指痛い
なんか知らんですけど、最近指が痛いんです。
主に困ってるのは右手人差し指第二関節。
ペットボトルのフタを開けるとか、なんか重いモノをちょっと持ち上げた時とかに
ビキっと痛みますね。
普通にしてると大丈夫。でもずっとペンを持ってると痛んで来たり…。
前は親指の付け根が痛かった時期がありましたが、今はそんなでもない。
あれは絶対腱鞘炎だと思うけども、今回のはなんだろう‥。
左手の小指も時々痛んだりして。
なんですかねぇ…これは。加齢なのか。
リウマチの初期症状とかだったらイヤだなぁと思っておりますが。あれは指が変形しちゃったりするので。
でもなんか、病院には行きたくないっつー感じですね。時間もないし。
とりあえずテーピングとかしてます。
久々買いました、テーピング。
まぁテーピングとかサポーターとか、消炎鎮痛ローションとかで
だましだましやっていこうかと。
あれかなぁ…よくテレビの通販とかでやってる、お年寄り向けの関節痛に効くサプリとか
そういうの必要になってくるんだろうか。
はぁ…。しんど。
しかしアレですね。デドアラビーチバレーはユーザーが増えたんすかね。
ライバルフェスの競争が凄まじく激化した気がして、まったくなんも順位上がらんですよ。
いつぞや三ケタ台とったのがウソのよう。五千位以下ですよ。
まぁトレンド水着も出なかったし、差がつくのはしょうがないんだけど、それにしてもみんなそんなにヒマなんか。
もう会社も大学も学校も割と毎日行く生活になってるんじゃないんすかね。
とりあえずブラウザの問題は
とりあえずchromeの方で
サイドバーを出すみたいな拡張機能を追加できることがわかったので
やってみました。
便利。
っつーか、これが当たり前じゃないのがおかしい。
やはりお気に入りのサイトにはすぐ行けなきゃ。
なんのためのブックマークだっての。
最近は一か所見に行くのにやる動作が増えたもんだから
全然自分のツイッターとブログとか管理のトコ以外行かないようになってましたからね。
表示されなきゃ行かないですよ。ええ。
ホントこのお気に入りの常時表示無しってのを考えたのは誰なんだろ。
大切な物まで断捨離しちゃったアホな人みたいなことしやがって。
必要な物は捨てるなっつーの。オシャレやスッキリ感のために犠牲にしちゃいかんもんだよ、これは。
宣伝などしますよ
どもです。トガミです。
今日は宣伝なぞしますよ。
毎月第三金曜更新の
ホーム社Webコミックサイト Zさんで
ヨシヒコ・トミサワさん原作で
金平守人さんと蔵人さんのお二方と私で
やっております。おとぎ話改竄漫画。
本日更新ですので、お暇な方はよろしくですということで。
無料ですから!
http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-9142/

さてさて、そんなこんなで今日は金曜なので
四コマ漫画ロトナンガールの更新でもあるワケです。
色々と活動はしとるのです。消えてないですよ。風前の灯火ですが。
で、HPのトップにも
各サイトに飛べるバナーなんぞ置いて「やってますアピール」を完了した次第です。
しかしアレですね、、最近のブラウザは
更新ボタンを押せども全然新しい画面を出してくれないですね。
キャッシュとかそういうの消せばいいのか知らんけど、確認のために色々消すの嫌なので困る。
まぁしばらくしたら反映されましたが。
ブラウザというと、最近のブラウザはどれも「お気に入り」「履歴」とかが
画面の右にドーンと固定されたりしてくれないですね。
個人的にものっすげぇ不便。
そんなにバーの所に羅列できるわけでもないし。
お気に入りのサイトを巡回するのにいちいちやる動作が多いんですよ。
なんでこんな流れになったんかなぁ。chromeのせいかとは思いますが
マイクロソフトedgeが前は固定できたのにchromeに追随しやがって。
我が道行けっての。マネばっかりしてやがって、あの会社は。
とにかくお気に入りが固定されないのホント不便ですわ。どうにかならんのかなぁ…
暑い
色々とやっております。トガミでございます。
なんだろな、四コマやったり、ホーム社さんの原作付き漫画とかやってる割に
宣伝とかしてないので、近々HPのトコにバナーでも作ろうかなと思っております。
なーんもしてないみたいな感じになってますからね。
ささやかながら細々とやっておるワケですから。
にしても暑いですな。
六月前半ってこんなに毎年暑かったかなぁと。
ちょっとブログの昔の六月とかみると一昨年の六月は「梅雨入り前だってのに30度とか、暑い」ってあるので
まぁ暑かったんでしょうね。
去年は暑さのことは書いてなくて、家の庭に獣がフンをしていって困る的なブログ記事ありましたね。
そうそう、タヌキだかイタチだか複数の獣が我が家の庭をトイレにしやがってですね。
センサーライト付けたり、ハッカ油まいたり忌避剤置いたりと色々しましたね。
しかし忌避剤のすぐ横にフンをされたり、相手も何が何でもトイレを死守しようとしやがってですね。
なかなかやめないヤツがいて。大変な攻防でした。
それがある日、パタ・・・となくなりましたね。
数百メートル離れた路上で何か、小動物の轢死体を見かけてから、パタ・・・とね。
たぶん、あそこで死んでた何かが、我が家をトイレにしたやつだったのでしょう。
まぁ…なんていうか、あーゆー死に方を見ちゃうとね…なんていうか、ちょっと寂しいかなぁなんて
思わなかったですね。
ええ、一切。
ザマーミロっ、バチが当たったんだよーーーっ!クソったれが。
用事もねぇのに道路なんて渡って、短い寿命をさらに短くしてんじゃねぇよ。
どうせ、また俺の家にクソしに来るトコだったんだろうー!?あの世でたんまりしろ、クソのつまったクソ袋が!!
なーんて酷い事はさすがに思わなかったですよ。ええ。
まぁそれはともかく、こないだ、いきなりまたどこかの動物のフンを発見しましてね。
また別のヤツですよ。新たな戦いの予感ですよ。
っつーか、ボーガンでも買おうかなぁ。殺人に使われて規制の声が高まってるボウガン。
クソ動物を撃ち抜いて可燃ごみの袋に突っ込んでやりたい。
まぁそんなん言うと愛護系の人に嫌われると思いますけども。
毎日庭にクソをされていったら愛護なんて感情湧きませんけどね。
