ゴルゴ13の可動フィギュアにちょっと心が動いている
2009年05月22日
外出時マスクもすれば、手洗いもうがいもするトガミでございます。
ええ、うがいは3回以上しますし、手洗いもちゃんと指先・手首までしますよ。
今インフルエンザ…(でなくとも風邪でも)かかったらヤバイんです。仕事が。
一日ぶっ倒れるとかなら編集さんに頭下げて調整可能ですが、数日倒れるとなると原稿がおちる可能性があるから。
あたしゃわかってるんですよ。自分の体が。
ものすっごい抵抗力落ちてるんだって事がね。
マスクやらなにやらより抵抗力つけるために体力作りしろよって感じですが。
っつーかね。近すぎるんだよ。発症した八王子の女子高生とか川崎の女子高生とか…。行動範囲が近いんだもん。
横浜線とか多摩センターとか…、田園都市線たまプラーザなんて前住んでたことあるし、まぁ最近はいかんけども。
そりゃ警戒もしますよ。ええ。
なんか頭痛が酷くて肩こりが酷くて、またちょっとだけマッサージ行ってきましたわ。これで頭痛が消えるんだからすげぇもんだ。
藤子・F・不二雄全集ですが…第一期全巻予約しました。
高い買い物ではありますけどねぇ…。しかしこれは買わんと後悔すると思いまして。
ああ…お金が…。小学館さんで稼がせてもらったお金が小学館さんに戻っていくー…。
(お返事)
>23:11 ヤングコミック読ませて頂きました。すごく真面目にエロをやられているので
どもです。アンケートとかホントありがとうございます。
まじめにエロをやってるかはわからんのですが、とにもかくにもエロっツー物に慣れないといかんので、自分なりに真面目にやって、自分らしい話作りとエロのバランスを模索しておる感じです。
奥尻島…名前だけ参考にしただけでして。人口はたぶん2000くらいなのかなぁと。奥尻より狭くて人も少ない感じです。
奥尻は北のほうにありますが、こちらの島はどこかは謎ですが南の方にあるっぽいイメージでやっておりますー。
ええ、うがいは3回以上しますし、手洗いもちゃんと指先・手首までしますよ。
今インフルエンザ…(でなくとも風邪でも)かかったらヤバイんです。仕事が。
一日ぶっ倒れるとかなら編集さんに頭下げて調整可能ですが、数日倒れるとなると原稿がおちる可能性があるから。
あたしゃわかってるんですよ。自分の体が。
ものすっごい抵抗力落ちてるんだって事がね。
マスクやらなにやらより抵抗力つけるために体力作りしろよって感じですが。
っつーかね。近すぎるんだよ。発症した八王子の女子高生とか川崎の女子高生とか…。行動範囲が近いんだもん。
横浜線とか多摩センターとか…、田園都市線たまプラーザなんて前住んでたことあるし、まぁ最近はいかんけども。
そりゃ警戒もしますよ。ええ。
なんか頭痛が酷くて肩こりが酷くて、またちょっとだけマッサージ行ってきましたわ。これで頭痛が消えるんだからすげぇもんだ。
藤子・F・不二雄全集ですが…第一期全巻予約しました。
高い買い物ではありますけどねぇ…。しかしこれは買わんと後悔すると思いまして。
ああ…お金が…。小学館さんで稼がせてもらったお金が小学館さんに戻っていくー…。
(お返事)
>23:11 ヤングコミック読ませて頂きました。すごく真面目にエロをやられているので
どもです。アンケートとかホントありがとうございます。
まじめにエロをやってるかはわからんのですが、とにもかくにもエロっツー物に慣れないといかんので、自分なりに真面目にやって、自分らしい話作りとエロのバランスを模索しておる感じです。
奥尻島…名前だけ参考にしただけでして。人口はたぶん2000くらいなのかなぁと。奥尻より狭くて人も少ない感じです。
奥尻は北のほうにありますが、こちらの島はどこかは謎ですが南の方にあるっぽいイメージでやっておりますー。
PR
アツい夏になりそうだぜ…
2009年05月20日
アツい夏を思うと冷や汗が出る…トガミでございます。
暑いのやら寒いのやら。
今日はちょいと打ち合わせに。
あ、さて…(小林完吾 調で、って若い人は小林完吾なんて知らんだろうけども)このまま行くと…この夏は仕事ラッシュです。
大変恐ろしいペースになります。たぶん週刊やるよりキツイです。絶対。
週刊やった事ないですけどね。
あ、さて…(小林完吾 調で)どうなりますやら、このデブの気力と体力。
でも乗り越えないと。
小学館さんから藤子・F・不二雄大全集が出る事を以前いただいたメッセージで知った。
知らんうちに第一期の刊行予定が決定しとった。
一期だけでも全巻買うと五万ほど…。
どうしたもんか…。かなりの額。そして本自体を置くスペースが…。悩む。
全巻購入予約者特典がたまらなく欲しい。
プレミアム画集「Fnote」
デビュー前のアイデアメモ、キャラ設定画、漫画原稿の下書き…。
あーーーーーーーーーーもうーーーーーーっ見たいよーーー。
しばらく悩もう…。でも欲しい。でも高い。
うー…こんなに「うぐぅ」と思うのはガキの頃、中央公論社から藤子不二雄ランドが刊行された時以来だ。
暑いのやら寒いのやら。
今日はちょいと打ち合わせに。
あ、さて…(小林完吾 調で、って若い人は小林完吾なんて知らんだろうけども)このまま行くと…この夏は仕事ラッシュです。
大変恐ろしいペースになります。たぶん週刊やるよりキツイです。絶対。
週刊やった事ないですけどね。
あ、さて…(小林完吾 調で)どうなりますやら、このデブの気力と体力。
でも乗り越えないと。
小学館さんから藤子・F・不二雄大全集が出る事を以前いただいたメッセージで知った。
知らんうちに第一期の刊行予定が決定しとった。
一期だけでも全巻買うと五万ほど…。
どうしたもんか…。かなりの額。そして本自体を置くスペースが…。悩む。
全巻購入予約者特典がたまらなく欲しい。
プレミアム画集「Fnote」
デビュー前のアイデアメモ、キャラ設定画、漫画原稿の下書き…。
あーーーーーーーーーーもうーーーーーーっ見たいよーーー。
しばらく悩もう…。でも欲しい。でも高い。
うー…こんなに「うぐぅ」と思うのはガキの頃、中央公論社から藤子不二雄ランドが刊行された時以来だ。
お知らせを
2009年05月19日
インフル対策してこれから出かける予定のトガミでございます。
買えなかったっつってもマスクは少々ストックがあるのだ。少々ショボめのですが。
すっかり忘れておりましたが、スーパーパチスロ777の新しい号が今日発売です。
またお暇な方はコンビニなどでどうぞ。
今回だけ後半のページはPC内でペン入れしてあったり。
もっと違いが出るかと思ったが案外普通だった…。っつーか、中で描いた方がちょっとキレイかも。
そのうちペン入れもPC内でやるようになるんかなぁ…と。
でも異常に目が疲れるのよね、PCでのペン入れ。
後、少年シリウスの昇り竜こと先輩漫画家の田中ほさなさんがブログを始めたらしいですよ。
↓
田中ほさなのそれから日記
本人に無許可で勝手にリンク。
コラーって言われたらはずす。
僕は基本的に失礼な男なのです。
(お返事)
>スナモグロさん
すいません。なんかお気遣いいただいたのにお断りしてしまいまして。
芸術的価値はどうかわかりませんが、とにもかくにも、もう少し時間かけてこの線画のみの原稿用紙の扱いは考えてみようかなぁと思いますです。
買えなかったっつってもマスクは少々ストックがあるのだ。少々ショボめのですが。
すっかり忘れておりましたが、スーパーパチスロ777の新しい号が今日発売です。
またお暇な方はコンビニなどでどうぞ。
今回だけ後半のページはPC内でペン入れしてあったり。
もっと違いが出るかと思ったが案外普通だった…。っつーか、中で描いた方がちょっとキレイかも。
そのうちペン入れもPC内でやるようになるんかなぁ…と。
でも異常に目が疲れるのよね、PCでのペン入れ。
後、少年シリウスの昇り竜こと先輩漫画家の田中ほさなさんがブログを始めたらしいですよ。
↓
田中ほさなのそれから日記
本人に無許可で勝手にリンク。
コラーって言われたらはずす。
僕は基本的に失礼な男なのです。
(お返事)
>スナモグロさん
すいません。なんかお気遣いいただいたのにお断りしてしまいまして。
芸術的価値はどうかわかりませんが、とにもかくにも、もう少し時間かけてこの線画のみの原稿用紙の扱いは考えてみようかなぁと思いますです。
マスク
2009年05月18日
あれ…ちょっと休みが無さ過ぎる気が…。
トガミでございます。
今日は本の町にて原稿渡しの予定でしたが、編集さん急病のため明日に延期。
原稿はもうできてるので気楽。
でも別の仕事はすでに始まっているのである。
今日はちょいとコーラを買出しにスーパーへ。
「明日の電車移動に備えてマスクでも買っておこうかなぁ。なんかちょっといいマスクをさぁ」と見てみると品切れ。
隣接する薬局を覗くも品切れ。
何これ…オイルショックのマスク版?
国内感染が広がってるからか急激にマスクがなくなってますな。
ETCの時も思ったが、全国のマスク工場さんは派遣切りにあった人達を雇って大量生産してくださいよ。
しかし最近はホントにガーゼマスクなくなったね。
みんなあの…なんかオペ中のブラックジャックみたいなのや、
ドラゴンボールのセルの途中形態みたいな感じの…えーい説明しにくい。あーいうマスクばっかね。
昔はあの手のマスクで外に出るのは何か恥ずかしかったもんだよ。あれは工場勤務の人が主に使うマスクって感じだったんだがなぁ。
あれ、この話…前にもしたかな・・・。
まぁしかしインフルエンザかかりたくないなぁ。
うちの家族は「梅雨入りしたら沈静化するのでは」って言ってましたよ。
梅雨入りして湿度上がればウィルスが不活性化して…。すりゃいいんだけどね。
(お返事)
>スナモグロさん
メールありがとうございます。
それほどいっぱいではないものの「捨てるな」というご意見がきましたので、一旦処分保留にしております。
ご提案していただいた件ですが、うーん、ただの線画ですから…なんか完成原稿とかならいいのかもしれませんが、ちょっと躊躇してしまいますね。
この状態の原稿をそういう形で提供するのは何か失礼な感じがしてしまうんですよね…描いた人間としては。
しかしご提案見て「なるほど、そんな方法考えた事もなかった」…って感じでした。
今後どうするかわからんのですが、ちょっと仕事忙しくなってきたりしてるので、ちょっと保留してみます。すいませんです。
トガミでございます。
今日は本の町にて原稿渡しの予定でしたが、編集さん急病のため明日に延期。
原稿はもうできてるので気楽。
でも別の仕事はすでに始まっているのである。
今日はちょいとコーラを買出しにスーパーへ。
「明日の電車移動に備えてマスクでも買っておこうかなぁ。なんかちょっといいマスクをさぁ」と見てみると品切れ。
隣接する薬局を覗くも品切れ。
何これ…オイルショックのマスク版?
国内感染が広がってるからか急激にマスクがなくなってますな。
ETCの時も思ったが、全国のマスク工場さんは派遣切りにあった人達を雇って大量生産してくださいよ。
しかし最近はホントにガーゼマスクなくなったね。
みんなあの…なんかオペ中のブラックジャックみたいなのや、
ドラゴンボールのセルの途中形態みたいな感じの…えーい説明しにくい。あーいうマスクばっかね。
昔はあの手のマスクで外に出るのは何か恥ずかしかったもんだよ。あれは工場勤務の人が主に使うマスクって感じだったんだがなぁ。
あれ、この話…前にもしたかな・・・。
まぁしかしインフルエンザかかりたくないなぁ。
うちの家族は「梅雨入りしたら沈静化するのでは」って言ってましたよ。
梅雨入りして湿度上がればウィルスが不活性化して…。すりゃいいんだけどね。
(お返事)
>スナモグロさん
メールありがとうございます。
それほどいっぱいではないものの「捨てるな」というご意見がきましたので、一旦処分保留にしております。
ご提案していただいた件ですが、うーん、ただの線画ですから…なんか完成原稿とかならいいのかもしれませんが、ちょっと躊躇してしまいますね。
この状態の原稿をそういう形で提供するのは何か失礼な感じがしてしまうんですよね…描いた人間としては。
しかしご提案見て「なるほど、そんな方法考えた事もなかった」…って感じでした。
今後どうするかわからんのですが、ちょっと仕事忙しくなってきたりしてるので、ちょっと保留してみます。すいませんです。
明日は
2009年05月17日
明日は本の町に行く予定。トガミでございます。
作業しながら昔録画したヒッチコックの映画を垂れ流す。
すごい荒木飛呂彦先生と同じニオイがする…。
バックに「ゴゴゴゴゴゴゴ…」って効果音が出てきそう。
俺そういやあまりヒッチコック観たことなかった。二三本は昔見た気がするが…。
かなりツボなのでいっぱい見たいなぁとか思ったり。
(お返事)
>0:01 原稿もらってやる。こんど実家帰ってきたとき持っ
なんだ、もらってやるって。
っつーか、わざわざ知り合いのトコに持っていく意味がわからんし。
>18:05 原稿を捨てられるなんてもったいないです!メロンちゃんすごく好きでした。
どもです。うーん、やはりもったいないんですかねぇ…。しかしこの量…。新たに原稿出てきてめでたく厚さ30センチになりましたので…かさばるんですよねぇ…。
メロンを好きと言ってもらえるとうれしいです。僕もメロンが一番好きで描いておりましたので。
がんばりますですー。
作業しながら昔録画したヒッチコックの映画を垂れ流す。
すごい荒木飛呂彦先生と同じニオイがする…。
バックに「ゴゴゴゴゴゴゴ…」って効果音が出てきそう。
俺そういやあまりヒッチコック観たことなかった。二三本は昔見た気がするが…。
かなりツボなのでいっぱい見たいなぁとか思ったり。
(お返事)
>0:01 原稿もらってやる。こんど実家帰ってきたとき持っ
なんだ、もらってやるって。
っつーか、わざわざ知り合いのトコに持っていく意味がわからんし。
>18:05 原稿を捨てられるなんてもったいないです!メロンちゃんすごく好きでした。
どもです。うーん、やはりもったいないんですかねぇ…。しかしこの量…。新たに原稿出てきてめでたく厚さ30センチになりましたので…かさばるんですよねぇ…。
メロンを好きと言ってもらえるとうれしいです。僕もメロンが一番好きで描いておりましたので。
がんばりますですー。
