忍者ブログ

さぁて

2009年05月16日
髪をバッサリと切り少し頭が軽くなった気がしているトガミでございます。



髪は簡単に切れるのですぐ軽くなるが、この体も軽くならんもんか…。

まぁほら、ブログで常々申しておりましたように、私は「美しくなりたい」といつも思ってるんですよ。
ええ、言った事ないですけど、そんな事。

コラーゲンで美しく…といっぱい鶏肉を食したらコラーゲンでなく、腹にいっぱい脂肪がつくという悲劇に見舞われたこの体。
いや、まぁ美しくなりたいなんて思った事は一度もないんですが、とにかく今は体が「軽く」なりたいんですよねぇ…。

どうにかならんもんか…。食事を減らすとか運動する…以外の方法で。




そういや原稿を捨てようと思ったら、こんな事を申してくださる人たちが。

>2:41 原稿捨てないでー!!!! 本気で欲しいです
>10:56 手書き原稿捨ててしまうならば1枚だけでも頂きたいです。そういう人は他にも多いんじゃないかと。

…ありがたい事です。こんな紙ゴミをほしいと申してくれる方がおるとは…。そんなに多くいるとは思っておりませんが、少なくともお二人いてくれるようです。

っつーわけで、とりあえず仕事が一段落したら暇を見て、「これは人に見られたくない」「これは見られてもいいかな」って原稿をより分けようかと。
まぁ約24センチのうち23.5センチは再生紙として生まれ変わってもらう事になるかと思いますが。
とりあえず残せるのは残しておいて、そのうち欲しいって人にあげようかと思ったり。

こういうのはどうあげたらいいんかなぁ…。
やっぱ住所もらって送るんかなぁ。なんか人の個人情報もらうのって怖いから別な方法ないじゃろか…。

まぁまたこれはそのうちに。

拍手

PR

あらためて見るとすごいかも

2009年05月15日
ただいま原稿中。トガミでございます。



今日は色々と決断の時。
以前から悩みに悩んでいた事が一つ解決。
ご迷惑をおかけしてしまうが、ここが正念場。詳細は語らず。


もう一個決断。
PCに取り込んだ後に残る手書き原稿。
不要なのに、自分で描いた物を捨てるのは忍びない…としまっておいた原稿。(つっても前に何度か捨ててるんですけども)
これがいいかげんかさばってきたので捨てる決意。

ドッサリ。
厚さ約24センチ。
まぁ…昔のスロの原稿やら、モバMANでやった学園カゲキの原稿全部、最近のエロ漫画やら…カラーカットの下絵やら…。
まぁよくこんだけ描いたなぁ…なんて思ったり。

しかしあってもしょうがないもの。今度の古紙回収に出す。
人にあげるという選択肢もあったのかもしれないが、人に見せるには恥ずかしいのだ。


でも気に入ってるページは残してあったりして…。
やっぱ手で描いたものだから愛着が…。


(お返事)
>23:08 先生の言う被害妄想ネタはいつも面白いです。漫画にも出してください。
どもです。
いやぁ…被害妄想的なのは…そのうちに漫画に出そうかなぁと。使えそうなネタの時に。
自虐や被害妄想ばかりをドーンとやっちゃってもネタには困らないと思うんですが、某先生の小規模な生活みたいな漫画にはかなわないと思いますので。やっぱよく吟味して小出しにしていきたいなぁと。

>20:15 新PCおめっとさんですー。
どもども。
おかげさまで例の物がちゃんと動くPCになりましたです。
IE8はねぇ…なんか知らんけど、気がついたら8になってたんだよねぇ。
更新のときに面倒だからと適当にやってたのがいかんかったのだろうか。
っつーか、今の所、個人的には8は駄目っすわ。

拍手

腰が痛い…

2009年05月12日
IE8になったらサイトの表示がおかしくなった。
互換表示とか言う機能を使うとちゃんと見れる。はて…これは…と思い調べる。


「古いブラウザー向けに設計された Web サイトを表示できます。テキスト、画像、テキスト ボックスなどが正しく位置合わせされていない場合は、[互換表示] をクリックするとサイトが正しく表示されます。」

・・・とのこと。

何これ。
俺が悪いの?これ。
なんか物凄い「おまえのサイトは古い。もう駄目。そこで俺様が作った互換表示ボタン。どうよ、これ。ちゃんと見られるようにしといてやったからな」って感じ。
ああ、また被害妄想。

そんなトガミでございます。
なんか知らんけど、右手親指がいつのまにか切れてて、ちょっとパックリ。仕事には一応支障はない…感じ。


夏発売のドラクエの予約をキャンセル。
やっぱりどう考えてもやる暇がないから。
発売する頃は逆転検事をまだやってるはずだし。それ以降もたぶん別のゲームやってますからね。何をやってるかは秘密。
え…ToHeart2 ポータブル Wパック初回限定版なんて予約してないですよ。ええ。

拍手

もはや初夏かな この陽気

2009年05月11日
こっちだと思って挿すと いつも逆  

USBつなげる時はいつだってそう。そんなトガミでございます。


yahooトピックで「唾液成分に発毛効果」って記事を見て、ものすごい嫌な絵を想像してしまった自分を激しく後悔。
こうなったらコレを読んでる人達にもこの嫌な気持ちを分けてやらねば。

想像してごらんよー。脂ギトギトのハゲた人がベロベロと手に唾液をつけては頭に擦り付けてる様を…。

ごめん。
でも、この見出し見たらみんな同じ想像しますよね。


今日はヤングコミックの発売日でして。まぁ何とかかんとか本日ヤングコミック来月のお話のネームが通過。
早く原稿やらんと…。


しかし何か気温が高い日が続いてて…まだ五月だってーのに、タンクトップで短パンですよ。
やっぱだんだんと地球の気候は変わってきておるのかね。
農家の人に聞くと皆が言うらしい。「最近は春と秋が短い」と。
冬が終わるとすぐに夏になってしまう、夏が終わるとすぐに冬って感じで。
気候天候を相手にしてる人達がそう言うのだから、たぶんそうなんでしょうな。
なんか今ならわかる気がする。

拍手

デブには厳しい季節がもうすぐ

2009年05月10日
たとえどんなに暑くとも、脂肪の服は脱げないの

トガミでございます。


なんかやけに暑い一日でしたわ。
なんか具合もよくなくて。原稿の進みは微妙。

あ、明日、ヤングコミック出ますです。またお暇な方はコンビニとかでどうぞー。

拍手