忍者ブログ

まったくご無沙汰なワケで

2020年03月26日

全然ブログ書いてないですね…またしても。

 

ちょっと仕事が大変で…

 

ガチャを回す暇はあるんですけどもね。

 

とりあえず色々と大変でございました。この三月は…。

まぁ来月も大変な予定ではあるのですが。

 

もうちょっと速く描けるようにならんと…。

 

 

仕事しながらはネトフリで過去見たアニメ(画面を見なくてもセリフとかで楽しめるヤツ)とか

見てます。ジョジョをずっと流してたり。

 

ネトフリは海外ドラマのブレイキング・バッドがらみのモノが見たくて加入したんですけど、

なかなか見れないですねぇ。

スピンオフのベター・コール・ソウルは楽しみの一つなんですが、

ブレイキング・バッド本編よりもセリフ無しで画面だけで見せる演出が多いので

吹替え版で垂れ流してるだけだと何もわからんのです。

見るならしっかり見ないといけないんですが、その時間が取れないので見ないといけないものが

たまっていく感じですね…。

 

しっかし早くコロナなんとかならんかな…。

基本引きこもり気味ではある人なので、

外に出ないとストレスが…なんて人たちの意見はそんなに響かないんです。

街に繰り出して、外で飲むとかそういうタイプの真逆の、

家にいられるならその方が…、酒は一人で家で好きな映画とか見ながら飲むのが大好きなんて

人なんでね。

ただとにかく「どこかで感染するかも」ってリスクの中で買い物行ったりする生活がツラいだす。

 

 

経済対策だか、緊急支援なんだかわからんような策を

利権の綱引きでグズグズしてる国を見るともう怒りしかないので、あまり

ニュース見たくないんですが、このコロナ騒ぎの中ニュース見ないなんて選択肢もなくて。

まぁなんというか、頑張りましょうって感じで。

拍手

PR

うぐぐ・・・

2020年03月13日

3/10  20  ××

 11  20  ××

 12  20  ××

 13  30  ××G

 

 

・・・・おわかりいただけただろうか

 

 

これはグラブル六周年の無料ガチャの私の戦績です。

なーんも出ない。なーんも。

そんなねぇ‥そりゃ半引退みたいな感じでやってますけどね。

それにしてもひどい。

あ、20とかは当たった数ですね。20連30連。

Gはゴールドムーンです。

 

明日以降はいいのが出るといいなぁ。

 

 

そんなこんなでまたしても腱鞘炎です。

 

今度は何故か左手の親指付け根。

利き手じゃないのにどうして…?と思いましたが、

痛くなってから気づきましたね。

日常生活の中ですごい使ってます。

痛むたびに「ああ、こんな瞬間に左手親指を使っていたのかー」って顔をゆがめる感じで過ごしました。

 

おかげで色々また遅れております。

 

キーボード打つときは全く痛くないのがまたホント不思議…。

 

 

親指の痛みごときに使うのはイヤですが、仕事が遅くなって困るので

明日はロキソニン投入して無痛で頑張ります。

拍手

色々と疲れてまいりました

2020年03月10日

いつぞやコメントで教えていただいた、ムキムキ男性の日めくりカレンダーですが、何とかゲットしております。

このネタでブログ書こうと写真を撮ってから

一週間くらい経ってますが…。

 

アマゾンで注文してしばらくしたら「確保できんわ。キャンセルでよろしく」みたいなメッセージきて

注文キャンセルされてしまいましたが、

たまたま、英国だかのショップがマケプレでほぼ新品の中古を出品してくれてて

定価よりかなりお安く入手できました。

水着の姉ちゃんとムキムキ兄ちゃんの日めくりで、日々人体を見ております。

まぁこのムキムキ兄さん日めくりは割と着衣とか顔のアップとかがあるのですが

それはそれで勉強になる感じ。

 

 

しかしあれですね。

世間はコロナコロナで。政府が色々支援するそうですが、どこからそんな金が出るのかなーと

心配な感じ。予備費2700億じゃ足りんくなるでしょうし。

まぁうちは自営業でも支援されない自営業なんで、まぁ関係ないといえばないんですが。

いつおさまるんですかねぇ…コロナは。

休校措置でもう子供らが家に一週間いますが…正直ダルいですね。

 

家族で憂さ晴らしにどこか行く感じでもないですから。

買い物とかは俺が一人で仕入れてきたりとかですよ。

だんだんストレスたまって行きますね。

拍手

しょーもないことを

2020年03月06日

デドアラビーチバレー

DOAXVVですけども

 

今回はトレンド水着一個でましたよ!なぎさ!なぎさのトレンド水着。

レベルも50だし、強化なんて全然してないし(ブロマイドとかよくわからんし)

弱いですけど。ワーイって感じですよ。ええ。

3.3%にしては出ねぇなぁ‥って感想ですが。

 

 

 

とりあえずやること多過ぎて困ってます。

ここから10日くらいが勝負…。

拍手

バタバタしとります

2020年03月04日

子どもらがまさかの長い春休みで…調子が狂っております。

 

まぁ他にも色々と調子とかスケジュールとか人生設計とか色々狂う出来事のある

春なワケでございますが…。まぁ何とか頑張っていきたいなーと。

 

 

しかしホント、この急な公立校休校措置にはビビりました。

良いか悪いかはともかく驚きが強いですね。

まぁ子どもはねぇ…重症化しないっぽいけど、

とにかく衛生観念とか狭い教室とかで…もうねぇ…病気すぐもらってきますからね。

子ども貰ってきて、親が貰って家族の誰かが重症化って話になったらイヤなので、

まぁ…休校措置はしょうがないのかなぁ…。つっても準備期間くらいないとツラいですが。

先生方も親も。

 

とにもかくにもですね。親は大変バタバタしてると思いますね。私は在宅自営業なので

問題ないと言えばないんです。

仕事中にうるさいとツラい…くらいのもので、託児所がー学童保育が―みたいな

大変な方々はもっとおるので。

 

子どもらは・・・と言うと、大変喜んでおりますね。学校休みで。

うん。俺も子供時代にこんなんあったら「お休みだ―ワーイ」って一日中コロコロコミックとか

読んでたと思いますよ。

 

 

ホント色々大事になってきましたね。経済活動的に大丈夫なのかしらーって感じの。

こりゃ消費税下げるしかないですね。

っつーか、こんなことになるなら中国人観光客入れたらいかんかったよ。ホント。

屋形船とか北海道雪まつりとかバス・タクシーの運ちゃんとか、観光客からの感染だし。

 

しかし日本はホントトラブルに対応するの時間かかるなぁと実感しましたね。

シン・ゴジラで何でもかんでも会議してやっていく様はギャグみたいでしたけど

実際のことこんなに色々と遅いと…独裁国家の方がこういう時は早くていいですね。

 

 

やべぇまたしても、こんなつまらん話を。

 

デドアラで今回のイベントはトレンド水着出なかったんですよー。

キャラのレベルとか色々と上がってないので、トレンド水着ないとツラいんすよ。

 

あ、これもつまらん話だった。

 

もうどうしたらいいやら。

 

拍手