忍者ブログ

栄養補給開始

2008年10月28日
やはりPS3を買うしかないという決断に何故かいたったトガミでございます。まぁ年末くらいを視野に…。


とりあえず明日打ち合わせ用のネームは完了。スッキリ。

新しい給湯器も午後三時には工事終了しスッキリ。
今度のは喋るぜ。実家の風呂の給湯パネルもそうだが、「たし湯をします」とかいちいち喋らなくても…と思う。
そのうち余計な事も喋るようになったら面白いのだが、萌え声優あたりが声出して「はぁ~気持ちいいねー」とか。
まぁかなったら最悪か。


今日うっかり買った文庫をうっかり一冊読んだ。
リアル鬼ごっことかの山田さんの「スイッチを押すとき」。
うーん…切ない。
っつーか題材とか思い切りよくぶっ飛んでていいんだが…読後感が悪い。
何故悪いか話すとネタバレっぽいので言わんが、ストレスが解消されない。残念。

これから年末にかけてチョロチョロと知的栄養補給をしますよ。暇があったら本を読んだり何か観たり。

拍手

PR

割と早く

2008年10月27日
たまにちょっと運動したら足首痛めた…トガミでございます。


なんか昨日今日とふいに気持ちが悪くなる時がありまして。
なんつーんでしょうねぇ。こう…もう少ししたら吐き気に変わるかなぁってくらいの気持ち悪さ。
あたしゃ割と不健康ではあるんですが、大病はしたことないんですよ。入院とか手術とかしたことないんで。
自分の身体にちょっと経験ない異常が起こると変に深刻に考えてしまうんですね。

そんな俺が2日連続で気持ち悪さを覚えただけで考えてしまった事…「まさか…俺、ガンとか…!?」

まぁこんな人間ですよ。単純というか、簡単というか…。
そうですねぇ…例えるなら…高校時代とかにね、ちょっと英語が得意で他の教科はパッとしない女子が口をそろえて「将来通訳になりたい」って言ってるくらい…それと同じくらい単純な男なんですよ、あたしゃ。
またわかりにくい例えで…。
いや、いたんですよ。そういう女子が。俺が学生の頃。

まぁ胃腸薬飲んで適当にごまかしておりますが、気持ち悪さが続くようなら病院かな…。



明日は午後からガス給湯器の交換作業。
これで追い炊き使える…。勝手にお湯ためてくれる…。

拍手

また…

2008年10月26日
こないだ買った外付けHDDがまたアクセス不可に…。再フォーマット…。
なんじゃこりゃ…。もう一回ダメになったら修理に出そう…。

近年…というかPCを使うようになってからHDDに振り回される人生をすごしておりますトガミです。


今日は身体を休めたような…そうでないような…。ネームをちょいと中断して部屋の片付けなど。
仕事の後はかなり混沌とした状態なのでねぇ…。


他には…特に何もしてない1日だったような…。
ニュース見て「そうだ!今こそ伊藤ハムの株を買うときだ!」とか思ったり。思わなかったり。
いや、買いませんけどね。株とかよくわからんし。iTunesの使い方がよくわからんとか言ってるような人間が今から真面目に株の勉強なんてできるわけねぇし。勉強しない素人がやってウハウハになれるようなものでもないでしょうし。株は最近やばそうなニュースしか聞かんもんね。
まぁ運用するような資産がない・というのが一番の問題ですが。


(お返事)
>22:24 てっきり、露伴先生みたいに、ヤモリを食べられたんだー、漫画家ってすごいな、ヤモリの味かーと、びくびくしていました。
いやいや食べませんですよ。
味もみてみよう…とか、そこまで「リアリティ」を大事にする人でもないですし、ピンクダークの少年も描いてないですし。
食わないけどヤモリはちょっと俺の中で今変なブームが来たので、いつか描きたいかもです。


>11:40 何年ぶりかにHPを探してみたら、ありました。
ども。数年ぶりにきていただいたようで。同級生はちゃんと生きております。
そうなんです。一言フォームは改行しようと思ったら送信になっちまったりするんです。お気をつけを。
ところで、どちらさま?お名前とかなかったんで。

>19:12 マジッすか終りっすかチースーパインのお色気が見たいです・・・
どもです。マジで終わりですー。1年きっかりって感じでしょうか。あの作品は今思えばもうちょっとやりようが…いやいや今更申しますまい。あ、でも別にすごい不人気で終わるわけではないんですが。
チースーパインは…またそのうちラクガキででもアップでもしますので…。すいません。トガミ先生の次回作にご期待ください…(って多分最後のページに載ると思いますが)

拍手

さらばヤモヤン の巻

2008年10月25日
外付けHDDのバックアップとして買った外付けHDDがいきなり飛んで、大学受験の時に滑り止めに受けた大学を見事に滑った思い出が頭をよぎった…トガミでございます。


まぁ今日は近代麻雀オリジナルでやっております「ハイパーリアルお雀娘倶楽部」の原稿を渡してまいりました。
いやぁ…これで一段落。色々と。なぜってこれ最後だから。


まぁそんな事はともかく、昨夜は午前三時頃まで仕事をしてまして、牛乳でも飲んで寝ようかと思ってキッチンへ。
「そういや最近ヤモヤン(我が家のリビングに住み着いたヤモリ)見ないなぁ」と思い出した。
どこか家具の裏で干からびて死んでたりして…とか不安に。
一旦仕事部屋に戻り、ふと上を見上げると…


いましたよ。ヤモヤン。天井の付近に。
いないなぁと思っていたが実はずっと一緒にいたんだね、ヤモヤン。っつーかいつのまに仕事部屋に移動しておったのか。

眠いから寝ようと思ったのだが…、「このままヤモヤンが仕事部屋にい続けても良い事ないんだよなぁ、お互い。ヤモヤンの食料とかないし。うっかり踏んじゃったらお互い悲劇だし。」
というワケで短い付き合いだったがヤモヤンを外に逃がす方向で努力。
数分後、


羽根ボウキで突っついて、ちょっとした箱に追い込み捕獲成功。

逃げ惑うかと思ったヤモヤンだが、ろくに動かず。人に捕まってこんなにノンビリしてる脊椎動物もそう居るまい。

ベランダに出て彼の解放を試みる。
「…いいんだよヤモヤン。行っていいんだ。」
「僕らの別れる時が、とうとう来たんだ。ヤモヤン…。」
「行っておまえの幸せをつかめ!」
「行け!ヤモヤン!」
「…そうだ、それでいいんだ、ヤモヤン。」

・・・まぁそんなラスカルとスターリングの別れみたいにはいきませんでしたけどね。
ヤツめ振り返る事もなく逃げていきましたよ。
まぁヤモリが振り返ったりしたら怖いですけども。


なんだかんだでその後目がさえて結局明るくなるまで作業をしておりましたとさ。


おかげで寝不足ですよ。眼の奥痛い。
さて次はスロマンガのネームを…。
ふぅ、休みがないってー素敵なことねー。


(お返事)
>4:03 Tuneは編集ソフト。podcast(ネットラジオ・無料)を自動で落としてくれたりする。使い方覚えれば
どもですー。
そうだったのか…ネットラジオとか…全然知りませんでした。
っつーか昨日は勢いで「あのソフト要らんだろ」とか書いてしまいましたが、じっくりやればいいんですよね。
昔は俺もソフトとか電化製品とか買ったら半日くらい説明書読んでイジッてとかやるタイプだったんですが…最近忙しくて…。
もう少ししたら暇になるので、iTunes頑張ってみようと思いますー。

拍手

佳境

2008年10月24日
iPodユーザーになって一ヶ月以上経つが…いまだにiTunesの使い方がよくわからんトガミでございます。

っつーか、このソフトは…要るの?要らんと思うんだが…。
こないだなんてさぁ…打ち合わせに行く時にiPod shuffleに曲追加して出かけようとか思ったですよ。
マンガ「20世紀少年」の限定セット買ったらオマケにT・レックスの「20th Century Boy」のCDついてて、それを追加しておこうと思ったですよ。
打ち合わせ前でしょ。慌ててやっちゃってさぁ…追加した「20th Century Boy」1曲だけが入っているという状態ですよ…。それに電車に乗った時に気づいて。
おかげで小学館行く電車内ずっと「20th Century Boy」のヘビーローテーションですよ。(帰り道はもう聞かなかった)
まぁ俺が悪いんですけども。
でもホントこのソフトは要らん気がするんだが…、よそのオーディオみたいにリムーバブルディスクとしてPCにつないでデータコピーするだけの方が楽なんだけど…。
そういうやり方も可能なんかなぁ…なんか面倒でそんな事も調べないんですよ。
俺みたいなのには過ぎたツールなのかねぇ…。


昨日来た給湯器の修理業者さんから電話アリ。
「給湯器のタイプが古くてパーツが調達できません。交換になります」との事。
どうやら全取っ替えになるようで。明日もう一度接続部分だとか見に来るそうな。
どんなのでもいいから早くしてくれんかな…。やっぱり風呂は追い炊きできる方がありがたいです…。
まぁ基本的に家で仕事してるので、いつ業者さんが来てくれてもいいんですが、来るなら早くしてくれた方が…。
家で仕事してるからこそ、工事とかやられると仕事にならんので…。


原稿はただいまペンいれ中。明日渡し。間に合うか…。頑張る。


いやぁ…この日記書いてる途中でうっかり「Esc」キーなんて触ってしまいましてね。
途中までの文章全部消去という…。
こんな機能あったんだね!便利!これでいつでも文章全部消せる。
・・・・・・・・・・・くそ…こんなの「半角/全角」のキーの上になんて置くなよなぁ…。

拍手