忍者ブログ

まだ余裕だね

2009年06月18日
欲しかったのについつい買いそびれていた本をアマゾンで注文。今日届く。
モテモテの新装版3,4巻、オニデレの3巻、バクマンの3巻、お世話になってる吉祥先生の第六帝国1巻。
今度映画になる手塚先生のMWの文庫(全2巻)頼んだら2巻だけ先に来た…。2巻だけある状態ってすごい嫌だわぁ…。

まぁ買ったところで読む暇はないトガミでございます。


ホントはゴーマニズムの天皇論も買いたかったが、ゴーマニズムは読み始めると結構時間かかっちゃって、仕事に明らかに遅れが生じると思ったので今回はスルー。もう少し余裕が出たら買ってゆっくり読む。

バクマンはいよいよプロの世界に入ってきましたな。
素人さんと同じ視点では読めない漫画なので、まぁあまり感想とかは言いませんが。
業界内のことを知ってる人間は読んでて時々「うわぁ…」と思う瞬間のある漫画ですな。

モテモテ王国の新装版は裏表紙が大変汚れやすい。もうちょい考えて欲しかった。
新装版が出たのにサンデーコミックス版も捨てられない…。
だってカバーの折り返しのトコに留美子先生や曽田先生の描いたファーザーとかあるんだもの…。




うーん、今日頑張ってスケジュールの遅れを取り戻すつもりだったが、ほとんど取り戻せず。
カラーカットが入ったからってのもあるが。
明日頑張る。

俺はやれる。まだいける。俺は速い!描くの速い!こんな遅れまだまだ余裕だ。
・・・・・・・・・・・・・・・そう暗示をかけつつ寝よう。

拍手

PR

スケジュール

2009年06月16日
最近毎朝一本ドリンク剤を飲んでいるトガミでございます。


ドリンク剤って言ってもアスパラドリンク程度の気休めドリンクですけども。
あまり強いのは怖いので。
大変お世話になってる某先輩が以前、ユンケルの顆粒をユンケルで流し込むという荒業をやっておったんですが。
その某先輩がねぇ…まぁユンケルと直接関係はないとは思うのですが、仕事中に大量に鼻血を出したんですよねぇ…。
ボタボターっと、畳に縦横15cmくらいの血が広がって…。また血がなかなか止まらなくて…。
「この人このまま死んじゃったらどうしよう」とか薄っすら思った記憶がありますよ。
あれを見てから強いドリンクこわーいって感じになってしまったかも。
いや、もう一回言いますが、ユンケルと鼻血は直接関係ないとは思うんです。
ただ、仕事場での思い出として、「ユンケル」と「鼻血」とセットになっちゃってるんで…怖くなっちゃうですよ。




仕事ってーのはスケジュールどおりにいかんもんですな。
自分でおおまかに立てたスケジュールから半日ほど作業が遅れている。
明日明後日で取り戻すしかない…。二日かける下書き仕事を一日半でやれば大丈夫。
新人の頃は読切とかやる時、下書きに10日以上かけたりしたもんだが、今は一番時間短縮しようとする作業。

しっかし今の仕事の状況は…。
以前月刊2本で「暇がない」とか言ってた頃もあったが…思えば暇だらけだったな、あの頃は…。
逆転検事をやる暇は…もしかしたら9月くらいまでないかもわからん。

警備員バイトしてる時は、まさか漫画仕事でここまで多忙になるなんて思ってもみなかった。
ありがたや、ありがたや。

拍手

コエンザイム始めました

2009年06月15日
少しでも老化の進行を止めようとコエンザイムQ10を飲み始めた。
サプリに頼るよりも睡眠の質を高めた方が絶対いいんですけどね。
俺の行動って大体気休めばかりだなぁ…。

気休め大好きトガミでございます。


ようやっと風邪から復活しつつありますよ。
もうこないだの紙の会の時は実際かなりボンヤリしてましたからねぇ。
たぶんいろんな人に失礼したのではなかろうか…。
どんだけボンヤリしてたかって、同じ777でやってるユウダイさんと会った時に向こうがなんて言ってるのかよくわかってなかったくらいボンヤリでしたから。
すいません、ユウダイさん。あの時の俺は生霊のような残像のようなモノだったと思ってください。



まぁもうじきパチスロ777が出ますかね。19日くらいに。
またお暇な方はどうぞ。
で、同じ竹書房さんから出てるH漫画誌「ドキッ!」に私の予告が載っております。
コンビニでテープ貼られて売ってるので立ち読み確認はできんと思いますが、来月から連載しまーす。今描いております。毎月14日発売ということでよろしくです。
来月7月の第一金曜から小学館の携帯漫画サイト「モバMAN」でくだらない漫画も開始予定ですー。
モバMANで前にやった「学園カゲキ!(原作:山川進さん)」も単行本を出してもらえそうです。現在ちんたらと原稿チェック中。

まぁこれらはまた近くなったらあらためて告知を…。


なんか…そら忙しいワケですわな…。
仕事量だけで言ったら「売れっ子」ですね。
まぁ売れっ子っていうのは売れてる人の事を言うので、あたしみたいなのは違うと思いますが。単に忙しい人・・・ か
さて頑張ろう。

拍手

余計なことをしたくなる

2009年06月14日
風邪はだんだん治ってきたが…風邪薬飲んでないのに昼間物凄い眠いのは何故だろう…少々体が不安になってきたトガミでございます。


やけに眠いとどうしても恐怖心が出てくる。
それはこんな昔の体験があったから。

中学時代に転校してきたAくんと言う人がいまして。
彼はなんか知らんけど授業中や部活中もよく居眠りをしておったんです。
なんかいつもボンヤリしてて、体育の柔道の授業でもボンヤリしておって、受け身をどうにもうまく覚えない。
体育教師は仕方なく柔道部員だった俺に、Aくんに受け身をマンツーで教えるよう指示。
ボンヤリなAくんは俺の説明をボンヤリ聞いて、やはりあまり覚えてくれない。俺は何とか集中してもらおうとバカ話、たとえ話をまじえて教える。
やっとAくんケラケラ笑ってよく聞くようになってくれた。
その後もやはりAくんは時々ボケボケと居眠りをしていた。

そんなある日、Aくんは急に学校を休み始めた。
そして数ヵ月後、先生はクラスのみんなにAくんが亡くなった事を伝えた。

脳腫瘍だった。

急に転校してきたのも、うちの地方にあった脳専門の病院にかかるためだった。
頻繁な居眠りは脳腫瘍の末期症状の一つだったようだ。


それ以来ですかね…。何の理由もなく急に眠気が襲ってくると、ふとAくんの事を思い出してしまうんですよ。
もしや俺も…。とかね。

まぁショックな経験ではあったからか、やけにいつまでも覚えておるのさ。




さてさて、原稿はとりあえず進んでます。
しかし当分忙しい時ってのは急に何か別なことがしたくなりますな。逃避で。

Web拍手の拍手ページのイラストがもう個人的には見るに耐えなくて。
チャラ描きでもいいから描き直したいなぁ…とか思ったり。
描き直してませんけども。
セルシスから出た「イラスト スタジオ」が気になるなぁ…。ちょっと体験版を入れてみるか…とかね。
これはホントに入れた。使ってみたけど、あまりよくわからんかった。

まぁ逃避もほどほどにせんとヤバイですが。


そうそう、こないだ気になってたセキュリティソフトESETスマート セキュリティの体験版入れた。
軽い。早い。操作パネルがクソ簡単。購入決定。


さて、もう少し頑張るか…。

拍手

風邪ー

2009年06月13日
昨日治ったーと思っていた風邪がぶり返してきた。
ちょっと微熱ありなトガミでございます。


そろそろノートンとかバスターの期限切れ。セキュリティソフトですが。
なんか、飽きたので他のソフトに乗り換え検討中。
イーセット スマート セキュリティにしようかと。どんなもんだか知らんけど。


ああ俺の体の中のウィルスも駆除して…。


とりあえず寝る方向で。

拍手