忍者ブログ

風呂が生命線

2008年10月23日
湯上がりタマゴ肌と言われた このトガミでございますよ。


昨夜は突然の給湯器ストップにより風呂無しとなりました。
まぁでもね。アシスタント時代は風呂に毎日入るなんて仕事場なんてそうそうなかったですし。
大学時代なんて一週間くらいシャワーも浴びなかった事がありますよ。
そう、大学時代なんて湯船につかるのも年に3回位だった男ですよ。
1日くらい入らなくても…と昨夜身体を艶めかしく拭いて床につきますと、寝不足気味のはずなのに眠れず。
朝起きれば寝不足で超不機嫌。
毎日必ず風呂に入る生活をしていたからですかねぇ。もう風呂に入らんと寝つきが悪い体になったようですわ。


なんか気分も悪いし頭も痒いので、昼頃遠くの日帰り温泉へ。
さっぱりとして帰宅。
眠気に襲われ一時間半ほどダウン。
まだ眠かったが何とか起きようと必死で立ち上がる。
生まれたての子馬が必死に立とうとしてる様を思い浮かべていただけたらと思いますな。
かくして数分後トガミこと生まれたての子馬は、見る人すべてに感動を与える生命の輝きを放ちつつ立ち上がり元の生活に復帰したわけです。


夕方、給湯器の修理の人来る。
見てもらうと、どうも追い炊きの時などに使用される銅管が腐食して穴があいて、そこから水漏れ、それによって給湯器のブレーカーが落ちたのだそうな。
応急処置でお湯は出るようになったが、全機能は復活せず当分不便な生活。
修理屋さんがメーカーに報告、たぶんそこから不動産と話し合い、給湯器の一部を交換するか…全取っ替えにすっか決めて、それからちゃんと修理…という事になりそ。
何でもいいから早くしてくれ…。


(お返事)
>14:47 すごいブツとはTENGAかなにかですか?
どもです。
いやぁ…TENGAって今回検索して初めて知りました。こんなの知らんかったっすわぁ。
って、そんなの送ってもらってないですよ!
なんで漫画仲間の既婚女性からそんなものが送られてくるんすか。
まぁホントを言えば最近腰痛に悩むこのブタめに、よく効く腰痛のお薬を頂いたんです。
普通にそう書けば良かったですね…ハイ。

拍手

PR

数年に一度の…

2008年10月22日
凍てつく冬でも汗をかく…でおなじみのトガミでございます。


本日はカゲキの原稿渡し。
例によって小学館地下にある純喫茶TOPにて。
編集さんが来るなり言われる。
「半袖で寒くない?」
この10月の下旬に半袖姿で行ったんですね。
まぁ…電車の中でも街中でも半袖の人って極端に少ないので少々恥ずかしさもありますが、あたしみたいなデブにはまだ夏過ぎたなぁって程度の気温ですよ。
半袖でも帰りの電車の中でやっぱり汗かいてたし。
痩せたいわ…。
とりあえず原稿は渡して、次回のネームも通り。後は描くだけ。

帰宅すると明野みる氏から凄いブツが届けられていた。
予想だにしなかったありがたい贈り物…。ありがとうございます…。説明書は解読不能ですが、ありがとうございます…。


さてひとっ風呂浴びて仕事すっかー…とか思って給湯パネルをいじるとガゴン!・・・いきなりお湯がストップ。給湯パネルもまったく反応無し…。
うーん…まぁ形ある物いつかは壊れる…。でもこのタイミングで壊れなくても…。なんでこんな数年に一度のイベントが…しかも賃貸で…。
なんか下水道詰まったりとか1年1回ペースで何かトラブルあるなぁ…。
明日業者さんが見に来てくれる事になりましたが、本日は風呂無し。汗かいたってぇのにさぁ。
近場に銭湯なんてないし、病人のように身体を拭くだけですよ。めぞん一刻の響子さんが拭いてたみたいに、艶っぽくね。
あー…給湯器ー…明日直ればよいが…。

拍手

明日は〆切です

2008年10月21日
悪態もシャイなハートのなせる業。
トガミでございます。


本日はようやっと若木氏の2巻来る。
まぁ…毎度毎度思うが腹立つほど上手いわ。
なんかずーっと追いつかない追いかけっこしてるみたいな感じ。
なんですかねぇ。マンガ描きもある程度上達すると他の作家さんにジェラシー感じることはなくなるようなんですが、俺はどうしてもねぇ…身の程知らずと言われても上手い人には嫉妬してしまいますねぇ…。

アシ時代からずっとですね。
横で若木氏の描くモブに「うまっ、イラッ」ってなってたり。仕事の合間に江尻氏のネームを見ては「ムッカつくわー」と本人に言ってみたり(ネームのザザッと描いた絵が既に上手いのだ)。
みる氏のマンガ読んでは「なんでこんな事思いつくんだ…」とか
たかぎ七彦氏のモーニングの集中連載見ても「いい表情描くなぁ…ウキーっ」とか。
その他諸々…あらゆる人に嫉妬してますよ。っつーか自分以外の作家さん全員に感じてるかも…。

んで、いつも「見てろ…クソ…今に追いついてやる。あわよくば追い抜いてやる」とか思いながら描いてるんですが、俺の成長は牛の歩みが如し。
ここである程度悔しい思いすると、そのうち人に嫉妬しなくなるはずなんですが。「人は人、自分は自分」っと。
それができないんだよね…。子供なんですかね…。
まぁ基本的に負のエネルギーで動く人間なので、上手い友人知人がいるのはいい燃料なんですが。あんまり嫉妬ばかりしてると胃に悪そうで…程ほどにしたいんだけど…。
まぁ…頑張ります。俺はずっとこんななんだろうか…。


とりあえず明日は〆切。
ネーム直しは既に終了。原稿もあと…6時間くらいっすかね。
まぁ何とか明日には…。そして明日の渡しが終わったら即麻雀の原稿…。


ヤモリのヤモヤンと夕方遭遇。ペトペトと壁を歩くヤモヤン。
ヤモリって何か知らんけど、目がクリッとしててちょっと癒し効果あり。
捕まえて外に…と思ったがかなり壁の上の方をにいたので断念。放っておく。
しかし…ヤモヤンは我が家の中で一体何を食べて生きているんじゃろうか…。ヤモリは基本的には虫とか食ってるらしいのだが…。

拍手

さて…あとは仕上げと…

2008年10月20日
三年前まで警備員…でおなじみのトガミでございます。

昨夜は就寝前にリビングを確認。
いましたよ。我が家に住み着いたヤモリのヤモヤン(名づけた)が。
サッシの端にいたので「このまま窓を開けたら出て行くだろうか」と思ったが、ヤモヤンったらサッシの非常に危険な所に身を隠したものだから…。
このままサッシを開けたらヤモヤンは轢死体…。
断念してそのままにしましたよ。
朝になったら姿を隠していた。明るいうちは照れ屋なヤモヤン。絶対出てこねぇ。
いつまで続くか、ヤモリとの同居生活。

現在進行中のカゲキの原稿は後は仕上げだけですかね。
明後日渡しなので余裕ですな。
まぁそれに次回のネーム直しと、別企画のネタのプロットとかキャラ表とかやる必要もあるんで余裕でもないか…。
まったくスタンド攻撃のせいで予定が半日から1日ずれた…。麻雀漫画にしわ寄せが行く予定。がふぅ…すいません。


(お返事)
>わかき氏
どもです。お疲れですー。さぞや忙しいであろうと思っておりましたがやっぱりお忙しいようで。
っつーか週刊作家で暇な人は見た事ないですから、きっと普通なんですよ。って思ってないとやってられませんですわな。
あたしが行った本屋さんは2巻もなかったけど1巻もなかったですよ。もっと刷ってもらえたらいいどすなぁ。
まぁまた年末にお会いしましょう。それまでお互い死なないように頑張っていきましょう。
まぁ僕は来月から結構余裕ができそうなんですが。

>20:11 お姉さんコミックス化ですか?コミックス化ですね。
どもです。
いえ…そのぉ…違うんですねぇ…。
今日日なかなかスロ漫画の単行本は…。まぁ僕も出してくれたらなぁとか思ってはおりますが…。
いや、お姉さんはですねぇ。まぁそのぉ…12月で…。
お察しください…。
ええ、また来月告知しますです。


私信すら日記で書いてしまうトガミでございます。
内容次第ですが。

さてさて仕事頑張りますよー。
その前に気になったニュースを貼っておきますー。

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に

さぁみんなで考えようー。

っつーか児ポ法のマンガ規制だとかエロゲ規制とか、知らんトコで勝手に話を進めてくれますな。
一部の人間の一方的な決め付けで法整備をしようとする動きは危険だと思うのだが。

拍手

最終兵器を…

2008年10月19日
どうも トガミでございます。

まぁ原稿なんぞやってまして。進みがイマイチでイライラしまくりでおったりして。
まぁ…それ以外は…特に変わったこともなくてですねぇ…。
そうですねぇ…リビングにヤモリが現れたくらいですかねぇ。

十分変わったことですかね。ヤモリの来訪。
前にも一度あったんですけども。
まぁ捕獲に失敗しましたので、今も我が家のどこかにいますよ。彼。
なんか…まぁ別にそんな害もないし、「飼ってる」つもりになれば気にもならんかなぁ…なんて思ったりもして。
奴らは夜行性なので、深夜になったら多分我が家の壁のどこかに引っ付いておるはず。そこをまたうまく捕獲&強制退去できるといいんですが。
っつーかどこから入ったんだろう…。あいつ。



昨日は突然のスタンド攻撃でダウンしておったんですが…やっぱ体調管理が必要だなぁと思いますわ。
暇が出来たら運動して痩せたいし。身体に良い事もしないといけませんね。
いよいよアレに手を出す日が来たかなぁと思っておりますよ。
ええ、アレ、最終兵器、「薬用 養命酒」。
あたしゃビール以外の酒は本当にダメなので養命酒にちょっと警戒心を持っておったんですけども、ちょっと試してみたいなぁと。
近々チャレンジしますよ。養命酒。

さて背景やらんと…。


そうそうもう出たのか、明日出るのか知らんのですが、スーパーパチスロ777の新しいのが出ますです。
またお暇な方はどうぞー。まぁもうじきあれも…いやいや、まだ申しますまい。

拍手