忍者ブログ

打ち合わせ

2008年12月09日
気がつきゃ小学館の謝恩会まで一週間かよ…。

トガミでございまーす。(ミセス サザエ風で)お魚くわえたドラネコ…

まぁそんなことはともかく。
予告カットをやってます。もうちょい…。
カットなんかチャッチャとやれって感じですが人が9人もいるんで…。


今日は朝から教習所へ。
教習生三人で高速教習。
高速教習はオートマ車で行われるんですが、まぁなんだかんだで走ってるうちに思いましたな。
やっぱオートマでいいよ。と。
楽で楽で楽で楽で…。
当初の予定通りもう教習所出たら生涯マニュアル車は乗らないと思うわ。
まぁ俺みたいに「走ればいい」ってくらいしか車に興味のない人間にはオートマで全然問題なし。
マニュアル車のメリットなどもう一切どうでもいい。

ああ、もうすぐマニュアル車ともお別れですわ。
いつもどおりネットをちょくちょくチェックして空きが出たら即予約してたんですが、明日で残りの教習「シミュレーター・自主経路(2時限)」の予約完了しましたわ。
明日無事に終われば、「みきわめ」と卒検のみですわ。
早く卒業して…こんな…日記に教習所の事ばかり書くなんて生活からおさらばしたいわ。

教習所ばっかりやってられんもん。
っつーか金曜に打ち合わせ入ったし。仕事頑張らねば…。

(お返事)
>12:16 東名なんてのは踏んでりゃいいだけだから、何にもむずかしくない
そうですね。何にも難しくなかったです。高速は。割と空いてたし。
昨日俺が高速教習で憂鬱だったのは、インターまで教習生が順番で運転していくのがダルいなぁ…って思ってたからなんですわ。
できたら通りたくない…ってちょっとした難所がありまして。
まぁそこをいきなり運転しましたけども…。細くて交通量が多い道のほうが高速より怖かったっす。

拍手

PR

至り of  若気

2008年12月08日
ちょっとずつちょっとずつ…信じられない速度でカットをやってます。試行錯誤しつつ…。トガミでございます。



今日は午前に教習所へ。もう飽きましたな。こう書き出す日記も。でも続ける。なぜなら他に話題がないから。


今日はセット教習。
まぁ教習生三人でうけたんですが…。まぁ俺以外のメンツが…怖くて…。
一人は俺よりちょっと年上の方で、まぁ…なんつーんでしょうな。ケンカ強そうな…というかサングラスかけたらヤク…いや、まぁとにかく強面な方で、ところがどっこい話してみると礼儀正しい大変真面目な方で、運転もお上手。
もう一人の人がまぁ…色んな意味で怖くて。
たぶん学生さんなんでしょうけども…。なんつーんですかねぇ…「痛い」感じでして…。
なんかディスカッションの時に教官のいう事に何度か難癖つけたりしてね。
なんか知らんけど教官より上から物を言うようなところがあって。
それ見てみんな「うわー…痛ぇ!いてててて…」って感じになっちゃって。
あまりに空気を読んでくれないので、俺がアホなフリして(いや、アホなんですが)話そらして笑いとったりして場を和ますという…。
少年…気を使わせんでくれよ…って感じ。

いやぁ…なんつーんですかねぇ。若さゆえの過ちというか…。
俺もあそこまで酷くはなかったと思いますが、なんかトチ狂っちゃってる時がありますわな。
それをなんか思い出しちゃってねぇ…。

まぁそんなこんなで明日は高速教習。レッツ東名高速!
あー…憂鬱。

拍手

これは厳しい

2008年12月07日
昨夜たっぷり寝るつもりが朝の四時半に起床してしまったトガミでございます。

なんか変な生活サイクルになりつつある…。やばい。


今日は午前にお勉強。午後に教習所で卒検前効果測定。
とりあえず合格。ギリギリでしたけども。
これで卒検受けられる…と思いきや。
明日のセット教習・明後日の高速教習を受け、予定だとその翌日にシミュレーションの授業を取る…と。
そこまでは順調に行きそうだったが、その後の残り3時限分の予約が当分取れなさそう…。一週間くらいずっと空きがなし…。
早ければ今週中に卒検まで行きたかったが…かなり暗雲たちこめてきたわ…。
まぁ今までも在宅自営業の立場を利用して、ちょくちょくネットで予約状況見て、キャンセルが出たら即座に予約を入れる…という荒業で来ていたのだが…どうなりますやら…。

さて、明日は午後から予告カットを気合入れて進めまする。


(お返事)
>23:59 右手でスカートを押さえていると「ジロジロ見んなお帰りください」と
ぐはっ、意外…。そういう見方があったとは…。
なんかそう言われたらそうとしか見えなくなってきたりして…。
まぁでもやっぱりこの子は左利きなんですよ。きっと。うん。

>16:33 1ヶ月ほど前に、同級生とだけ書き込
にっしー、どもです。
っつーか久しぶりすぎて笑えましたわ。
いやぁでも誰かわかってよかったー。
「できたらもう関わりを持ちたくない人」とかだったらどうしようかと…。
まぁそんな人も少ないんですが。
なんかね、俺も久々に会いたいですが、こちらもこちらで何か無駄に忙しいっすよ。
まぁまたいつかチャンスがありましたら。
またボチボチこのサイトでも見に来ていただけたら…と。どんな状況かはわかりますんで。んでは、また。

拍手

原稿を渡し…

2008年12月06日
今年最後…の?原稿が終了したトガミでございます。
いや、まぁ原稿という事だけならまだ予告カットの原稿があるんですが。っつーか一月〆切の原稿にもかからないといかんのですが。
じゃあまだ最後じゃねぇじゃんって感じですな。
でも今夜はしっかりと寝られるので嬉しいっすわ。

とりあえず仕事はじっくり進めるとして、しばらく教習所優先でいこうかと。
明日は午前にちょっと勉強して、午後に自動車学校行って効果測定受ける予定ざます。受からんと卒検受けられないので。
できたら来週中に卒検までいきたい所だが…。
もうさっさと免許取らんと、他のことに手をつけにくいんすわ。原稿をやるにもアイデア出したりするにも読書などするにも…なんか教習所の事が気になっちゃっていけませんわ。
ホント、こんなのサッサと取っておくに限りますな…。

さて…なんか色々書こうと思っていたのに思いだせん。たぶん脳が限界にきてるんでしょうな。

寝ないと。


(お返事)
>23:07 あの続きが読めるとは嬉しいです。どこかがまとめて出版してくれたらもっと
どもですー。
いやいや…そんな大そうなもんではないんですが、まぁ一漫画家志望者にどんなことがリアルに起きたかを描いてるだけでして。
そろそろかなりの時間が経ってるので思い出すのが大変で…。
いや…思い出すと結構あっさり色々出てくるな…。とりあえず「描くとヤバイ事」と大丈夫なことを選ぶ作業の方が大変かもしれません。
>23:09 トップの女の子ってどうも引っ掛かると思っていたら左利きなんですね
あ、これ気づきませんでした…自分で。
なんか適当に描いてたらこうなったんです。腕を持ってきて…こう胸が少しきゅっとなるように…って。ホント適当でした。

拍手

明日〆切でして

2008年12月05日
これから原稿取り込み作業のトガミでございます。

明日の夕方〆切なので切羽詰っております。


あー…ホントに何も書く事がない…。
えっと…あ、そうそうカワサキカオリさんの同人に落書き絵日記漫画6p描きました。っつーか送付しただけなんですが。
無事届いたろうか…。
っつーか久々に絵日記漫画なんて描いた気が…。
ホントは描くの好きです。絵日記漫画。面白いかどうかは別で。
また年末あたりに何とか自分のサイトの絵日記漫画の続き描きたいっすわ。


(お返事)
>10:07 むかつく言葉ならいくらでも・・・

はい。結構です。

拍手