忍者ブログ

どこに行くでもなく

2009年08月16日
お盆休みも終わりですね。
ありませんでしたけど、休みなんて。
トガミでございます。


今日は昼過ぎにカゲキ単行本のカラー等を送付。
その後は七本槍の単行本の修正箇所を見つけたり色々作業中。


しっかし東名高速、地震で崩壊したトコよくこんな早く直るもんだ。5日って。
あんなのを5日で何とかできるのってやっぱすげぇなぁとか思ってしまう。
今回崩れた事を考えると、予備になるかはわからんが第二東名はやっぱりあった方が良いという事かなぁ。



今日はコミケの最終日。
もちろん行けなかったワケですが。
分厚いコミケカタログだけが寂しく放置されてますわ…。
寂しい…これは寂しいよー…。
「絶対行こう」って買った映画の前売り券を上映期間終了後に見つめてるような寂しさ。

今年唯一行けそうな夏らしいイベントだったというのに。
これで俺の夏は終わりましたわ。


拍手

PR

暑い…

2009年08月15日
朝夕は過ごしやすく昼もカラッと晴れる…と聞いてたが、結局暑いは暑い。


なんか目がショボショボしてて目薬をさす日々…のトガミでございます。



結局昨日はろくに作業が進まなかった。
調子が激悪だったからですけども。頭痛とか肩の痛みとか…。
30分だけマッサージに行って、ゆっくり湯につかったら今日はそこそこ調子がいい。
本日はとにかくカゲキの単行本カラーをやる日。


Xbox360ユーザーになる決意をしたものの、購入はまだまだ先に。場合によっては誕生日以降に。
ドイツで今月下旬にやる「GamesCom」でPS3とか360の新たな展開などが発表される可能性があるので。
PS3は噂の薄型の発表があるかもしれんし、360は年末商戦を視野に値下げしてくる可能性もあるみたい。
その辺を見てからこれからのゲーム生活を考えようかと。



今日は終戦記念日ですな。
とりあえず黙祷します。

拍手

しんど

2009年08月13日
朝6時過ぎまでカラーやってて、寝てしばらくして地震で起きたトガミでございます。


嫌な目覚ましでしたよ。
ホント最近地震が多いですな。
寝る部屋だけはとにかく家具やモノが一切ないので(エアコンと扇風機くらい)何かが倒れてくる心配とかはないんですが。
近いうちデカイのきたりすんのかなー。


とりあえずカラーは問題なかった感じ。
著者近影みたいなトコでトガミの姿が確認できる写真を用意。顔は見えませんが。



どうにも進行的に無理だったので、モバMANの原稿〆を少し延ばしていただく。
まいった…。最近こんなんばっかだわ。
とりあえずパチスロ漫画が今度の掲載で最終回なので、その分の時間を他の仕事にまわせる…はず。
なので、とにかくこの8月が一番大変。

さて…モバMAN原稿とカゲキのカラーを進めねば…。

拍手

明日までに

2009年08月12日
明日の午前中までにカラー…ッツー事で現在作業中のトガミでございます。


せっかく出る単行本なのでカラー頑張りたかったなぁ。3日とかかけて。
まぁ時間をかけてもスキルがないのであまり変わらなかったとは思いますが。
とりあえずギリギリまで頑張ろう。


静岡の地震のときに、本が崩れて亡くなった人がおったようで。
気をつけないかんなぁと思いますな。
漫画関係者はとにかく本が多いですから。



とりあえず昨日からですが、コーラを飲むのをやめようかと思い立ち実行中。


すっかり忘れておりましたが、ヤングコミックの新しいのが出てるはずですわ。
月刊ドキッも今日発売みたいで。
またお暇な方はよろしくお願いいたします。

拍手

さて…今年は

2009年08月11日
月末に1つ歳をとる予定のトガミでございます。

予定も何も死なない限りは絶対歳をとるんですけども。


今年は自分へのバースデープレゼントを何にしようか考え中。
まぁその頃に平成ガメラのブルーレイBOXがくるので、それをバースデープレゼントにしてしまってもいいのかも知れませんが。

ずーっと家にいて仕事しててストレスたまってますので、何かドーンと物欲を満たしたいトコなんですが。

色々考えたのだが、なんとなくこれか…というのが出てきた。

あたしの家には色々とゲームのハードがありますわ。
DS、PSP、PS3、PS2、Wii…。
しかしこれを持っていなかった。Xbox360。

Xbox自体は結構昔から気になっていたハードですよ。
ただのXboxの時も若木氏宅でウハウハ言いながら見てましたし。
360も若木氏宅で見てウハー…ってどっちも若木さんちかよって感じですが。

ここは…俺もXboxを…箱○を…。そしてやっぱり今ならソフトは「DREAM C CLUB (ドリームクラブ)」か!?

Xboxのラインナップ見ると、なんか本体も三種類くらいあるみたいだし。なんかよくわからん。
Xbox Liveとかっつーのはやらんといかんのだろうか。ゲーム機にLANつなぐのがもう面倒なんだが…、やっぱ後からしたくなるものなのだろうか。

悩む。
ここは仲間内でも一番のXboxユーザーに聞いてみるしかないだろうか。
つってもその人が一番今忙しかったりするからなぁ。


問題はXbox買っても、もちろんやる暇はないって事なんだよなぁ…。
ただ持ち腐れなモノを買うのか。
やれなくても、何か家にそれがあるっていう事が心に安らぎを与える場合もあるんだよね。
ないからやれない…とあるけどやる暇が無いは心の持ちようが違う気がするですよ。


まぁ悩んだ挙句、買わなかったりする俺ではあるんですが。

拍手