ご無沙汰すぎて
すいません。トガミです。
バタバタとやっております。アレが終わったらコレ、コレが終わったらアレと。
新しい仕事は来月告知できるかと思います。
よろしくお願い致しますです。
仕事か、家族のための雑用か、デドアラビーチバレーかという生活でございます。
DOAXVVはねぇ…ようやっと、宇崎ちゃんコラボイベントでやっとこさ久々にトレンド水着出ましたよ。
3.3%のおかげですね。
10連×36回スカという所で連敗記録は止まった感じですね。まぁガチャチケも多分最低でも30枚分くらいは
ダメだったので400連近くスカだったんですが、
世にはもっともっとトレンドガチャが出なかった人がおるようで、半年出なかったなんて人の話も
聞きまして、確率ってのはホント恐ろしいなぁと。俺なんてたいした不幸でもなかったですよ。
まあでも3.3%でも危うかったですけどね。チケで運よく一枚出た後30連ハズレで、最後にもう一回と40連目でもう一枚
出せた感じで。
もう日頃3.3%で、コラボイベの時だけは6.6%にして欲しいですわ。
水着出なかったらコラボイベも何もあったもんじゃないですよ。
まぁとりあえず今度はですね。
もっとしっかりとガチャの記録を取っていこうかと思いますね。
チケを何枚使ったのか、10連を何回回して何が出たのかを。
これはねぇ、なかなか言えるものじゃないと思いますよ。
いい歳したオッサンが、「お姉ちゃんの水着を出すガチャをしっかり記録してやります」と宣言したワケですからね。
みっともなくて言えないですよ、普通。
まぁすでにみっともない存在ですからね、気にせず、水着ガチャを楽しんでいこうと思いますよ。
って、久々に更新した内容がこれって…。
あ、ホーム社さんのコミックサイトZでの「オトギ・コレクション」新しいの更新してます。
よろしくです。
またあとで告知を替えておかないとですわ。ですわですわ。
月曜日は絶対に
色々と自分のスケジュールを見直すようになりまして。
手探りで色々とペース配分模索中です。
とにかく、休日がないのはヤバいと。
月曜は絶対何も仕事しない日にしようという事で、今日はお休みにしております。
やること一杯山積みな感じなんですが、そこをあえて休む事で明日以降のパフォーマンスをあげようと。
まぁ上がるかわからんですが。
とにかく休みがないのっておかしいだろってことで。
ただ先週も同じように月曜休日にしたんですが、木曜午後と金曜がとんでもなく動けなくなったので
今週は木曜あたりに半日、完全な休息をとるようにしようと思っております。
かつて無理がきいたのは若かったから…。今はそんなでもないので、とにかく休んで回復、そして頑張るの繰り返しでいきましょうって感じで。
いや、いま書いてて思ったけど休んで回復して頑張るなんてのは基本ですね。当たり前ですね。
そこで休まないと鬱になったり大病して入院したりすることになります。
漫画業界にいると気が付くとブラックな感じになっていかんです。
無理するのが当たり前な業界なので、そこはあらためないと。
立派な先人たちが60歳前後で死んでいったのはその辺に問題があるのではと思いますね。
まぁ立派でもない描き手ですが、早死にしないようにいきたいと思います。
今さらながら、ちゃんとペース配分してやっていこうと思いますです。はい。
0.03%のハズレ
DOAXVVですよ。
ボクが最もちゃんとやってるゲーム。
240連、トレンド水着が出なくて。
今月に入ってずっとですよ。
今朝250連目を回したらねぇ、SSRが出たんですよ。トレンド以外のね…。
0.03%でしたよ、その水着がでる確率は。
トレンドじゃないからハズレですよ。ハズレ。
0.03パーという大変な確率でのハズレ。
どこまで続くのか、トレンドハズレ。
今日は一日お休みに。
最近ダラダラと仕事してる感じだったので、
これからしばらくは月曜定休にしたのです。月曜は何があっても休もうと。
そんなこんなで適当に休み一日を過ごしていたら午後はかなりビッグな
衝撃的情報が来てがくっと落ち込んだ次第。
まぁこんだけ精神的にくることが起きたのが休日で良かったのかなと…思いますが。
痛い人差し指をテーピングしてたらかぶれて痒くてテーピングできないようになりました。
もう…ホントに…。
しんどい。
閉所恐怖症が一番近い
人差し指が痛いんで、あまり動かしたくない時はサポーターをしようーって思いまして
バレーボールとかで突き指した時とかに使うサポーターを入手しました。
が、
こういう変なトコで自分の特性に気づく感じで。
私、体が拘束されるのがダメなんですよ。
身動きが取れなくなると一気にパニック状態になって暴れ出しそうになるんですわ。
拘束恐怖症とでも言いたいトコなんですが
どうもそういう名称の恐怖症はないみたいですね。
身動き取れなくなることが恐怖…なので閉所恐怖症の一種なのかな。
同じ症状の人はいるみたいで、ネットで検索すると拘束恐怖症を自称する人いますね。
これはもう…子ども時代からなので、持って生まれた性質でしょうかね。
あのー、体操服とか、Tシャツとかでもいいですが、汗かいたり濡れたりすると体に張り付いて
うまく脱げない時あるじゃないですか。
あの時は皆さんどうなんでしょうね、普通の人は。
ボクは小さい頃からパニックになりましたね。
で、「一秒でも早くこの状態から脱したい」ってパニクって強引に脱ぎました。
あまりに強引なので、よく脇の下部分とか、服の縫い目が破れましたわ。
なんとかパニックにならないように、
なるだけ冷静に「大丈夫。すぐ脱げる。問題ない」って心で暗示かけるように
唱えてやり過ごしたりもしましたが、やはりすごい動揺してるんですよ。
よく警察官に拘束される映像とかありますけど、アレされたらパニックになって動転して
暴れまくったあげくに泡ふいて失神すると思いますね。
手錠とかされたらやっぱり暴れると思う。
強盗が来て縛り上げられたらやっぱり暴れると思う。
どれも命がけで抵抗すると思いますね。それくらいイヤです。
絶対パニックになって取り乱しますね。
で、今日軽く取り乱しました。
指にはめるサポーターで。
指にスポッとはめて、マジックテープでおさえるようなサポーターなんですが
ちょっとすると指の皮膚が汗をかきますわな。それでサポーターが一瞬はずれにくくなって・・・もうパニックです。
「ああーーーーっ」って痛んでる指なのに猛烈な勢いでサポーターを引っこ抜きましたね。
サポーターを付けるまでは、それは靴下とかと同じような感覚だったんですが
取れにくくなってしまった瞬間に拘束具になってしまったんですね。
このサポーターは…ちょっと無理かもなぁ…。
テーピングでなんとかするしかないか…。
まぁテーピングも本当のことを言うと、軽く拘束されてる感があって嫌いなんですけど…。
これ…治らんかな…。拘束恐怖症。
出ねぇ…
デドアラのガチャ出ねぇ・・・
今日更新で夕方少しイベントやって石貯めてまわしたけど出ねぇ…トレンド水着。
1.1%ってカラいのはわかってやってるけど、それにしても出ねぇ…。
これで通算240連スカですよ。
その間ガチャチケで単発30回くらいはまわしてると思うけど。
どっちにしても出ないですね。
確率怖いわぁ…。
FateGOとかもそうだけど、確率絞りすぎるのってホントゲーム自体やる気失せますな。
24回も10連回して1個も出ないガチャなんて怖くて「課金なんて絶対しねえぞ」って思いますよ。
まぁ今の私は「ここまで来たらハズレ記録更新してみたい」みたいな変な欲求出てきてるので
続けますけどね。無料部分だけね。
このハズレがどこまで続くのか、ハズレの向こう側を見てみたいんや。
課金するのは…たまきの誕生日コーデとか来たら今度は…。
まぁそれはともかく作業はしております。頑張ります。って感じです。
しかしコロナはあれですな。すっかり私は気持ち緩んできましたが
東京と北海道はどうも増えてますな。他県移動するようになってきたし、
第二波来たらイヤだなぁ…。
まぁコロナで死ぬかどうかはともかく、
熱出して、お外行けなくて家族も隔離なんて、そんな生活ゴメンなので
絶対かかりたくない。
