CSで
CSの音楽チャンネルをよく垂れ流しては
気に入ったモノを買ったり借りたりで。
back numberって人らの「水平線」って歌が良かったのでちょっと買ってみました。
なんか青春なんですよ。なんだか。オッサン忘れた青春よみがえる感。
苦手な歌とかも流れるので音楽チャンネルはまた微妙な面もあるんですが…。
あの「うっせぇうっせぇ」のあの歌なんか流れて。
なんつーか…なんか苦手なんだよなぁ…って思いつつまた聞いてましてね。
何がイヤなんだろう、これ。と。
別にうっせぇうっせぇは気にならないんだけど、口が悪いとか子供が真似るとかどうでもいいんすよ。
なんか他の何かがひっかかるんだよなぁと。
で、わかりましたね。俺の中で何がイヤなのか
ちょっと自分守ってる感がイヤなんだ。
天才とか頭の出来がとか問題はなしとか、
なんか「だから自分はOK」な、自分を肯定して守ってる感じがイヤなんだ。
もう最初から最後までブッ切れまくって攻撃一辺倒で行って欲しかったんだ。俺は。きっと。
自分のことなんて歌詞に入れて欲しくなかったんだなぁ…。
あの辺がカッコ悪いんだ。
自分のあらゆることは棚にあげて、棚に上げてるところを言い訳みたいに出さないくらい
ぶった切りまくる攻撃性だけの歌にして欲しかったんだなぁ。
結局攻撃の対象と自分を比べてるトコが弱くてカッコわりぃ感じがしたんだなぁ。
まぁこれは私のただの個人的なアレなんで。お好きな方にはすいませんって感じで。
生きてはおります
あの後、副反応と思われる目まいはどうなったかっつーと、
ロキソニンで炎症がーなんて仮説はまぁ見事にハズレ、何も変わらんかったですね。
一週間くらいは結構しんどい状態で、途中から普通に生活できるようになりましたが影響は残ってましたね。
一昨日くらいまで5パーセントくらい残ってました。
不意にグラっとくる感じで。
昨日今日あたりから、「そういえば、あれをあーした瞬間に来てた目まいが今日はない」と
感じたりしたので、ほぼよくなったかなと。
長かったですねぇ。二週間くらいかかりましたね、完全に影響なくなるまで。
頭は酔ってないのに、体だけ酒に酔ってるような目まい&ふらつきは
ホントに地味にしんどかったですね。
メール打ってても途中でしんどくなってイスにもたれてグッタリして、フーフーとまさに病人のごとく
荒い呼吸で。
車の運転なんてヤバそうだったからできないですしね。
もうよくなったーなんて思って車でコンビニ行って、フラフラになって帰宅して「ダメだった…」なんてね。
まったく…。
一本目でこれですからね。二本目のワクチンでどうなるのかまぁ心配でございますね。
決戦は木曜日です。
一本目長かったから二本目の影響は短めになるといいなぁ。
いつぞや副反応相談センターに電話したんですが、あちらにしてもコロナもワクチンも初のことなんで
データがたいしてなくて、「足が浮くような目まいを感じる方は割といます」みたいな話を世間話程度にしたくらいで
「キツかったら病院行ってね」くらいのもんでした。
二本目の副反応ヤバかったら相談センターに電話せずもう普通に病院に相談に行きますわ。
副反応の応援を…
えーっと宣伝です、まずは


モバMANの「不完全無欠の石晶支配者」14話目配信開始されてます。
デジタルコミック2巻も
どっちもよろしくお願いしたいと思います。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=50021
2巻発売記念でモバMANファンタジーフェアやっていただいてます。
無料で読めたりとか色々と。どうぞよろしくです。
https://csbs.shogakukan.co.jp/campaign?id=2108-fc6cdc6ff4f89ea8
さて…副反応です。
こないだの26日木曜に一回目のワクチン接種(ファイザー)やってきまして。
夜に接種部に筋肉痛みたいなの来て、でも激痛でもなく、軽い感じ。
接種2日目金曜、前日よりは接種部少し痛み強め。夕方には弱い痛みに。
日中、体のあちこちが何か痛んでは収まってを繰り返す。
腎臓・喉・肝臓の辺り、脚…なんか筋膜なのかなんなのか、
ちょっと炎症しては治って次に行くような…変な感じ。でもやはり激痛ではなく、
「副反応つっても大したことないわね、やはり一回目は。」と就寝。
接種3日目土曜日、午前からなんかフラフラして、頭がグラグラする感じ。
目まい&ふらつきですね。熱無し。接種部一度だけビキビキって数秒だけ痛くなったり。
午後寝て過ごすもまったく目まいに変化なし。
接種4日目日曜日、変わらず目まいとふらつき
寝てたり、ただ座ってればわりとOKだが、立って歩いたりしてるとだんだんツラくなってくる。
夕方にはよくなってくれないかなーと思ったが、まったく変わらず。
私はなめてました。副反応。
私の3日前に長男と奥さんが打ったんですよ、やはり一本目ファイザー。
そしたら2人は接種部が痛んで、でもそれ以外発熱とかなくて。
最初寝返りうつと起きちゃうくらい痛かったが、だんだん痛みは消えていきましたと。
そんな話聞いてたから「じゃあ俺もそんな程度だろう。年齢行ってるからもっと反応弱いんじゃないの_」と
思ってました。
実際金曜夜までに接種部の痛みは弱まって大丈夫になってたから、「これで副反応終了だな」って思ってました。
まさか土日、目まいとふらつきでクラクラになって過ごすとは…。
そしてまだ治る気配がない。どうしたもんかと…。
で、素人判断。これはあれだ、内耳とかが炎症起こして目まい出てるんじゃないかなと。
バランスを司るあの辺が。
ってことで、腎臓周辺もなんか痛み出たり消えたりだし、あちこち炎症してるのでは…との推測から
ロキソニン投入して寝ようかと。
あれは抗炎症剤ですからね。ちょっとした炎症なら消してくれますから。
これが効いて明日朝バッチリならいいんだけど‥・
ダメだったら…担当さんに連絡してちょっと色々待っていただく…。
くふぅ…効いて欲しい。ロキソニン。
こんな副反応でクラクラのオッサンを励ますために
14話と電子単行本2巻よろしくお願い致しますー。
ああ、打ち込んでたらすごいしんどくなってきましたわ。なんなんだ、このふらつきは…
告知だけでもー
えーっとまたまとめていただきまして
電子でのコミックス2巻発売となりましてございます。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=49960
よろしくお願い致しますー。
さてさて、今日は忙しいっつーのに
使ってるトラックボールがいきなり繋がらなくなってしまい…
サポートと長々やり取りして、保証期間内なので代替品を送っていただけることになりました。
ありがとうロジクール。
今までM570ってのを使ってたのですが、もう生産してないそうで
代替品は後継品の575だかが来るとか。
いやはや楽しみでございます…が。
それまで数日はトラックボールがないのでマウス生活です。
久々に触るとなんかすぐ手首痛くなってきて…不思議だす。
可視化は大事だなぁ
まぁDMMでゲームやるパターンが多くて
これまではゲームの石がお得な時に
時々DMMマネー買ってきて有償石貯めたりしてたんですが、
別にそれしなくていいんじゃないのかと思うようになり。
石がお得なセール時期とかあまり気にせず、
そのゲームで本当に欲しい物とか回したいガチャとかあった時に
必要な時に必要な分だけ課金すればいいのではないかなと。
で、月のおこづかいから時々課金したつもり貯金みたいなのしてたんですよ、貯金箱に。
課金したくなった時に使うお金を貯めてたんですね、月に2000円とかコツコツと。
そしたらねぇ…千円札が何枚もあったりするのを実際見てしまうワケですよ。
見ちゃうとねぇ…
「これゲームに溶かすのバカバカしいなぁ‥」
とか思うようになってきちゃいましたね。
やっぱ見えるってのは大事なことで、石が安い時に2000円だ5000円だと都度課金してると
感覚がつかみにくくなりますが、積もり積もって結構かけてるんすよね。
可視化されましたねぇ、こんなに使っていたのかなと。
まぁ今後まったく無課金ってことはないと思うのですよ、楽しんでる分だけ寄付というか
払うつもりでいる人なので。
(そうそう、こないだ一年遊んだプリコネにやっと3000円だけ入れましたよ。ダメでしたけどね…限定キャラ確定ガチャはモロかぶりで)
まぁともかくこれからはあまり課金しないかも。
一つのゲームに年間で、ゲームソフト一本分くらいは運営よろしく代を払うつもりなので…
今DOAXVVとプリコネしかちゃんとやってないから、まぁ二つで年に一万とかかなぁ…出しても。
いやはやともかく、お金を実際見ちゃうと、踏みとどまりますね。
大事ですね、可視化。って話でございました。
(お返事―
>ゆーいち氏
どもだすー。オルニチンとかね。
一時期オルニチン飲んでたんすけど、なんか飲み忘れて溜まっていくから買うのやめてしまったことが…。
しかし必要かもしれんすわ。しじみとかオルニチン。
まずは薬局で手に入る肝臓に良い系サプリで何とかしようかと…。
がんばっていきますわー。
