連9回回して一着もSSR出ないので

しんどい気持ちではありますが…。

まぁ8月に始めたばかりですからね、のん気に行きますです。

こないだヒトミが出てきたので、これで未登場キャラはたまきとモニカの二人。

ビジュアル的に一番好きなたまきが出ないってのはねぇ…物欲センサーってヤツですかねぇ。

拍手

PR

うーん冬コミ

2019年11月01日

冬コミ落ちましたー

 

うーん、初参加のサークルに優しくしてくれないかにゃーと

思ってましたが、やはりそんな甘い世界ではないですね。

あれですね。昔冗談でツイッターとかで

「夏コミ落ちました」みたいなの言ってましたが

今回は本当ってことで。なんかやっと本当に言えたって感じですね。

 

ともかくスケジュール的には結構厳しいことになる所だったので

これでよかったんかなぁ…と納得しております。

 

まぁともかくコッソリ同人計画はまたチャンスをうかがいつつ…。

 

申込のお金の返金は来月初旬だそうで。

もうこうなるとサッサと返して欲しいですね。

 

 

 

拍手

なんとかかんとか

2019年10月31日

やっと腰痛がおさまってきました。

 

この数日ちょっとずつ回復って感じでしょうか。

寝返り打つのも痛い状態から考えるとほぼいつも通りの状態になってきました。

まだ起き上がる時に少しだけ痛みありますが。

 

いや…腰怖いです。

色々ズレてたスケジュールがまたズレた。

自分のせいで…。ホントにバカなことをしました…。

 

 

ここから頑張ろう。

 

 

とりあえず背景作業をセコセコ進めてるんですが、全然終わらない。

なんでだろう…。

 

 

 

いつぞや、子どもらは寝静まってるのに

夜中に仕事部屋のドアの外から小さい子どもの「んー?ん~?」って

聞き返すような声がしたことがありまして。

直後に部屋にベビーパウダーのニオイがしてきて、「怖い!!!!」ってなったことありましたが。

 

三日くらい前にまた一度似たようなことありまして。

 

今度は俺の部屋の中で、部屋の中ですよ?外とかじゃなくて、

部屋の中で大人の女性の声で、「ハイ」って一言聞こえましたわ。

その時はなんか不思議と怖いって思わなかったですけど。

何が「ハイ」なんだろうと。なんか誰かに返事をするって感じでもなく

「せーのハイって言ったらスタートですよー、いいですかー?せーの…ハイ!」

って感じのハイだったんですよ。

女神様が「ハイッもっとスピード出して仕事しろ」って言ったのかなぁと思うようにして

仕事します。

 

しかしなんだったんだろう、あの声。

腰痛で幻聴でも聞こえたのかな?

ホント、腰は怖いですね。

拍手

YO!TWO!2

2019年10月26日

まだ腰痛です。

 

 

昨日は割と痛みが和らいで「あーこのまま快方に向かってくれたら」と安心して

おりましたが、

今朝は腰の痛みで目が覚めました。

 

季節的に最近は朝は一番に電動ポットでお湯を沸かすわけですが

ポット持ってもお水を入れても、そのあと部屋に行ってPCをつけるまで

とにかく一歩歩くごとに痛いです。

 

クスリを塗って腰のストレッチを少ししたらだいぶ緩和しましたが、

寝てる間に何があったのかなーって感じですね…。

ホント腰は怖いです。

 

ランバーサポートのついた座椅子を買うべきだった…。

 

 

DOAXVVはバックグラウンドで動かしつつ仕事しておりましたので

のんびりですがまた少し進みました。

艦これもポチっとやれば勝手に戦闘してくれるんですが

夜戦行くかどうかとか、次のマスに行くときのルーレットとか割とポチポチやらないと進まない面があって、

なんだかんだ面倒なのでDOAXVVの方がいいですね。

クリックして放っておけば試合終了まで行きますから。

まぁ作業一息ついて開いてみたら敗北してたりもありますが。

 

昨日はSSR確定チケ10月号でなぎさが出て大変ラッキーでございました。

まぁそのあとストーン全部使って、なつかしコーデガチャを50連回してたまきを狙ったものの敗北したので

ラッキーは続かないものだなーと。

これで出てないキャラは、たまき・ヒトミ・モニカですか。

別にキャラをそろえるゲームではないとは思いますが、やっぱ全キャラ欲しいですねぇ。

拍手

YO!TWO!

2019年10月24日

腰痛です。

 

 

 

ボクはですねぇ…なめていました。腰痛を。

ボクが今まで腰痛だと思っていたものは腰痛ではなかった。あんなのは。

ぬるい認識だった。

 

「頭が重いなー」程度のことを頭痛だと言ってるような生ぬるさですよ。

 

この一週間くらいですね。

モニターとかをコタツに移して、座椅子で作業してたんですね。

 

ボクの部屋は窓用エアコンしか取り付けられないので、基本冷房しかかからんのです。

暖房はコタツかPS3かしかないのです。

(PS3でブレイキングバッドのブルーレイを流していれば

楽しくかつ排熱でお部屋暖かなんです。)

セラミックファンヒーターは子どもら用になってしまったので。

 

前もコタツで描いてたんで、まぁ今年も・・って思ったら

日に日に腰が痛くなっていって、軽く悲鳴をあげるくらいになりまして

今朝になって「コタツ無理だ」と元の、机と椅子に戻したんですが

とにかく腰痛が酷いんす。もうホント

腰から背中の筋肉連動してるのか肩こりもすさまじいレベルの痛みで

クビもエライ痛くて、あげく頭痛がしてくるという…。

 

腰をやったばかりにいろんな所に不調が…。

 

腰は要ですね、ホント。

 

 

しかしなんでダメになったかなぁ…座椅子があわなかったのかな…。

昔20代の頃にバスケ漫画の短期連載なんてやってた時は

基本コタツでしたよ。

アシスタントに友人や後輩が来てくれた時は机は彼らに、ボクはコタツで。って感じでしたし。

 

それで問題なかったのに…どうして…。

 

 

まぁとにかく座椅子をやめて、今日は薬塗ったり風呂でほぐしたりとしたことで

椅子に座っていれば問題ないくらいの状態には戻りました。

これで明日からまた遅れ気味の仕事を頑張れます。

 

ただ普通に生活する分にはキツイというか…歩いたり階段のぼったりが痛いです。

 

とにかく今日は腰痛の恐ろしさを認識した一日でございました。

 

 

 

DOAXVVをまだボチボチやっておりまして。

今日はメンテ明けにガチャチケで

トレンドコーデのフィオナ出てきまして。

あー良かったと。

腰痛の俺に神様からのプレゼントでしたね。

まぁ育てるマネーとか色々無いのでそこが残念な感じですが。

まぁまたボチボチと…。

 

たまき出ないかなーたまき

拍手