忍者ブログ

まだまだ描いてますが

2020年09月27日

朝から竹内結子さんの訃報で驚いて

うわぁ…って気持ちでございます。

芸能人の訃報がホント多いですな今年は…。

 

 

とにもかくにもまだまだ必死に作画しとりますが

「不完全無欠の石晶支配者」の第三話が配信開始になりました。

今回は説明回でセリフばっかりだなぁオイって感じではありますが、

どうぞよろしくお願い致します。

https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=42521

主人公の自称親友で公務員のアレンくん登場となります

お暇な方はどうぞご一読をば。

 

っつーか極端な話、読まずとも

哀れな漫画描きを助ける寄付のつもりでぜひ…。

拍手

PR

低気圧か

2020年09月23日

今日は調子が悪いのです。

なんかずっと体が重くて怠いですわ。

低気圧接近のせいか、それともコロナかどちらかですね。

 

まぁコロナではないでしょうけども。

うちの子の学校で発熱欠席複数の教室が出て、これはいよいよ来たかって感じでしたが

何人か陰性確認とれたり、他のクラスメイトも四連休の間発熱等なかったので、まぁ違うんじゃねぇの的な感じに

なりました。

 

今日はオトギ・コレクションの背景をやってしまう日だったのですが、

とにかく体がだるくていかんです。ノルマ終わらんかも。

 

なんだか台風が近くを通っていくようなのでやっぱ低気圧によるものかなぁ…。

早く通過して欲しいトコです。

 

 

調子が悪いと言えば

さらに前歯の調子が悪いですね。かなり。

 

どうも数年前に手術した歯根嚢胞が再発したくさいですね。

疲れで抵抗力が落ちて嚢胞がガーッと大きくなりましてね。

歯根のトコが膨らんで、前歯が押し出されるような感じで出てきましてね。

もうグラングランでしたわ。レタス一枚かめない感じ。

 

システマの歯ぐきプラスのデンタルリンスとかで殺菌しまくったら

嚢胞はだんだん小さくなったようで、ぐらつきがかなりよくなりました。

しかしまぁグラグラではあります。

 

そろそろ…この前歯とはお別れかもしれないですわ。

長い間使っていた歯がなくなるのはね…寂しいですね。

まぁそれ以上に部分入れ歯とかそういうのやらんといかんので、それが面倒だし、金かかるなぁって

憂鬱ですね。

拍手

いつもご無沙汰

2020年09月17日

すっかりブログ書かなくなってますね。

いやはや情けない。なかなか時間取れなくて。

生きるのに必死で。

 

色々とたてこんでおって、頑張って描いております。

日曜は全力で休んでいるのでまた書くヒマがないのです。

 

ブログって結構エネルギーが必要なんすよねぇ。

すごい気合入れないと…か、よほど腹に据えかねたことがあって衝動的に…かでないと

なかなか書きにくい感じで。歳っすね。きっと。

 

 

ニ三行で終わることはツイッターに書いちゃうことが多いので、なんともかんとも。

 

全然売れっ子じゃないけど、やること考えることはいっちょまえに多いので

困りものですね。売れたいわぁー。

誰か気が狂った人が俺の漫画アニメ化とかしてくれないかなぁ。

原作のアイデアやキャラとか完全無視でもいいから。

 

まぁそんな夢を見たってしゃあないですけどね。ロトが当たる確率の方が高そうだ。

ってそっちも全然当たらんし。

 

まったく子供の学費とか、金の出る用事ばかりで、入って来る用事もっと増えろ。

 

 

それはそうと、DOAXVVですよ。ボクが最近唯一ちゃんと続けてるゲーム。

課金してガチャ回したけど新キャラは拝めず。

しかし有償ガチャ回すと無償ガチャが連発ですごいハズレてもあまり気にならなくなりましたね。

有償ガチャのプレッシャーとガッカリから比べたら無償なんて優しいハズレだなぁと。

つっても今月入ってから一個もトレンド出てないのでだんだんイライラしてきましたけどね。

 

ガンバって売れて、有償ガチャ回して外れて一万二万飛んでいっても気にならないような人になりたいですね。

暗くて靴が見当たらないわって言ってる女中さんの横で、札に火をつけて世を照らすような人になりたいです。

 

 

(お返事

>マッシ―さん

どもです。コメントありがとうございます。

>今更ですがCore2あたりのCPUとマザーでWindows2000パソコンを組んじゃうのは

これ、思いもしなかったです。実際。

当時仕様のマシンを作ってしまうってのはありですね。

当時のゲーム動かす専用マシン…これはすごい。逆にそういうの売ったら儲からんかなぁ…

当時の懐かしゲームと抱き合わせで。などと余計な事まで考えるほどの衝撃でした。

ありがとうございます。

時間できたら情報とパーツを集めていけたらと思いますー。

拍手

モバMANにて

2020年08月28日

本日よりモバMANにて

配信開始となりました。

一話二話同時配信となります。

 

お暇な方はどうぞよろしくです。

https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=15540

 

「不完全無欠の石晶支配者(ロックマスター) ~テキトーなのに異世界無敵」

 

十神真でいまでも色々とやらせていただいておりますが

これは別のお名前でいくこととなりました。

気分新たに頑張ろうと思います。

 

モバMANでやりますが、Hな描写は無しです。

拍手

もうデドアラの

2020年08月21日

もうデドアラビーチバレーの話ばかりのブログになってきてますが、まあまたしても

恐ろしいことですよ。DOAXVV。

 

 

今回のトレンドガチャはSSR3.3%ですが、まぁ出ねぇ出ねぇ。

10連×9回で一個も出ず。

運が悪いと思いきや、運よく、単発ガチャチケで二着出ました。

良かったんだか、良くなかったんだか…。

まったく確率ってのは恐ろしい。

 

そういや、先日DOAXVV始めて一年ほどしてやっと課金しました。一万。

まぁ遊ばせていただいてるんでね、お礼もかねてな感じで。

あたしゃ押しキャラたまきだったんですが、最近ルナに変更しまして。

10月にたぶんルナの誕生日コーデが来るので、それまで有償石はほぼほぼ取っておく感じでしょうか。

なんならもうちょい追加しようかなと。ホント辛いですからね、ガチャが。

 

 

今日は金曜日で。ロトナン四コマも更新され、

第三金曜日なので、ホーム社WebコミックサイトZさんでのオトギ・コレクションも更新されております。

お暇な方はまたどうぞよろしくです。

どちらもタダでございますので。

 

 

拍手