また
また気づくと数日経ってるブログになってしまっとるなぁ…。
どうしたもんか、これ。
昔は毎日毎日書いてた気がするが、ヒマだったんだろうか…。
それともツイッターとかあるからだろうか。
つってもツイッターもあまり開かなくなって、開いて適当に友人の宣伝とかをいいねしたりリツイートしたり程度ですが。
なんかやっぱ精神衛生上よくないんですよね。SNSって。
こっちはろくに連載とかとれない状態なのに
見たこともない若手作家さんの「単行本増刷決まりましたー」みたいなのがたびたび流れてくるとねぇ
やっぱ軽く死にたくなりますよね。
だからなるだけ見なくなりましたね。
Facebook疲れみたいな感じでしょうか。
みんな幸せっぽい画像や記事をあげてばかりで、自分の生活が満たされてないように感じてきちゃうというか。
そんなね、人の幸せ話や自慢話ばっかり目についたらイヤになりますよ。当たり前だわ。
ドラマでも映画でもドキュメントでもひたすら幸せ話並んでたらしんどいですよ。
嫌な気持ちになる物は見ない。当面はそういう感じで生きていこうかと。
SNSは時々目を通して友人知人に義理を果たして、宣伝すべきことがあれば適当に宣伝して即離脱がベストですね、たぶん。
まぁそんなこんなも自分が幸せになってしまうとどうでもよくなるんでしょうけどね、
誰がどんなに幸せ振りまいても。
満たされてねぇんだなぁ…たぶん。今の生活。
関東には
関東には舞い戻っております。
何と言うか大気不安定で豪雨とかきましたけども、
やっぱ雨降ると気温下がりますねぇ。今日も程々には下がった感じで。
子どもの頃はよく夕立がありましたけども、
ゲリラ豪雨とかじゃなくて、またあの夕立がたびたび降るような夏にならんかなぁ。
ブログでは極力政治の話はしないという方針にして、実際この数年は
ろくに政治の話なんて書いてないと思うんですが、
これはさすがに嫌なので気持ち吐き出す。
オリンピックのためだけにサマータイム導入検討とか
マジでマジでマジでやめてほしい。
検討すらしないで欲しい。
なんでそんなもののために国中が影響されなきゃいかんのか。
もう海外ドラマや映画の吹替でさんざん聞くセリフでこの気持ちを表現すると
「こんなのバカげてる」ですよ。
それも二時間ずらすとか。
広島・長崎の原爆の日には、黙とうの時間も原爆投下時間と二時間ずらすんですかね。
それはどうなんでしょうな
眠気に…
眠気にたえられなくて…
子ども寝かせたらブログ書こう…グぅ…となってしまってばかりで。
先に書いとけばいいのにねぇ…。
これを書こう!と思ったネタは大体一晩すると忘れてますね。
そんで数週間とか経って出先で急に「あ、あれを書こうと思ったのに」って思い出して
家に帰るとまた忘れてますね。
どうしたもんやら…。
すっかりお年寄りの貫禄ですよ。記憶力だけ。
なんだか最近は台風がよく来てて、今日も千葉県の辺りに向かってきてるようですが、
ふと今の家に引っ越した時はやはり台風で凄い状況だったなぁと。
たしかトリプル台風とか言って日本周辺に三つ台風があって…
そのうちの一個がどれくらいの時間で関東を通過するかに引っ越しがかかっているという
嫌な引っ越しでしたわ…。
きっとあの時の俺らのように
「明日引っ越しなのにーーー」って荷物を作りつつ台風情報見てる人がきっと
また関東にいるんだろうなぁと思うと…
見ず知らずの人に頑張れ…!と思わずにいられない。
