同じことかなぁ
ピエール瀧がコカインで捕まって
まぁショックではあったわけですが、
それで電気のCDやら全部回収で配信もなくしてとか
映画やドラマも配信は止めて・・・とか
まぁよくもここまで一斉にやめちゃうもんだなぁと。
これは結局、出版社が漫画家に注文をつけるアレと同じかなぁと。
「こういうの書くとこういう団体からこういうクレームがくるから」
そう言ってトラブルの種になりそうなものは先に「描かせない」ワケですけど。
今回の音楽全部配信停止とかは
「犯罪者の作った音楽を売るとは何事か」というクレームが来るかもしれないから
先にやめちゃえという感じじゃないかなーと。
そういう声はたしかに届くかもしれんけども、果たしてどれくらいの数なのかは
やっぱ来てみないとわからんわけで。
来る前にすべてポーイというのは個人的には乱暴だなぁと思うんですが
電気は瀧だけじゃないしねぇ…。
映画とかドラマなんかもっと、瀧だけのモノじゃないですし。
うーん、難しい。
個人的には瀧が犯した罪はたしかに悪いけども、それは彼が今後
裁判なりで明らかになって、罰を受けるわけで。
それに+で徹底的に周囲の関係者の利益もなにもかも巻き込む
制裁っつーのはなんか違うかなーって気もするっす。
…と
一昨日書いてた記事を今頃アップする男でございました。
今日は頭痛デー
朝からまた頭痛で・・・ちょっとしんどかったです。
おかげで色々とやること進まず。
今日はロトナンガールの更新日という事で、よろしくお願い致します。
https://lotonum-web.com/lotogirl/107
で、ロトナンガールのLINEスタンプを作っていただけまして
今までの四コマの画像から。
宝くじに特化したスタンプでございます。
よろしかったら使ってみてくださいー。
少々
少々、幼稚園の掃除の筋肉痛が残っておる感じでございます。
まぁとにかくこれで卒園式終えたら俺もあそこからは卒園。
色々と「え?」と思うような経験はあったが、それももういい思い出に…。
そんなことはないなぁ・・・。やっぱおかしいもんはおかしいなぁ。
まぁそれはともかく。水曜の打ち合わせが一日延びたので
少しホッとしたり。ネームが少し詰まっていたので。
暴れそうなキャラが話をメチャクチャにしそうだったので、少しなだめて
でもなだめると面白くならないような感じで、色々と悩んでおったら時間すぎた…。
暴れ馬も正確にスジがビシッと入れば、適度にいい暴れ方をして楽しくなるんですが。
まだ造りが甘かった。
今日で東日本の震災から8年ですね。
黙祷をささげつつ、あの頃のことを少し思い出したりして。
でもあまり思い出し過ぎるとダメだなと。途中でやめました。
なんだかんだ震災のショックだったのか、自分で楽しい事が何も思いつかなくなって
数年苦しんで、漫画描くの大変だったので。
またツラい感情を思い出し過ぎて、あの日々に戻ってしまいそうだったので。
あの頃の、「面白い事、なんにも思いつかない病」はもう忘れてしまいたい。
命や、家族や、大事なものを失った人たちを遠くから思う気持ちだけはいつまでも忘れないでいたいですが。
ただの愚痴記事です
下の子が行ってる幼稚園の清掃があるので憂鬱なトガミでございます。
保護者が参加して幼稚園を掃除するわけです。一時間半ほど。
なんつーんですかね…こんなこと言ったらいかんのかもしれんですが。
「業者に頼め」
という気持ちですかね。
お土地柄というか、今住んでる町はどこの幼稚園もそうなのか…は知らないけど、
今行ってる幼稚園だけかもしれないけど…
父兄の労働力をあてにし過ぎる。
あらゆるイベントの時に父母会の役員やら、任命された委員やら、とにかく父兄が
駆り出されてタダ働きさせられる感じ。
長男の幼稚園時代は東京町田でしたけど、あそこで行った幼稚園は
父兄のやる事なんてほとんどなかったですよ。
〇〇係だとか〇〇委員だのなかったもん。
運動会の時なんて先生たちが完全に仕切ってて、あまりに父兄がやることないから
父兄参加の競技が多かったくらい。
幼稚園を父兄で掃除?は?って感じですよ。
やったことないよ、そんなの。町田で。
そりゃ幼稚園の維持管理費から清掃費出してやることでしょうに。
なんで父兄を無料の労働力として使うんですかって感じですわ。
そりゃこの幼稚園の児童が減っていくわけだわ。
年に二度の掃除だけならまだ「まぁまぁこのくらいなら」と思えるかもしれんけど
役員とかになったらマジで「給料出してくれないかねぇ」ってくらいの仕事する人も出てくるわけで。
他の幼稚園と同じだけ金払って、「父兄の負担がここだけ多いです」って言われたら
他の幼稚園行くよね?って感じですわ。
実際今の幼稚園から徒歩一分の所に住んでる数人は遠くの幼稚園にバス通園させてるもんね。
そこの方が父兄の負担が少ないのでしょう。
っつーか、目の前に幼稚園あったら普通そこに通わすだろ。
そこに行かずにバスで遠くの幼稚園に通わすって、この幼稚園がとにかくヤバいってことですわな。
「近い方がいざって時安心」ってだけで今の幼稚園選びましたけど、ツラいわぁ…。めんどくさい。
幼稚園なんて、「学費払いまーす。子供をよろしくー。はい、さようならー。(下校時刻に)はい、ありがとーさようならー」が親の理想だと思うんですけども。
っつーか、町田の某幼稚園はまさにそれだったんだけどなぁ…。
まぁそんな幼稚園とも今月でお別れ。
先行きどうなるのかなぁ・・・この幼稚園。
俺の勘だともう数年したらなくなって、姉妹校と合併かなぁって気がする。
幼稚園が幼稚園の都合ばかり考えて、父兄の負担に思い至らないままなら、近いうちなくなると思いますわな。
ああ…
書いたブログを一発で消してしまった…。ツラい。
まぁ別にそんなに大したことは書いてなかったですが、
とりあえずビンゴ5はあと一個ではずしました。みたいな話で。
明日のロト6は頑張るぞーと。
やっぱ一番長く買っているくじはなんだかんだロト6なんすよねぇ…。
一番バランスが好きと言うか…。
ロト7は予想しづらいし、何より1口300円なのが好きくない。
ミニロトも全然傾向がわからんし、キャリーオーバーないしであまり好きくない。
やはりロト6。まぁ最近当ててないですけど。
資料に通販サイトで女性下着とかばかり見てたら
あちこち開くたびに公告に女性下着が…。まったく鬱陶しい。
キャッシュ消せばいいんでしょうけど。消すとあちこちのサイトでまた
IDやらメアドやら入れ直しなんで、それはそれで鬱陶しい。
あーめんどい。
