明日〆
2009年09月14日
「殿サマの七本槍」の単行本を買うと新型にかかりにくい…。
・・・というデマを流したらもう少し売れるだろうか…などとバカな事を考えてみたトガミでございます。
新型の何にかかりにくいのかは言わない所がミソでございます。
しっかし何か俺が思ってたよりも単行本を買っていただけてるような気がしてます。
ありがとうございます。
これも寄稿してくださったPEROさんと再田さんのおかげ、色々と頭をひねって協力してくださってる編集さんのおかげ、そして何より読んでくださってる方々のおかげでしょう。
ホントにありがとうございます。
新型うんぬんの悪質な冗談はともかく、明日原稿〆切なので今日は大変。
しっかり返したいメールはとりあえず後回しにしておったり。
今日は待ちに待ったコンテッサチェア来る。
ここまで調節可能なのかーと感心。一休みしてる時やPCで打ち込みだけやってる時にはヘッドレストが大変嬉しい。
前のイスは4年くらい使ったんかなー。これはそれ以上に使って元を取りたい。
最近買った本
・「写真と図説でわかる 衣服のシワ上達ガイド」廣済堂出版
主に男女の制服の資料っすね。
ブレザーもセーラーも学ラン(ちょっとだけど)も網羅してるので、暇な時見てるだけでも上手くなりそ。
っつーか俺全然描けてないわ…。勉強せねば。
制服を描く機会の多い人は持っていてありかと。
さすがに下着のシワは載ってないですな。惜しい。
カジュアルな服のシワ資料も多いですが、人が見ると「なんかダサい」ってくらいシンプルな服です。
っつーか本書の目的はシワの上達なので、シワのわかりやすいシンプルな服を選んでますね。
この辺が大変ポイント高いです。
この手の作画資料はねぇ…何を考えてるのかわからんのが時々あるんですよ。
ヌードの資料でこんなにずっとハイヒールはかれてても意味ないっつーかなぁ…。ハイヒール履いた資料写真だ!と言うのなら透明でちゃんと人体全部見えるハイヒール履かせろや…とか。
もう、描き手の見たいトコが全然わかってないのが多いですよ。
この本は結構その点でもいい作り。
・「MOEOHセレクション 亜方逸樹画集 えくせれんと ぷにっと」
エロゲーとかラノベ挿絵などで活躍してる方の画集。
この人の絵がどこか好きなので。
インタビューとか見てると、面白いくらいに世代がかぶってて、見てみるとやはり同学年だったりして…。
・・・というデマを流したらもう少し売れるだろうか…などとバカな事を考えてみたトガミでございます。
新型の何にかかりにくいのかは言わない所がミソでございます。
しっかし何か俺が思ってたよりも単行本を買っていただけてるような気がしてます。
ありがとうございます。
これも寄稿してくださったPEROさんと再田さんのおかげ、色々と頭をひねって協力してくださってる編集さんのおかげ、そして何より読んでくださってる方々のおかげでしょう。
ホントにありがとうございます。
新型うんぬんの悪質な冗談はともかく、明日原稿〆切なので今日は大変。
しっかり返したいメールはとりあえず後回しにしておったり。
今日は待ちに待ったコンテッサチェア来る。
ここまで調節可能なのかーと感心。一休みしてる時やPCで打ち込みだけやってる時にはヘッドレストが大変嬉しい。
前のイスは4年くらい使ったんかなー。これはそれ以上に使って元を取りたい。
最近買った本
・「写真と図説でわかる 衣服のシワ上達ガイド」廣済堂出版
主に男女の制服の資料っすね。
ブレザーもセーラーも学ラン(ちょっとだけど)も網羅してるので、暇な時見てるだけでも上手くなりそ。
っつーか俺全然描けてないわ…。勉強せねば。
制服を描く機会の多い人は持っていてありかと。
さすがに下着のシワは載ってないですな。惜しい。
カジュアルな服のシワ資料も多いですが、人が見ると「なんかダサい」ってくらいシンプルな服です。
っつーか本書の目的はシワの上達なので、シワのわかりやすいシンプルな服を選んでますね。
この辺が大変ポイント高いです。
この手の作画資料はねぇ…何を考えてるのかわからんのが時々あるんですよ。
ヌードの資料でこんなにずっとハイヒールはかれてても意味ないっつーかなぁ…。ハイヒール履いた資料写真だ!と言うのなら透明でちゃんと人体全部見えるハイヒール履かせろや…とか。
もう、描き手の見たいトコが全然わかってないのが多いですよ。
この本は結構その点でもいい作り。
・「MOEOHセレクション 亜方逸樹画集 えくせれんと ぷにっと」
エロゲーとかラノベ挿絵などで活躍してる方の画集。
この人の絵がどこか好きなので。
インタビューとか見てると、面白いくらいに世代がかぶってて、見てみるとやはり同学年だったりして…。
PR
これを楽しむのも今だけ
2009年09月13日
仕事仕事…。
買ったDVDを見る暇もないですよ。
え?平野綾のミュージッククリップコレクションなんて買ってないですよ。ホントですよ!
「平野綾だけTV」のDVDはねぇ…悩んでるんだよねぇ…。ちょっとアレ高いよねぇ…。
いやいや、ホントにミュージッククリップなんて買ってないですよ。
トガミでございます。
いやぁ…とりあえず仕事してます。
この3日間くらいがちょっと大変になりそうで。
やっぱ出たからには単行本が気になりまして。
さっきamazon見たら漫画・アニメ・BLで219位とか。
頑張ってるほうじゃないのって思ったりして。
だって上に218冊しかないですよ。今だけですけど、もちろん。
この後がーんと落ちて行くわけですけども。
うおーっ、もうちょい行けー、うらーっと、何か競馬新聞片手に競走馬を応援するような感覚。
いや、いい方だと思いますよ。初単行本だし。なんせHなのだし。
それでこの順位はいい方でしょ。
amazon以外でまったく売れてなかったら、どうしょもないんですが…。
でも、ありがたや…ありがたや…です。
買ってくださった皆さん本当にありがとうございます。
このヘッポコデブの単行本にお金を落としてくださって…。
次はもっと良いモノを提供できるよう頑張ります。
買ったDVDを見る暇もないですよ。
え?平野綾のミュージッククリップコレクションなんて買ってないですよ。ホントですよ!
「平野綾だけTV」のDVDはねぇ…悩んでるんだよねぇ…。ちょっとアレ高いよねぇ…。
いやいや、ホントにミュージッククリップなんて買ってないですよ。
トガミでございます。
いやぁ…とりあえず仕事してます。
この3日間くらいがちょっと大変になりそうで。
やっぱ出たからには単行本が気になりまして。
さっきamazon見たら漫画・アニメ・BLで219位とか。
頑張ってるほうじゃないのって思ったりして。
だって上に218冊しかないですよ。今だけですけど、もちろん。
この後がーんと落ちて行くわけですけども。
うおーっ、もうちょい行けー、うらーっと、何か競馬新聞片手に競走馬を応援するような感覚。
いや、いい方だと思いますよ。初単行本だし。なんせHなのだし。
それでこの順位はいい方でしょ。
amazon以外でまったく売れてなかったら、どうしょもないんですが…。
でも、ありがたや…ありがたや…です。
買ってくださった皆さん本当にありがとうございます。
このヘッポコデブの単行本にお金を落としてくださって…。
次はもっと良いモノを提供できるよう頑張ります。
健康を目指す不健康
2009年09月12日
まさに清水の舞台から飛び降りるつもりで注文したコンテッサチェア。
楽天のお店で注文したんですが、まさか注文確定の翌日からポイント7倍とはねぇ…。
価格が高いからすげぇポイント差だわ。6000ポイント以上…。
いや、まぁセコイ話ですけどね…。
いや!せこくない!!6000だもん!でかいわぁ…。ちょっとしたフィギュアやゲームだったらポイントで買えるじゃん…。
こないだ画材買った時もそうだったなぁ…翌日からフェア始まって…。
間の悪い男でございますトガミでございます。
昨日のアクセス解析見たら、なんか急激にアクセスが増えてて。
アキバBlogさんで紹介してくだったようですね。
ビビりました。ええ、正直に。
っつーか、情報をもらいにチョコチョコ見に行ってたサイトさんに自分がらみの情報が載ってるって…すげぇ不思議な気分でしたわ。
それを見た時の俺の第一声「うわっ…」だもんね。
ともあれ宣伝していただいて…本当にありがたいです。
頑張ろう頑張ろう…。
健康的肉体を取り戻す夢のため、今日は朝ちゃんと走りましたよ。
デブは夢を裏切らない。夢もデブを裏切ってはならない。
意味わかりませんけども。
とりあえず六時半起床で早朝ランニング。
でも寝たの二時半だし。睡眠四時間でのランニングは果して健康なのか不健康なのか。
健康を取り戻すためには不健康もやむなし!
いや、もう…何がなんだかわかりませんわ。
っつーか夜遅くまで仕事してるのが悪いわけですが。やらんと終わらんし。
でも早起きしないと走らないし(真昼間走ってるとデブとしては恥ずかしいわけです)。
まぁ死なない程度に頑張ります。
(お返事)
>22:25 ちょっと単行本かってきますわ!
うほっ、いいお客。
いやいやどうも…恐縮です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
もっと頑張りますので…。
楽天のお店で注文したんですが、まさか注文確定の翌日からポイント7倍とはねぇ…。
価格が高いからすげぇポイント差だわ。6000ポイント以上…。
いや、まぁセコイ話ですけどね…。
いや!せこくない!!6000だもん!でかいわぁ…。ちょっとしたフィギュアやゲームだったらポイントで買えるじゃん…。
こないだ画材買った時もそうだったなぁ…翌日からフェア始まって…。
間の悪い男でございますトガミでございます。
昨日のアクセス解析見たら、なんか急激にアクセスが増えてて。
アキバBlogさんで紹介してくだったようですね。
ビビりました。ええ、正直に。
っつーか、情報をもらいにチョコチョコ見に行ってたサイトさんに自分がらみの情報が載ってるって…すげぇ不思議な気分でしたわ。
それを見た時の俺の第一声「うわっ…」だもんね。
ともあれ宣伝していただいて…本当にありがたいです。
頑張ろう頑張ろう…。
健康的肉体を取り戻す夢のため、今日は朝ちゃんと走りましたよ。
デブは夢を裏切らない。夢もデブを裏切ってはならない。
意味わかりませんけども。
とりあえず六時半起床で早朝ランニング。
でも寝たの二時半だし。睡眠四時間でのランニングは果して健康なのか不健康なのか。
健康を取り戻すためには不健康もやむなし!
いや、もう…何がなんだかわかりませんわ。
っつーか夜遅くまで仕事してるのが悪いわけですが。やらんと終わらんし。
でも早起きしないと走らないし(真昼間走ってるとデブとしては恥ずかしいわけです)。
まぁ死なない程度に頑張ります。
(お返事)
>22:25 ちょっと単行本かってきますわ!
うほっ、いいお客。
いやいやどうも…恐縮です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
もっと頑張りますので…。
早速怠けてたり
2009年09月11日
朝走り始めたワケですが、3日目で「ダメダメ。眠いし。後でWiiフィットで島一周とかすっから」と起きなかったトガミでございます。
まさに三日坊主。
明日から頑張るよ。明日から。万事明日ですよ。
本気で明日はまた走らないと。
今までの人生で得た教訓としては…。
「面倒だなと思った瞬間に、敗北コースが決定する」という事ですかね。
明日は本気で頑張ります。
明日頑張る明日頑張るばかりで気がついたら原稿もネームも遅れ気味。
今日頑張らないと。
まぁいいですよ。
明日頑張る…明日…と思いながら、いつのまにか10年経ってるとかありますからね。マンガ新人って。
っつーか、まさに俺そうだったし。
あの頃よりは少しマシ。少しだけ。
「サルまん」みたいに単行本出たら本屋とか偵察に行っちゃいそうだなーなんて、昔は思っていたが、出たら出たでやらない。
嫌な現実見そうだし。
もっといいものを世に出せるように頑張らなければ・・・。
でも皆さんよろしくお願い致します。
まさに三日坊主。
明日から頑張るよ。明日から。万事明日ですよ。
本気で明日はまた走らないと。
今までの人生で得た教訓としては…。
「面倒だなと思った瞬間に、敗北コースが決定する」という事ですかね。
明日は本気で頑張ります。
明日頑張る明日頑張るばかりで気がついたら原稿もネームも遅れ気味。
今日頑張らないと。
まぁいいですよ。
明日頑張る…明日…と思いながら、いつのまにか10年経ってるとかありますからね。マンガ新人って。
っつーか、まさに俺そうだったし。
あの頃よりは少しマシ。少しだけ。
「サルまん」みたいに単行本出たら本屋とか偵察に行っちゃいそうだなーなんて、昔は思っていたが、出たら出たでやらない。
嫌な現実見そうだし。
もっといいものを世に出せるように頑張らなければ・・・。
でも皆さんよろしくお願い致します。
本日発売ですー
2009年09月10日

少年画報社よりヤングコミック本日発売ですー。

トガミの単行本も本日発売ですー。
どちらもよろしくお願い致しますー。
今日も朝からランニング。
久々の運動から筋肉痛。
昔は走ったら足だけ筋肉痛になったもんですが、本当に運動不足だったんでしょうな。わき腹や背中まで筋肉痛ですよ。
どこまでいけるかわからんが、とりあえず今より痩せるべく頑張ろうかと。
こないだ買ったウォークマンNWD-W202をいじり始めた。
かっこいい。でも意外にでかかった。

皆様もお持ちであろうフィギュアや、1/200ズゴックなどと比較した写真
こんな感じ。
デザインはいいんだが…これは壊れやすそうだぜ!
高いイスのコンテッサを注文。
色は闘志が燃えるようにレッドで。メッシュのイスはフワフワ感が苦手なのがわかったので、座クッションで。
届くのは来週月曜日。それまでに今のイスが完全に逝かないことを祈るのみ。
(お返事)
>1:24 椅子ねえ、自分も欲しいんですよ。アーロンチェアかジロフレックスあたり
うおっジロフレックスって、最上級のはすげぇ高いブランドですよね。
今まで試座してきた店にはなかったので今回は候補に入りませんでしたが、いつか座ってみたいですねー。
アーロンは座った事ありますが、フワフワしてて逆に落ち着かなかったり。
もっともっと座ってたら良さがわかったかもしれんですが。
高い買い物になるので、やはりよく吟味しないとですね。もっと試しに座れるお店がいっぱいあればいいのになぁ…。
