忍者ブログ

よくあることですけどね

2018年12月15日

久々にマックでドライブスルーして帰ってきたら

ブツを一部入れ忘れられるというプチ悲劇。

 

取りに行くのも持ってきてもらうのもイヤなので(数百円の物を持ってきてもらうのを待つのがまたイヤ)

電話で「以後気を付けてくれ」と文句言って終了。

 

こういう時にはですね…、とにかく、とにかく早く終息させたいって気持ちになっちゃうんですよ。

「もう俺の損で、それでいいから、もうこの話はお終いにさせてくれ」って感じに。

相手が悪いんですけどね。それでもですね。

 

あ、なんか思い出した。

昔、某雑誌で短期連載した時に僕の原稿料はページ一万円になったんですけど、

離れてしばらくして某編集さんに誘われ舞い戻り読切描いたらページ八千円という新人値段に戻ってて

ガッカリしたし、友人には「それちゃんと編集さんに言った方がいいよ」言われたんですが、

ボクが下した選択は「言わない。連絡しない。もう関わりたくない。」でした。

 

お届けで有名な某宅配ピザのピザで夫婦そろって食中毒になった時も

他のお客に被害が増えないように「おたくので当たったよ、注意してね」と電話して

「お詫びにうかがわせてください」というピザ屋の懇願を一切拒絶したなんてことも…。

 

こういう性格なんでしょうね。

「もういい。俺の損でイイ。これはもう事故と思ってあきらめる。だからもう

このイライラするストレスフルな時間は今すぐ終わりにさせてくれ!」

たぶんこれからもトラブルがあるとそんな感じで速攻泣き寝入り撤退をするんですよ、ボクは。

それが一番なんですよ。

 

とにかく関わりたくないんですよ。ムカつくことに関わらず人生の次の一ページを開きたいというか。

 

嫌ですけどね。俺のせいじゃないこととか。

 

 

 

まぁそれよりなにより仕事を早く進めたい。進みの悪い現状や自分の不甲斐なさへのストレスすごい。

拍手

PR

何とか

2018年12月14日

体調はそんないい調子でもないんどすが

何とか生きております。

 

そして何とか仕事をしておりますが…なんかペンを入れても入れても

全然終わらんと言うか…

 

まぁ頑張ります。

 

今日のロト7は予想した数字とクイックピックと2口買ってみましたが

ガッツリはずれましたね。

っつーか酷いですよ、本数字4 5 6 8 9 22 32

予想できるかい、こんなもん。

 

ナンバーズもきれいにはずしたトガミの描いてます

ロトナン四コマ

よろしくですー

https://lotonum-web.com/

 

拍手

なめてt

2018年12月08日

なめてましたね…

 

あちこち痛いけど他は風邪の症状出ないとか言ってたら

普通に発熱しましたわ。

 

すこし寝込んで、ちょっと復活、でも熱は37度台キープ。

熱が出始めたなら…免疫が頑張って、奴らを倒してくれるのではと。

明日には完全復活して仕事したい。。。、

拍手

ふしぶし…

2018年12月08日

ふしぶしいたいです

 

風邪の引き始めか知らんけど

この数日、関節とか筋肉とか肌の表面とか痛いっす。毛根とか。

 

体の免疫が戦ってるような感じがする。何か良からぬものと。

 

でも全然よくならんし。

お医者さんで漢方もらったりとかしたけども、結局痛いまま…。

免疫さん、早いとこ打ち勝ってくれ…。

何か別の病気だったら嫌だなぁと思い始めたり。

 

でも仕事はしないといけないですからね。

ボチボチと様子見しながら仕事進めております。

なんせあちこちの痛み以外は発熱とかないし、セキとかも出ないですし。

色々と遅れているのでやらねば…。

拍手

悲惨な人ランキング

2018年12月04日

映画とかドラマとか見る時に

別に特に意味もなく「この物語の中で一番かわいそうな人は誰かな」と考えたりするんですよ。

 

ターミネーター2だと絶対ダイソンさん。

いい会社に勤めてるエンジニアで、きれいな家に奥さん子どもに恵まれていい生活してたのに

「これから開発するものが世界を滅ぼす」とサラ・コナーに銃撃されて負傷して

挙句、案内させられた会社で爆死・・・。もうダイソンさんぶっちぎりかなと。

次点が難しい。T1000型にやられたお巡りさん、トラックのオジさん、警備員さん。ジョンの養父母・・・あたりが

同率で並ぶ感じかなー。

 

ラピュタだと・・・ムスカに落とされた兵隊たちか・・・でも略奪しようとしてた奴らだし

意外とパズーのお父さんとか・・・かなぁ。

 

 

まぁそんな感じで何故だか知らんけどやってしまう「悲惨な人ランキング」。

 

仕事中くりかえし流してる「ブレイキング・バッド」だと難しいんすよねぇ・・・。

悲惨な人が多いと言うか。

うーん…メチルアミン強奪の時に撃たれた少年とか・・・ドナルド・マーゴリス・・・

マーゴリスのせいで衝突した飛行機の乗客・・・ハンクが襲われた時に駐車場で撃たれた人・・・

悲惨な話だとこのランキングは特に難しいですね。「火垂るの墓」とかだともう無理ですね。

 

まぁどうでもいいんですけどね。

なんかやっちゃうって話ですよ。

 

まぁ今日悲惨だったのは・・・「高輪ゲートウェイ駅」・・・ですかねぇ・・・

案の定ですが、大不評っぽいですね。

今からでも高輪だけにした方がよろしいかと。

まぁ上層部の誰かの好みに周囲のイエスマンが賛成して決まっちゃった・・・みたいな感じなんじゃないっすかね。

公募した名前の一位や二位から決めればよかったのに…。

 

拍手