楽しむ時間
2009年09月30日
ある程度まとめ買いしたドラマCD「ひぐらしのなく頃に」をiPodにうつして聞きつつ作業。
テレビついてるとどうしても画面にチラチラ目が行くが、そもそも映像が存在しないのでいい。
作業しながらドラマCDはホントにちょうどいいかも。作業に集中しすぎて聞いてなかった…みたいなこともない。
映像のあるドラマとかでも「相棒」とかは画面を見なくてもある程度楽しめるんですが。
脚本がしっかりしてるって事だろうか。聞いてるだけで面白いってのはすげぇな。
とりあえず…そろそろ寝ないと死んじゃうトガミでございます。
今日はかなり前に予約してたフィギュアとか届く。
半年以上前に予約してたグッスマのセイバーリリィ。

うーん、素晴らしい出来。メイド姿のミリメセイバーも素晴らしかったが、今回のセイバーは造形ももちろんだが特に顔がいい、肌の色がいい。これはいい買い物。
もう1個はメディコムトイのリアル・アクション・ヒーローズ「綾波レイ」

これは何か…思っていたほどでもないような…。
アスカが出て並べたらいけそうな気はする。まぁアスカも予約してるし。
早くこのシリーズで真希波が出て欲しいなー、三人並べたいなーと思っていたが、先にカヲルくんの発売決定…。
男とかいらん。
フィギュアを予約すると貯金箱にフィギュア貯金をするんですが、今回ので
貯金箱の中がドンと減った。
欲しいモノのために貯めていたのだが、やはりなくなると寂しいもんですな。
とりあえず昨日夜に前半10pあげて、今日は後半10p。
何とか20時頃に終わりましたわ。
やばかった。死ぬかと思った。だって午後3時の時点でまだペンが…。
いやいや、あがったんだから良しとしよう…。
今月は無呼吸ってたせいか、物凄い作業ペースが落ちた…。
来月は何とかしたいっすわ。
まずは健康を取り戻すのが先決か。
テレビついてるとどうしても画面にチラチラ目が行くが、そもそも映像が存在しないのでいい。
作業しながらドラマCDはホントにちょうどいいかも。作業に集中しすぎて聞いてなかった…みたいなこともない。
映像のあるドラマとかでも「相棒」とかは画面を見なくてもある程度楽しめるんですが。
脚本がしっかりしてるって事だろうか。聞いてるだけで面白いってのはすげぇな。
とりあえず…そろそろ寝ないと死んじゃうトガミでございます。
今日はかなり前に予約してたフィギュアとか届く。
半年以上前に予約してたグッスマのセイバーリリィ。

うーん、素晴らしい出来。メイド姿のミリメセイバーも素晴らしかったが、今回のセイバーは造形ももちろんだが特に顔がいい、肌の色がいい。これはいい買い物。
もう1個はメディコムトイのリアル・アクション・ヒーローズ「綾波レイ」

これは何か…思っていたほどでもないような…。
アスカが出て並べたらいけそうな気はする。まぁアスカも予約してるし。
早くこのシリーズで真希波が出て欲しいなー、三人並べたいなーと思っていたが、先にカヲルくんの発売決定…。
男とかいらん。
フィギュアを予約すると貯金箱にフィギュア貯金をするんですが、今回ので
貯金箱の中がドンと減った。
欲しいモノのために貯めていたのだが、やはりなくなると寂しいもんですな。
とりあえず昨日夜に前半10pあげて、今日は後半10p。
何とか20時頃に終わりましたわ。
やばかった。死ぬかと思った。だって午後3時の時点でまだペンが…。
いやいや、あがったんだから良しとしよう…。
今月は無呼吸ってたせいか、物凄い作業ペースが落ちた…。
来月は何とかしたいっすわ。
まずは健康を取り戻すのが先決か。
PR
とりあえずの10枚
2009年09月29日
結局間に合いそうになく、原稿を本日10pおさめて、明日もう10p…。
どうなりますやら。もうすでにヘロヘロなトガミでございます。
あ、明日は「学園カゲキ」の単行本が出ますー。
お財布にゆとりのある方はよろしくです…。
発行部数は少なめですので、小さい本屋はもちろん大きい本屋にもそんなにないかと…。
できたら通販などでいかがでしょうか。
それとご一緒にまた「殿サマの七本槍①」もいかがでしょうか。
あ、殿サマは2巻で終了する事が最初から決まってますので、後々「七本槍の単行本が何巻も出るなら置き場所やコストが大変だなぁ…」なんて事態にはならんですから。
安心してお買い上げくださいませ。
まぁそんな事はともかく、明日もう10枚あげないといかんので…仕事仕事…。
ひぐらし…のドラマCDがたんまり届いたので、聞きながらやろうかなぁ…。
車ぶつけた…
2009年09月28日
足の痛みが軽減したから…とスーパーに車で行ったのが悪かった。
肉離れとは関係ないんだけども。
駐車場にとめようとしてたら横から車がバックで突っ込んできた。
幸いそいつは寸前でとまってくれたが、動揺したまま駐車したら見事に車止めを通過。植木に軽くゴフッと。
少し車はやめておこう…。
っつーか最近ろくな事がねえや!
無呼吸とか、肉離れとか、車ぶつけたりよう!!
・・・・・・うわ、全部俺のせいじゃん…。誰も悪くないじゃん。
あぁ…人のせいにしたい…。
こんな弱い人間、トガミでございます。
今日は昼頃にヤンコミ原稿渡し。
帰宅してすぐに別の原稿の続き。今夜は徹夜かなぁ…。それでもなお終わるかわからん…。
行く先々で探してるんだが、「ちゃおDX」が見当たらん。
友人少女マンガ家の明野みる氏が描いてるそうなので、欲しいのだが…何故俺の入る店にはないのか…。
それとも気づかないだけで近所のスーパーとかに置いてあったりするんだろうか。今日は車ぶつけたショックで本のスペース見なかったからなぁ…。
みなさん。トガミのかわりに「ちゃおDX」買ってみる氏の漫画を読んでください。絶対面白いに決まってんだわ。あの人のは。
ごめんなさい。みる氏。
俺も必ずもうすぐ見ます。きっと。あきらめず探します。
デブは「ちゃお」をあきらめない。「ちゃお」もデブをあきらめてはならない…。
なんか最近この文章の形に強引に持って行くのが好み。
程ほどにしないと怒られそうですが、ドクロのマークのあの御方に…。
おお、怖い、剣呑…剣呑…。
肉離れとは関係ないんだけども。
駐車場にとめようとしてたら横から車がバックで突っ込んできた。
幸いそいつは寸前でとまってくれたが、動揺したまま駐車したら見事に車止めを通過。植木に軽くゴフッと。
少し車はやめておこう…。
っつーか最近ろくな事がねえや!
無呼吸とか、肉離れとか、車ぶつけたりよう!!
・・・・・・うわ、全部俺のせいじゃん…。誰も悪くないじゃん。
あぁ…人のせいにしたい…。
こんな弱い人間、トガミでございます。
今日は昼頃にヤンコミ原稿渡し。
帰宅してすぐに別の原稿の続き。今夜は徹夜かなぁ…。それでもなお終わるかわからん…。
行く先々で探してるんだが、「ちゃおDX」が見当たらん。
友人少女マンガ家の明野みる氏が描いてるそうなので、欲しいのだが…何故俺の入る店にはないのか…。
それとも気づかないだけで近所のスーパーとかに置いてあったりするんだろうか。今日は車ぶつけたショックで本のスペース見なかったからなぁ…。
みなさん。トガミのかわりに「ちゃおDX」買ってみる氏の漫画を読んでください。絶対面白いに決まってんだわ。あの人のは。
ごめんなさい。みる氏。
俺も必ずもうすぐ見ます。きっと。あきらめず探します。
デブは「ちゃお」をあきらめない。「ちゃお」もデブをあきらめてはならない…。
なんか最近この文章の形に強引に持って行くのが好み。
程ほどにしないと怒られそうですが、ドクロのマークのあの御方に…。
おお、怖い、剣呑…剣呑…。
やはり風呂がないと・・・
2009年09月27日
高木ブーより体重のある男、トガミでございます。
昨日起こした肉離れ。
医者でレントゲン撮影したがおかしなトコはなく、「軽度」という事になったわけですが、今朝起きたら少し楽になっていた。ホントに軽度だったと信じたいわー。このまま数日で治ってくれんかなぁ。
走ったりは無理だが歩いて買い物くらいはできそう。
ただ医者に「何週間かは痛いと思う」と言われてるので油断は禁物ですが。
ホントは練馬区方面に車をとばして、人と会ったりしてストレス発散しようと思っていたのが…。
すんません。若木さん、ちょっと完治までは行かないかも。
いや、そんな事言っては無理して行ったりするかも。結局わからん。
医者に「風呂はシャワー程度に」と言われたので、昨夜はそうしたが…。
おかげで肩こりが本日は酷く…。
やっぱり風呂に入らないといけませんわ。二十代の頃は湯船なんて滅多につからなかったが…。今は湯船に入らないとヤバイ。
っつーか、日本人はやはり湯につかるべきだね。日本人の寿命が長いのは、湯につかる習慣のおかげもあると思うわー。
っつーわけで今日は早速医者の言う事を破って入浴。
とりあえず現在ホントは日記なんか書いてんじゃねぇよってくらい仕事ヤバいです。
明日渡す原稿はいいんですが、明後日中にあげる原稿が…。頑張らねば。
読書した気に少しでもなりたくて、ドラマCDでも何でもいいから聞こうか…と考えた。
そして実行へ。
何枚か注文せり。届いたら聞きつつ仕事するのだ。
問題は注文したのが「ひぐらしのなく頃に」ドラマCDという事だ。
読書した気になれるのか…かなり疑問だが、まぁ楽しめたらそれでいいと思うわー。
鬼隠し編・綿流し編・ アペンドディスク01・ 祟殺し編・暇潰し編と…。
中古で…。
(お返事)
>4:39 []¥[p
な、なにーっ!?
>22:24 いきなりランニングは危険です。言うなれば、ダイエット
すいません。・・・無呼吸ってるみたいで取り乱して慌てて走りに行った矢先の出来事でした。
やっぱ負荷の軽いもんからやりますわ…。あーホント、ダイエット漫画で一儲けしたいっすわ。
まぁ僕が描くと人間の弱い部分の描写ばかりの漫画になりそうですが。
>0:01 こんばんは、都内在住○○持ち …
どもです。こんばんわです。
いやぁ、大変なんですよ…色々と。なんせ在宅自営業なので基本的にずっと家におるわけで…もう毎日が戦争のような…、いやいや申しますまい。
僕もゴーグのDVDの高値にはもうかなり腹を立てておりまして。教えていただいた時はもう…速攻で注文しましたですよ。
ちなみにDisc1は見ました…。
とりあえずこのポンコツな体をいたわりつつ頑張りますですー。
>3:02 十神サンの原稿クレクレ係はここですか!
あら、どちらで聞きつけなさったんでしょうか。
そうなんでございます。
ですが、原稿といっても仕上げ前段階のもので、スキャン後にいらなくなった、言ってみればゴミなのですが。
「捨てるならくれ」と言う声がありましたので、欲しい人にはあげようかと、今回そんな企画を進行中でございます。
>3:04 777とか見てるうちにスロ雑誌で「面白い漫画家いないかな~?」とか探すようになってしまいましたよ
777は何気に面白い漫画が多かったですからねぇ。
僕はもうアレとかアレとか…爆笑しつつ読んでましたが。いや、どれとはいえませんが。そして本来笑うところでない所で笑ってましたが。
>3:08 十神さんは「あー、そのうちエロ絵描きになるのかなぁ~?」と思ってたら見事にそっち方面いきましたね
おっ、予知能力がおありだ。
そうですねぇ…こっち方面にきましたねぇ。
まぁでも、ある意味狙っていた所もありましたので、俺的にはまぁよかったかなぁと。
スロ漫画であんだけ裸描いてて、どこからも長く声がかからなかったから寂しかったっすわ。ヤンコミから声かかった時はよかった…と。
このエロを勉強…というかステップにしてもうちょい別なトコでも頑張りたいなぁと思ってます。
>3:12 単行本化ゆっくりまってます… fromJustySlash
あ、これはあれですかね。お姉さんと一緒の単行本の件ですかね。
そうですねぇ…。出て欲しい…。出したい。ヤンコミの単行本が売れたら竹書房さんも何か勘違いして出してくれるかも…!いや、わかりませんが。
先輩漫画家の岸みきお先生や、麻雀漫画の若き狼菅野さんのように自分で本にしてしまうというのが、やはり一番現実的なんかなぁ…と。
もう少し悩みます。
昨日起こした肉離れ。
医者でレントゲン撮影したがおかしなトコはなく、「軽度」という事になったわけですが、今朝起きたら少し楽になっていた。ホントに軽度だったと信じたいわー。このまま数日で治ってくれんかなぁ。
走ったりは無理だが歩いて買い物くらいはできそう。
ただ医者に「何週間かは痛いと思う」と言われてるので油断は禁物ですが。
ホントは練馬区方面に車をとばして、人と会ったりしてストレス発散しようと思っていたのが…。
すんません。若木さん、ちょっと完治までは行かないかも。
いや、そんな事言っては無理して行ったりするかも。結局わからん。
医者に「風呂はシャワー程度に」と言われたので、昨夜はそうしたが…。
おかげで肩こりが本日は酷く…。
やっぱり風呂に入らないといけませんわ。二十代の頃は湯船なんて滅多につからなかったが…。今は湯船に入らないとヤバイ。
っつーか、日本人はやはり湯につかるべきだね。日本人の寿命が長いのは、湯につかる習慣のおかげもあると思うわー。
っつーわけで今日は早速医者の言う事を破って入浴。
とりあえず現在ホントは日記なんか書いてんじゃねぇよってくらい仕事ヤバいです。
明日渡す原稿はいいんですが、明後日中にあげる原稿が…。頑張らねば。
読書した気に少しでもなりたくて、ドラマCDでも何でもいいから聞こうか…と考えた。
そして実行へ。
何枚か注文せり。届いたら聞きつつ仕事するのだ。
問題は注文したのが「ひぐらしのなく頃に」ドラマCDという事だ。
読書した気になれるのか…かなり疑問だが、まぁ楽しめたらそれでいいと思うわー。
鬼隠し編・綿流し編・ アペンドディスク01・ 祟殺し編・暇潰し編と…。
中古で…。
(お返事)
>4:39 []¥[p
な、なにーっ!?
>22:24 いきなりランニングは危険です。言うなれば、ダイエット
すいません。・・・無呼吸ってるみたいで取り乱して慌てて走りに行った矢先の出来事でした。
やっぱ負荷の軽いもんからやりますわ…。あーホント、ダイエット漫画で一儲けしたいっすわ。
まぁ僕が描くと人間の弱い部分の描写ばかりの漫画になりそうですが。
>0:01 こんばんは、都内在住○○持ち …
どもです。こんばんわです。
いやぁ、大変なんですよ…色々と。なんせ在宅自営業なので基本的にずっと家におるわけで…もう毎日が戦争のような…、いやいや申しますまい。
僕もゴーグのDVDの高値にはもうかなり腹を立てておりまして。教えていただいた時はもう…速攻で注文しましたですよ。
ちなみにDisc1は見ました…。
とりあえずこのポンコツな体をいたわりつつ頑張りますですー。
>3:02 十神サンの原稿クレクレ係はここですか!
あら、どちらで聞きつけなさったんでしょうか。
そうなんでございます。
ですが、原稿といっても仕上げ前段階のもので、スキャン後にいらなくなった、言ってみればゴミなのですが。
「捨てるならくれ」と言う声がありましたので、欲しい人にはあげようかと、今回そんな企画を進行中でございます。
>3:04 777とか見てるうちにスロ雑誌で「面白い漫画家いないかな~?」とか探すようになってしまいましたよ
777は何気に面白い漫画が多かったですからねぇ。
僕はもうアレとかアレとか…爆笑しつつ読んでましたが。いや、どれとはいえませんが。そして本来笑うところでない所で笑ってましたが。
>3:08 十神さんは「あー、そのうちエロ絵描きになるのかなぁ~?」と思ってたら見事にそっち方面いきましたね
おっ、予知能力がおありだ。
そうですねぇ…こっち方面にきましたねぇ。
まぁでも、ある意味狙っていた所もありましたので、俺的にはまぁよかったかなぁと。
スロ漫画であんだけ裸描いてて、どこからも長く声がかからなかったから寂しかったっすわ。ヤンコミから声かかった時はよかった…と。
このエロを勉強…というかステップにしてもうちょい別なトコでも頑張りたいなぁと思ってます。
>3:12 単行本化ゆっくりまってます… fromJustySlash
あ、これはあれですかね。お姉さんと一緒の単行本の件ですかね。
そうですねぇ…。出て欲しい…。出したい。ヤンコミの単行本が売れたら竹書房さんも何か勘違いして出してくれるかも…!いや、わかりませんが。
先輩漫画家の岸みきお先生や、麻雀漫画の若き狼菅野さんのように自分で本にしてしまうというのが、やはり一番現実的なんかなぁ…と。
もう少し悩みます。
漫画みたいで自分で笑ったよ
2009年09月26日
ただヘコんでます。トガミでございます。
先日小学館の担当さんに「俺、最近太ってきてヤバイ」って話をしたですよ。
そこで某M先生の話題になりました。
担当さん「Mくんは最初普通の体型だったんだけど、漫画家生活でドンドン太って、睡眠時無呼吸症になったんだよねぇ。打ち合わせの途中で寝ちゃうんだって。ホラ、ちゃんとした睡眠が取れてないから。」
俺「あー、俺も気をつけますわぁ」
もうそこで何かフラグが立っておったんでしょうかね。
昨夜家族が俺の寝てる時に気づいたんですよ。
呼吸が数秒止まる事に。
まぁ睡眠時無呼吸症は10秒以上の無呼吸のはずなので、その手前くらいなんでしょうが…。
いや、俺、軽く無呼吸ってました。ハイ。
合点がいった。最近、どうにも昼間集中できず、夜寝ても眠くて。
仕事に支障が出るくらいヤバい状態に自分でワケがわかんなくなってたんですが、軽度の睡眠時無呼吸症だったって事でしょうか。
すいません。各編集さん…俺の肥満が加速したばかりに原稿が遅れてます。
まぁ朝に無呼吸の話を家族から聞いて焦りましてね。
「痩せなくては!」と。
んで、運動に行ったですよ。まぁ走ったり歩いたり30分くらいしましたかね。
その途中、下り坂を走ってる時に
ペリ…っ
しましたねぇ…何かが剥がれるような音と痛み。
まぁ走るどころか、まともに歩けなくなりまして。
先ほど病院いってきました。
軽度の肉離れ。
人生初だわ…肉離れなんて…。ホントに何かがどこかから離れるような感じすんのね。
医者に「しばらくは痛いんじゃないかな」とか言われて、打ち合わせや原稿渡しに行くのも一苦労な感じになりそうですよ。
っつーか…睡眠時に呼吸止まって…ヤバイって思って運動しに行って、肉離れって!
いや、もう漫画みたいで笑えてきましたよ。笑い事じゃないんですけども。
早急にやせないといかんのに、運動するという選択肢がなくなったんですが、俺はどうすりゃいいんでしょうか。
やっぱ食事をどうにかするしかないわなぁ…。
まぁ頑張ります。
先日小学館の担当さんに「俺、最近太ってきてヤバイ」って話をしたですよ。
そこで某M先生の話題になりました。
担当さん「Mくんは最初普通の体型だったんだけど、漫画家生活でドンドン太って、睡眠時無呼吸症になったんだよねぇ。打ち合わせの途中で寝ちゃうんだって。ホラ、ちゃんとした睡眠が取れてないから。」
俺「あー、俺も気をつけますわぁ」
もうそこで何かフラグが立っておったんでしょうかね。
昨夜家族が俺の寝てる時に気づいたんですよ。
呼吸が数秒止まる事に。
まぁ睡眠時無呼吸症は10秒以上の無呼吸のはずなので、その手前くらいなんでしょうが…。
いや、俺、軽く無呼吸ってました。ハイ。
合点がいった。最近、どうにも昼間集中できず、夜寝ても眠くて。
仕事に支障が出るくらいヤバい状態に自分でワケがわかんなくなってたんですが、軽度の睡眠時無呼吸症だったって事でしょうか。
すいません。各編集さん…俺の肥満が加速したばかりに原稿が遅れてます。
まぁ朝に無呼吸の話を家族から聞いて焦りましてね。
「痩せなくては!」と。
んで、運動に行ったですよ。まぁ走ったり歩いたり30分くらいしましたかね。
その途中、下り坂を走ってる時に
ペリ…っ
しましたねぇ…何かが剥がれるような音と痛み。
まぁ走るどころか、まともに歩けなくなりまして。
先ほど病院いってきました。
軽度の肉離れ。
人生初だわ…肉離れなんて…。ホントに何かがどこかから離れるような感じすんのね。
医者に「しばらくは痛いんじゃないかな」とか言われて、打ち合わせや原稿渡しに行くのも一苦労な感じになりそうですよ。
っつーか…睡眠時に呼吸止まって…ヤバイって思って運動しに行って、肉離れって!
いや、もう漫画みたいで笑えてきましたよ。笑い事じゃないんですけども。
早急にやせないといかんのに、運動するという選択肢がなくなったんですが、俺はどうすりゃいいんでしょうか。
やっぱ食事をどうにかするしかないわなぁ…。
まぁ頑張ります。
