寝るのは大事ですね
2009年06月28日
八時間寝ても到底解消されない睡眠不足。昼寝を二時間してもまだまだ。
睡眠不足を完全解消できないまま次の仕事になるんだなぁ…。
トガミでございます。
昨夜は早く寝ればよかったのに、仕事終わってハイになり、別の仕事をちょっとやっておったり。
寝不足の時に限って〆切後はハイになるものです。っつーか自滅型…。
まぁ秋くらいに学園カゲキの単行本が出そうなワケで。
その校正といか、まぁチェックをしてまして。
出るわ出るわ、修正しなきゃいけない所。ザッと一通り見ただけでも結構あるわ…。
頑張って描いてたつもりだったが、いいかげんな仕事してたもんだ。修正頑張らねば…。
今日は片付けとか休息にあてたが、明日からはまた仕事仕事。
早速あちこちで「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観て来た…なんてブログや日記を見かけますな。
なんか知らんがそういう記事見ると軽くイラつきが…。絶対観に行けそうにないから。
映画程度でイライラすんなって感じですが。
現在のオレの余裕のなさですね。
何とか無理して行って観たいなぁ…。平日に。
睡眠不足を完全解消できないまま次の仕事になるんだなぁ…。
トガミでございます。
昨夜は早く寝ればよかったのに、仕事終わってハイになり、別の仕事をちょっとやっておったり。
寝不足の時に限って〆切後はハイになるものです。っつーか自滅型…。
まぁ秋くらいに学園カゲキの単行本が出そうなワケで。
その校正といか、まぁチェックをしてまして。
出るわ出るわ、修正しなきゃいけない所。ザッと一通り見ただけでも結構あるわ…。
頑張って描いてたつもりだったが、いいかげんな仕事してたもんだ。修正頑張らねば…。
今日は片付けとか休息にあてたが、明日からはまた仕事仕事。
早速あちこちで「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観て来た…なんてブログや日記を見かけますな。
なんか知らんがそういう記事見ると軽くイラつきが…。絶対観に行けそうにないから。
映画程度でイライラすんなって感じですが。
現在のオレの余裕のなさですね。
何とか無理して行って観たいなぁ…。平日に。
PR
生きてます
2009年06月27日
死んでないです。
死に掛けですが。
トガミでございます。
一週間ほどもブログ放置ですよ。こんなの初めてかも。
生きておりますよ。
あまりに更新がないから「トガミ死んだ?もしかしてあいつってマイケル・ジャクソンだったのでは」と思った方も多いでしょう。
いるわけがねぇですけども。
マイケルはビックリでしたわ。
オレの中で美輪明宏をしのいで「人間離れしてる人世界一」がマイケル・ジャクソンだったので。
とりあえず…そのうち追悼みたいな感じでライブとかプロモ集とかがブルーレイで出るんだろう。出たら買おうかなぁ…と。
いやぁ…しっかし、この一週間はまぁ…大変で。
体調悪いし仕事は普段以上あるしで、結局ずるずると〆切を延ばしてもらったりして、なんだかんだで今日終わったり。
仕事途中でスキャナが少々おかしい事になっていて、時々部分的にスキャンした画像に乱れが入るようになった。
これはもう壊れる前兆っていうか、壊れてるうちにいれて良い。
ちょうど買って二年くらいか、酷使によく耐えてくれた。
早速「同じ」Mustekのスキャナーをまずは注文。
とりあえずスキャナーはデジタル漫画描きには重要アイテム。
今まで通りA3スキャナーを保持して使い、先日教えてもらったA3複合機も近々購入し、基本カラープリンターとして使用しつつスキャナ予備にする予定。2つないと不安なのだ。
まぁ今週は仕事以外にも…なんか細々用事やら事件やらあって。
高校一緒だった某生徒会長氏が(っつーか小学校中学校も同じだな)「たまたま」このサイトにたどり着いて、「たまたま」脳腫瘍で亡くなったAくんの話を読んで、オレの正体が同級生だったことに気づきメールをくれるという…事件が。
バレた!って感じですよ。
もうねぇ…昔からの知り合いにエロ漫画描いてるのバレるくらい切ない出来事もそうないね。
軽く「うああぁぁ」って唸りましたよ。
Tちゃんゴメン。明日以降メール返しますよ。
そうそうコナミがね。
あの「ときメモ」のコナミが久々に非モテ男向けゲームを…ギャルゲーですよ、ギャルゲー出すんですよ。「ラブプラス」って。
どんなゲームか知らんが早速予約完了せり。
やる暇はあるか謎。だが買う。
ときメモ以来のときめき商品となるか否か、見極めなくてはいかんのだよ。
欲しいんだよ!「ときめき」が!待ってたんだよ!「ときめき」を!
まさにそんなオレにARMSのジャバウォックみたいなコナミさんがですよ。
「ときめきが欲しいか…欲しいならくれてやる!」ときたわけですよ。
買うしかないでしょうが、もう。
元メモラーはコナミ商品に対して財布の紐が緩いのだ。
ときメモ3の後は一気に紐がかたくなりましたけどね。
あー、なんか無駄な話をいっぱい書いたな。オレの人生みたいだね。
さて、とりあえず寝ようか。
死に掛けですが。
トガミでございます。
一週間ほどもブログ放置ですよ。こんなの初めてかも。
生きておりますよ。
あまりに更新がないから「トガミ死んだ?もしかしてあいつってマイケル・ジャクソンだったのでは」と思った方も多いでしょう。
いるわけがねぇですけども。
マイケルはビックリでしたわ。
オレの中で美輪明宏をしのいで「人間離れしてる人世界一」がマイケル・ジャクソンだったので。
とりあえず…そのうち追悼みたいな感じでライブとかプロモ集とかがブルーレイで出るんだろう。出たら買おうかなぁ…と。
いやぁ…しっかし、この一週間はまぁ…大変で。
体調悪いし仕事は普段以上あるしで、結局ずるずると〆切を延ばしてもらったりして、なんだかんだで今日終わったり。
仕事途中でスキャナが少々おかしい事になっていて、時々部分的にスキャンした画像に乱れが入るようになった。
これはもう壊れる前兆っていうか、壊れてるうちにいれて良い。
ちょうど買って二年くらいか、酷使によく耐えてくれた。
早速「同じ」Mustekのスキャナーをまずは注文。
とりあえずスキャナーはデジタル漫画描きには重要アイテム。
今まで通りA3スキャナーを保持して使い、先日教えてもらったA3複合機も近々購入し、基本カラープリンターとして使用しつつスキャナ予備にする予定。2つないと不安なのだ。
まぁ今週は仕事以外にも…なんか細々用事やら事件やらあって。
高校一緒だった某生徒会長氏が(っつーか小学校中学校も同じだな)「たまたま」このサイトにたどり着いて、「たまたま」脳腫瘍で亡くなったAくんの話を読んで、オレの正体が同級生だったことに気づきメールをくれるという…事件が。
バレた!って感じですよ。
もうねぇ…昔からの知り合いにエロ漫画描いてるのバレるくらい切ない出来事もそうないね。
軽く「うああぁぁ」って唸りましたよ。
Tちゃんゴメン。明日以降メール返しますよ。
そうそうコナミがね。
あの「ときメモ」のコナミが久々に非モテ男向けゲームを…ギャルゲーですよ、ギャルゲー出すんですよ。「ラブプラス」って。
どんなゲームか知らんが早速予約完了せり。
やる暇はあるか謎。だが買う。
ときメモ以来のときめき商品となるか否か、見極めなくてはいかんのだよ。
欲しいんだよ!「ときめき」が!待ってたんだよ!「ときめき」を!
まさにそんなオレにARMSのジャバウォックみたいなコナミさんがですよ。
「ときめきが欲しいか…欲しいならくれてやる!」ときたわけですよ。
買うしかないでしょうが、もう。
元メモラーはコナミ商品に対して財布の紐が緩いのだ。
ときメモ3の後は一気に紐がかたくなりましたけどね。
あー、なんか無駄な話をいっぱい書いたな。オレの人生みたいだね。
さて、とりあえず寝ようか。
やば
2009年06月21日
風邪・ダウン・ヤバイ・冷えピタ気持ちいい・トガミでございます。
体力不足から風邪に負けた。
多少不健康な生活しても大丈夫なように健康であらねば…。
・・・・なんかそれも変な話か。
昔タバコ屋の前によく書かれてた標語(?)の「今日も元気だ。タバコがうまい。」みたいな矛盾に近いな…。
タバコ吸ってうまいと思えるくらい元気であらねば。
でも吸ってる時点で不健康になっていってるワケで…あぁパラドックス…。
・・・なんかよくわからなくなってきた…。今日は早めに寝よう…。でもヤンコミのペン入れまではして寝たい…。
お友達の明野みる氏が現在発売中の「ちゃおDX ホラー」に読切『胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』を描いたそうです。
蒸し暑さをホラーで吹き飛ばしましょう。読みましょう。
あー、風邪も吹っ飛べ…。
体力不足から風邪に負けた。
多少不健康な生活しても大丈夫なように健康であらねば…。
・・・・なんかそれも変な話か。
昔タバコ屋の前によく書かれてた標語(?)の「今日も元気だ。タバコがうまい。」みたいな矛盾に近いな…。
タバコ吸ってうまいと思えるくらい元気であらねば。
でも吸ってる時点で不健康になっていってるワケで…あぁパラドックス…。
・・・なんかよくわからなくなってきた…。今日は早めに寝よう…。でもヤンコミのペン入れまではして寝たい…。
お友達の明野みる氏が現在発売中の「ちゃおDX ホラー」に読切『胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』を描いたそうです。
蒸し暑さをホラーで吹き飛ばしましょう。読みましょう。
あー、風邪も吹っ飛べ…。
すでに限界
2009年06月20日
なんかしんどい…体が。
でも頑張らんと…。
死に掛けトガミでございます。
「日本人の知らない日本語」読んだ。
いーねー、コミックエッセイ。
俺もやってみたい。
最近「ツレが うつになりまして」とかドラマになったりさー。
いいじゃないっすか。
ほら、幸いというか、俺も大学入学からこっちずっとプチ鬱でしたし。数も数えられんような時もあったから、一時ヤバかったレベルの時もありましたけどねぇ。
いっちょ描いてみるか!うつエッセイ。
タイトルはもう決まりですよ。
ずばり「オレが うつになりまして」!
二匹目のドジョウ狙うのに、タイトルのこのパクリ具合!
スタート地点ですでに失敗のフラグが!
っつーか、描くも何もそんな暇ねぇし。描いてもサイトの絵日記漫画をなぞるような内容になりそうだし。
描いてどこが出版してくれるんだよ…。薀蓄もなく不幸自慢・貧乏自慢ばかりで、読んだ方が鬱になりそうな内容になるだろうし。
まぁやったことのないジャンルはとかく難しいですからね。下手にコミックエッセイなんて手を出したら危ないわ。
H漫画なんて…難しすぎてヒーヒー言ってますよ。
でも頑張らんと…。
死に掛けトガミでございます。
「日本人の知らない日本語」読んだ。
いーねー、コミックエッセイ。
俺もやってみたい。
最近「ツレが うつになりまして」とかドラマになったりさー。
いいじゃないっすか。
ほら、幸いというか、俺も大学入学からこっちずっとプチ鬱でしたし。数も数えられんような時もあったから、一時ヤバかったレベルの時もありましたけどねぇ。
いっちょ描いてみるか!うつエッセイ。
タイトルはもう決まりですよ。
ずばり「オレが うつになりまして」!
二匹目のドジョウ狙うのに、タイトルのこのパクリ具合!
スタート地点ですでに失敗のフラグが!
っつーか、描くも何もそんな暇ねぇし。描いてもサイトの絵日記漫画をなぞるような内容になりそうだし。
描いてどこが出版してくれるんだよ…。薀蓄もなく不幸自慢・貧乏自慢ばかりで、読んだ方が鬱になりそうな内容になるだろうし。
まぁやったことのないジャンルはとかく難しいですからね。下手にコミックエッセイなんて手を出したら危ないわ。
H漫画なんて…難しすぎてヒーヒー言ってますよ。
この週末こそが大変
2009年06月19日
いやぁ…特に変わり映えのない毎日でしてねぇ…そんなんだと日記も単調になるってもんですよ。
じゃあ…ちょっとでも変化をつけるべく、モノマネでもしますよ。
「山岡!」
・・・・・・・・・・・・「美味しんぼ」の富井副部長のマネ。
トガミでございます。
まさかブログなどと言う音声のない伝達手段でモノマネをするとは誰も思うまい。
しかも富井副部長だし。
こういうのが「意外性」ってヤツですかね。意表をつくというか…。
これがないと漫画ってーのはつまらん。
しかし、このモノマネでもわかるように、ただ「意外性」だけそこにあっても面白いワケでもない。
難しいね。面白さってヤツは。
さてさて、本日はチラチラと仕事しつつ夕方に、駅近くの喫茶店で打ち合わせ。
ヤンコミでもドキッでもない、モバMANでもスロ漫画でもない打ち合わせ。
この連載天国で昇天しそうな忙しさの中、まだ連載を狙っていく。
鷹のような目をしたブタですよ、あたしは。
さてさて、この週末があたしの今月の最大の山場。
この土日で42pのペン入れをせないかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに無理か。じゃあ月曜の夕方までに…それでもキツイか。
でもやらんといかんのだ。
とりあえず…寝よう。
じゃあ…ちょっとでも変化をつけるべく、モノマネでもしますよ。
「山岡!」
・・・・・・・・・・・・「美味しんぼ」の富井副部長のマネ。
トガミでございます。
まさかブログなどと言う音声のない伝達手段でモノマネをするとは誰も思うまい。
しかも富井副部長だし。
こういうのが「意外性」ってヤツですかね。意表をつくというか…。
これがないと漫画ってーのはつまらん。
しかし、このモノマネでもわかるように、ただ「意外性」だけそこにあっても面白いワケでもない。
難しいね。面白さってヤツは。
さてさて、本日はチラチラと仕事しつつ夕方に、駅近くの喫茶店で打ち合わせ。
ヤンコミでもドキッでもない、モバMANでもスロ漫画でもない打ち合わせ。
この連載天国で昇天しそうな忙しさの中、まだ連載を狙っていく。
鷹のような目をしたブタですよ、あたしは。
さてさて、この週末があたしの今月の最大の山場。
この土日で42pのペン入れをせないかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに無理か。じゃあ月曜の夕方までに…それでもキツイか。
でもやらんといかんのだ。
とりあえず…寝よう。
