忍者ブログ

モノランラン

2009年04月20日
教育テレビの「おかあさんといっしょ」内で「ぐ~チョコランタン」が終わり、新たに始まった着ぐるみ劇「モノランモノラン」・・・・・・・・・うーん、イマイチ!

毎日見てます。トガミでございます。


なんつーんでしょうね。モノランモノランはねぇ…、最初の方がよくなかった。キャラ出しすぎ。大人でも覚えられない数出したらいかんて。子供混乱しますよ。
あとはやっぱ主人公達が一人前になるために「修行する」という設定がどうかと…修行って概念が幼児にはわからんと思うのだがなぁ…。


まぁ、あらゆる国民が「おかあさんといっしょ」見てるわきゃないので、こんな話題書いてもいい事ないんですが。
あ、でもねぇ、最近の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんはいいですよ。
もう絵に描いたような歌のお兄さんお姉さん。
社会で心荒んだ人はあの2人の笑顔と歌に癒されてみてはいかがか。録画してでも。


さてさて仕事は…まぁ予定より多少のズレはあるものの。まぁあがりますよ。あさってには。絶対。・・・多分…あがるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟は…。
いや、あげねばいけません。


告知忘れてた…。
竹書房のスーパーパチスロ777の新しいのが出たはずですー。
お暇な方はまたどうぞ。
例によってパチスロできない人でも読めるはず。

拍手

PR

もうすぐ下書きが終わりますわ

2009年04月18日
最近のハマり番組はヒストリーチャンネルの「偵察写真が語る第二次世界大戦」です。
大変面白いんですが、まぁアメリカさんが作った番組なので、大変戦勝国よりに作ってあって。
太平洋戦争を扱ってる回だとねぇ…、当時の米兵の証言とか聞いてジャッパニーズとしてはムカッとくる瞬間もあったりして。
爪の先まで日本人だねー。

そんなトガミでございます。


ただいま下書き中ー。あと数枚。あと1日半でペン入れして半日で背景描いて1日かけて仕上げする。締め切りは水曜日。
うまくいくかはわからんが。やるっきゃ騎士。

(お返事)
>10:46 「こんなものっ!」これですね分かりますhttp://www.youtube.com/watch?v=4tg1lOzzE-I
どもです。笑いました。
まぁでも、昨日あの本を戻した時の俺の顔は、あの時のアムロに似ていたと思いますね。たしかに。

拍手

なんか焦ってます

2009年04月17日
本屋で「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」とか言うのを立ち読み。
うるっと泣きそうになったので「こんなもの!」って感じに置いて立ち去る。
涙腺ゆるくなったなぁ。歳をとった…そんなトガミでございます。


神のみ4巻は明日配送予定なので買わず。もうネットで買うほうが確実じゃけぇのう。


なんか焦りが凄くって。
原稿やったりネームやったりプロットやったり…なんかもうどれから手をつけていいか…みたいな状態だったんで。
ようやく原稿に集中してますけども。まだちょっと変に焦ったりしてますわ。
いかんいかん。焦るとろくなことがない。
こういう時は素数を数えて落ち着くに限る。


(お返事)
>20:03 疲れた体を癒すおいしいカレーです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50828023.html 

ぶほっ、昨日のブログ更新と同時刻。
どもです。噂の若木カレーですね。
若木カレーと言う言い方が適当ではないとは思いますが。
これは買うと若木氏にいくらか入るんかなぁ。
だったら売り上げに貢献したいトコですが。
っつーか、友人知人の絵の入ったカレーとかグッズなんてそうないので、やっぱ買うべきかなぁ…。
癒されるかはともかく。

拍手

デフレ飯

2009年04月16日
牛丼食いたい…。
でも最近はカロリーだとか気にし始めたので食わない…。っつーか食えないわぁ…。

肥満トガミでございます。


なんか牛丼がまた値下げ競争勃発らしく、各チェーン店が値を下げてるようですな。
ああ…こんな絶好の時期に食べられないなんて…腹についた脂肪が憎い。
しかし今までの380円とかでも安いと思ってましたけどね。
っつーか10年以上前俺がよく食べてた時、吉野家だと並盛400円でしたけどねぇ。
逆にこないだ某ハンバーガーショップ行ったらなんかもうセットで600円から700円位が基本みたいな状態になっててビビりましたが。
他のモノの物価の上昇から考えると牛丼も450円から500円くらいになってないといかんと思うが。

牛丼値下げでまたデフレやら何やらって言葉が出てくるんでしょうかね。よくわからんですけども。
学校でインフレ・デフレ習ったこととかスッカリ忘れておるなぁ…。
漫画でわかりやすい本とか出してくれんだろうか。っつーか出てるんかなぁ。萌えキャラとかで。
インフレちゃんとデフレちゃんとかスタグフちゃんとか出てきてさ。
まぁ出てても読む暇なかったりするんですが。

拍手

戦いの終わりは

2009年04月15日
戦いの終わりは新たなる戦いの始まりである。
戦いに最初はあっても最後はないのである。
戦いに最後があるとしたら、それは命を落とした瞬間である。


原稿を今日手渡し、また新たな仕事につく今の気持ち…。


トガミでございます。


まぁ原稿を最近頑張っておりまして。
昨夜もね。午前1時就寝午前4時起床という…。

寝ますよ。もう。



そういや昨年、思い切ってホットトイズのダークナイト ジョーカーのフィギュアを買ったわけですが。
今度はDXかよ…。
しかも目が動かせるって…。
どうすりゃいいんだよ…。買うしかないのかよ…。高いよぉ…。

拍手