忍者ブログ

動物のニュースこわい

2021年09月22日

ある種の野生動物は

群れの頂点のオスが交代した時に、以前のボスとの間にできた子を殺したりすることがあるそうですけども。

自分の遺伝子を優先して残そうってことなのかなー。詳しくは知らんけど。

 

 

どうにもいつも腹の立つニュース、

「母親の交際相手」が子を殺すニュースね。

 

人間の男性のフリをした野生動物のオスなんでしょうな、交際相手は。

 

まったく腹立つニュースばかりだ

拍手

PR

不思議

2021年09月21日

まぁ小さい頃から不思議なモノは好きな方で。

UFOとか心霊現象とか。

 

そんな本を読んでは夜トイレに行くのに怖くて猛ダッシュしたものです。

 

最近も怪談とか好きで動画見たりCSで怪談番組見たり本を買ったりしとるんですが、

最近そういう超常現象以外に何が不思議ってやっぱコロナですね。

 

第五波すごかったですが、なんか急にシューンと数が低下していってるのが不思議で。

まぁ色んな要素があいまってあーなってるんでしょうけど、

やっぱ、どうして急減してるのか、知りたい。不思議。

 

人の流れはまったく減ってないのに感染者は減ってるワケですから

ワクチン効果なのか、ウィルスの変異なのか

人類の知らない所でマーベルヒーローみたいなのが巨悪と戦って勝ったのかもしれんし

早くこの減少の原因知りたい。解明が待たれますな。

 

 

今日は朝から痛風のための通院。

痛風はコロナにおいて基礎疾患に入らないそうですが

やっぱ肥満なのがなぁ…リスクだよなぁ…。

肥満でなくなったら痛風も改善されそうなんですが

ちょっと痩せるってのならいいが、たぶん15キロ20キロ落とすとかしないと

標準にならんと思うのよね…。さすがにそんなに落とすのは厳しいなぁ…。

まぁ落とせたとしてもリバウンドするだろうし。ライザップのCM出てた人たちみたいに。

なんでこんなに太ったのか、痩せないのか、まったく不思議で

解明が待たれますわ。

拍手

体質のせいで

2021年09月19日

今日はおビールを飲む日でございました。

 

しかしやっちまった。

夕方結構な二日酔い状態に。

 

これねぇ…ディスるわけではないんですが、アサヒのビール飲んだせいなんすよねぇ…。

 

 

いつからかわからんのですが、アサヒのビール飲むと頭痛とか二日酔いの症状が酷くて

体からもスゴイ酒臭いニオイが出るようになりましてね。

まぁ体のニオイは俺自身はわからないんですが、家族が「くさい!」と。

他のメーカーのビールの時は言われないです。

 


で、最近それがわかってたのでアサヒのビールは避けてたんですが

コンビニでたまたま復刻系ビール見つけてメーカーを見ないでカゴに入れてしまい…

それがアサヒ生ビールマルエフだったわけです。

 

まぁしかし買っちゃったしと飲んで…で、後悔したワケですけども。

 

なんでこんなことになったんかなぁ…

昔はアサヒのビール飲んでもなんともなかったんですが…

わりとドライばっか飲んでた時期もあったし。

 

なんかアサヒが使ってるビール酵母が俺の体に合わなくなったんかなーと勝手に解釈しとりますが。

 

まぁとにかくアサヒさんには散々世話になったけども、もうビールは買わんす…。

今までありがとうアサヒ。

もうサッポロ系かキリン系で…

 

 

 

拍手

さすがにもう

2021年09月18日

木曜午前10時半に二回目ワクチン接種

今、土曜の午後10時すぎ…

 

さすがにもうないでしょ、副反応。

 

うん、接種部の痛み以外は起きませんでしたよ、何も。

 

 

一回目の目まい・ふらつきは木曜接種で翌々日土曜朝から始まってたので

今日の午前中まではだいぶ警戒してましたが、

恐れていた目まいは起こらず。

 

正直言うと少しふらつく感じがある瞬間ありますが、

あの…一回目の目まいとくらぶれば…

あの時は編集さんにお詫びのメールを打ってる途中で

しんどくなって、椅子にもたれてゼーゼー言ってたんですから。

 

あれと比べたらまったく元気ですね。

 

 

こういうのを一回目も期待してたんだけど…。

まぁともかくこれで一週間とか二週間すりゃ私の体には抗体ができとるワケで。

とりあえずちょっとだけ一安心ですね。

まぁ警戒しつつ、

とにかく、目まいで遅れた仕事を進めないとですわ。

 

 

頑張りますーと言いつつ、明日は日曜なのでしっかりビール飲んで休む予定ですががが…

拍手

さてさて副反応

2021年09月16日

今日はワクチン二本目接種でして。

 

 

医師に前回目まいが…という話をしたら「また同様の症状がでる可能性あります」とか

言われて結構ガックリしとります。

 

まぁ今のところは接種部とかに痛みが出てるくらいで

目立った副反応はないですね。熱とか頭痛もないし。

 

気持ちふらつく感覚もあるんですが、これはなんかもうわからんです。

この三週間目まいとかふらつきと、程度の差こそあれずっと付き合ってきたので

なんかもうよくわからんくなってますね。

 

前回の目まいは翌々日に出たので、とりあえず土曜日に前回みたいにグラっときてるかですね。

 

それまではまぁとにかく、普通に仕事するだけでございます。

 

 

今回はあっさり過ぎ去ってくれることだけを望みますわ。

死が近くに感じたり、入院したりなんてことはないけども、目まいなんて。

でも実生活には結構不便生じましたからね

拍手